かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 51番目のお話 我が家に『春』がやって来た(*^_^*)

<<   作成日時 : 2009/04/18 01:21   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 23

皆さん、またまた更新が滞ってしまい申し訳ありません。
パソコンの調子が相変わらずイマイチで
画像をアップロードしようとするとエラーが出てしまったり
絵文字ウィンドウすら出てこなかったりと
更新意欲がかなり衰退しておりました。
なんたって2001年に組んだ骨董品価値もない
タダの箱に近いパソにムチ打って使っているわけで…
そろそろ新しいのを組もうかと思っていると
今年の暮れには新OSのWindows7が出るとか…
びすたは重くて評判良くないようなので
どうせなら【7】が出てから組みたいのですが
それまでこのパソが生きていられるか?
…などと悩みながらの久々更新です。
(機嫌が良いとアップローダー動いてくれます^^;)

予定していたでかたんの小さかった頃のおトイレの話や
まゆたんのおトイレも早く公開したいのですが
そのうち(いつだよ)お送りしますので
もうちょっとお待ちくださいね

サクラの季節はあっという間に終わってしまいましたが
我が家にもうひとつの『』がやって来ましたので
ちょっと時間が経ってしまいましたが、お知らせします!

その前に本日はパソの調子も良さそうなので(^^)
4月8日に父親を連れ近くの公園に桜を見に行った画像を
テストがてらアップロード。
今日はパソコン調子良さそうです(^_^)v←Sayoさんの真似して2度言ってみる(笑)
画像

父は2005年暮れに脳梗塞で倒れて以来、右半身麻痺の生活が続いていますが
花が大好きなのでこの日もとても喜んでおりました。

そして、もうひとつの『』とは…

実は3月21日に新しいヒョウモンさんをお迎えしてしまいました。
全く予定になかった衝動買いです。
実はこの日、月に2〜3回は行くアクアショップに遊びに行っておりました。
いつもコメントをくださるブログ【日々道楽】の黄Tさんも
時々お越しになっています。
このお店は中古アクア用品・生体の買い取り販売がメインではありますが
爬虫類用品・生体も買い取っております。
このお店のオーナーが以前‥
今度、リクガメ飼育をしていた人がもう飼育を辞めるとのことで
ホシガメ・ケヅメ・ヒョウモンの3匹を引き取るかもしれない。

と話していたのですが、なんと偶然この日にその人が3匹を持ってきたのです。
オーナーも問い合わせがあってから日にちが経つので
やっぱり手放すのが辛くて持ってくるのやめちゃったのかな?
と言っていた矢先でした。
そのかたは3匹を預けるとすぐ帰ってしまったので
直接話は出来ませんでしたが、オーナーの話では
以前は一部屋使って20匹以上のリクガメを飼っていたらしいよ。
でもこの子達が最後の3匹で、もう飼育は辞めるらしい。
』とのことでした。

この日はとても春らしい暖かい日和で
3匹はそれぞれ小さな水槽に入れられ店の入り口の外に置かれました。

インドホシガメは甲長12cmくらいで一カ所多甲板でしたが
全く凹りのない可愛い子。

ケヅメは第四椎甲板が少し落ちていましたが
甲長20cm程のなかなか色の綺麗な子。

そして…
ヒョウモンは甲長20cm台後半 のショップではあまり見ない大きめの子で
甲羅はちょっと凹りぎみながら くりくりお目めが印象的な子でした。

オーナーは早速私の所に来て『ヒョウモンさん持って帰らない?(ニヤッ(^-^)』
(もちろん私がヒョウモンを飼っていることやでかたんのことも知っており…^^;)

でも将来大きくなるヒョウモンが既にふたりいることもあり…
しかぁーし〜まゆたんを超えるくらいの大きな目がなんとも魅力的な子で…
(気持ちユラユラ
その大きな目で不安そうに見つめられると…
あの‥一世を風靡したチワワのCM状態の私‥(苦笑)
連れて帰ってあげたいけど…
するとオーナーは『もう‥2匹も3匹も同じやん(^_^)v
INNAL:「ちっ…違いますぅ(-_-;)ゞ
やっぱり飼っている人に引き取ってもらった方が安心やし…(~o~)
オーナーはまだお若く、大阪出身の方でバリバリの大阪弁です!

そして、私がしばし悩んでいると…
このお店は設定価格が激安なため用品・生体とも
回転率がやたら高いことで有名なのですが…
やって来たひとりの年配の男性が
ホシガメの入った水槽をササッと店内に持っていき…
あっという間に商談成立…
私は正直ちゃんと飼って貰えるのか心配でしたが
お話を聞くと既にインドホシガメを2匹飼っておられるとのことで
安心しました
その後、あのサイコロセールのお店で仲良くなった友人がやって来て
談笑しながらこの子を本当に連れて帰るべきか悩み抜いていました。

        3時間以上も…(爆^^;)

その友人もとても状態の良い180×60cmアクリル水槽を
買うか悩んでおりましたが…(笑)

そのうち諦めてお帰りになり…

夕方になり…

そろそろ気温も下がってきたので
ケヅメ・ヒョウモンの入った2つの水槽を店内に入れ…

まだ悩みながらオーナーと話していると…(^_^;)

ひとりの男性のお客さんが
あの大きい方のリクガメはいくらですか?』と聞いてきました。

するとオーナーは…
すいません。その子もう売約済みなんです。
小さい方のケヅメなら、まだ大丈夫ですよ。

…と言って、私の方をじぃーっと見ました(ニヤッ^_^)v

その目は…

明らかに…

  『その子はINNALさんが連れて帰りぃ〜』と訴えており…
    もちろん《北の国から》の純君のナレーション風で〜

オーナーはホシガメを10000円で売りました。
ケヅメも10000円の値段を付けました。
さすがに大きめのヒョウモンは20000円。
それでもサイズを考えると爬虫類ショップの価格設定よりかなりお安いです。
そして…
INNALさんやからギリギリまで下げて16000円で連れて帰ってぇ
オーナーの奥さんも『可愛がってあげてぇー
値段よりも飼育環境のこともあり…悩んだあげく爆発中












     結局…











画像
           家族がひとり増えました…(-_-;)v

前の飼い主さんとはお話しできなかったので、名前も判らず
名前はどうしようかな」と思いましたが〜
とても暖かい春らしい日にやって来たということで《はる》と命名。

     (あまりに発想が単細胞すぎますが‥

ただ表記上は
映画【2001年宇宙の旅】に登場したコンピューターから頂き

           HALとすることにしました。
この名前、以前からなんとなく気に入っていたんで…
今回の正式名称は今まで恒例だった○○たんではありませんが
HALたん・ハルちゃん・はるしゃん…
みなさんのお好きな呼び方で呼んであげてください(^o^)/~

そして我が家での最初の夜…
でかたんが愛用していたワンちゃん用ヒーターの上で
毛布にくるんでHALを寝かせました。
でも、住み慣れた環境から突然見知らぬおうちにやって来たHALは
なかなか寝付けず‥
消灯後も毛布の隙間から顔を出して周りをキョロキョロ見回していました。
そんな不安そうな様子を見ていて涙が止まらなくなりました。
前の飼い主さんにも色々事情があったのでしょうが…
おそらく小さなサイズで買った子をここまで育てあげたのだと思います。
きっと最後まで悩んで、泣く泣く手放したのだろうなぁ?
ホントにこの子を引き取って、HALと私‥お互いにとって良かったのだろうか?
  …などと遅くまで想いふけっておりました。


そして翌日、
早速、HALを温浴させてみることにしました…
画像

HALは静かにゆったり浸かっておりました。
この子も温浴は嫌いではなさそうでホッとしました。

一緒に温浴したぷにたんはその大きさにビビったのか?
         
画像
なにやら出してます(^_^;)
画像
ぷにたん:『なんかでっかいのが見えたから驚いてチビッちゃった^^;

その後、うっかり撮影し忘れましたが、HALはうす緑色のウン子を出しました。
なんだか今まではフード中心のメニューだったのかな?と思われる色でした。
そして最初は葉物を見てもイマイチ食欲が湧かない感じのHALでしたが
慣れてくると日に日に食べる量も増えてきました。
お迎えした記念に久々のイチゴを買ってきてあげてみたところ…
最初は『何コレ?』と不思議そうに見ていましたが、ひとつ差し出すと…
画像
あとは夢中で食べていました(^O^)





それにしてもHALの目は…

画像

               デカい(@_@) (笑)


…今まで私はカメをお迎えするとき、顔はあまり気にしていませんでした。
でかたんはHBM会場の人混みにビビって、全く顔を出さなかった。
まゆたん・ぷにたんは不鮮明な写真だけで勘だけで購入を決めたので
やはり顔はあまり気にしなかったし…
でも今回は完全にこの大きな目の虜になってしまったのかも…?
今現在、HALが来てから1ヶ月近く経ちましたが…
もうすっかり家族の一員化してしまったHAL…


これからも新しい家族−HALをよろしくお願いしますね(^^)/~~~



                 
                お  ま  け その1  

HALをお迎えした日、他の方が少し爬虫類用品を持ってきたので
数点買ってきました。 
まずは皆さんお馴染み‥必需品の爬虫類サーモ…
中古ですがもちろん完動品です。
画像
このお店の中古相場は1500円ですが
(十分お安いと思いますが…^^;)
HALちゃんお迎え記念価格の1000円にまけて頂き(^-^)
一緒に置いてあったマルベリーカルシウム(未開封品)も
お値段を聞いてみたところ‥
画像

タダであげるから持ってってぇーっ!』と気前よく頂いてきましたv(^_^)v


                お  ま  け その2 

HALの体重がどれくらいか気になったので、ついでにみんなの体重をチェック!!

新兵器のデジタル秤、初登場です

まずは238gでやって来たぷにたんから量ってみると…
画像
な・な・なんと約3.5倍の875g
見た目はまゆたんがやって来たときよりまだ小さく見えるのですが
見た目以上にずっしりしていて…
既にまゆたんが来たときの810gを超えていました。

そしてそのまゆたんは…
画像
1975g〜もうすぐ2kg超え間近になっていました。

それでは注目のHALは…
画像
4120g〜甲長は27.5cmでした。
さすがに重いですね!
これくらいならもう甲羅を抱きしめて添い寝出来るかも…
HALは添い寝に付き合ってくれるかな?
ちょっと楽しみだったりします!


ちなみにこの秤…100gの単価を入れておけばすぐに総重量の値段が出る
精肉店などで使われているタイプで5g単位で30kgまで量れます。
ヒョウモンなら故障さえしなければ一生ものかも…


なるべく早くまゆたんのおトイレを公開したいので

早めの更新を心がけますが

パソコンの調子と相談しながらの気まぐれ更新のため

あまり期待しないでください(笑)

そういえば…まゆたんのおトイレ

昨年の10月には完成していたような記憶が…(爆)




最後に…書き忘れましたがHALはです(^_^)/~

もうひとつ書き忘れましたが^^;…
ケヅメさんもこの2日後に新しい飼い主さんのもとへ引き取られたそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
HALたん、はじめまして〜。
本当に大きな目でキレイな子ですね。
うちの子も目が大きいと思っていましたが、HALたんには負けるかも。
こんなに大きくなるまで育てて、前の飼い主さんは本当に可愛がっていらしたのでしょうね。
でも、INNALさんがお店に来た日に連れて来たということは、やっぱり縁なのでしょう。
INNALさんにもHALたんにも幸せな出会いだったんですよ。

それにしても、ほぼバブルスと同じくらいだったまゆたんがもうすぐ2kg!!
うちの子はいまだ1.5kgなのに……。(入院で少し痩せたのもありますが。)
やっぱりINNAL家は環境がいいのですね〜。
ますます更新が楽しみです♪
ぷく
URL
2009/04/19 00:27
はじめまして!(…たぶん)
以前からチョクチョク遊びに来てたのですが
コメント残すのは初めてかと・・・

でっかいヒョウモンさんをお迎えしたんですねぇww
羨ましいですww
それにしてもお肉屋さん用の秤はデジタルで使い良ささそうですね!

また遊びに来ますのでこれからもよろしくお願いします
らぶ
URL
2009/04/19 10:01
お父様日向ぼっこで花眺めながら良い一日を過ごされよかったですね。 またお元気そうで安心しました。

新人君は想像よりも大粒でビックラ!
もう少しで立派な大人なんでしょうか!?(^_^;)
瞳の大きい生き物は魅力的ですので、つい惹かれちゃいますよね。
トイレもマスターさせて「目指せでかたん」でしかり躾して下さい!
今後の成長を楽しみにしています(^・^)

アクアショップは最近あそこ中心ですね♪
さして用事が無くても気になって覗いています(汗
黄T
2009/04/19 18:18
春ちゃん、ヒョウモンらしからぬ、つぶらな目、すごくかわいいっす
うち、伊藤は
以前のテリー伊藤さんみたくに、正面からみたら
焦点あわなくて
伊藤って名前になってしまったんです

何年間か、誰がそだててくださった
カメさん、前の飼い主さんより幸せにできたら、嬉しいですよね

うちも、十年前あかあし陸かめを、かえなくなってお金いるからってことで、ショップで委託されてたのをひきとりました

名前はななちゃん
遭えて幸せって、おもえたら
すごく、嬉しいですね
頑張ってください
三人の父
パンです
2009/04/20 21:40
おめめぱっちり新人さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
HALたんはどんな性格の子なんでしょう?
ブログ内で明かされるのを楽しみにしてますw

4kgですか。
これからいい季節だから、もっとでっかくなるんでしょうね。
まゆたんぷにたんもすくすく育っているようでなによりです(^^)
元気じゃないのが唯一PCだと言うのは家も同じ(^^;;;)
ゆー
URL
2009/04/21 00:14
おお?おおお??おおおおおおおおっっっっっっ!!
新しい子〜♪お迎えされていたのですね〜?HALたん〜♪はじめまして〜でかい〜でかいですね〜4120ですか〜?うちのルーファス姐さんよりさらに倍近く〜♪
たしかに目が大きくかわいい子ですね〜INNALさんがその店にいかれたのもその時三匹を手放される方がきたのもやはり「縁」を感じずにはいられませんよね〜♪しかも完全にオーナーさんはINNALさんが飼育されると信じて疑ってないですし〜(爆)縁ですねっ!縁〜♪
しかも♀〜これで楽しみになりましたよね〜♪
うちもINNALさんちも春がきましたね〜(微笑)
kajikaji
2009/04/21 17:33
ぷくさんへ

私もまゆたんもかなり目が大きいと思っていたのですが、HALは更に大きいです(@_@)

元飼い主さんからお店に最初の問い合わせがあったのは2ヶ月くらい前だったみたいですので、決断するまでかなり迷ったのでしょう!
私がこの日行かなければ即日売れていたでしょうから、やはりなにか縁があったのでしょうね
(^_^)
先日の日曜に、少しの時間HALと添い寝してみました。
もしかしたら鼻でも噛まれるかな?(笑)と思いましたが、想像以上に大人しく寝てくれました。

まゆたん…本日量ったら2170gありました^^;
でもちょっとウン子貯めているので出たら1900g台に戻っちゃうかも…
まゆたんの体重が伸びているのは、我が家の環境より本人がとても食いしん坊なためだと思います(爆)
好き嫌いは全くなくチンゲンや小松菜の茎もガツガツ食べます。
『与えられた食事はすべて食べ尽くす。』をモットーにしているようです。
更にそれだけでは満足できず、『追加頂戴!』と足元に催促に来ることも…。
バブちゃんも早く曝食復活すると良いですね
(^_^)/~
INNAL
2009/04/22 02:31
らぶさんへ

はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます。
私もどなたか経由でケヅメのラブちゃん見せて頂いたことがありました(^o^)

らぶさんもヒョウモン狙っているんですか?!
ヒョウモンは絶対オススメですよ!
性格も優しくお茶目なところもあり、学習能力も高くなかなか楽しいカメだと思います。

この秤…使いやすいです。
ケヅメならいずれは30kgオーバーの可能性もありますが(笑)
5g単位で30kgまで量れるのは魅力ですね!

今度私もそちらへ遊びに行かせてもらいますね!
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^_^)/~
INNAL
2009/04/22 02:36
黄Tさんへ

なかなかお互い元気な頃は親子でお花見はしませんが、父の発病後は3年続けて一緒にお花見しています。
これからもずっと続けられると良いなぁ〜と思っています。

新人さん…でかいでしょ(笑)
でかたんの21kgの1/5ですが、目の大きさだけなら既にでかたん超えしてるかも?です。
だんだん我が家の環境にも慣れてきて、まゆたん・ぷにたんとも仲良く過ごしています。
大きくなってからの躾はちょっと難しいですが、その分やり甲斐がありますね!

あのお店は雰囲気が良くて、つい長居してしまいますね^^;
2週間ほど行っていないので、そろそろまた顔を出してみます(^_^)/~


INNAL
2009/04/22 02:40
いつのまにか、はるたんが増えていたのですね。
びっくりしました。結構大きさ有りますね。
かわいいお目目も印象的です。
みんなで大きくなったら、結構大変かもしれませんネ。

新兵器のデジタル秤が気に入りました。
これくらいのがほしかったのですがどこで
入手しましたか、そのうち教えてください。
Halたんびっくり7
2009/04/23 11:16
パンさんへ

なんと《伊藤》さんの名前の由来はテリーさんだったんですね(^o^)
実はぷにたんも正面から見ると焦点が若干外寄りです(笑)
やって来た頃よりは少しずつ目立たなくなってきていますが…

HALは1ヶ月経ってかなりうちの生活にも慣れてきました。
やはり体が一番大きいこともあり、まゆたん以上の爆食亀になっています。
HALから『新しいおうちは楽しい!』と思って貰えたら嬉しいですね!

パンさんとななちゃん…私とHAL…
やはりなにかの《縁》でつながっていたのでしょうね!
これからずっと元気で楽しく過ごせるよう、見守っていきたいです(^_^)/~
INNAL
2009/04/23 23:07
ゆーさんへ

HALたん…またまたお迎えしてしまいました(^^)
性格は…大人しいけど…ちょっと怖い(笑)
何故かと言いますと‥
まゆたん・ぷにたんは食べられるものと食べられられないものの区別を的確につけられるのですが…
この子は緑色のものだと何でも一応囓ってみる(-_-;)ゞ
緑じゃなくても興味のそそられる物は一応囓ってみる(オイオイ)
人の指も一応…「囓っちゃダメっ
先日、添い寝したとき鼻を囓られなかったのは【奇跡】じゃないかと…(爆)
これから学習してヘンな物は囓らないようになってくれれば良いのですが。
うちのメニューにも慣れて食欲はどんどん上がっていますので、まだまだ大きくなるでしょうね!

ゆーさんちのPCもご機嫌斜めなんですね
(^_^;)
そろそろ動画も撮りたいし、サクサク快適に動くPCが早く欲しいのですが…
もうちょっと先になりそうです(^_^)/~
INNAL
2009/04/23 23:14
kajikajiさんへ

いやいや‥大きな瞳の誘惑に^^;
‥コロッとやられてしまいました。

ルーファス姐さんは、あの貫禄ですから3〜4kg台かと思ってましたが‥
2kg台なのですか?…凄く大きく見えますよね!!

確かに2ヶ月前から話があったのに、ちょうど私が行った日に連れてこられたのは何かの縁なのでしょうね!
オーナーは他の人に売れば確実に20000円で売れたのに、商売抜きで4000円引いて私に託してくれたので、連れて帰らないわけにはいかなくなりましたね(笑)
私がHALに惹かれていたのも判ったのでしょうね!

食欲もどんどん出てきて良い色のウン子が出てくるようになりましたが、まだちょい軟便ぎみで色々課題はありますが、うちの生活にもだんだん慣れてきましたので、これからも健康で大きく育って欲しいです。

ジャックちゃん・ジゼルちゃんも今後の成長が楽しみですね(^_^)/~
INNAL
2009/04/23 23:21
Halたんびっくり7さんへ

はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます。
もしかしたら以前、ほかのニックネームでコメントをくださったかたなのでしょうか?

それにしても《Halたんびっくり7》のお名前に大ウケしてしまいました(爆)

そうなんです。HALは結構でかいです!
目の大きさにもコロッとやられてしまいましたが
まゆたんの成長が待てず、ちょっとズル^^;して大きい子が欲しくなってしまったのかもしれません。
やはりでかたんのことは1日も忘れず、ずっと心の中にありますし、大きなカメとコミュニケーションがとりたい願望も無意識にあったのかもしれませんね。
全員がでかたん並の知能を持っていたら大きくなってもそれ程苦労はしないのですが、なかなかそうはいかないでしょうね(^_^;)
結構大変かもしれませんが、やはり大きなカメは魅力がありますね!

500文字制限に引っかかりましたので後編に続きます。
INNAL
2009/04/24 00:11
Halたんびっくり7さんへ

続きです(^_^;)

この秤…買ったのはヤフオクです。
しかしこのブログの特徴でもあれますが…
実際に購入したのは昨年の秋頃で…
さっき見たら今は出品されてないようです。
もっと早く紹介しろ…と‥(苦笑)
この秤‥写真では見えませんが反対側にも表示窓があります。
業務用なので店側・お客さん側双方から見えるようになってます。
我が家では無用の長物ですが…(笑)
通常、20〜30kgの秤は目量(最低単位)が10gが標準のようですが、これは5gなのが良いです。
made in 何処だか見てみないと判りませんが国産ではなかったと思います。
ただ業務用の秤は精度基準をパスしてないといけませんので、外国産でも大丈夫とは思いますが…
値段は10000円+送料だった記憶が…

またこれからもよろしくお願いします(^_^)/~
INNAL
2009/04/24 00:16
おおぉ!
はるちゃん、思ってたよりずっと大きなコでした。
すごく賑やかになってきましたね〜(*≧▽≦*)
はるちゃん、元は家庭で育てられてたとの事ですが、INNALさんに飼ってもらえたら前の飼い主様も安心ですね!INNALさんの愛で超巨ガメに育てちゃってください(笑)
うちも負けないように頑張りま〜す(^∇^)ノ

それとビスタとはOSの事ですよね。
ふふふ、知ってますよわたし( ̄ー ̄ ) (←得意げ)
Windows7の事も知ってます。PCの設定をしてもらった時にビスタと一緒に入れて貰いましたので。。。
でも、、たまにWindows7の方を選んでもわたしのレベルでは重さの違いが分からなかったりします・・・
しかも評判が悪い事も知りませんでした( ̄▽ ̄ i)(ダメじゃん。笑)

・・・と、それはさておきすっかりご無沙汰しておりました。(*_ _ )すみません。
最近皆様のところでも読み逃げばかりしてましたが(汗)またコメントの方にもお邪魔させていただきますね♪
まゆちき
2009/04/25 03:12
まゆちきさんへ

かなり大きい子がいきなり仲間入りしてしまいました(*^_^*)
偶然の巡り合わせもあり衝動買いでしたが、今思えば思い切って連れ帰って良かったと思っています。
やはり小さい頃から手塩に掛けて育てるのが理想かもしれませんが、こういう出逢いもあるんですね!
正直、まゆたん達が大きくなるのが待ちきれず、早くでかたんがいたときに近い感触を味わいたい…という私のエゴもあったのかもしれませんが、今日も食事後私の足の間に入ってきて寝てしまったHALを見ていてとても嬉しくなりました。
1ヶ月経ってかなりうちの生活にも慣れてきました。
お互い巨大ヒョウモン目指して頑張りましょう!

なんとWindows7のベータ版を入れてもらったんですね!
正規製品版は今年の暮れから来年初め当たりに発売されるようです。
Core 2 Duoの8500なら快適に動くでしょうね!羨ましいです。
私も半年後の組み立て目指してお金貯めないと…(笑)
これからもよろしくお願いします(^_^)/~
INNAL
2009/04/25 16:58
きゃ〜っ!INNALさん、衝撃の告白ですね。まずは新しい家族お迎えおめでとうございます。HALさん、本当に目が大きいですね。女の子らしいというかきれいな顔つきのカメさんですね。きっと前の飼い主さんも大事に育てられていたのでしょうね。やはりINNALさんと言えば巨ガメですよね。もちろん3匹ともさらに大きくそだってほしいですが、すでに4キロ超えのHALさんって・・・
16000円ですか(笑 それはお買い得だったとしか申し上げようがございません。ヒョウモンは大きく育てるのが難しい種類です。もっともっと大きく育ててくださいね。三匹の成長を見守っています。
尚美
2009/04/27 11:49
HALぴょん、えぇ感じのお子やないですかぁ♪
(はい、ここにも超大阪弁の人間が1人)
ひょう柄を見ると落ち着く。。。
今日、買い物に行って、思わずひょう柄ワンピを買ってしまいました(笑)

これからの成長、楽しみですね!!!
umi
2009/04/30 20:38
尚美さんへ

いゃぁー(*^_^*)衝動買いしてしまいました。
でも、よく衝動買いは後から後悔することも多いのですが『思い切って連れてきて良かったぁ!』が正直な今の気持ちです。

HALは目も大きいですが、ぷにたんとは真逆のロング・ノーズ(笑)で「同じヒョウモンでもこんなに顔立ちが違うの?」とついついふたりの顔を見比べてしまいます(^o^)
確かにこの大きさのヒョウモンさんはなかなか専門店でも見かけることが少ないですよね!
既に4kg…ちょっとズルしていきなり巨亀(^^;)=「小さい頃から育てるのとはまた違った難しさがあるのでは?」とも思いましたが、以外と早くうちの環境に慣れてしまった感じもします。
でかたんとの生活は本当に素晴らしい日々でしたが、予想もしていなかった3カメとの賑やかな時間もなかなか良いものですね!
これからも楽しく大きく育てていきたいと思っています(^_^)/~
INNAL
2009/05/03 01:28
umiさんへ

HALぴょん…なるほど…《ぴょん》も可愛くて良いですね!!

や‥やはり…大阪の女性はヒョウ柄が好きなんでしょうか(*^_^*)
 >ひょう柄を見ると落ち着く。。。
だからぽんちゃんを見ているだけで癒されまくる(笑)
なんとなく解るような気が…(^_^)v

ぽんちゃんも順調に大きくなっているようですので、うちの3人も負けないよう成長して欲しいですね!
みんなで更なる巨ガメ目指していきましょう!!(^_^)/~
INNAL
2009/05/03 01:32
お久しぶりに遊びに来たら・・・な、な、なんと又仲間が増えていたのですね〜! 近所のショップに2匹のでっかいヒョウモンが売られていて甲羅の美しさに心を鬼にしています。 1月に買ったホシガメ2匹は来てすぐに☆になってしまいました。死着保障がなかったのでしかたないですが、到着後から元気がなかったし、目も病気のようでした。 やはり自分の目で見て確かめてからの方がいいですね。 これからますます賑やかになりますね。楽しみですね。 お父様も気持ちのいい日をお過ごしのようでしたし、又遊びに来ますね!
mint
2009/05/08 12:26
mintさんへ

ついつい誘惑に負けて(^_^;)またまた新人さんをお迎えしてしまいました。

なんと大きなヒョウモンが2匹も売られてましたかぁ!
普通専門店でもなかなか大きな子を見る機会は少ないんですけどね。
やはりヒョウモンの甲羅は魅力的ですよね(^_^)v
実際一緒に暮らしてみると性格も優しくて、とても魅力のあるカメだと思います。

大阪から来たホシガメさん‥ダメでしたか!?
残念でしたね…インドホシはなかなか難しそうです。
ヒョウモンも成長途中で亡くなってしまう子が結構多いようなので、これからも気を引き締めて見守っていこうと思っています。
またそちらにも遊びに行きますね(^_^)/~
INNAL
2009/05/12 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
51番目のお話 我が家に『春』がやって来た(*^_^*) かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる