かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月14日…

<<   作成日時 : 2008/11/14 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

いつも見に来てくださっている皆さん。
3ヶ月以上更新が出来なくて色々ご心配お掛けしてしまい
本当に申し訳なく思っています。
何度か新しい記事を書こうとトライしてみたものの‥
どうもパワーが出ず結局途中で放置状態になってしまっていました。

今日、11月14日はかめめくりでかたん登場の日です。
昨年、かめめくりの記事を書いたときには
まさかでかたん登場の日に
もう本人がいないなんて想像もしていませんでした。
これがでかたんにとって最初で最後のかめめくり登場…
…でかたんのためにも頑張って更新しなくちゃ!
そんな思いで調子イマイチのPCに向かっています。

先日、ベランダで日光浴中の我が家の新しい家族(ヒョウモンリクガメまゆたん)に
かめめくりのでかたんを見せてあげました。
画像

しか〜しまゆたんは…
まゆたん:『 どっかに美味しいもの落ちてないかなぁ
画像
INNAL:「そっ‥そうだよね(*^_^*)きみは食いしん坊だから
            食べ物探す方が先だよね!
           でもどう見ても何も落ちてないよ^^;
        きみも今に大先輩のでかたんみたいになれるかなぁ?


まゆたんは飼い主から見ても
なかなか端正なお顔立ちなのですが
いつもおべんとう付けて歩いてます(笑)


でかたんという大事な大黒柱を失って
ブログのパワーダウンも否めないかもしれません。
でも、まゆたんもとってもいい子で頑張っていますので
また、ゆっくりですがブログ再開します。
これからもよろしくお願いします。

でかたん発病からずっと○番目のお話という冠は
さすがに付けられませんでしたが
次回が通算47番目のお話になりますので
次回からこの冠を復活させます。
これからは新たに家族になったヒョウモンさんのお話が中心になっていきますが
でかたんの未公開画像もまだまだ沢山ありますので
時々【でかたんの想い出】として、まだお見せしてなかった
でかたんのお話しも書いていこうかな‥と思っています。
ちょうど区切りのよい50番目のお話
以前一部の方にお話ししてあった《ちっちゃなでかたん〜おトイレ編》を
お送りする予定でいます。

…まゆたんはまだ甲長18cm程ですが、早くも私の側で添い寝してくれます。
添い寝亀としてはでかたん並の才能がありそう
よってタイトルかめと寝る!Z‥z…もそのまま変えずにいけそうです(^_^)v
これからもかめと寝る!Z‥z…をよろしくお願いいたします。











           でかたん!いちごだよ(*^_^*)
             わぁーい!あぁ〜ん(~O~)
画像
             『うっ…うま〜いっ(^o^)

私達の‥そして皆さんの心の中で…

でかたんはいつもいつも笑っています。

皆さん!でかたんを可愛がってくださって本当に本当にありがとうございました。

そして…でかたん! 我が家の家族になってくれて本当に本当にありがとう。

これからも心は…いつもいつも一緒だよ  DEKATAN(^o^)(*^_^*)INNAL


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
INNALさん久しぶりです!!anieです。お元気そうでなによりです
新しい亀ちゃんも増えたのですねーびっくりしましたよまゆたん、かわいいお顔ですね!!!でかたんの非公開映像や、まゆたんの新しい映像これからも楽しみにまってます!私の中でもでかたんはずっと行き続けていますよ
madameanie
2008/11/14 05:25
Flokuroさんにメールをして、INNALさんはお元気してある
でしょうか…お店にきてありますかと、こないだ
おたずねしていたところでした。

そうでしたか〜。可愛らしいヒョウモンちゃんをお迎え
なさったんですね〜

おめでとうございます、頑張ってくださいね!
Praha
2008/11/14 09:03
新しい子は色白の別嬪さんですね
かめめくりでいっぱい勉強して貰ってトイレもマスターさせて下さい
添い寝もしてくれるなら大丈夫そうです
でかたんもきっと応援してますよ
黄T
2008/11/14 11:00
こんにちはINNALさん。
&はじめましてまゆたん。
べっぴんさんです〜vvv
まだ小さいカメさんなのかしら。
私もでかたんの事は忘れません。
これからも応援しています!!
akiechin
URL
2008/11/14 11:29
おおおお〜待ってましたよ〜♪♫♪ふっかぁ〜っっっつ!
おめでと〜っっっ!ございます〜(祝)
おおおっっ、しかも新しい子まゆたんまで〜お迎えされて〜♪気ました気ました〜♪うれしいです〜♪
またまゆたんはかしこそうな顔立ちでいいですね〜♪この葉っぱがついてるとこが元気満タンそうで〜(笑)
でかたんは忘れませんがこれからはまゆたんがでかたんよりももっともっとINNALさんにとって大きな存在となることでしょう!うちもマーカスを殺してしまいへこたれそうでしたが、、頑張っていきますので〜♪
このでかたんの「ああ〜ん♪」を生で見る機会がなくなったのは残念ですがまゆたんがおおきくなって「ああ〜んver.まゆたん」をしてくれる時には生でぜひ見せてもらいたいです〜(笑)
INNALさん、ほんと復活お待ちしておりましたよ?
kajikaji
2008/11/14 16:17
おおー!!復活を今か今かと待っておりましたよ!!
そして!!新しい家族、ヒョウモンのまゆたんが登場ですか!!白っぽい感じでかわいいですね。でかたん先生の存在は確かに大きかったですが、まゆたんもそれに負けじと、大きな存在になってくれると思いますよ〜。添い寝をもうしてくれているとは、、大物の予感です。
そして、やっぱりでかたん先生は、イチゴを食べている写真が最高ですね!私もでかたん先生のことは忘れられない存在です。
BJ
URL
2008/11/15 00:07
ほっとしました(*^_^*)
広島から〜ホットのご挨拶です。
また楽しみが増えました
バンザイ
パンです
2008/11/15 21:15
こんにちは☆
まゆたんかわいい!!きれいなヒョウモンちゃんですね♪
偉大な大先輩のでかたん君を目指して頑張れまゆたん(^0^)/
わたしにとってもでかたんくんはとても大きな存在であり決して忘れる事はありません。。
でかたんくんとINNALさん、そして新しいご家族のまゆたんのブログ「カメと寝る!」をこれからも楽しみにしております。
まゆちき
2008/11/16 11:32
初めまして、たつのと申します。かめめくり11.14のコメントを見て訪ねて来ました。けど・・・主人公の≪でかたん≫がお星様になっていようとは、想像もしていませんでした。
ショックです。

まゆたん、はじめましてこれから宜しくお願いします。

たつの
URL
2008/11/17 02:00
INNALさんお元気そうでなによりです  
でかたんのこのお顔はとっても輝いていますね
新しい家族のまゆたんとっても綺麗です
うちのは洗ってもう○この色が取れません まぁ男ですからぁ^^;
まゆたんのお話やでかたんの想い出話楽しみにしています
金^^魚
2008/11/17 06:31
時々、INNNALさんはどうなさってるかしら?と覗かせてもらっていました。 ちょっとお元気になられたようで安心しました。そして、なんと、まゆたんが新登場ですね!こちらも楽しみですね。どうかちょっとずつ元気を取り戻しつつ、でかたんとまゆたんの記事をお書きくださいね。楽しみに待っています。
mint
2008/11/18 23:13
INNALさん、胸がいっぱいです。
復活、お待ちしておりました。
そして、まゆたん、よろしくね!
私の胸の中にも、でかたんはずっといます。
いつまでもぽんの師匠ですから。
umi
2008/11/19 13:36
おかえりなさい!!
わざわざお越しくださってありがとうございました。
少しお元気になられたようで、本当に嬉しいです。
時々こちらを覗かせていただいて、今までのでかたんの記事を何度も読み返していました。
でかたんとINNALさんの関係は、私にとって今でもお手本で目標です。

まゆたんはちょうどうちのコと同じくらいの大きさですね。
写真を見たとき、お散歩で日焼けする前のうちのコと少し似ているような気がしました。
この角度が似ているだけでしょうけど、うちのコはすっかりガングロ小僧になってしまったのでちょっと懐かしかったです。

まゆたん、これからよろしくね。
いっぱいINNALさんと遊んで、いっぱい添い寝して、いっぱい美味しいもの食べて、でかたんのように大きくなってね♪

INNALさん、でかたんとまゆたんの記事を楽しみにしています。
どうかこれからもよろしくお願い致します。
ぷく
URL
2008/11/20 04:56
お久しぶりです。
インナルさんがお元気になられてホッとしました。
我が家のかめめくり11/14でかたんの巻は、
めくった後、壁に貼ってありますよ♪
枕で寝るでかたんがトチエモンで疲れたわたしを癒してくれます(´∀`)

まゆたん、とても端整なお顔で男の子っぽいですが女の子ですかね?
悲しみを越えてブログの再開、本当に嬉しく思います。
これからも楽しみにしています!(・∀・)
sayo
2008/11/20 16:05
INNALさん、待っていましたよ!まゆたんかわいいですね〜色白の美人さんですね。
INNALさんがまゆたんをお迎えになってもでかたんを変わらず愛していらっしゃる姿が目に浮かび涙がこぼれそうでした。ブログの再開、本当にうれしいです。新たなページをまゆたんと一緒に刻んでいってください。
11月14日のかめめくりは子供がめくりましたが、どんなカメさんで飼い主がどんなかただったのか、どれだけ愛されていたかなど話して聞かせました。もちろん永久保存です。
尚美
2008/11/20 18:49
ご無沙汰してます。。
お待ちしてました。。
『でかたん』の秘蔵画像、これからの『まゆたん』、
楽しみにしてます。。javascript:putEmoji2(%22クローバーwebry%22,%20object_id%20)

『よね子』
2008/11/20 22:08
◇anieさんへ◇
なかなか気持ちが晴れず更新が遅れてしまいましたが、実際はまだ暑い時期にヒョウモンさんをお迎えしていました。
以前、anieさんがヒョウモン購入計画を立てていた記事読みましたよ!
我が家ではでかたんのあの優しい気持ちが忘れられず、次に家族に迎えるのはやはりヒョウモンしかないと思っていました。

でかたんの未公開記事は月に2回更新しても1年分くらいはありそうです。
ただ、あまりでかたんの回顧ブログになってしまうのもちょっと淋しいので、時々お送りできたらと思っています。
ここに来てくださる皆さんの心の中にずっとでかたんが生き続けてくれたら、こんなに嬉しいことはありません。
まゆたんの今後の活躍もどうぞお楽しみに…(^o^)
INNAL
2008/11/27 23:55
◇Prahaさんへ◇
最近はたまにあの熱帯魚屋さんも行っていますが、なかなかFlokuroさんのところに寄れてません。
近々久しぶりに顔を出そうと思っています。

ヒョウモンさんは今回は顔見せ程度の出演でしたが、次回の記事で全貌をお披露目しますのでお楽しみにしていてくださいネ!
更なるサプライズもありますので…(^_^;)
今後のまゆたんの活躍をどうぞお楽しみに…(^_^)v
INNAL
2008/11/28 00:01
◇黄Tさんへ◇
新しい子は色白すぎてかなり迷ったのですが、思い切って家族に引き込みました(笑)
かめめくりは、ほんの一瞬見ただけで、あとは知らん顔でした(-_-;)
食欲優先なのでちゃんと勉強してくれるかちょっと不安ではありますが、なんとか頑張って欲しいです。

添い寝は脇の下に入り込んでそのまま寝てしまいます。
まだ小さいので甲羅を抱きしめて‥とはいきませんが、そのうち大きくなったら楽しみです!
INNAL
2008/11/28 00:09
◇akiechinさんへ◇
まゆたんは甲長17,5cmでお迎えしましたが、なんだかどんどん大きくなってます^^;
最初は色白すぎて綺麗な反面ちょっと戸惑いましたが、出来る限り日光浴させていたら、だんだん黒くなってきてます!
次回もっとお顔を詳しくお見せしますが、結構美形じゃないかと早くも親バカ街道爆進中…(笑)
でかたん同様、まゆたんも可愛がってもらえると嬉しいです(*^_^*)
INNAL
2008/11/28 00:15
◇kajiklajiさんへ◇
本当に復活まで時間がかかりすぎてしまい、申し訳ない思いです。
でも更新してすぐ皆さんから暖かいコメントを頂き、とても嬉しく思っております。

でかたんには「新しい子をよろしく頼むよっ!」とお願いしてありますので、きっと良い子に育ってくれると期待しています。
マーカスちゃん・でかたんのことはお互い大きな試練でしたが、これをバネにまた頑張っていこうと思います。

このでかたんの『あぁ〜ん(^O^)』の顔は、目を輝かせて笑っている表情がお気に入りのとても大事な写真です。
まゆたんにも大きくなったら『あぁ〜ん』して欲しいですね!
いまから鍛えておかないと…(笑)
更新速度はkajikajiさんに比べると相変わらずカメ以下のスピードですが(^^;)これからもよろしくお願いします。
INNAL
2008/11/28 00:21
◇BJさんへ◇
なかなか更新できずご心配お掛けしてしまいました。
皆さんの暖かい気持ちに本当に助けられました。

まゆたんはあまりに白すぎて、正直迷いましたが我が家にやって来て早くも黒化しております(笑)
とてもハートが繊細だったでかたんと比べると、ちょっと八方美人でお調子者の感はりますが(^^;)これから我が家の一員として頑張ってくれそうな予感です。
でかたんに負けない存在になってくれたら本当に嬉しいです。

でかたんのこと〜『でかたん先生』といつも慕って頂き、とても嬉しかったです。
いつもクリスマスに季節最初のイチゴをあげたこと…
一時退院した日に私の手から、結局最後の食事となったイチゴを食べてくれたこと…
私の中でも忘れられないとても大切な想い出になっています。
INNAL
2008/11/28 00:31
◇パンさんへ◇
ずっとでかたんのことを見守って頂き本当に感謝しています。
パンさんは広島にお住まいなんですね!

>また楽しみが増えました

ありがとうございます。
これからも楽しい記事が書けるよう頑張らなきゃ
!(^^)!
まゆたんも是非可愛がってもらえると嬉しいです!
INNAL
2008/11/28 00:38
◇まゆちきさんへ◇
大きく成長したひょうちゃんを見て、まゆたんにも「早くおおきくなぁれ!」と気合い入れておきました(笑)
かなりの爆食ですので、きっと大きく育ってくれると思うのですが(*^_^*)
まゆたんにはでかたんの分まで健康で長生きして欲しいですね!
でかたんの心がまゆたんにも優しく溶け込んでいるような気がしています。
まゆちきさんとは【まゆつながり】ということで、今後ともまゆたんを是非よろしくお願いします。
INNAL
2008/11/28 00:43
◇たつのさんへ◇
はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます。
折角かめめくりのコメントを見て来てくださったのに、肝心のでかたんを7月に亡くしてしまい本当に申し訳ありません。
私にとってもこの事は人生最大の辛い出来事でした。
別れはいつかは来るものですが、あまりに早すぎました。
異変に気づいてあげられず、早期発見してあげられなかったことが、いまでも悔やまれます。
でかたんはとても優しく賢い最高の家族でした。

まゆたんのことも、これからもよろしくお願いします。
可愛がって貰えると嬉しいです(^_^)
INNAL
2008/11/28 00:51
◇金^^魚さんへ◇
ご心配かけましたが、また頑張ってブログ続けていきますね。
このでかたんの顔は間違いなく笑っていますよね!
私自身とても好きな写真です。

まゆたんはちよっと白すぎて最初は迷ったのですが、甲羅の形が何とも気に入ってしまい思い切って家族に迎え入れました。

>うちのは洗ってもう○この色が取れません

わはは(^o^) 風ちゃん‥とてもワイルドに育っているようですね!!
まゆたんはでかたん同様、すっかり御座敷亀が板についてきました。
出来るだけ日光浴させていたら、結構黒が多くなってきましたよ。
これからも色々楽しいお話を書いていけたらと思っていますので、またよろしくお願いします。
INNAL
2008/11/28 22:05
◇mintさんへ◇
色々ご心配頂きありがとうございました。
次回からまた心機一転楽しいお話が書けるよう頑張りますのでまたよろしくお願いしますね!
まゆたんは家族も凄く気に入ってしまい、色々迷ったあげく思い切って家族の一員に迎えました。
今の心境としては「まゆたんにうちの家族になってもらって本当によかった!」というのが偽らざる気持ちです。
次回、まゆたんの全貌&更なるエピソードを紹介しますね!
またよろしくお願いします。
INNAL
2008/11/28 23:01
◇umiさんへ◇
色々ご心配お掛けしましたが新しく家族になってくれたまゆたんのためにも、また心機一転頑張ります。
まゆたんの事…でかたん同様可愛がって貰えると嬉しいです。

>私の胸の中にも、でかたんはずっといます。
>いつまでもぽんの師匠ですから。

ありがとうございます。
でかたんもきっと喜んでいるはずです!!
今度はまゆたんがぽんちゃんを目標に追いかけます(^_^)/
umiさん・ぽんちゃん‥これからもよろしくお願いしますネ。
INNAL
2008/11/28 23:05
◇ぷくさんへ◇
でかたんの事…本当に色々ご心配頂きありがとうございました。
PCを点けると必ずバブルスちゃんの近況は見せて頂いていました。

まゆたんは少し大きめの子をお迎えしたので、バブルスちゃんとほぼ同じくらいの大きさだと思います。
まゆたんはかなり白い子でしたが、出来る限り日光浴させていたら最近はお迎え当時よりかなり黒くなってきました。
次回、お迎えした時の画像をお送りしますが、最初は想像以上に白すぎてビックリでしたよ^^;

>でかたんとINNALさんの関係は、私にとって今でもお手本で目標です。

そう言って頂けると「自分もまた頑張らなくちゃ!」という気持ちになります。
私自身もでかたんとの素晴らしかった関係を、またまゆたんとも築けるといいな〜と思っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
INNAL
2008/11/28 23:44
◇sayoさんへ◇
なかなか更新できずにご心配お掛けしましたが、また復活致しますっ。

でかたんのかめめくり…大事に壁に貼って頂いてでかたんも絶対喜んでいるはずです!

まゆたんが我が家に来てから少し時間が経っていますが、未だにプツは出さないのでメスかなぁ?と期待しております。
でかたんがまゆたんと同じくらいのときには、しっかりフラフラ出していましたので(^_^;)
いきなり小さなかめさんとの暮らしは面食らうことも多々ありますが、いつか大きくなる日を夢見てまた頑張ります。
トチエモンやでかたんほどは大きくならないでしょうが、何時の日かまた甲羅を抱きしめて添い寝がしたいです。

最新記事を見てマチルダ氏、その後元気そうで安心しました…ホッ(^o^)
INNAL
2008/11/29 00:05
◇尚美さんへ◇
なかなか更新できずご心配お掛けしてしまいました。
まゆたんの全貌は次回の記事で紹介しますね!
何故かまゆたんを見ていると、でかたんの心が優しく溶けているような不思議な気持ちになります。
今日も30分ほど一緒にホットカーペットの上で添い寝しました。
大きさこそ違いますが、やはりでかたんといつも添い寝していたことを思いだしてしまいますね。

Mimiちゃんにもでかたんのお話をして頂いて嬉しい限りです!
まゆたんのこともまたよろしくお願いします!
INNAL
2008/11/29 00:14
◇yone_koさんへ◇
色々ご心配お掛けしましたが、また頑張って復活します!
でかたんの未公開のお話は今はまだ辛い部分もありますが、楽しんで撮影したことを思い出しながら、以前同様笑える内容で書いていけたらと思っています。
結構面白いエピソードがまだ色々ありますので(^_^)

まゆたんは添い寝に誘うとでかたん以上に速攻ですぐ寝てしまうとても素直で面白い子です。
でかたん同様可愛がってもらえると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
INNAL
2008/11/29 00:26
お久しぶりです(^^)
たまたまぽんちゃんのところに遊びに行ったら
まゆたんの事を知り来て見ました。
かめめくりにでかたんが登場した日に
思わず「でかたん」と写真に呼びかけました。
でかたんの思い出も時々紹介してくださいね(^^)

まゆたん!びっくりしました(@@)
甲羅の柄がもんちゃんに似ていますね(色白です)
これからいっぱい食べて大きくなりますね。
添い寝をしてくれるのはでかたんの意思を引き継いで
いるのでしょうか?
うちのもんちゃんは遊びが好きで添い寝はしてくれません
(ToT)ハウスに帰って寝るものだと思っているようです。
また遊びにきますね!
とも
URL
2008/11/30 12:42
よかった〜〜・・・ひと安心しました・・・。
カメクリカレンダーのことを知り、初めて応募、
来年のカメクリには 12/19に掲載されました。
また、ここに 覗きに来ますね〜〜(^O^)ノ
マリリン
2008/12/01 01:21
まゆたん、はじめまして♪
添い寝の才能ありですか〜、まだまだでかたん師匠のようにカメラ目線とはいかないようですが、INNALさんの愛情で元気に育つことでしょう。楽しみですね。
うちのmaruruも寒くなったのでウチの中で過ごすことが増えました。時間を見ておトイレに連れて行くとちゃんとしてくれてます。
でかたん師匠のおかげです♪
みけ
2008/12/01 23:41
◇ともさんへ◇
でかたんのかめめくりの写真に呼びかけて頂いてありがとうございます。
きっとでかたんの心にともさんの声が届いていると思います。

やはり、我が家にはリクガメのいない生活は考えられなかったので、家族のためにもなるべく早く新たな子を迎え入れようと思いました。
そして、私達が選んだまゆたんは、ともさんが言われる通りでかたんの意志を受け継いだ、とても素晴らしい子だと思います。

もんちゃんの【さざえころがし】や遊び心一杯のところも見習って欲しいです。
そして…もんちゃんみたいに大きく立派なヒョウモンさんがこれからの目標です!(^o^)!
INNAL
2008/12/03 22:16
◇マリリンさんへ◇
いろいろご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

マリリンちゃん‥かめめくり登場おめでとうございます。
来年はうちもまたかめめくり応募出来るといいな!‥
なんて思っています(@_@)/
新しく迎えた子もなかなか良い個性を持っていますので、また可愛がってもらえると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
INNAL
2008/12/03 22:20
◇みけさんへ◇
まゆたんのこと‥またよろしくお願いしますネ。

>まだまだでかたん師匠のようにカメラ目線とはいかないようですが…

それがですねぇ(^o^)
まゆたんには【見返りまゆたん】(笑)というカメラ目線技がありまして…
普段もカメラ目線はかなりの得意技にしております
!(^^)!
今回は顔見せということもあり、ちょこっと出演でしたが、そのうちまゆたんの色々な表情をお見せしますね!

maruruちゃん…ちゃんとおトイレしてくれるなんて凄いです!!
ヒョウモンさんよりケヅメさんにトイレを教えるのは難しいと思います。
maruruちゃんよく憶えましたね!!『偉いですよぉー!』
そのうちまた何処かでmaruruちゃんの近況を見せてくださいね(^O^)/
INNAL
2008/12/03 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月14日… かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる