かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しております

<<   作成日時 : 2009/12/17 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

7月以来すっかりご無沙汰してしまいました。
どうもここのところブログを更新する意欲がなくなってしまい
見に来てくださっている皆さんには大変申し訳なく思っております。
Windows7が発売されたらすぐ作るつもりだったパソコンも未だ組んでおらず
相変わらず動作の非常に重い2001年製自作機と格闘中…。

しかし、このお知らせを来年まで持ち越すわけにもいかず
久々の更新となりました。

一部の皆さんは既にご存じと思いますが、9月11日
ビルホシ・くぅーたんがあっけなく亡くなってしまいました。



結局ブログ上でもくぅーたんに関して詳しく紹介する事も出来ないまま
亡くなってしまいましたが、想い出の写真を何枚か見て頂けたらと思います。


ほぼ毎日、ぷにたんと一緒に温浴していたくぅーたん。
画像
いつもふたりで水面に波を立てて元気にエクササイズしておりました。

お風呂上がりにはデザートのレタスをぷにたんと…
画像
奪い合い仲良く食べていました(^_^;)

いつもお風呂で立派な【一本】を出していたくぅーたん
画像
この日は大きなシッポが生えたようにウン子がなかなか切り離せず…
画像
でも、数分後になんとか離脱成功

こちらは別の日に撮った画像ですが
こんな感じで毎回しっかりしたウン子を出していたのですが…
画像



8月のとてもすがすがしく晴れたある日…
普段、メインの食事はひとりケージで食べていたくぅーたんを
ヒョウモン達と一緒にベランダで食事させてみることにしました。
カメさんの数が若干増えているような気もしますが…
画像
まさかこの時撮った数枚の写真がくぅータンを含めた我が家の
現行メンバー全員での最初で最後のショットになろうとは…
この時は想像もしていませんでしたが…
大きなヒョウモン達にも特に物怖じすることもなく一生懸命食べているくぅーたん
画像
くぅーたんはこの約1ヶ月後にあっけなく亡くなりました。
この元気な様子を見てもこの1ヶ月後に亡くなるなんて
全く思ってもいませんでしたが…

そしてくぅーたんのラストショットは、あまりになにげない日常の風景でした。
画像
いつも通りぷにたんと色違いのペアの洗面器で温浴後
ふたりで風呂上がりの軽い食事をしていました。

この2週間後、急に食が落ちてしまいレプに入院させましたが
その10日後レプから亡くなった知らせを受けました。
以前、健康診断に連れて行ったときより明らかに一回り大きくなり
これから〜と思っていただけに大変残念です。
わずか約11ヶ月しか生かしてあげられずとても情けないです。

昨年のでかたんと2年続けて大事な命を失ってしまいましたが
その後もヒョウモン達の激しい食事要求に耐えながらの
忙しい日々が続いております。


全員で撮った画像に写っている6月にやって来た新人ふたりは
  また別の機会に紹介しますので今後ともよろしくお願いします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの更新で悲しいお知らせをしなくてはならなかったINNALさんのお気持ち、なかなか更新する気持ちになれなかったこと、お察しします。。。
くぅーたんのこれからをいっぱい見たかったけれど、みんなと過ごした時間はとても幸せだったんだろうなと写真を見て思いました。
まだまだ難しいことが多いリクガメ飼育ですね。
一瞬、んっ(??)と思ってしまいましたが新しい仔をお迎えしたのですね!みんな食べ盛りで大騒ぎ、賑やかな毎日でしょうね。想像してワクワクしてしまいました。お世話頑張って下さいね。またを楽しみにしています!
u-ko
2009/12/17 15:02
お久しぶりです。
くぅーたん、びっくりです。。。悲しいですね。
みんなと食べている写真、くぅーたん幸せそうです。

そしてメンバーが増えてますね!!!
しかもヒョウモンさんと、もしやケヅメヒョウモンさんですかっ!!これは鬼の食事量ですね。。。我が家の小ケヅメ一人ですらすごい量ですから・・・(爆)
新メンバーの記事も楽しみにしてます〜!
こばすけ
URL
2009/12/17 16:23
u-koさんへ

本当にご無沙汰してしまい申し訳ありません。
8月末にまゆたんのおトイレVersion2も完成し
【おトイレの記事後編】を書こうとした矢先に
こんなことになってしまい脱力感一杯で何もする気がなくなってしまいました。
皆さんのブログも今まで通り拝見していましたがコメントを書く気力もなくなってしまい…(-_-;)

くぅーたんは入院前日もわずかながら食べてましたので、こんなに早く逝ってしまうとは思ってなかったのでショックが大きかったです。

6月にちょっと大きめの新人さんを同時にお迎えするという暴挙に出てしまいました(^_^;)
まゆたんより更に白いヒョウモンさんはちょっと気むずかしいお嬢様。
そして黒っぽい子はでかたんのようで全くでかたんとは性格の異なる^^;ヘンな子なんです(笑)
また改めて紹介しますので可愛がって貰えると嬉しいです(^_^)/~
INNAL
2009/12/18 02:26
こばすけさんへ

本当にご無沙汰してしまい申し訳ありません。
可愛がっていた子が成長半ばで逝ってしまうのは何度体験しても本当に辛いものです。

こばすけさんご察しの通り、新人ひとりは待望のケヅメヒョウモンです。
でかたんが亡くなって時は、「もうケヅメヒョウモンを飼うことは二度と出来ないだろう」と思いましたが、出会える機会があったので、思い切って連れ帰ってしまいました…
しかも白いお供を従えて…(^_^;)
確かに食事の消費量は倍になりましたが、人間同様ひとりひとり性格の異なる5匹との生活は日々新しい発見があります。

こばすけさんもヒョウモン狙っているんですよね!?
ヒョウモンは本当に面白いですよ。
絶対オススメです。
また改めて新人二人を紹介しますので今後ともよろしくお願いしますね(^_^)/~
INNAL
2009/12/18 03:03
メリーク、、、ええっ?くぅーたん亡くなってしまったのですかっ?なんと、、、この今日あっぷされてるくぅーたんの画像のどこをみてもそんな陰りは微塵も感じられないだけに不思議なぐらいですね???僕もしょうこりもなくまたカメレオンなんて飼育しはじめ速攻死なせてしまい、、かなり落ち込みました、、、でも前むいていくしかありませんもんね〜♪(半開き直り状態で、、苦笑)INNALさん、頑張って飼育していきまっし、、、あれ、、、?約二名増えているではありませんか〜?どんどん増えましたね〜♪いいことです〜♪これはでも、、飼育にかかる時間がかなり費やされていそうですね〜更新があまり無かったこと、ちょっと許します(ちょっとか〜!笑)おおっ、お一方はケヅヒョウモンですか〜?でかたん2世となるか〜?楽しみですね〜♪
ではINNALさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね〜♪
kajikaji
2009/12/24 18:11
kajikajiさんへ

メリークリスマスです!
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
本当におっしゃる通りで…
私自身、この画像を撮ったときは、まさか1ヶ月後にくぅーたんが亡くなるなど想像もしていなかったです。
kajikajiさんがカメレオンをお迎えした記事は読んでいたのですが、その後亡くなったことは知りませんでした。
やはり生き物を飼うのは本当に難しいですね。
でもkajikajiさんの言われる通り、残った子達のため頑張って前進していこうと思います。

『でかたん2世』〜正に最初、私がこの子に付けようと思った名前そのものでビックリです(笑)
もう一度『でかたん』とカメに向かって呼びたかったです。
でもやめました。
なぜなら新人ケヅメヒョウモン君はでかたんとは見た目も性格も全く異なる…なんとも??な子だったからです^^;
近々紹介しますので可愛がってもらえると嬉しいです。
kajikajiさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^_^)/~
INNAL
2009/12/25 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご無沙汰しております かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる