かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 55番目のお話 2010年 あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2010/01/01 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

皆さん、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



昨年、大晦日は恒例のお正月用トップ画像を撮ろうと
計画していたのですが、買い出しや後日改めてお話しする予定の
ちゃん大捜索》などで忙しく
撮影を始めたのは夕方4時頃になってしまいました。
みんなを招集しようとチェックしたところヒーター前でくつろいでいた
ぷにたん以外は早くも寝床に入ってお休み中…
…ということで前回も登場したこの方に
またお手伝いしてもらうことにしたのでした。
画像

そして主役のぷにたんをはじめスッパイダーマン・ピューマの3人で
撮影前の入念な打ち合わせが行われました。
画像
スッパイダーマン:『ぷにたん、大人しくまるたんの上に乗ってるんだよ。
ぷにたん:『ぼく高所恐怖症なんだよね。大丈夫かなぁ
ピューマ:『ジッとしていれば大丈夫だからね。
そしてまず始めにスッパイダーマン・ピューマのポーズを
先に決めることにしました。
画像
こんな風にバックにハワイアン・ホヌのクッションを置いたものも提案されましたが『シンプルな方が良い…』というスッパイダーマン氏の意見に従い
あえなくボツに…(^_^;)
結局、先程のシンプルなバックで本番撮影開始…
画像
さすが《カメ鏡餅》は昨年に続いて2年目のぷにたん…
昨年の動く土台^^;(まゆたん)よりまるたんの土台が安定していることもあり
綺麗にポージング成功…。
ただ、ぷにたんの目線がそれてしまったため
背中の扇は傾いてしまったもののバッチシカメラ目線の
こちらの画像が採用されたのでありました。
画像


そして…この画像を見てすぐ気付かれた方もいると思いますが

ピューマくん…お正月ということで…特別に…
画像
…かなり頑張ってます(笑)



実はピューマくん…
3年ほど前、まだまだ元気一杯だったでかたんの頭上で
見事倒立に成功していたという事実は
あまり知られていないのでありました(^_^;)

画像




それでは今年も《かめと寝る!Z‥z…》を
よろしくお願い致します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
新年あけましておめでとうございます。
新年らしくすばらしいブログですね。
思わず感激です。すばらしい。
新年のじゃんけん・さいころはさい先の悪いスタートです。
jl7aqz
2010/01/01 22:06
あけましておめでとうございます。
お仲間も増えて賑やかなお正月をお過ごしですね♪
ことしもよろしくお願いします。
黄T
2010/01/02 12:19
INNALさんあけましておめでとうございます。INNALさんにとってもカメさんたちにとっても素敵な一年になりますように!
新年の画像ででかたんに会えてうれしいです♪ぴゅーまくんとのからみ(笑 はずいぶん笑わせていただいたのを覚えております。今年も楽しい記事を期待しております。
尚美
2010/01/02 22:32
jl7aqzさんへ

新年あけましておめでとうございます。
昨年後半はすっかり更新をサボってしまいましたが、なぜか例年年末年始は更新意欲が復活してしまいます(笑)
今年はこのモチベーションがずっと続くよう心がけたいです(^_^;)

年越し・新年セールご参加ご苦労様でした。
私は買い出しや野暮用で、セールに参加するスタミナがありませんでした(苦笑)

またそのうちお逢いしましょう!
今年もよろしくお願いします(^_^)/~
INNAL
2010/01/02 22:51
黄Tさんへ

あけましておめでとうございます。
お陰様で5人のカメsは元旦から元気に過ごしております。

最近はエビだけでなくホシクサもかなり凝っていて凄いですね!
私は正直アクア熱も少し冷め気味でしたが、今年は新水槽立ち上げやリセットも徐々にやっていこうと思っています。
水槽が安定したらKTシュリンプを少し買わせていただくかもです。
是非サービス価格でよろしくお願いします(笑)

それでは今年もよろしくお願いします(^_^)/~
INNAL
2010/01/02 23:39
明けましておめでとうございます!
ぷにたん、みんなの分まで頑張ってくれましたね〜。ばっちりカメラ目線が誇らしそう!元気だったでかたんにも会えてうれしいです!賑やかになったヒョウモンズの記事が楽しみです♪今年もどうぞよろしくお願いします。
u-ko
2010/01/03 14:07
尚美さんへ

あけましておめでとうございます。
カメ達(特にまゆたんとムぅーたん)は新年早々おねだりで大変です(^_^;)
まるたんの頭上での逆立ちシーンを撮っていて
「そういえばでかたんとも同じ様なシーンを撮ったよなぁ!」と懐かしく想い出し、画像を捜しました。
でかたん・スッパイダーマン・ピューマのからみを色々撮っていた頃は私にとっても楽しい想い出が沢山あります。
また時々でかたんの未公開画像を紹介しますね!

尚美さん・フィギーちゃんご一家にとっても素敵な年になりますように…
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^_^)/~
INNAL
2010/01/03 23:25
u-koさんへ

あけましておめでとうございます。

そうなんです。
撮影が始まったのが夕方でぷにたん以外はみんな夢の中でした(-_-)
まぁ、あの5人を一つの画像に綺麗に納めるのはどう見てもムリでしょうから、かえって代表のぷにたんひとりで良かったのかも(笑)
今年は昨年お送りした《まゆたんのおトイレの話》の続編や新人達の更なる詳細もお送りしたいと思います。
グングン大きくなっているサンドラちゃんはじめ、お座敷メンバーの新たな話題も楽しみにしています!

それでは今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)/~
INNAL
2010/01/04 00:20
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。。。

ぷにたん、ナイスなショットです!!
うちも色々な凝った仕様の写真を考えたんですが、モデルがじっとしていない為、、、とてもシンプルになってしまいました(笑)

でかたん、やっぱり優しい目してますね〜!
うちの血走った目をしている某ケヅメとはえらい違いです(笑)

そしてホヌのクッション!!いいですね〜♪
うちもホヌだらけです。。。クルマにまで貼ってあります(笑)
今年も楽しい記事、楽しみにしてますね〜♪
こばすけ
URL
2010/01/04 20:09
こばすけさんへ

あけましておめでとうございます。

写真はなかなかこちらが思った構図通りにはジッとしてくれず難しいですよね!
実は昨年末にデジイチのズームレンズが故障してしまい、ズームの効かないマクロレンズで自分が前後に動いて撮ったのでかなり大変でした。
数枚の撮影でカメラ目線のポーズを無事決めてくれたぷにたんに感謝です(^_^)

でかたんの目は確かにうちの5カメとも全然違います!
特にムぅーたんの目は前回の記事でも紹介しましたが、かなり危険な香りが充ち満ちてます(^^;)
そのうち顔UP画像もお見せしますのでアブない目線をご堪能ください(笑)

ホヌ・グッズはホントに色々な物が出てますよね!
最近はよほど気に入った物以外買わないよう自重していたのですが、このクッションは見て即《購入決定!》でした。
値段も¥670円…何の迷いもありませんでした(^_^)v

こばすけさん宅はカメ以外も家族が増えてホントに賑やかで楽しそうです!
うちも今年は今までなかなか紹介できなかったフトアゴも登場しますので、また見てやってください。

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^_^)/~
INNAL
2010/01/05 22:22
遅くなりましたが・・・おめでとうございます♪
ナイスショットですね!! 
お正月にふさわしいです(^0^)
今年もよろしくお願いします。
omike
URL
2010/01/06 09:44
omikeさんへ

あけましておめでとうございます。

年末に標準ズームが故障してしまい90mmマクロで撮影するはめに…(-_-;)
50mmF1.8も持っているのにうっかり紛失してしまい、かなり離れての撮影を強いられました。
そしてパソコンもどうにもならない状態です(苦笑)
さすがに今年はNewPC組みます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
INNAL
2010/01/07 00:44
お久しぶりです(^^;)
今年もよろしくお願いします。
INNALさんご無沙汰している間にカメさんが増えてますね(笑)
カメさんのお世話忙しそうですね(^^)
成長楽しみにまた遊びにきます。
もんちゃんはイチゴ食べまくりで元気にしています。
とも
2010/01/14 19:38
ともさんへ

こちらこそすっかりご無沙汰しておりました。
わはは(^o^;)ヒョウモン系のカメさんが5人体制になってしまうとは…
でも、やはりヒョウモンは頭が良く面白いカメですよね!
やはりこれだけ居るとお世話は大変ですが、それぞれの個性を楽しみながらの毎日です。
もんちゃんみたいな巨亀さんになれるようみんなで頑張ります
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^_^)/~
INNAL
2010/01/16 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
55番目のお話 2010年 あけましておめでとうございます かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる