かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 50番目のお話 緊急特別報道(^_^;)&まゆたん・ぷにたんからのお年玉 後編

<<   作成日時 : 2009/01/19 01:19   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

後編更新が遅れてしまい申し訳ありません。
前回20000文字制限に引っかかり
中途半端なところで終わってしまったので
その続きをお送りしようと思いますが…でもその前に…
数日前にぷにたんに重大な事実が発覚しましたので、まずそちらのお話を…

その日、いつも通りぷにたんを温浴させた後
ウン子予定日であったためウンチ排泄を促していると…
画像
予定通り1本目が出てきました。


画像
更に2本目…

画像
たぶん5本目(^_^)

画像
もう何本目なのか?‥(^_^;)

そして更に…
画像
すでに何本目とかいうレベルではなく…(笑)

そしてこの後…
ぷにたんにとって歴史的な重大な事実が発覚しました。
ちと大袈裟ではありますが

それでは、その世紀(性器^^;)の一瞬をご覧ください!
画像
みなさん!見えましたかぁ

より分かり易いよう更にアップでどうぞ…
画像
ということで…
         
        ぷにたんはLv.3にあがった!
              であることが確定した


前回、一部の方から頂いたコメントで
『ふたりとも♀っぽいかなぁ!?』とありましたので
私の脳裏にも【女装した水谷さん】が見え隠れしておりましたが‥(爆)
その一方、小さなぷにたんのほうが尻尾がかなり太かったため
まだオスの可能性もあるかな?
という思いも捨て切れませんでした。
今日で私の脳裏からは【女装した水谷さん】のイメージは無事消去されました(^o^)

                めでたし!めでたし!

まゆたんは今現在、甲長20cm台に突入しましたが
未だブツが出る兆候は全くなく、ほぼ♀確定だと思いますので
ふたりの相性はまだまだ判りませんが
取りあえずペア成立のようでございますv(*^_^*)v



     まゆたんぷにたんからのお年玉〜後編 今更ですが…(^_^;)

それではお話を前回の続きに戻しましょう!

まぁ‥そんなこんなで無事ふたりともでかたんの意志を継ぎ
おトイレの基礎はマスターすることが出来ました。
次回【ちっちゃなでかたんおトイレ編】をお送りする予定ですが
小さいと言っても、でかたんを手持ちでおトイレさせていた当時は
まだトイレを作って乗せてさせるという発想は具体的になく…
いけるところまでは手持ちで頑張ろう!」と
甲長20cm台後半になっても手持ちで頑張っていました。
しかし今現在、トイレのノウハウもあり‥
なにより私自身の根性が当時ほどはありませんので…(苦笑)
まずはおトイレに近い角度でまゆたんをテストしてみて…
大丈夫そうなら取りあえず作ってみることにしました…     




                   




          そしてある日のこと…
                
           まゆたんの卒業試験が行われました。

INNAL:「さぁ‥まゆたん!!
        いつもより緩やかな角度でもちゃんとオシッコ出来るかな

まゆたん:『そんなの軽いもんですとも(^_^)v
画像
          「おぉ‥さすがまゆたんなんてことないですね
                     じゃぁ 次‥ウン子も出せるかな

                『がってん承知のすけっ
               「きっ…キミ‥歳いくつなん!?
画像

    ハイィィィィーッ! まゆたん合格っ!!

    まゆたんもLv.3にあがった!
   便座でもおトイレ出来る可能性が認められた(^_^)v



…ということで、この方達にも協力してもらい
まゆたん用トイレ】の製作が開始されました。
スッパイダーマン:ラインからズレないように慎重に切らないとね。
画像
ピューマ:とうちゃん頑張ってぇー!

                 『しっかり押さえててね。
画像
              『大丈夫だよ。とうちゃん!
そして今回、新しい工作機械を買ったので早速使ってみることに‥
以前、ホビー用の小さなフライス盤を使っていたのですが
モーターヘッドを上下するギヤ部分にガタがきてしまい
思い切ってもうちょっと本格的なのを購入しました。
画像
これ…実物を見てもそれ程は重く見えないのですが
台座が丈夫な鋳物の塊であるため想像以上の重さで…
なんと66kgもあります(驚)…台に乗せるだけで大変だったよ
早速、アルミアングルの高さ調整用スライド穴作りに使ってみると…
                 『これは快調ですね!
画像



   …そして…

  『ピューマ!とうちゃんが出所するまで、ひとりで元気に暮らすんだよ
画像
          『とうちゃん!差し入れ持ってくるからね!!
            「なっ…なにやってんだか!?‥(-_-;)
…と、製作は順調に?進んでいったのでありました。

近々、完成結果を報告しますので、どうぞお楽しみにー


                    
                   お ま け 

元旦に今季初イチゴをふたりにあげましたので
その時の画像をご覧ください。
画像
特にぷにたんは初めてのイチゴにかなりハマったようで‥
ぷにたん:『これはおいちいなぁ』 
画像
かなりテンションあがってます
画像

そして、勿論この方も…     『イチゴうまっ!!
画像
…と、夢中で食べておりました(^O^)/~


                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇぇ〜
ぷにたん...見事な...笑。
そうですかぁ...出しましたかぁ...
最近「判別」に自信がないでっす(_ _*)ゞ(笑。
ま、とにかく!性別確定おめでとぉ〜ございます♪
ことら
URL
2009/01/20 00:14
うほ
ぷにたん♂・・・やりましたね〜
ペア誕生おめでとうさんです。
うん子の躾には毎度感心しています。
ゆるい角度でのうん子もオケということで
ウォシュレット作成中ですか。
でも、この66Kgの工作機械は趣味の世界を超えています。
これさえあれば何でも作れちゃいそうですね。
スパイダーマンの真剣な態度が好感持てます。

ぷにたん、まゆたんの初イチゴショットが
めちゃかわいいですのぉ(^^)
nobu
2009/01/20 00:20
ぷにたん、男子確定おめでとうございますー
お赤飯炊かなきゃ(^^)

初めてのイチゴ体験写真の2番目、
斜めに視線を落とすぷにたんが
水谷豊ってますよー
ゆー
2009/01/20 00:38
なんとっっ、この大きさでもう♂とわかってしまったんですね〜ぷにたん〜♂確定おめでとうございます〜♪(祝)♪
、、とゆうことはまゆたんは♀??
ぷにたんもまゆたんもトイレを覚えるのが早いですね〜♪
これは凄い〜♪
おおっと〜スッパイダーマンさんとピューマくんが何やら作っていますね〜♪おおっ、しかも本格的な器材が〜これ66キロもあるんですかっ?(重っ)
完成を楽しみにしていますよ〜♪
イチゴ〜♪初イチゴに舌鼓を打って食べていますね〜
「ああ〜ん♪」の調教もそろそろしないとですね〜♪
kajikaji
2009/01/20 14:41
INNALさんのところは、本格的にいろいろ工作できる環境なんですね! すごいです♪ 自分も工作系は好きなので、羨ましい(^0^)
これで3月も5月も節句をしないといけませんね!?


omike
URL
2009/01/22 08:07
♂確定おめでとうございます。
まゆたんぶにたんもでかたんのようにトイレを覚えてくれるといいですね。
ひさびさにスッパイダーマンでましたね。
こまちょふ
2009/01/24 20:59

ぶにたん、男の子ですか(*^_^*)
うちのヒョウモンの伊藤は、女の子ちなみに
鼻水はすっかりとまりました(*^^)v
カメの種類によるのか・・・
ウンコって、ヒョウモンの黒くて柔らかい
んでしょうか?
ぶにたんうんこも、まゆたんうんこもうちの伊藤と
おなじで安心したんですが
ヘルマンとかマルギくんとかは、うんこが硬い
おんなじもの食べてるんですけど・・・・
うんこ研究家になってみようかしら・・・・

おいといて、ぶにたん立派な男にしてやってください
広島は昨日雪積もりました
(^v^)さぶいです。
パンです
2009/01/25 14:41
ことらさんへ

ぷにたん…出してしまいました(^_^;)
やはり一度出すとクセ?になってしまうのか、
その後は毎回出してますね!
雄雌の判別は私も全く自信ありません(笑)
水棲亀に精通している知り合いは
『ふたりとも♂じゃないの?』と言ってましたし…(爆)
なんとかまゆたんは余計な物を出さず^^;
♀のままでいて欲しいですね(*^_^*)
INNAL
2009/01/31 00:45
nobuさんへ

ぷにたんは正直あのお顔ですので(^^;)
出来れば♂であって欲しいという思いはありました。
ちょっと早いかな?とも思いましたが、やはりまゆたんのおトイレを試してみたくなりました。

フライス盤は一家に一台という機械ではありませんが、工作好きの人は持っているとかなり便利なアイテムです。
シャワーパイプを自作するときもバイスで固定して一定間隔で送りながら穴あけしていくと簡単に作れますよ!
スッパイダーマンは工作時にはなかなか良い仕事してくれています(笑)
今度、水槽リセット時に新しく仕切板を作りますので、また協力してもらいます(^_^)

その後、ふたりにイチゴはあげていないのですが、また近々買ってあげようと思っています。
INNAL
2009/01/31 00:55
ゆーさんへ

ありがとうございます。
確定後、特にお祝いはしていませんでしたので、またイチゴ買ってあげようと思います。

最近、ぷにたんは水谷さんに似ている角度が更に限定された感じがします。
ちょっと太ったのかも(笑)
それとも大人になってきたのかな?
水谷さん‥十分大人ですが‥(爆)
238gでやって来たぷにたんは600gを越えてきました。
ふたりともこのまま順調に育って欲しいです!
INNAL
2009/01/31 01:00
kajikajiさんへ

ありがとうございます。
ぷにたんはすくすくと育っており体重は600gを超えてきました。
最初にペロンと出たときは「うす茶色のヘンなウン子が出てきた!?」とアセりました^^;
でかたんの時のノウハウがあったとはいえ、確かにふたりともおトイレを憶えるのは早かったですね!

フライス盤は工作好きな人にとってはかなり強い見方になってくれます。
古い機械を騙し騙し使っていましたが、ついに耐えきれずの購入です(^o^)
実はおトイレは小さい方が作るのが難しいです!
パーツもアルミやステンレスのネジを使った関係で、大きなでかたんのトイレより材料代が何倍もかかってしまいました(笑)
完成結果をお楽しみにしていてください!

何故か『あぁーん(^O^)』や枕を使う方がトイレより教えるのが難しそうです!
でかたんも大きくなってから自然に憶えたので、そのうち憶えてくれると良いんですけどね(*^_^*)
INNAL
2009/01/31 01:09
omikeさんへ

私も工作好きで工具もそれなりにはあるのですが、家が狭くてスペースがないのがネックになってます(-_-;)
やはり夢は…専用の工作室が欲しいですね!
物置がもう古くボロボロなので壊して工作室作っちゃおうかな!?…なんて思っていますが何時になる事やら(笑)
私もそろそろパソコン組みたいですよぉ!
24インチモニター羨ましいです!
液晶テレビも欲しいし、物欲はなかなかとどまることがないですね(^_^;)

取りあえずペアほぼ確定なまゆ・ぷにコンビですが、普段は別々のケージで暮らしているので相性は未だ謎です(笑)
INNAL
2009/01/31 01:16
ぷにたん、、、男の子でしたか(笑)
まゆたんはまだ分かりませんか〜?

スッパイダーマンは何を作っているのか!?
楽しみにしています〜♪

初イチゴ、、嬉しそうですね〜♪
ディノ
URL
2009/01/31 21:28
ぷにたん男子だったようで良かったですね!うちはオスガメしかいないのでメスガメの行動に興味があります。
いちごおいしそうです。でかたんもあ〜〜んっておいしそうに食べていましたよね。でもこんな時期からイチゴを食べれるなんてうらやましいカメさんたちです^^二頭とも白みが強いきれいな甲羅ですね。成長がたのしみですね。
尚美
2009/02/05 22:07
こまちょふさんへ

お返事遅くなりすみませんです。
ぷにたんは♂確定後はおトイレの度、必ず出すようになってしまいました(^_^;)
まぁ、でかたんもそうでしたので、順調におトイレ亀化しているのかもしれません。

スッパイダーマンは今後もちょこちょこ登場予定です。
特に工作には凝っているようで、先日も水槽の仕切板製作を真剣に手伝ってくれました(^_^)v
INNAL
2009/02/09 01:06
パンさんへ

お返事遅くなりました。
ひょうもんさんの名前は伊藤さんなんですね(^_^)
鼻水…止まって良かったですね!
ヒョウモンのウン子は確かにかなり黒々していますが、ある程度腸内に溜まっているとかなり固くしっかりしているときもあり、日によっては少し軟らかいときもありますね!

ぷにたんはその後もトイレの度にちらちら出していますよ^^;
いい男になれば良いのですが(笑)

こちらでも一度だけ雪降りましたが、積もるレベルではなく、すぐ止んじゃいました。
最近は風が強い日が多くてまだまだ寒いですね(((*_*)))
まゆたんはでかたんが愛用していたヒーターの前で暖まっていることが多くなりました。
早く暖かな季節が来ないかなぁ(^_^)/~
INNAL
2009/02/09 01:13
ディノさんへ

ぷにたんはおそらくでかたんより早い時期に♂が確定した気がします。
まゆたんは未だ出てきませんので、たぶん♀だと思うんですけどね(*^_^*)

スッパイダーマン…いい仕事してますよぉ(^_^)v
近いうちに公開しますね!
この作品完成後も今度は水槽の仕切板やシャワーパイプ作ったりと、かなり活躍しています^^;

実はその後はまだ2回目のイチゴはあげていません。
もうちょっと安くなったらまたあげようと思います(笑)
INNAL
2009/02/09 01:16
尚美さんへ

ぷにたんは無事男子確定しましたが、おそらくまゆたんは♀でしょうね!
我が家でもたぶん初♀のまゆたんですが、それほど神経質ではなく、でかたん・ぷにたんと比べるとおっとりしていて細かいことはあまり気にしない感じです。
イチゴは元旦と2日以来あげていません(^_^;)
そろそろまた買ってあげようかな?
まゆたんはかなりの食いしん坊なのでねそのうち『あぁ〜ん(^O^)』してくれると良いんですけどね!
ふたりともこのまま健康ですくすく育ってくれたら嬉しいです!!
INNAL
2009/02/09 02:17
男子確定おめでとうございま〜す。
リクちんは先日、本当にオトコになっちゃいました・・・私のスリッパに向かって。
本当にサイゴまでしちゃって・・・動画も画像もとったものの恥ずかしすぎてUPできません(笑)
これから活発になって行くのでしょうね〜。
楽しみです!!!
akiechin
URL
2009/02/11 23:57
akiechinさんへ

お返事がすっかり遅れてしまってすみませんm(_ _)m
ぷにたんは♂が確定してしまうと、その後は排泄の度必ずビロォーンと出すようになっちゃいました(^_^;)
なななんと‥リクちんはスリッパに恋してしまったのですね(*^_^*)
動画〜見たいような怖いような‥(爆)
ぷにたんはまだまだ恋より食欲が先のようで…
先日も今年2度目のイチゴに真剣な眼差しでロックオンしておりました
INNAL
2009/02/19 00:23
ご無沙汰してます。
まゆたん・ぷにたん。。活躍してますねぇ〜〜。
水谷豊。。分かります!目が・・目が似てるんですよね。。
大工の棟梁も凛々しくて良いです。。
ますます活躍が楽しみです。。
もちろん、スッパイダーマンも(*^_^*)
yone_ko
2009/02/27 18:43
yone_koさんへ

こちらこそお返事遅れて申し訳ありません。
パソコンの調子がすこぶる良くなく…(-_-;)
私のモチベーションもなかなか上がらず
また1ヶ月以上更新出来ずにすみませんです。

水谷さん…似てますよね(*^_^*)
ぷにたんは顔色もまゆたんに比べると浅黒く…
若いのに^^;なんとなくシワっぽい顔なんですよね!
その辺も円熟味が増した水谷さんの印象と重なって見えるのかも…
スッパイダーマンは今後もちょこちょこ登場しますので、また見てやってください。
また、よね子ちゃんの様子も見に行きますね
      (^_^)/~
INNAL
2009/03/05 02:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
50番目のお話 緊急特別報道(^_^;)&まゆたん・ぷにたんからのお年玉 後編 かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる