かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 47番目のお話 新しい家族がやって来た!

<<   作成日時 : 2008/12/07 01:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

前回もちょっとだけ登場しましたが…
新たに家族になったカメさんを改めて紹介しましょう!
でもその前にカメさんの住まいとなるケージを用意しなくちゃ…
大きくなってからのでかたんにはケージと呼べる住まいは特になく
我が家全体をごく当たり前に家族の一員として使っていました。
でもそんなでかたんも幼少時代はケージ生活をしていました。
物置の中で物入れと化していた懐かしいケージを久々に出してきました。

しかし、よく見ると全面下部のガラスにヒビが…
画像

おまけに幼き頃のでかたんによって内部のシリコンはかなりアブナイ状態に…
画像

ガラスはテープで内外から補修し、オシッコ漏れ等ないようにシリコンを補充しました。
画像

これでなんとか当面は我慢していただこうと思います。
画像


そして、まだまだ暑い日差しが差し込むある日のお昼近くに…
ひとつの段ボール箱が届きました。
画像
この中にでかたんの後を引き継ぐ大切な命が入っていると思っただけで
ドキドキの私達…



…それより早く箱から出してあげましょう!(^_^;)








…そして中から出てきたのは…このおかた…
画像
…しっ‥白い…白すぎる…
俗に言うホワイトヒョウモンは紫外線不足の環境で
育てられた可能性が高いことは判っていました。
でもそんな子は甲羅の凹りもかなりひどい子が多いとか…
しかしこの子の甲羅はなんとも格好良く家族も気に入ってしまい…
前から見るとサイドの盛り上がった台形で上部の凹りはほとんど無く凄く綺麗
画像
甲長17,5cmと一般的によく売られているサイズより大きかったこともあり
バブコック・ヒョウモンとしてはちょっと高額でしたが
ショップのスタッフの『餌食いは大変よく凄く元気です。』を信じ‥
思い切って家族にお迎えすることになりました。
コロンとした甲羅の形が《繭》のようだということで…
名前はあっさりまゆたんに決定!!

早速、フコイダン入り梅こぶ茶(笑)の上に乗せられ体重測定
画像
まゆたん:『いきなりなにすんねぇーん
:まゆたんは大阪からやって来ました。
体重は810gでした。

この日はとても穏やかな日よりだったので、少しお休みした後
ベランダで日光浴しながら衣装ケースの中でお食事して頂くことに…
甲長50cmUPのでかたんに慣れてしまって
こんなに小さなカメを育てるなんて久々でビビリまくる私達。
最初はどんな感じで食べるか判らないので
少し細かめに切って様子を見ることに…
画像
               「おぉーっ!食べてるぅー
でもある程度食べた後、コーナーでじっとしているまゆたん
画像
もうお腹一杯なのかな?」と思っていると、また食べに来たよ!
画像
…と見ていると、またコーナーへ戻るまゆたん
画像
でもまた食べに来るまゆたん
画像
コーナーを間違えるまゆたん(^_^;)
画像
また食べに来るまゆたん
画像
コーナーに戻るまゆたん
画像
また来た
画像
戻った
画像
もう少しだ!」
画像
あ、そーれっ!」                 
画像
「  ・  ・ ・ …
画像

       あなたの前世はボクサーですか!?

         『僕さぁ〜ボクサーなの』byガッツ石○ (-_-;)

(しかし、こんな不思議な食べ方をしたのは、最初の2日間だけ…
3日目からは爆食まゆたんに変身することになります。)

その後、新しいお家(中古改装住宅^^;)に戻ったまゆたんですが…
画像
まだ新しい環境に緊張しているのか目が飛んでいます。

そしてしばらく休ませた後、いよいよ温浴させてみることになりました。

でかたんは水恐怖症で温浴を極端に嫌がりました。 
とくに大きくなってからは、お湯につけるとすぐ『やだ!もう出るぅー』と
怪力で出ようとするため長時間の温浴はなかなか出来ない状況でした。
レプの先生からも『食事以外の水分補給が少なかったことが
発病の要因のひとつと考えられないこともないです。』とのご指摘もありました。
そんなこともあり、まゆたんには絶対お風呂好きな子であって欲しい!
‥という想いで一杯でした。

でかたんが幼い頃使っていたプラ桶…
画像
…この時はやけに大人しく入っていたなぁ…
と思い出しながら物置にしまってあったのを
でかたんの後を継ぐまゆたんの最初の温浴容器として使ってみることにしました。
どうか‥まゆたんはお風呂大好きなカメでありますように‥

はたして結果は…
画像
                   『じぃぃ〜っ

              「ご気分は如何でしょうか?
                   『 ・  ・  … 
画像
…なんだかウィンクしてるし(-_@)

まだまだ細い前足を触ってみる。
   「でかたんの前足は一番太いところは、私の手首より太かったなぁ。
…なんて想い出しながら、何度かお湯替えしながら様子を見ていましたが‥。
とりあえず温浴が嫌いではなさそうな感じ

       「それにしても君のお目め…いつも飛んでるねぇ(笑)
          まだ来たばかりで緊張の連続なんだろうけど…
                            大丈夫かなぁ?
画像
  緊張気味でおめめが飛んでいるまゆたんをクリックして拡大して見てネ
…その後の温浴でも実に大人しく気持ちよさそうにお湯に浸かっているまゆたん。
いやぁ、お風呂嫌いじゃなくてホッとしました!



そして我が家の家族になって4日目…
だんだん慣れてきたのか、飛んでいた目つきも少し落ち着いてきて
リラックスしている様子。

しかし、ひとつだけとても気になることが…
       「今日で まゆたん うちに来て4日目だけど…
        毎日温浴もしてるけど…
        まだオシッコもウン子も全然していないよね。
                      大丈夫だろうか
画像
でも、この日の夕方、まゆたんはたっぷりの量のしっこ&ウン子をしてくれました。
…ケージの中で…(*^_^*)ゞ
いやぁ…取りあえず出してくれてひと安心!
しかし、その後も温浴では全く排泄しようとしないまゆたん。
しばらくケージ内で自由に垂れ流しでいいから
排泄の動向をみることにしました。




                      




そして…ここから…

まだ前回はお話ししていなかった大事なお知らせがあります。

まゆたんが我が家にやってきて、ちょうど1週間がたったある日の午前中…
私は水入れの水を美味しそうに飲んでいるまゆたんを
夢中で撮影しておりました。
画像
                『おみず おいしいぃぃ(^o^)


そのとき…



                 《ピンポォーン





ひとつの段ボール箱が届きました。
画像
品名は…
画像
        「スッポン
            スッポン頼んだ覚えはございませんが(^_^;)






そして中からでてきたのは…
画像
そうなんです。
おバカな私はもうひとり白っぽいヒョウモンさんをお迎えしてしまいました。
実は、最初からヒョウモンさんを二人お迎えする計画を立てていたのですが…
もうひとりは黒の多い子をお迎えして
【カメ版オセロ】結成などとアホなことを考えたりもしていましたが^^;

この子をオクで見たとき…

      なんだかこの子はイケそうな気がするぅぅぅ
              もちろん天津木村風で〜^^;

…と、ついついカンだけでこの子をお迎えしてしまいました。

将来甲長40cm前後になるカメさんを勘だけで衝動買いしてはいけません。

十分判ってはいたつもりでしたが…つい(-_-;)ゞ
でも今現在、私は‥
このふたりを家族にお迎えして本当に良かった!」と心から思っています。

画像
手のひらに乗せてみると頭を引っ込めたまま、全く顔を出そうとしない…
でも、そんな様子を見ていて
でかたんをお迎えした時とオーバーラップしていました。
まゆたんは箱を開けたときから、物怖じすることなく
キョトンと顔を出していましたが…
この子は警戒心が強そうで、まるででかたんのよう…
まゆたんも可愛いけど
この子は本当に育てがいがありそうな予感がしてとても嬉しくなりました。

そうそう忘れてました‥この子の名前をお知らせしなくちゃですね!

この子の名前は…
画像
               命名ぷにたん(*^_^*)
やって来たときの甲長10,2cm 体重238g

そうなんです
これからの【かめと寝る!Z‥z…】はふたりのヒョウモンリクガメ
    まゆたんぷにたんのお話を中心にお送りしていきます。
似たような白っぽいヒョウモンだけど、性格・顔立ちはかなり違う二人の
これからの活躍を見守ってやってください!

次回は更に詳しくぷにたんの全貌に迫ろうと思いますので、どうぞお楽しみに…


           MAYUTAN\(@o@)(mm)PUNITAN




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお〜まゆたんの全貌がやっと公開されましたね〜来年になってしまったらどうしよう、、、と思っていましたよ〜(爆)
おお^ホワイティですね〜まゆたん〜かわいいです〜ケージ〜でかたんが使っていたやつなんですね〜♪巨ガメさんははじめだけでしょうし充分ですね?温浴もすきそうですし〜わははは〜目がちょっとロンパってるぐらいになってますね〜これじつはうちのライラ女史もそっくりなんですよ〜♪
いまだにこんな目をしていますのでやはり警戒してるんでしょうか〜?
まゆたんかなりボクサーですね〜インターバルして食べてくれて〜でもちゃんと刃物もノックアウトさせてくれてますのでばっちりですね〜たまにコーナー間違えてるのがかわいいです〜(爆)
kajikaji
2008/12/07 20:37
すいません、、続きです〜(笑)
水場で水を飲むまゆたんもかわいいし〜しかもまゆたんは大阪出身ですか〜?おお〜ちょっとさらに親近感〜♪これからまゆたんがでかたんのかわりになってくれるべく、、、あ、、れ、、あれ、、、あれれれ、、
わ〜わ〜もう一匹〜またもや白い子〜なんと〜っっっ!
びっくりです〜♪名前はぷにたん〜♪ぷにたんはまだちっちゃいんですね〜これはINNALさんも忙しくなりそうですね〜つぎはぷにたんの全貌をお願いしますね〜(年内に〜、爆)
kajikaji
2008/12/07 20:38
まゆたん・ぷにたん新しい家族入りおめでとうございます。
でかたんに比べるとあまりの小ささにしばらくギャップを
感じますが、また少しずつ大きくなっていくのを
楽しみにしたいと思います。
ところで最近絶好調のようですね。
jl7aqz
2008/12/07 23:46
プラ桶で温浴してた頃のでかたんのあどけない顔が、すごくケヅメの顔だなぁと、かわいくてじっと見つめてしまいました
そしてまゆたんは激しく剥き目で温浴ですね!(笑)
到着してすぐはヒトもカメもドキドキですよね。
4日目の写真あたりから目も落ち着いてきたですね。
リラックスできてきたから出るものも出たんでしょうね(・∀・)
まゆたんに対して全く性格が違いそうなぷにたん。
淋しさで沈んでいたINNALさんの生活に、また活気づいてきましたね!
そのうちスッパイさんとピューマ君も出てきて、
またにぎやかな日記を楽しみにしています。
そしてでかたんの秘蔵写真も楽しみにしています
sayo
2008/12/08 11:10
ま〜!すっかりお元気になられたINNALさんで安心したと同時にずいぶん、白いまゆたんですね〜! しかも何?活きすっぽんまで? ぷにたんも又白いですね〜!なんといっぺんに2頭のお父さんになったのですね。これからが又楽しみですね。 新しい家族とまた面白いお話を楽しみにしています。
mint
2008/12/08 21:58
ご家族が増えたのですね。しかも2カメ!
まゆたんのエサを食べる様子、とってもほほえましい(^^)
繭のまゆたんと、プニプニの(?)ぷにたんが
どんなエピソードを生み出すか楽しみにしてます。
ゆー
2008/12/10 00:47
手乗り亀、可愛いです♪
前足触りたいです♪

次回はぷにたんの顔が見れるのでしょうか?
楽しみにしています♪
ザラタヌシ
2008/12/10 03:09
初めまして。
ヒョウモン3匹始め、ホルス、ギリシャ総勢17匹と生活しています「ことら」と申します。
以前から拝見していたのですが読み逃げですみません。
でかたんくんが亡くなった時にどうしてもコメントを入れる事ができませんでした。
余りに悲しくて...
今度はちゃんとご挨拶できそうです。
かわいいまゆたんとぷにたんに又会いに参ります。
よろしくお願いしますm(_ _)m
ことら
2008/12/10 12:26
◇kajikajiさんへ◇
おぉーっ!久々に文字数制限に引っかかりましたね(笑)
もっと早くまゆたんの紹介記事を書きたかったのですが、なかなか思うように更新出来なくてすみませんです…いつものことですが(^^;苦笑)
なんとライラちゃんも目がイッちゃってるんですかぁ
(@_@)
最近はようやく落ち着いた目つきになりましたが、最初の頃はいつもこんな感じでした。
何度もコーナーにもどりながら食べていたのも、新しい環境でまゆたんなりに色々考えていたんでしょうかね?
3日目からは途中休むことなく一気に食べるようになりました。

そうなんです!
まゆたんは大阪出身ですので、今後とも色々面倒みてやってください(^o^)
ちなみにぷにたんは名古屋からお迎えしました。
〜後半に続きます〜
INNAL
2008/12/11 00:40
〜後半です〜(笑)
実は、今年中にあと2回更新を目論んでおりまして‥あくまで理想ですが(^_^;)

次回はぷにたんを更に詳しくご紹介しまして…

できれば年賀状印刷の合間をぬって、クリスマスイブあたりにもう一度更新できればと思っています。
残念ながら今年はトナカメさんはありませんが、まゆたん・ぷにたんのふたりから、なにやらクリスマスプレゼント?があるらしいので、なんとか頑張って更新したいですね!
INNAL
2008/12/11 00:44
◇jl7aqzさんへ◇
でかたんと見比べると最初はその小ささに正直戸惑いました。
でもでかたんをお迎えしたときは、まゆたんより更に小さかったんですよね!
まゆたん・ぷにたんはケヅメの血が入っているでかたんより成長は遅いはずですが、なかなかどうして‥すくすく育っている感じです。
今回お見せした画像より現在ははかなり黒が増えてきています。

サイコロはたまたま前回2日続けて当たっただけで、それ以前はかなりどん底でしたよ^^;
2026はたぶん初めての登場ですよね!
最初で最後かも(笑)
なんとか当たって良かったです(^_^)v
INNAL
2008/12/11 00:53
◇sayoさんへ◇
この頃のでかたんの顔は本当に愛くるしいですよね!
私はカメを買うとき、あまり顔を見ていないんですよね。
でかたんもイベント会場の雰囲気に飲まれて全然顔を出そうとせず、結局全く顔を見ることなく連れて帰りました。
でも後から見るとなかなか可愛い顔立ちで思わずニンマリしたものです。
まゆたんもそれほどよく見なかったのですが、剥き目でないときは結構美形ですよ(笑)
ぷにたんは…聞かないでやってください(爆)

スッパイダーマン・ピューマもそのうちまた登場予定ですので、お楽しみにしていてください(^o^)v
【ちっちゃなでかたん〜おトイレ編】は来年になりますが、1月中にはお送りするつもりです。
その後も時々ですが、でかたんの未公開記事を書いていきますね!
亡くなってもやはりこのブログの《ぬし》はでかたんですからね!!
INNAL
2008/12/11 00:58
◇mintさんへ◇
まだまだでかたんショックから完全に抜け出たかどうかはビミョーですが、新しくお迎えしたふたりのためにも元気出して頑張ります!
私自身が更新をサボっていたこともあり、今回の紹介記事と現在の二人とのあいだには少しタイムラグがありますが、早くリアルタイムの様子をお伝えできるようにしなくちゃですね!(^^)!
お迎えしたときの二人は本当に白かったですが、現在の二人はかなり黒が増えてきて、雰囲気が少し違ってきています。
ケヅメより成長は遅いと言われるヒョウモンですが、なかなかどうして結構大きくなるの早い気がします。

クリスマス頃にちょっと面白い記事を計画中なのですが、更新が間に合うかが問題です(笑)
年賀状印刷の合間をぬって頑張ってみますね(^_^)/
INNAL
2008/12/11 01:04
二人ともとってもかわいいですね♪
でかたん温浴きらいだったんですね。
maruruもとっても嫌いなんです。ベランダに出ているときは水溜りの水は飲むんですが、水入れの水を飲んでいるのを見たことがありません。
そこで、嫌いなのは解っているけど、たまに温浴させるのですが、、、水を飲むどころかオシッコもウンチもこれでもかってほどだすので逆に脱水しちゃって、、、

小さい時に子供の「ケヅメって泳げるの?」の問いに答えるべく浮かべてみたのかいけなかったのかしら。。。

トイレに連れて行くとちゃんとしてくれるんですが、オシッコだけ、、、寒くなって食欲落ちているのもあって便秘気味になったので水分が足りないのかと思い、トイレでオシッコさせるのも止めています。したい時にどうぞって感じで。。。

無理やり水を飲ませるわけにもいかないので水分の多い野菜を増やすようにします。。。
みけ
2008/12/11 23:16
◇ゆーさんへ◇
ボクサーみたいなインターバルをとって食べていたまゆたんは、今考えると新しい環境でちょっと警戒気味だったんでしょうね!
最近の爆食ぶりと比べると別人のようなおしとやかさでした。

ぷにたんはお迎えする前から第1候補に上がっていた名前をそのまま付けたんです。
ところが【名は体を表す】と言いますが、ホントにだんだん前足がプニプニになってきました(^_^)
まゆたんとは対局でゆっくり時間を掛けて食べるタイプですが、葉っぱのかけらひとつ残さず、ぷにたんが食べた後の餌皿はいつも洗った後のようです(笑)

クリスマスにお送りする予定のエピソードはかなり必見かも!?
年末忙しくなるので、更新が間に合うかが問題です(^_^;)/
INNAL
2008/12/11 23:18
◇ザラタヌシさんへ◇
でかたんのこと‥お気遣い頂きありがとうございます。

ザラタちゃん・カズウリちゃんが手乗りサイズだった頃が懐かしいでしょうね!
ぷにたんはその後どんどん成長していて、ケヅメより遅いと言われますがヒョウモンもかなり成長早いなぁ‥と感じています。
前足はお迎えした頃より、本当にぷにぷにになってきました。

次回ぷにたんの顔をお見せしますが‥
笑わないでやってください(笑)
                ↑
飼い主が笑っちゃいけませんね^^;
   かなり個性派です!!
INNAL
2008/12/11 23:36
◇ことらさんへ◇
こちらこそ始めまして。
ご訪問・コメントありがとうございます。
ことらさんのお名前は以前から知ってはいたのですが、ブログを検索してみたら、現在休止中なんですね。
でも、ヒョウモンさんはじめ皆さんのお顔が拝見できて、その数に「おぉーっ!」と驚きながら過去記事も少し読ませてもらいました。
葉月ちゃんの体重4kgに激しく憧れてしまいます(笑)
左近ちゃんのような黒地の多いヒョウモンさんにも凄く魅力を感じるので、まじまじと見入ってしまいました。
とても賑やかで、お世話は大変でしょうけど凄く楽しそうで憧れちゃいます!

また楽しいお話が書けるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします(^_^)/~
INNAL
2008/12/11 23:40
こんばんは〜。こないだは、ありがとうございました!
久々にINNALさんにお会いして、とっても元気そうでよかったです。。。
このお二人でしたか!とっても初々しい、可愛いお二人ですね!
新しい生活、楽しみにしておりますね!
Flokuro
2008/12/12 00:51
◇みけさんへ◇
なんとmaruruちゃんも温浴嫌いなんですね!
温浴で排泄してくれると助かりますが、出し過ぎちゃうのも困っちゃいますね。
でかたんは排泄はおトイレでしてましたので、温浴ではほとんどしませんでしたが、時々することもありました。
でも、体が温まって気持ちよくてするのではなく、水が怖くてパニくってしていた感じです(-_-;)

水分の多い物を主食に混ぜてあげるのは良いと思います。
レプの先生の話だとトマトや夏はスイカを水分補給のためにあげるのがオススメとのことでした。
普段はキュウリもいいかもですね!
ぷにたんはかなりのキュウリフェチです(笑)

まゆたんは今回の画像のように水入れの水をよく飲みます。
先日もずっと水に顔を突っ込んだままで、一杯に入れておいた水が半分以下に減っていてビックリしました。
あまり飲み過ぎるのもお腹壊すんじゃないか?と心配になります^^;
カメさんとの生活は色々ドキドキの連続ですが、健康で順調に成長することが一番の願いですね!
INNAL
2008/12/12 22:18
◇Flokuroさんへ◇
こちらこそ なかなか寄りたくても行けずにすみませんでした。
一時、某店(笑)のサイコロセールも商品がせこくなってしまい、いく機会が減っていました。
最近少し内容が盛り返してきて、行く機会が増えるかもです。
また寄らせてもらいますね!!

大きかったでかたんから突然小さな子が相手で戸惑うことも多いですが、でかたんの幼少時代を振り返りながら楽しく成長を見守っていこうと思います。
Flokuroさんのように精力的に毎日更新はとてもムリですが^^;まゆ・ぷにコンビはなかなか面白い子達で、また楽しいエピソードが書けそうです(^_^)v
まゆたん・ぷにたん共々これからもよろしくお願いします!
INNAL
2008/12/12 22:22
まゆたん・ぷにたん。。見てると、リクガメさんが欲しくなっちゃいます。。
お世話・・温度・湿度管理とか大変そうな気がするんですけど。。う〜〜〜ん。。誘惑に負けそうです(^_^;)
yone_ko
2008/12/13 11:22
お二方共に、な、なんてきゃわゆいんでしょ♪
そしてとーっても綺麗!
うちのブスガメ・・いえ、可愛いぽんちゃんとは大違い!
まゆたん・ぷにたんという名前もステキです。
これからも楽しみにしています!
umi
URL
2008/12/13 18:46
◇yone_koさんへ◇
よね子ちゃんもほとんどリクガメ化しているとは思いますが(笑)
でも…誘惑に負けちゃってください(爆)
リクガメはホント オススメですよぉ!!
ヒョウモンは特に頭も良く性格も温厚で、ストーカーチックな甘えん坊が多いようなので、おひとり如何でしょうか?
お値段もオークションでしたら1万円以下で買えるケースも多いようです。
飼育設備の方がちょっと高くかかりますけどね^^;

まゆたんは早くもキッチンで葉物を刻む音がすると、知らないうちにすぐ後ろに立ち、じぃーっと『はやくくれないかなぁ(^O^)』という表情で見上げていたりします。
ふたりとも既に立派に家族の一員として、我が家の暮らしに溶け込んで、なくてはならない存在になっています
(^_^)/~
INNAL
2008/12/14 12:52
◇umiさんへ◇
わはは!(^o^)
なんと‥ふたりもヒョウモンさんをお迎えしてしまいました。
お迎えしたときより現在では黒の面積増えまくりですが、そのうち現在の様子をお見せしますね!
数ヶ月でかなり成長&模様も変わってきてビックリです。

いえいえ。ぽんちゃん十分にイケメンさんでございますよぉ(^_^)v
やっぱり自分の愛亀さんが一番ですよね!!
ぷにたんは超個性派な顔立ちですので、次回じっくーり見てやってください。
幼児体型と顔のギャップがなんとも…(笑)ですので、お楽しみに(^_^)/~
INNAL
2008/12/14 12:57
お久ぶりです〜♪
おおっホワイトヒョウモン!"^_^"

お名前はまゆたんですか〜♪
落ち着きのない仔ですね〜(笑)
お風呂嫌いじゃないのですね(^_^)
いいなぁ…(笑)

最初、甲羅しか見えなかったのでビックリしましたww
お名前はぷにたんですか♪
ぷにたん完全ガードですね^_^;

まゆたん&ぷにたん、よろしくお願いします〜♪
ディノ
URL
2008/12/17 00:08
◇ディノさんへ◇
時間が掛かってしまいましたが、なんとか新しい子を紹介できました。
実際はまだまだ暑い時期にお迎えしていたので、出来る限り日光浴させていたら、現在はかなり黒くなってきています。

でかたんもそうでしたが、色んな方のブログを見ていると、お風呂嫌いな子は結構多いですよね!
新人ふたりはタイプは違いますが、取りあえずふたりともお風呂好きでホッとしました。
まゆたんは排泄も全くせず、ゆったりのんびり浸かっているタイプ。
ぷにたんはお風呂で一生懸命運動するタイプ。
(明らかに嫌がってバタバタしていてるのではなく、水中エクササイズしてます*^_^*)
ぷにたんは最初こそ警戒心バリバリでしたが、だんだん慣れてきてからは、まゆたんより活動的になってます。
次回お顔を紹介しますが、かなり味のある顔してますよ(笑)
INNAL
2008/12/20 22:23
おおー!まゆたんチャンの全貌が明らかに、、と思っていたら、ぷにたんちゃんまで!!!2人のヒョウモンちゃんですね。
そして、まゆたん、、白いですね〜。
非常に緊張した感じが目に表れていて可愛いです。ボクサーのようにコーナーに戻るすがた、、、面白かったです。
そして、でかたん先生の小さいころの写真、、うーんやっぱり最高に可愛いです。
ぷにたんは、まだお顔を拝見していないので、可愛いお顔を拝見できるのを楽しみにしています。
BJ
URL
2008/12/22 23:23
◇BJさんへ◇
そうなんですよぉ。
ついつい血迷って、ヒョウモンさんを一週間の間にふたりもお迎えしてしまいました。
特にぷにたんは、まゆたんをお迎えしたばかりということもあって、かなり迷ったのですが、今考えると思い切って家族に引き入れて^^;本当に良かったと思っています。
まゆたんは今ではだいぶ慣れてきましたが、まだ時々おめめムキムキの表情をします。
ボクサーは2日で引退してしまい、その後はお相撲さんのようにガツガツ食べてます(爆)

私もこの頃のでかたんがなんとも愛おしく、「もう一度この大きさから育てることが出来たら…」と何度も思いました。

ぷにたんのお顔を公開しましたので、よーく見てやってください(*^_^*)
一度見たら忘れない(笑)とても個性的な顔立ちしております。
INNAL
2008/12/24 08:57
INNALさん新しいご家族ですね。お迎えおめでとうございます。天津にハマってしまいました。本当にかわいい二頭です。あると思います(天津風)。
INNALさんの愛情を受けて健康に育つことを祈っています。もちろんでかたんのことも忘れません。INNALさんのブログを拝見するときはついついでかたんを探してしまいますが、今回も温浴シーンで登場が嬉しかったです。今年もよろしくお願いします。
尚美
2009/01/12 15:34
◇尚美さんへ◇

やはりでかたんのことが忘れられず、お迎えするのなら最も近い性格・能力が期待できるヒョウモンさん以外の選択肢は考えていませんでした。
結果として、でかたんの後継者として十分な存在感のあるふたりにめぐり逢えたと思います。

天津‥昨日のレッドカーペット見ましたぁ(笑)
近々egaoさんのHPでも以前紹介した、でかたんの小さい頃のおトイレ画像を公開しますので、また見てみてください!
でかたんの想い出の未公開記事も不定期ですが、時々書いていきますね!

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
INNAL
2009/01/15 02:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
47番目のお話 新しい家族がやって来た! かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる