かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 57番目のお話 魅惑の野菜のお味は…?(^ρ^)

<<   作成日時 : 2010/03/20 06:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

いやぁ〜またまた久々の更新になってしまいました。
実はなかなかPC製作に踏み切れない中
突然Windowsが立ち上がらなくなりまして…
なんとか奇跡的に復帰したものの
いつ壊れてもおかしくない状況での更新となっております。
アップローダーも反応が遅く画像一枚貼り付けるのに何分もかかったり…
さすがにもう限界ですね(-_-;)

そして…前回の記事でお話ししたOKストアーが2月26日
遂に回転!…いやいや開店しました。
開店初日、入店後速攻で《OK会員カード》を作りいざ店内へ…
まずはいきなり目前に広がる青果コーナー…
しかしお野菜の値段は全般的に期待した程安くもないですね(-_-;)
レタス類は近隣のお店の中でも一番高い印象です。
ただ品数はそこそこ多そうなのでもしかして【アレ】あるかな?
と捜していると…あっ…ありましたぁーっ
近隣のスーパー・青果店では一度も見たことの無かった…
みなさんのブログでも度々紹介されていて、一度我が家のカメsにも
食べさせてあげたかった紫色のにくいヤツ…とっ…とっとととっ…

            ト ・ レ ・ ビ ・ スがぁーっ!!
画像
お値段は200円弱…高いんだか安いんだか…?
やはり大きさ:値段でいうとかなり高級野菜ですよね!
取りあえず初日はお試しで1個お買い上げ…

…それでは早速‥
我が家のカメsの反応を見てみることにしましょう!
画像


まず最初は…
食べる量・排泄量とも現在No.1ムぅーたんから…
画像
そりゃなんたって食欲が甲羅背負ってるって言われるムぅーたんだから
食べないわけないよね(*^_^*)

次も‥『好き嫌い』という言葉とは無縁のまゆたん
画像
まぁ、予想通り美味しそうに食べてますね(^_^)

そして次はHALたん
HALはどちらかというと慎重派なので
すぐには食いつかないかな?…と思ったのですが
以外とすんなり食べ始めました。
画像
なかなか美味しそうに食べてくれてよかったです…
しかぁーし‥一人だけ…
この方だけは…
画像
ぷにたん:『ボクはやっぱり緑色の葉っぱの方が好きだな。
…どうもぷにたんはお気に召さなかったようです。
まぁ、そのうち食べるようになるかもしれないし
気長に様子を見ていきましょう!

…って、誰かひとり忘れてますかねぇ…
いや実は…最後に控えしこの方が‥
今回最もトレビスに異常反応したのでありました。
その方とは勿論…さふらんお嬢様…
画像
さふらん:『なんなの?この大人の世界に一歩前足を踏み入れたような
魅惑のほろ苦さは!!
画像
INNAL:「美味しいものには目がない…ってまさにこの事ですね(笑)
この綺麗なパープルカラー…食べるだけじゃ勿体ないかも…
  お帽子にしてみよっかな!!
画像
よーくお似合いですよぉー(^_^;)

トレビスのお帽子をかぶってトレビスを食べる…
 これもしかしてサイコーにオシャレかもね!!
画像
そっ…そうですねぇー(-_-;)

…ということで、取りあえずぷにたん以外はみな気に入って食べてくれました。
ぷにたんもそのうちこのお味に目覚めてくれると良いのですが。
そしてその後もOKストアではコンスタントにトレビスを入荷してくれてます。
さすがに毎日は買えませんが…
でもさふらんはじめ、みんなのの嬉しそうな顔が
思い浮かぶとつい買っちゃうんですよねー!
魅惑のお味…恐ろしやー…ですね(苦笑^_^;)v








             赤井さんのお卵は果たして…?

皆さんのブログでもお卵の話題を耳にする事が多い中
我が家でも一番大きなフトアゴの赤井さんが先日お卵を産みました。

最初、赤石くんが隣のケージにいた赤井さんにガラス越しに猛アタック!
それならと赤石くんを赤井さんのケージに移して様子を見ることにしました。
その後、念願の赤井さんと二人だけの日々を送れるようになった
赤石くんはアゴ下を真っ黒に変化させ
赤井さんとの愛の生活を育んでいたのでありました。
画像
それにしてもマジックで塗ったみたいな見事に黒い顎髭にただただビックリ(*_*)

‥それから数週間後、赤井さんが遂に無事お卵を産んだ !(^^)!
     …と喜んだのもつかの間…
なんと産み落とした17個の卵のうち15個は
みるみる変色して縮んでしまい…
画像

まともそうなのはたった2個だけという残念な結果に終わりました。
画像
取りあえずこの2個の卵は 大事に温・湿度管理しつつ
見守っていますがあまり期待しない方が良いかも‥ですね!
まぁしばらくこのまま様子を見ようと思います。

おまえ…よく頑張ったね!』と
赤井さんを労っているように見えないでもない(笑)
赤石くん…
画像
しかしある日、そんな赤石くんと黄Dちゃんが手に手を取り…?
画像
骨肉の三角関係勃発!
…なんてことはないと思いますけどね(爆)





                  お ま け

最近は殆ど使う機会もなく埃をかぶっていた
PS3を活性化させようと…^^;
18日発売の巷で話題のこんなものをついご購入してしまいました。
画像

TORNE(トルネ)はPS3と繋げて地デジをお手軽に
内蔵&外付けハードディスクに録画出来るアイテムです。
TORNEをまだご存じない方は私のヘタな説明よりコチラをどうぞ。
東芝のレグザ同様、割安のUSBハードディスクに録画出来るのが魅力ですね!
まだ試してないけど、番組検索が鬼のように速いそうで楽しみです!
都内の大型家電量販店は長い行列が出来て即完売だったとか…
私は近所のヤマダでゆったりGET(^_^)v


その後なにげにネット検索していたら‥

TORNE〜何処捜しても売り切れトルネ…

…なんて親父ギャグがあちらこちらで…(苦笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!OKストアついにOoenですか。うちのそばにも2店舗ありますが、乾物や雑貨は安いと思いますが、野菜は決して安くない印象をうけますね。
トレビスは常にあるきがしますが、たま〜に売れ残っているカゴ?みたいなところに山積みなってたりします。トレビスのおぼうし?にあってますよ(笑
尚美
2010/03/20 17:53
おお!!すごいお食事風景ですね〜♪
ヒョウモンさんがこれだけ集まると食事風景がいいですね♪
さすがムぅーたん、ケヅメの血が入ってますね〜。。
ケヅメは本当食うのが好きですよね〜!!

みんなトレビスを食べれて幸せですね〜!!
うちでも大人気食材です☆
こばすけの家の周りにはトレビスを扱うお店がないのでなかなか食卓には並びませんが、たまに出すとみんな必死こいて食ってます(笑)

こばすけ
URL
2010/03/21 11:32
ええっ?なんとトレビスは初めてだったのですか〜?
もっとはやくしってれば送らせてもらいましたのに〜
みんなしっかりと食べてくれてますね〜♪
おおっ、フトアゴちゃんお卵〜すごいですね〜♪あれ、、赤井さん、、?赤石くん、、??いったい何匹フトアゴいるのですか〜?、、ついて行ってないですね,,僕、、、(苦笑)
kajikaji
2010/03/21 13:00
へ〜〜やっぱりトレビスはおおむね好評なんですね。
売れ行きがいまいちだと売り場から撤去される可能性が高そうなトレビス、ず〜っと置いていてほしいですね。
卵2個貴重。
産まれるといいなぁ。
こまちょふ
2010/03/21 19:54
魅惑のトレビス♪ぷにたんは意外と保守派^^さふらんちゃんのウットリした表情を見たら少々お高くてもまた買ってあげたくなりますね。お嬢様にはピッタリのお野菜です^^
これが赤井さんのおタマゴ!この2個、期待してしまいます。赤石くん、オトコらしく赤井さんをねぎらった後は黄Dちゃんと(@@ もう...オトコってぇ(笑)
u-ko
2010/03/21 20:08
トレビス?なんですか?見たことも聞いたこともない野菜です
やまね
2010/03/22 07:48
尚美さんへ

はいーっ!(^^)!
OK遂に開店しましたぁー。
なんかラベルの表示価格が昔ながらで見にくいんですよね!
税抜き50円(税込み52.5円)税込み価格が小数点まで表示って他じゃ今時まず見ない(*_*)
安い物も確かにあるのですが青果は全般的に高いですね!
先日こちらでも売れ残ったトレビスが半額になっていました。
外葉は時間が経って色が悪かったですが一皮剥けば中は綺麗でした。
ここで買う野菜はトレビスだけだったりして…^^;
閉店したクリーンストアA点と逆方向にもう一軒八百屋さんベースのスーパーがあるのですが、他の野菜はこちらの方が魅力的な価格で最近はもっはらこちらを利用してます。
他じゃ今キュウリ結構高いのに、ここは月曜限定でお一人様4本まで1本18円とか、その日によって特別価格の商品があるんです。
あと元クリーンストアB店跡が改装を始めTESCOになることが判明しました。
選択肢が増えるのは大歓迎なので開店が楽しみです。

さふらんは相当トレビス気に入ったようでその後も毎回夢中で食べてますが、ぷにたんはやっぱり緑色じゃないとダメみたいです(^_^)/~
INNAL
2010/03/27 01:52
こばすけさんへ

食事風景 楽しそうでしょ!?(^_^;)
この状態になる前、食材を切っているとみんなで足元に寄ってきて催促が凄いんですよ!
しょうがないのでレタスの葉をみんなに配って、それを食べている間に主食の準備です。

ムぅーたんはでかたんよりかなりケヅメ寄りですよね!
全然、神経繊細には見えないし…^^;

やはりこばすけさんの家でもトレビス大人気なんですね!
今まで、うちの周りにもトレビスを置いてある所は皆無でしたが、取りあえずOKストアは常時入荷するようですので今後は食べさせてあげられそうです。
でも、うちの周りは野草採取出来るところが全くないので、こばすけさんの環境がとても羨ましいですよぉー
(^_^)/~

INNAL
2010/03/27 02:01
kajikajiさんへ

そうなんですよぉ〜。
トレビスは今まで売っている店が皆無でして、今回全員【初トレビス】でした。
お心遣いありがとうございます。
ぷにたん以外は皆、かなり気に入ったようです。
うちのメンバーは何でも食べちゃう好き嫌いのない子がほとんどなのですが、新しいメニューが加わるのは喜ばしいことですので、毎日は無理としても定期的に買ってあげようと思っています。

フトアゴはまだ紹介していない白石くんをいれて全部で6匹体制です(笑)
あとは赤石くん・赤井さん・黄Dちゃん・赤木さん・茜ちゃんですね(^_^;)
白石くんは私の判断ミスで大変可哀想なことをしてしまった子です。
また別の機会に紹介しますね(^_^)/~
INNAL
2010/03/29 01:44
こまちょふさんへ

トレビスは実際食べてみるとなんともいえない苦みがありますが、なかなか慣れるとクセになるかもですね!
今度カメ達のおこぼれを貰ってサラダで食べてみようかなぁ(笑)
確かに売れ行きが悪いと扱わなくなってしまう可能性はありますよね!
私もそう思って、売れ残って割り引きシール貼ったのが残っていると《在庫一掃》の意味もありつい買ってしまいます^^;
…一度、陳列棚に8個のトレビスが並んでいたのを見たときは壮観でしたが、その後は大抵3個くらいしか置いてないですね。
まぁ少量入荷でも続けてくれることを祈るしかないですね!

卵ですが現在1個はちょっとビミョーな感じです。
無事生まれても子供の頃に落ちる子も多いようですが、これからも見守っていきますね(^_^)/~
INNAL
2010/03/29 02:00
u-koさんへ

わはは(^_^)ぶにたんは結構渋いお顔の印象通りかなり頑固かもしれません。
お嬢様さふらんには高級野菜の味の違いが解るんでしょうかねぇ(笑)
もう毎回夢中で食べてますよ!
さふらんは最初、『下々のもの達と一緒に食事なんて食べられないわ!』
…と言わんばかりにみんなと食事するのを拒んだり‥
寝る場所もひとりで自分で決めた父親の介護ベッドの奥で寝たり‥
と協調性がなくて困ったのですが
最近は食事・就寝ともにみんなと一緒の生活に慣れてきました。
おトイレもかなり習得出来てきましたよ(^_^)v

お卵は1個がちょっとビミョーな雰囲気なのですが頑張って欲しいですね!

赤石くん‥同じ男として擁護してあげたいのですが…
^^;
この時は黄Dちゃんから誘われて‥人(トカゲ)のいい赤石くん‥断れなかったようです(爆)
でも、どんな理由があっても浮気はダメですよね…
(^_^)/~
INNAL
2010/03/29 02:26
やまねさんへ

トレビスはスーパーの青果売り場でもなかなか置いてないですね。
うちの近所でもOKストアが出来る前は全く手に入りませんでした。
レッド・キャベツの親戚のような感じですが
アブラナ科のキャベツに対してトレビスはキク科だそうです。
ほんのりした苦みのある大人のお味^^;でサラダの彩りには良さそう…でも値段はお高いですね。
OKストアでは200円弱ですがネットショップで見たら送料別で倍の400円してました。

どうしても必要な食材ではないですがカメ達はとても喜んでいるので定期的に買ってあげてます(^_^)/~
INNAL
2010/03/29 02:49
久しぶりに遊びに来たら、ずいぶんと賑やかな生活を送られているご様子、羨ましいですね〜! フトアゴ、産卵したのですか?おめでとうございますって言っていいのかしら?卵は無事孵化した? この後の記事を楽しみに、仕事に出かける時間を気にしながら覗きに行きたいと思ってます。
mint
2010/07/07 14:30
mintさんへ

カメ達は日々大きくなり、色々大変な事もありますが、
なんとか楽しくやっています。
そしてトカゲさんの卵ですが・・
残念ながら途中で黒ずんでしまい、結局うまくいきませんでした。
やっぱり難しいですね !
まだ母体が小さかったのかもしれませんね。
でも赤井さんは食欲もありうちでは一番大きくなってきたので、まだチャンスはあるかも?
mintさんのところもペットが沢山でとても楽しそうですね!
次回はみんなの体重を久々に量って見ますので、また見てくださいね(^_^)/~~
INNAL
2010/07/07 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
57番目のお話 魅惑の野菜のお味は…?(^ρ^)  かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる