かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 59番目のお話 久々の体重測定でぇーす

<<   作成日時 : 2010/07/20 01:12   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

なんとBIOS画面の頭で止まってしまい
もう復活はないだろうと思っていた旧PCが奇跡の復活を遂げました。

大きな声では言えませんがレンタルCDからitunesに入れてあった
楽曲も無事新しいPCへ移行出来てホッとしました。
画像
以前も左16インチ・右19インチでデュアル・ディスプレイで使っていたのですが
右の19インチが勿体無いので(^_^;)新しい23インチワイドと
しばらく組み合わせて使おうと思っています。
(ホントは23インチをバシッとお揃いでもう一台並べたいところですが
PC本体で予算オーバーしてしまったため我慢です^_^;)

さぁ、パソコンのお話はこれぐらいにして前回お話した通り
全員の最新体重を計りましたので、早速見てみることにしましょう!
まず最初は昨年3月に4120gでお迎えしたHALたんから・・・
画像

250gUPの4370g・・正直、HALをお迎えしたとき
甲羅に年季がはいってるなぁ!」と思いました。
よく食べているので少し増えてはいますがおそらく
HALの成長はほぼ止まってしまっているのかもしれません。
メスにしてはもう少し大きくなってもいいとは思いますが・・・
まぁ、元気なので良しとしましょう!!
続いて6月で一周年を迎えたさふらん
お迎えしたときの体重は約2800gでしたが・・・・
画像

3995g・・・もう4kgが目前になってきました。
お迎えした当時は、あまり他のみんなとは馴染まなかったさふらんでしたが
そんなことはウソのようにみんなと一緒にガッツリ食べるようになりました。
来年はHALちゃんの体重を抜くことも現実味を帯びてきましたね!

そして注目のまゆたんは・・・・
画像

3785g・・・・・
いやぁ、大きくなりました。日光浴好きのまゆたん・・・
お迎えしたときのバリバリのホワイト・ヒョウモンは何処へやら・・ですが^^;)
うちに来て成長した部分の殆どが黒みたい・・(笑)
でも気に入ってお迎えした凹りの少ない甲羅の形はほぼそのまま
順調に成長しているようです。
とにかくよく食べます。好き嫌いは皆無です。
さふらん以上の成長速度でかなり迫ってますので、今後が楽しみです。

次はなかなか1kg超え出来ず食欲はありながら停滞気味だった
ぷにたんは・・・
画像

無事あっさり1kg越えしてしまいました。
かなり時間が掛かりました。
今後もメスのまゆたんのようにはぐんぐん大きくなるのは
難しいかもしれませんが食欲では誰にも負けない勢いがあるので
今後を楽しみに見守っていきたいと思います。

そしていよいよ昨年約2400gでお迎えしたこの方は・・・・
画像
4965g・・・倍ですかぁー
ムぅーたんあっさーりHALの体重を抜き去り
我が家の大きさNo.1になっておりました。
まぁケヅメの血が入ってますし・・当然といえば当然なのですが
でかたんが20kgあったことを考えると、おトイレが完璧とはいえないだけに
ちょっと恐ろしい・・・(-o-;)
わはは・・・どれくらいまでいくのでしょうね

そして・・・5月7日・・95gでやってきたモカは・・・
またまた知らない子が出てきちゃったよぉー(爆)
画像

順調に食欲もあり120gになっておりました。





最後に6月28日に遊びに来た^_^;)みるくは・・・・
画像
生後3ヶ月のみるくは590g・・
わはは(^o^;)最後のふたりはあまり気にしないでください・・・・(笑)

・・・というわけにもいきませんので、ちょっとだけ紹介を・・・
画像

私の悪い癖で、ぷにたんがある程度大きくなったら
ついもっと小さい子を育ててみたくなってしまい・・・
お迎えしてしまいました。
まだまだ小さいのでかつてぷにたんが使っていた60×60cm水槽で
単独で暮らしています。
画像



そして我が家では初となる猫(マンチカン)のみるく・・・・
(マンチカンは短足なほど高額なようですが
それほど極端な短足でもない感じです)

普段から天板が金属で冷たい秤の上がお気に入りです。
画像
みるく:おててのしわとしわを合わせてしわよせー なぁーむぅー

しかしさすが哺乳類のねこさん・・・
我が家に来た翌日にはおトイレでウンチとシッコをしておりました。
画像

画像
ぷにたん:『後輩のみるくに負けないようぼくらもおトイレ頑張らなきゃ・・
画像
まゆたん用おトイレver.1は今ではすっかりぷにたん専用トイレになっています。
画像
               『それ・・美味しいのかな

画像
   「そんなにマジマジと見てちゃ食べにくくないかな?^_^;)」・・・と
みるくとカメsはお互いチョッカイ出すこともなく
距離を保って??暮らしております。
これからもみるくは時々登場しますのでまたよろしくお願いしますね!
画像
        これからもよろしくお願いするニャー

次回はなかなか紹介できなかったHAL用おトイレとまゆたん用おトイレver.2を
お見せする予定でいますのでどうぞお楽しみに・・・・(^_^)/~~~



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐおおおおお、、、HALちゃん、、でかいですね〜さふらんちゃんももうすぐ4キロ、、(そうですね〜さふらんちゃん知ってるはずでした、、笑)そしてなんとまゆたんも育っていますね〜たしかに黒い部分が増えてますね〜♪ぷにたんも小さく見えて1キロ越えてるのですね〜♪むぅ〜たん〜5キロですか〜?で、、でかい〜そのうちこれまたでかたん先生のようにいきますね、これは、、、20キロ越え〜(爆)そしてこの子は、、あれ?モカ、、ちゃ、、モカちゃん??おお〜増えてる〜(笑)
そしてあれ〜こんどはマンチカンですか〜?くぁわぇぇ、、、ちょい短足さん〜マンチカンかわぇぇですよね〜♪こんな子まで増えていたなんて〜♪僕もカメに+してカメレオンに走ってまた増えておりますがINNALさんとこも増えましたよね〜まだここにフトアゴいますもんね〜♪
しかもカメ達みんな巨ガメですから、、MAXまでみんながいったらすごいことになりそうですね〜♪
これはそのうち生で見せてもらわねば成らない日が来そうですね〜(笑)
kajikaji
2010/07/21 19:55
えっ(@▽@!モカちゃんにみるくちゃん!かわいぃ...いいなマンチカ〜ン...すっかりおちびちゃん達に目を奪われてしまいました!成長が楽しみですがちっこいままでいて欲しい気も〜^^
さて主役さん達〜(笑)HALたんはほぼ成体さんだったのですね。でも再成長が始ることもあるかもしれませんね〜。さふらんちゃん、うつくし〜ぃ!迫力のホワイトさんです。まゆたん、あれ?っと思ってしまいました(笑)日光浴の賜物です^^ ぷにたんは男の仔らしい甲羅になってきました。おトイレ頑張れ〜!ムぅーたん!!! でか〜。。。これから毎年倍ペース!? サンドラもそれでここまで来ちゃったのでケヅメ入りのムぅーたんはどうなっちゃうんでしょう...(@▽@
覚悟の上とはいえお世話頑張ってくださいね〜!
u-ko
2010/07/22 17:13
kajikajiさんへ
そうそう。・・・さふらんはトレビスの帽子かぶってましたよね(笑)
もう生体は増やさないつもりでいましたが、どうもダメでして^^;)
またまた新しい子が仲間入りとてしまいました。
しかし猫はその後も全く手が掛からないのには驚いています。100%おトイレでしてくれますし、一度私の指を強く噛んでしまい「痛い!」と言ったら、それ以降は気を使って(爆)甘噛みしています。この学習能力がムぅーたんにあったらなぁと・・・・(-_-;)

先日も冷蔵庫の前にウン子塗りたくってましたし、シッコはかなり高確率でしてくれるのですが、確実性はでかたんには全然及びません。
うちはホントに小さいんで見たらビックリしますよー。
もっと大邸宅なら是非お呼びしたいのですが(^0^;)/~
INNAL
2010/07/23 02:12
u-koさんへ

すっかりみるくには一目惚れしてしまいまして、
それでも1ヶ月近く迷っていたんですけどねー。
たまたま売れずに値段が下がったのでいってしまいました(^o^;)
本当にずっと小さいままいてくれたら嬉しいのですが
みるくは数日後に再度計ったら790gになってました・・成長早すぎ・・(爆)
ムぅーたんはちゃんとトイレですると軽く500ml以上出しますので粗相はホントに困ります。
20kgの体重でも多くても月に2回くらいしか粗相のなかったでかたんは改めて凄かったと思います。
サンドラちゃんはサンドラ4000からホントに成長が早かったですよね!
ムぅーたんはかなりケヅメちっくなので不安倍増ですが(笑)なんとか頑張って育てたいと思います。
INNAL
2010/07/23 02:36
いやん、可愛い子ちゃんが、また増えてるぅ〜♪
私、にゃんこも大好きなんですよ!
たまりません〜〜。

ヒョウモンも、こうやって並べて甲羅を見ると、皆個性がありますね!
umi
URL
2010/07/23 09:36
umiさんへ

やばいです。またまた仲間が増えてしまい・・・
おぉ・・umiさんも猫好きでしたかぁ。
自分が猫を飼うなんて思ってもいなかったのですが、
みるくにはついやられてしまいました
でも本当に猫は手が掛かりませんね。
おトイレも完璧で安心できますし・・
人間にも甘えるときには甘え、距離を置く時には置き・・
ベタ慣れではありませんが、またそれが面白いです。

ヒョウモンはひとりひとり模様に個性があって楽しいですね!
まゆたんはうちに来る前はどんな風に育てられてたのか?(笑)と思うほど変わりましたね!
朝、トイレが終わると南から入る網戸越しの日差しを求めて即日光浴開始してます。
健康ならもう色はどうでもいいですね!
顔立ちにも個性があり楽しいです。
モカは成長したらなかなか可愛いお顔になりそうで結構期待してます(^_^)/
INNAL
2010/07/24 01:30
いつの間にか、モカとミルクが追加になっていたのですね!?
知りませんでした。
随分にがやか家族になりましたね。
亀は、猫の餌になってしまわないか少し心配ですが
大丈夫そうでうかね。
それにしれも下のお世話は数が増えるほど大変そう。
jl7aqz
2010/07/24 14:41
ji7aqzさんへ

実は夏、温度が上がりすぎるのでモカの水槽はオープンにしてありますが、なんとみるくは中に入って遊んだりしてます。しかし小さなモカには決して手は出さないんですよね。
大きなカメたちは重戦車みたいなので、みるくのほうが怖がって近づきません。
おトイレはその後も完璧にしていて、さすがに猫は違いますね!
一日1回おトイレチェックするだけなので、とても楽ですよ。
問題はカメsですが、朝トイレはするのですが、この夏の暑さのせいか新陳代謝がとても良いようで、他でもしちゃうんですよね。
なんとか対策考えなければいけませんね(^_^)/~
INNAL
2010/07/25 02:06
INNALさんごぶさたしています。ご無沙汰しているな・・・と思っていたら新しい家族が2頭も増えているではないですか!!!なんと羨ましい^^でもみんな健康そうに大きく育っていますね。みるくちゃん、ぬいぐるみ?並みの可愛さですね〜きっとカメとは違ってふわふわなんだろうな・・・(←当然)
尚美
URL
2010/07/26 19:40
尚美さんへ

こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
またまた増えてしまい^^;)忙しい日々を送っております。
わはは(^o^)みるく・・確かにうちでは初のフワフワ系ですよね(笑)
でも、いかにも今年の夏は猫も暑そうです。

冬になったら布団で一緒に寝てくれたら暖かくて最高なんですが・・
まだ来て日が浅いのでベタ慣れではないですが、あれが猫の距離感なのかなぁ?って思います。
今までなぜか定番の犬・猫は飼ったことがなかったので、かえって新鮮で面白いですね!
カメ達ともなんとかうまくやっているので、とりあえず安心してます。

そういえば近くの長崎屋がドンキになっちゃいまして、2階に何故か爬虫類屋さんがオープンしました。
ついつい買い物ついでに覗いてしまいます(爆)
INNAL
2010/07/27 01:40
大変ご無沙汰しています。
HALちゃんって誰?!って伺ってみれば...
知らない仔が多すぎるゾ@@?(笑)
ヒョウモンズの平均体重4kgですか^^
ますます賑やかで...ってニャンコちゃんもいた
にゃんことカメさんって結構「迷コンビ」ぶりを見せてくれるのです楽しみですねー^−^
ことら
2010/08/01 13:52
ことらさんへ

わはは(^_^)あれから色々増えてしまいましたね!
まだまだ葉〜ちゃんには全然及びませんが
みな平均4kgになってきました。
HALはもうそれほど大きくなるとは思えないのですが
さふらん・まゆたんはまだまだ成長しそうです。
どれくらいになるのか?・・これからのお楽しみです。
みるくはとても面白い存在になってきました。
他の猫とカメさんを一緒に飼っている方のブログでも
関係はなかなか良さそうですので、今後どんな風に絡んでいくのか面白そうですよね!
今のところみるくの方が距離を置いている感じです。

またよろしくお願いしますね(^o^)/~
INNAL
2010/08/02 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
59番目のお話 久々の体重測定でぇーす かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる