かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 60番目のお話 緊急特別企画 真夏恒例・・・ホントにあった怖ーい???話

<<   作成日時 : 2010/08/24 05:55   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

今年の夏の異常な暑さは尋常じゃないですね!
皆さんも夏バテしていませんか?
私はなんとか頑張ってますが8月の電気代はちょっと恐怖です。
なんたってクーラーの稼働時間がハンパじゃありません。
ある意味怪談より怖いかも・・・
そんな中・・前回初登場のみるくは体重1.2kgと1ヶ月ちょいで約2倍に成長中・・・
だんだん私達家族にも慣れてきました。
画像

みるく:指ペロペロりん・・飼い主さんにおべんちゃらー・・
INNAL:「みるくちゃーん・・なんか可愛いポーズやってみてぇ・・・
はぁ〜い。どーかしらぁ〜ん・・
画像

おぉーっ  かわいいねぇ。  他にもなんか出来るぅ
猫背じゃないよ・・・シュワッチっー・・!
画像

うん・・背筋が伸びて姿勢が良いねぇ
今度はひらがなの【し】のポーズだよ。
画像

なーるほど・・みるくちゃんはかわゆいねぇー・・・
画像

はいっ! 今度はアルファベットの【C】のポーズねっ・・
画像
ほとんど変わらないようにも見えますが・・・(^_^;)
INNALしゃんは猫飼育経験浅いシロウトだから
この違いがわからんニャー。
首の傾きと表情が全然違うニャー・・・

そんなもんですかねぇ


そんなみるくちゃん・・・・最近はモカちゃんの水槽に入ってよく遊んでいます。

画像
モカちゃんのこと、可愛がってあげてるかな?
画像


        『モカちゃんはわたしがみてるから大丈夫・・・・。






 
                  そ



                  う

                  ・

                  ・

                  ・


                  こ


                  の



                  ア


                  タ


                  シ



                  が



                  ねっ



               



                         


                     


                          






                          












画像
モカ:『こ わ い よ ぉ 〜


しかし・・・・我が家ではこちらの方がより【怖い】とされています。













画像

まゆたぁーん・・障子を破って
外の景色を眺めるのはやめてくださぁーい
・・(恐)




                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
みるくちゃんカワユイな〜 しとCが絶妙〜!とても上手ですよ〜ホント、なんてキュートなんでしょう。これからモカちゃんとのコラボが楽しみですね♪
と。。。ぎゃ〜(((゜д゜;))) モカちゃん、おちっこちびってないですか?
昨年の夏、マルコもまゆたんと同じことしてました。
u-ko
2010/08/25 18:49
u-koさんへ

わはは(^o^)みるくはだんだん私にも慣れて来て
仰向けになって甘えてきたり、とっても可愛いいです。
先日、動物病院の定期健診時も「体温測定・つめ切り時も大人しくて凄く良い子」と言って頂きました。
かなり暴れる子も多いようで、先生と助手の方の手首は
引っかき傷だらけでした。
みるくの【化け猫顔】・・実は単に大アクビした瞬間を撮ったものです。
画像チェックしていてあまりに凄い顔に大ウケしてしまいました。
見事にカメラ目線でアノ顔・・・(笑)

マルコちゃんもやはり障子やぶってましたか(^_^;)
でかたんには不思議なほど障子を破られた記憶がないんですよね。
今いる子達はチョット怖いですね。
特にまゆたんとムぅーたんのふたり・・・(笑)ですね!
INNAL
2010/08/27 00:26
ミルクかわいいですね。
魚はよしよしと頭なでられないけど。猫はかわいい。
私は猫はそれほど好きではなかったけど、うちの周りに
集まるのら猫が妻になついて餌をおねだりして
にゃ〜となく声はなんともかわいい。
猫を見直しました。
障子を破いて突進するまゆたんも豪快。
随分大きくなりましたね。
それにしても今年の夏は暑い。
電気代の請求がほんとに心配だ!
jl7aqz
2010/08/28 00:25
うひょ〜♪ミルクちゃん〜かわえぇぇ〜この足〜(爆)
なんともいえないかわいさ、、、うぎゃっ、すごいワンショットが撮れましたね〜成長しきって怒った時の顔って感じ、、、とても同一猫とは思えない表情〜(爆)お,,恐ろしいですねたしかに〜
ぷぷっっ、まゆたん〜なんってゆう外の見方ですか〜?(爆)障子完全に破ってしまって〜(爆)この後ろ足の踏ん張り具合がまた顔みなくても興味津々できらりんとした目つきで見てるのがわかりますよね〜(爆)これはもうまゆたん、、障子は破れるって知ってしまったのでこれからもしますねきっと〜、、って、もうすでに何度もされてるような気も、、、(爆)
kajikaji
2010/08/28 16:54
確かに・・・・怖い!!(^0^)
マンチカンはどれぐらいの体重になるん
ですかねぇ(^^;) うちのミケは3.8kgが
マックスで、今は老体なので3.6kgです。
omike
URL
2010/08/28 20:14
ははは、みるくちゃんとINNALさんのやりとりがサイコ〜です♪
ことらがみるくちゃんの真似したら...絶対に「ぎっくり」になるゾ@@(笑)

まゆたん、いいですね〜
我が家は障子がないのですが、代わりに?網戸をぶち壊してくれます
階下にいて通りの人の声が...
「あら、2階の窓から...あれってカメさん
通りからは見えないはずなので慌てて駆け上がると網戸が外れて葉月が道行く人を見下ろしていますorz.
INNALさんのお家ではかゆたんが一番お転婆さんなのかにゃ♪
ことら
2010/08/29 14:56
ji7aqzさんへ

鳴れないちは触ろうとすると嫌がって逃げていたんですが、慣れてきたら仰向けで服従のポーズをしたりあちこち嘗め回したり、とても可愛いです。
奥様に野良さん懐いているんですね。
愛着がわきますよね!!

普段は障子を破かれないよう水槽側に寄せてあるのですが、この日はウッカリ
まゆたんは10分以上この体制で外眺めてました。

8月の電気代は意外なことに7月より約1000円安かったです。チョットホッとしましたです。
INNAL
2010/08/29 17:24
kajikajiさんへ

やっぱり普通の猫よりはチョット短足ですよね。
結構楽しいポーズを色々やってくれるので写真の撮りがいがありますね。
まさか猫の大アクビがこんな恐ろしい顔になるなんて知りませんでした。偶然取れた1枚ですが、後でチェックして大ウケでした(^o^;)。

普段は障子が破られないよう水槽台側へ寄せてあるのですが、この日はうっかり油断してました。
まゆたんは見事にソコを突いてきました(笑)
次回張り替える時は簡単には破れない樹脂製の障子紙にしようかと思ってます・・でも高いんですよね。
まゆたんは10分以上この体勢で外を眺めていました。
まぁ、破った以上、それくらいはご鑑賞いただかないと・・・(爆)
INNAL
2010/08/29 17:52
omikeさんへ

実はこの後、みるくにも別の障子の中段を破かれました。
カメ、下段担当・・猫、中段担当はホント困ります。

ショップのスタッフさんの話ではマンチカンの成猫はMAX4kgくらいらしいです。定かではありませんが・・
ミケさんはちょうど理想的な体重ですね。
うちのも4kg以内で留まっていて欲しいです。
10kgUPのメタボ猫には間違ってもしないよう
十分管理しないといけませんね(笑)
INNAL
2010/08/29 18:08
キャハハハ(爆笑!!!!
みるくちゃん、怪奇現象にでてくる猫さんのおばけさながらの豹変ぶりですね(普段はあんなにかわいいのに)しかもよくこの瞬間を撮影できましたね!モカちゃんがいかにも怖そうにしているのが、いやはやなんとも・・・(笑
まゆたんが障子を破っているのも結構ウケました(すみません・・・・)
INNAL家は楽しいですね♪こんな可愛い仔達がいるなら電気代なんて・・(やっぱり怖いですね。)
尚美
URL
2010/08/29 21:14
ことらさんへ

実はココは玄関前なのですが、みるくはかまって欲しいのか、2階から私が降りてくるといつもココでくつろいでいます。
私も一緒に横になると鼻やほっぺを舐めてくるようになりました。ホント可愛いです。
わはは(^o^)【C】は『ぎくっ』って絶対なりますね(痛)
猫の体は驚くほど柔らかいです。

なんと葉〜ちゃん網戸を枠ごと外しちゃったんですか?
うちはムぅーたんが網戸を枠から外して外出しまして(笑)ペットディフェンスというペットが引っかいても簡単には破れない網戸に代えたんで、それ以降はなんとか大丈夫なんですが、枠ごと外してしまっては効果なしですね。葉〜ちゃんさすが凄い怪力です。
うちはまゆたんとムぅーたんが双璧で色々やらかしてくれます。
益々大きくなると破壊力がぁ・・・
今から何をやらかすか想像しただけで、真の恐怖が・・
INNAL
2010/08/29 23:20
尚美さんへ

なにげなくモカとのツーショットを撮影していたら、カメラ目線で大アクビ・・後からチェックしてみたら凄い顔にびっくりでした(笑)
その後もみるくのアクビとは何度か遭遇していますが、こんな凄い表情は撮れていません。
本当に偶然の産物でしたね。
本来HALとまゆたんのトイレ製作記事を予定していたのですが、季節にもピッタリと急遽記事差し替えてしまいました。
まゆたんも・・思い切り破ってくれました(^_^;)
やはり動物と暮らしていると障子は長持ちしませんね!

電気代は先月より絶対高いと思っていたのですが、意外にも7月より約1000円安かったです。
なんとかホッとしました。
月末なので銀行に少し振り込んでおかないと・・・
すっかり忘れてました(笑)
INNAL
2010/08/30 00:20
みるくちゃんかわいいですね。
うちはネコアレルギー持ちがいてネコが飼えないので
よそ様のネコで癒されておりますw

ていうか、かわいいCの顔と呪いの顔のギャップすごすぎwww
ゆー
2010/09/03 22:30
ゆーさんへ

ありがとうございます。
猫を飼うのは人生初体験でしたが、思い切ってお迎えして本当に良かったと思っています。
カメさんとはまた違った動物との交流が面白いです。
たまにムぅーたんやまゆたんの甲羅の上に乗ってますが(^_^)・・・。
モカのことも大人しく見守っており、猫とカメの相性は問題なさそうです。

アレルギーの方がいて飼えないのは残念ですが、まおさんが十分癒してくれますよね!
みるくのことも今後とも可愛がってもらえると嬉しいです。

わはは(^0^;)表情のギャップの凄さは私もビックリで、あまりに怖い顔に大ウケでした。
偶然撮れた一瞬の一枚でしたが、すぐいつものあどけない顔に戻りましたのでご安心ください(爆)
INNAL
2010/09/04 00:30
あれっ?ネコちゃんもいましたっけ?増えた? 我が家にも今年また懲りずにホシガメベビーが2匹仲間入りしました。まだとっても小さい2匹、1匹目は8/20に到着、2匹目は1匹目と同じ日に2匹買いをしたのですが、翌日★になってしまい、代替ちゃんが9/9に到着しました。 1匹目「ホシノサン」 2匹目「ホシカワサン」と娘Hが命名しました。 またよかったら遊びにいらしてくださいね。昨日UPしたばかりです。 ネコとカメ一緒で大丈夫なんですか?
mint
2010/09/19 13:01
mintさんへ

人生初のネコさん・・・6月28日にお迎えしてしまいました。
ホシノサンとホシカワサン先ほど見せてもらいました。まだあどけなくて可愛いですね・・

猫とカメは相性は良いみたいで、まったくいじめたりしません。
昨日も一番小さなヒョウモン「モカ」の温浴をよーく観察しておりました(@_@)
カメとのエピソードも色々生まれそうで
これからが楽しみです!
INNAL
2010/09/19 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
60番目のお話 緊急特別企画 真夏恒例・・・ホントにあった怖ーい???話 かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる