かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 3度目の面会に行って来ました。

<<   作成日時 : 2008/06/24 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

皆さん、今回のでかたんの緊急入院で皆さんにも大変ご心配をお掛けして本当に申し訳なく思っております。
そして沢山の方々の暖かい応援のお言葉、本当にありがとうございます。
実は先週も一度面会に行ったのですが
私の心労もあり記事を書くことが出来ませんでした。
本日、3度目の面会に行って来ました。
正直なところ先週・今週と大きな変化はなく
もうすぐ最初の入院から通算して1ヶ月が経とうとしています。
実は先週、先生からこんな説明がありました。
『今のところ注射の栄養分はちゃんと体内に吸収されていますが
もし体力が弱ってしまった場合、もう栄養分が体内に吸収できなくなり
注射を打った部分がむくんでしまうことがあります。
こうなってしまった場合、残念ですがもう治療は終了しお返しすることになってしまいます。』
これはとても厳しい死の宣告といえます。
もうそこまでぎりぎりの状態が近づいているのかと思うと
溢れる涙を抑え切れませんでした。
でかたんの目はほとんど開かず、こちらが見えているのかも判らない状態でした。
今回の面会では、ちゃんと栄養分が吸収されているのかがとても気がかりでしたが、今のところ十分吸収されていてむくみは無いとのことでした。
すこし安心しました。
そして先週よりも多く頭を撫でて両手もさすりながら話しかけました。
左目は全く開きませんでしたが右目は少し開いていたので
そちらに顔を寄せ「でかたん!」と何度も声を掛けました。
すると小さく『フォーッ』と口を開けてくれました。
でかたんはなんとか力を振り絞り5・6回口を開けてくれました。
それは『来てくれたのは判っているよ!』と言っているようでした。
先週よりもはっきりとした意思表示に、嬉しくて涙がこぼれました。
でも決して状態が好転したと言えるレベルではなく
先生も『数値は相変わらす変わっていませんね。』とのことでした。
20分ほどの面会を終え、でかたんの甲羅を抱きしめて診察室を出ました。

そういえば先週、先生はこんな事も仰っていました。
『ヒョウモンはケヅメよりもかなり早く日本に輸入され、以前から相当数の個体が育てられているはずなのですが、ケヅメより成長が遅いことを割り引いても大きなアダルト個体がもっといていいはず。
でも、実際は大きなヒョウモンを見る機会は非常に少ないです。
大きくなって飼いきれなくなり動物園に預けられたとか言う話は全てケヅメばかりで大きなヒョウモンの話はほとんど聞きません。
本来ならもっと沢山の大きなヒョウモンが日本にいて然るべきなのに
どうも成長途中で亡くなっている個体が多いのではないか?
日本のはっきりしすぎる四季の影響もあるのかなぁ?』とのことでした。
ヒョウモンを育てられている方にはあまりお聞かせしたい話ではありませんが
先生の知っている方のヒョウモンでかなりの大きさまで育ち、健康診断の結果も何の異常も見受けられなかった子が突然死した例もあるとのこと。
『でかたんくんも明らかにケヅメよりヒョウモンの特徴が多く出ている子ですので…』とかなり重いお話しを聞いてしまいました。
でも私的には「表には出てこないけど大きくなっても元気で長生きしている
ヒョウモンさんもきっと沢山いる!」
そう信じたいです。

私の面会の前に大きなケヅメの女の子の患者さんが来ていました。
女性の飼い主の方と二人の男性の業者さんがとろ舟に乗せて運んできました。
メチャクチャ大きかったです。
伺ったところ体重28kgとか…
でかたんの3回りほどは大きく、見た感じはもっと重そうな印象でしたが
甲羅もとても綺麗で立派な子でした。
飼い主さんと でかたんのおトイレ中や枕で寝ている写真をお見せして
少しお話ししました。
『奇跡が起きて良くなりますように!』と言って頂き嬉しかったです。
ケヅメさんも早く良くなりますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
一ヶ月の入院、でかたんもINNALさんも辛いと思います。
>それは『来てくれたのは判っているよ!』と言っているようでした。
でかたん、とっても優しい頑張り屋さんですね。
読んでいて泣いてしまいました。
早く数値が良くなってくれるといいのに。
この気候がいけないのなら、少しでも早く梅雨が明けて欲しい!
どうか、でかたんが元気になってくれますように!!

>「表には出てこないけど大きくなっても元気で長生きしているヒョウモンさんもきっと沢山いる!」
もちろんいますよ。
20年ヒョウモンを飼育していらっしゃる方を知っています。
その方のお友達も同じくらいヒョウモンを飼っていらっしゃるそうですよ。
皆、元気で病院にかかったことが無いと仰っていたので、獣医さんの目にとまらないだけで本当は長生きしているヒョウモンさんも沢山いるのだと思います。
でかたんもきっと元気になりますよ。
絶対です。信じています。

INNALさん、どうかご自愛くださいね。
ちゃんと寝て、ちゃんと食べて。
でないと、でかたんが「ご主人、痩せちゃったなぁ」って心配しちゃいますよ。
ぷく
2008/06/24 04:42
でかたーん!!!
本当に本当に心配です
ちゃんと栄養分が吸収されてることを祈ります
INNALさんが心配です。
ぷくさんのおっしゃるとおり、でかたんを安心させるためにもちゃんと食べて寝てくださいね!
anie
2008/06/24 06:16
疲れていらっしゃるだろうときに、お返事頂き頭がさがります
一人の人として、温かいかただから、今は辛くて淋しくて、悲しくて
でかたんのこと、祈っますから、ずっと
出来るだけ、睡眠はとって食事は、とられてくださいね
パン
2008/06/24 06:22
あれから1ヶ月、でかたんとINNALさんにとっては長い1ヶ月でしょうね・・・。
INNALさんがまたでかたんと一緒に暮したいように、でかたんもまた、早く家に帰ってINNALさんと暮したいんだと思います。
そのために一生懸命がんばっているんでしょうね。
病院でINNALさんの気配を感じて口を開けるほどに嬉しかったんでしょうね。
がんばれでかたん!!
INNALさんも長期戦で体がまいってしまわないように引き続きご自愛くださいね。
遠方から見守ることしかできませんが、INNALさんとでかたんが、また楽しい時間を共に過ごせるように心からお祈りしています。
sayo
2008/06/24 09:35
とても気にしています。でかたん君の栄養がちゃんと摂取できているとのことで安心しました。さすがおりこうちゃん!! 素直ないい男の子ですね。体力をつけたら気力とともに回復してお家に帰れるかもしれないですね。INNALさんもお体に気をつけて! ガメラとゴジラも応援しています!!
trisotott
2008/06/24 09:53
毎回記事の行進の度に、内容が
怖いと思いながら記事を見て
ほっとしています。

確かに、ヒョウモンのジャンボ
サイズちゃんは滅多に見ませんよね。

ケヅメとヒョウモン、他の亀諸々を
10匹近く飼ってる男性が知り合いに
いますが、彼の亀は全部30cm
超えてます^−^●よ♪

↑INNALさんもご存じの、の●●んさん。

ヒョウモンだけじゃなくて、全てのリクガメ
殆どがアダルトになる前に10年くらいで
死んでしまうのが日本の飼育事情だそうです。
本当ならロシアでも70年は生きるのに。

今のところ、飼い主次第で亀の命が左右
されている…そう言わざるをえない気が
しますね。

うちも8匹、私より長生きさせるつもりです。
Praha
2008/06/24 11:54
でかたん、えらいです。治ってINNALさんの待つ家に帰りたい一心でがんばっているのでしょう。けなげさに涙があふれます。INNALさんの声がいちばんの励みになるのでしょうね。そんな状態でもINNALさんを認識できるってやっぱりでかたんだからだと思いました。
ヒョウモンは飼育が難しい固体だと思います。大きなヒョウモンを見かけないのはははり飼育の困難さゆえだと思います。でも大きなヒョウモンを何度も見た事があります。しかし、長期飼育に成功している飼育者もたくさんいるのも事実です。
でかたんはケヅメヒョウモンですよね。きっとケヅメのたくましさも持ち備えているはずです。いつもお茶レプの方を見て祈っています。みんなの祈りがでかたんに届きますように・・・・。
尚美
2008/06/24 12:54
三回目の面会だったんですね?はじめの時と変わりなし、、、ですか、、んん〜その有名な先生の元確かな治療が行われてるはずですからやはりなかなか改善とまではいかないんでしょうね、、くぅう、、、
でかたん、ちゃんとINNALさんが着てくれた事がわかってるんですね?でもそんな姿でがんばってるでかたんをみるとINNALさんもつらいでしょうね?でも、、でかたんの生きようとする力が必ずどこかで好転させてくれる気がします。ありきたりな励まししかできませんが、、
がんばれっ、でかたんっ!!INNALさんもがんばれ〜!
kajikaji
2008/06/24 17:05
お見舞い申し上げます。
でかたん少しづつ元気になることをお祈りしております。

nobu
2008/06/25 22:34
お久しぶりです。。突然のことで驚いています。
実は私も1ヶ月ちょっと前から
腎臓を悪くしてしまいました。
尿試験紙で蛋白と潜血と両方の反応がでるため
塩分とタンパク質の摂取量をおさえています。
でかたん、どうして腎臓なの??
浮腫むと身体が重くて気持ち悪くなります。
食欲がなくなります。。でかたん、きっと
ご飯を食べれば元気になると
おうちでは頑張っていたのでしょうね。
INNALさんや家族のみなさんがいてくれるから。。


人間も腎不全になると食欲がなくなり弱っていきます。
ただ、腎炎から腎不全になるにはそう時間はかからず、
腎炎をほおっておくと突然症状が出るようです。
腎臓は大変です。

きっとでかたんも私と同じぐらいの時期から
調子が悪いなぁって少しは感じていたのだと思います。
でかたん辛いと思います。
でも、お家に帰りたいから頑張っていると思います。
私はでかたんが良くなるように祈ることしかできません。
INNALさん、大変だと思いますが
頑張ってください。
きっとでかたんも頑張っています。
ともちゃん
URL
2008/06/26 10:41
でかたん、祈っていますよ。
大阪からパワーをいっぱい送っていますよ。

INNALさんもご自愛下さいね。
ヒョウモンの貴重なお話し、ヒョウモン飼いとしては改めて身の引き締まる思いです。
でかたんのように立派に大きくなるよう、頑張ります。
umi
2008/06/26 17:11
でかたん先生、頑張っているのですね。
確かに大きなヒョウモンはあまり見ませんが、でかたん先生はケヅメの血も入っているので、ケヅメの逞しさもあると思います。
私も奇跡が起こると信じています。
BJ
URL
2008/06/26 18:38
おひさしぶりです。
たて込んでいた仕事も、7月に入ってやっっと落ち着いたので、みんなのブログを回っていたのですが、
デカタンの健康状態を読んで、びっくり!
次から次へと涙が出て来て、コメントがうてません。

いんなるさんも、ご家族のみなさんも、お身体には注意して、くださいね。。
レプのあの先生は、やふーブログの亀仲間でも、おなじみですし、信用出来ます!!
快復を信じたいとおもいます!!!!!
キンママ
2008/07/02 12:25
お久しぶりです。
自分も一ヶ月間ぐらい体を壊してしまい、
療養していたのですが、まさかこんな大変な
ことになっているなんて思いもしませんでした。
INNALさんとでかたんの痛みと比べれば、
自分なんて・・・。

INNALさん、でかたん、頑張ってください!!
自分は奇跡が起こると信じています。
ディノ
URL
2008/07/05 00:14
INNALさん、どんなでしょうか?
でかたんも心配ですがINNALさんの方が
だんだん心配になってきましたよ…。

看病(退院待ち)が長く続くと疲れて
きますよね。無理はしちゃだめですよ、
これから暑くなるのだし…。

自分も全く同じ病気の亀で、同じ看病経験を
しましたのでつらさが解り、心配です。
Praha
2008/07/05 08:05
その後でかたん、どうですか?なにもないとゆうことは小康状態を保っている?んでしょうか?でかたんもINNALさんも苦しい所ではありますがぜひがんばって生命エネルギーを振り絞っても復活してほしいですね!
がんばってっ!!
kajikaji
2008/07/10 12:52
6月3&4日の引越、その後の片付け、やっとPC開く余裕が出たらリコールがかかり、修理。やっと落ち着いてさて、みなさんのブログを・・・とここに来たら!なんてこと!! びっくりしちゃいましたよ。でかたん、もう1ヶ月も入院しているんですね。ショックです。そう言われてみればヒョウモンのでかい子はあまり聞きませんね。お友達のところにはいますけど、ケヅメほど大きな固体に出くわしません。 でかたんも今、一生懸命に頑張っています!どうぞINNALさんも奇跡を信じましょうね。お祈りしています。
mint
2008/07/16 17:31
毎日、何度かブログのぞいてます
更新がないことは、よいしらせだと、みんな思うことは同じだと思います
暑くなってきてます
おからだ、こわされかないように、お祈り、ずっーとしてますよ
パン
2008/07/16 23:25
◇コメントをくださった皆さんへ◇
コメントのお返事が滞ってしまい大変申し訳ありません。
沢山の応援のお言葉、感謝しても感謝しきれないほど嬉しく思っております。

やはりこれだけの長期戦となると、ちょっと疲れが出てしまいました。
最初の入院で大きな決断ミスをしてしまったことに後から気づき、その事でもかなり落ち込みました。
でもまだでかたんは頑張っていますので私が落ち込んでいる場合ではないんですよね。
でかたんは私の何倍、いや何十倍も大変な状況で頑張ってくれています。
まだまだ、でかたんのために誠心誠意頑張らないといけません。
INNAL
2008/07/22 00:54
◇ぷくさんへ◇
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
でかたんも早くうちに帰って来たいんだと思います。
私達家族と伯母以外の人には懐くことがなかったでかたんにとっての初めての入院生活は不安で一杯だと思います。

20年も元気で生きているヒョウモンさんのお話。
貴重な情報をありがとうございます。
とても励みになります。
でかたんもここまで頑張っているのだから、何かきっかけを掴んで好転して欲しいです。

私の事もずっとご心配頂いて本当にありがとうございます。
この1ヶ月半あまり、でかたんの事を想うと泣かなかった日は1日もなかったです。
でも食事は頑張って摂っています。
でたんも早く食べ物を摂取出来るようになってくれれば‥
また一生懸命元気で食べている姿が見たいです!!
INNAL
2008/07/22 00:56
◇anieさんへ◇
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
この1ヶ月のでかたんの頑張りには本当に頭が下がります。
彼の努力を神様に認めて貰って、なんとか数値を下げてやって欲しいです。
好転できるきっかけを彼に与えてあげて欲しいです。

私のことまでご心配頂いてありがとうございます。
私はなんとか食べていますので大丈夫です。
面会に行けなくなっちゃったら でかたんが悲しみますものね。
絶対諦めないで奇蹟を信じて頑張ります!!
INNAL
2008/07/22 00:57
◇パンさんへ◇
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
こちらこそでかたんの事をご心配頂きありがとうございます。
おっしゃる通り、今まで6年半の間、居て当たり前だったでかたんの姿が家の中に見えないだけで、もう淋しさ辛さで一杯ですが、私が倒れるわけにはいきませんので、ちゃんと食べて頑張ります。
皆さんのお祈りがきっと でかたんに通じて、彼も頑張っているのだと思います。
ずっとお祈り頂きとても心強いです。
本当にありがとうございます。
INNAL
2008/07/22 00:59
◇sayoさんへ◇
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
本当に今まで経験したことのない辛く長い日々が続いています。
でかたんは本当に良く頑張ってくれています。
口を開けてくれたのは本当に本当に嬉しくて泣いてしまいました。
それもまた『私達と一緒に楽しく暮らしたい!』一途な想いからだと確信しています。

マチルダ氏〜元気になってくれて私も自分のことのように嬉しく思っています。
でかたんもマチルダ氏に引っ張られるように食べ始めてくれたらいいなぁ!
ルーファスちゃんとうまくいくと良いですね!
ずっとお祈り頂きありがとうございます。
私もこの苦難に負けないよう ちゃんと食べて頑張ります!!
INNAL
2008/07/22 01:02
◇trisotottさんへ◇
いつもお世話になっおります。
お返事遅くなり申し訳ありません。
今回は本当にご心配お掛けしてしまいました。
「もう危ない」と思われた状態からなかなか好転はできないものの、1ヶ月半以上の間ずっと頑張っているのを見ていて、頭が下がる想いでおります。
何かちょっとしたきっかけで好転してくれるのではないかと、ただそれだけを信じて祈り続けています。
また一緒に楽しい日々が送れることだけが願いです。

応援のお言葉本当に心強いです。
ガメラちゃん・ゴジラちゃんもお元気そうでなによりです。
私も体調を崩さぬよう でかたんのために頑張ります!!
INNAL
2008/07/22 01:06
◇Prahaさんへ◇
ずっとご心配お掛けして、お返事も遅くなってしまい本当に申し訳ないです。
皆さんから大きく元気に育っているヒョウモンさんの話を聞かせて頂いて、でかたんにもまだまだ頑張って生きて欲しい想いで一杯です。
しおまぃちゃんにも大きく立派なヒョウモンに育って欲しいと心から思っています。
私も「でかたんは私よりも長生きして欲しい!」と以前から思っていただけに今回のことは未だに現実として受け入れられない状況です。
でも「疲れた」なんて言っていられませんよね。
でかたんはあれだけ頑張っているのだから私がへこたれていてはいけませんよね!!
INNAL
2008/07/22 01:08
◇尚美さんへ◇
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
でかたんの根性には私も驚きとともに頭の下がる想いで一杯です。
本当に凄いと思います。
あの頑張りは『また元気になって私達と一緒に暮らしたい!』という想いの表れだと信じています。
ヒョウモンさんは確かにケヅメと比べるとちょっとクセがあるようですね。
でも、ともさんの《もんちゃん》のように立派に育っている子も沢山いますよね!

先生は『全体的にヒョウモンの遺伝子が強い感じがしますが、喉甲板の形などはケヅメの影響が多いですね。』
と仰っていました。
甲長50cmまでに育ったのもケヅメの遺伝子のお陰でしょうね!
いつもお祈り頂いて本当に嬉しく思っております。
でかたんも本当に頑張っています。
私も疲れを吹き飛ばして頑張らないと!!
INNAL
2008/07/22 01:11
◇kajikajiさんへ◇
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
私の方も心労が溜まってきて、なかなか新しい情報がお伝えできなくてすみませんでした。
その後4回〜そして5回目の面会に行きましたので、後程更新します。
1〜2回目の面会では私の事がちゃんと認識出来ているのかちょっと判らない状況でしたが、この3回目の時はちゃんと判ってくれている感じがしました。
それだけでもとても嬉しかったです。
ついつい先生の前で泣いてしまいました。

ずっと応援して頂きありがとうございます。
その後もまだまだでかたんは頑張ってくれています!
私も彼の頑張りに応えてあげないといけませんね!!
INNAL
2008/07/22 01:14
◇nobuさんへ◇
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
いつもご心配・応援頂きありがとうございます。
少しずつでも良くなってくれればこんなにありがたいことはありません。
なんとか頑張って元気になって欲しいです。
INNAL
2008/07/22 01:17
◇ともちゃんへ◇
こちらこそご無沙汰しております。
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
腎臓は本当に怖いですね。
ともちゃんも大変でしたね。
その後お体の方は大丈夫でしょうか?

先生の話によるとケヅメヒョウモンで体調を崩して来る子のほとんどが結石か腎臓だそうです。
確かにケヅメでも結石のケースは良く聞きますが、腎臓と聞かされてショックでした。
症状に気づく1ヶ月前のおトイレ中の写真ではオシッコは透明か尿酸混じりの白だったのが、発病ちょっと前から黄色くなったので気にしていた矢先、急に症状が出てしまいました。
まずはなにより少しでも状態が良くなってくれることを願うばかりです。
ともちゃんもどうかお体ご自愛くださいね。
INNAL
2008/07/22 01:23
◇umiさんへ◇
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
ずっとお祈り頂き本当にありがとうございます。

皆さんの仰る通り、立派に育っているヒョウモンさんは沢山居ると思います。
でかたんの一番弟子のぽんちゃん〜でかたんに負けないくらい大きくなってくださいね!
ずっとずっとumiさんのそばで一緒に暮らして欲しいです。
でかたんも早く元気になって帰ってきて欲しい想いで一杯です!!
INNAL
2008/07/22 01:29
◇BJさんへ◇
お返事が遅くなり申し訳ありません。
なかなか好転とはいきませんが、でかたん頑張っています。
本当に見上げた根性です。
性格は穏やかなでかたんですが、確かにケヅメの血の忍耐力でこの苦難を乗り切って欲しいです!

BJさんのブログに先日お邪魔して、うちのブログも5月で2周年が過ぎたことに気が付きました。
BJさんのブログと私のブログ、同じウェブリでほぼ同時期に始まったんですよね!
まさかこんな辛い2周年を迎えることになるとは夢にも思いませんでしたが、私も絶対諦めずに奇蹟を信じて頑張ります!!
INNAL
2008/07/22 01:37
◇キンママさんへ◇
お返事遅くなり申し訳ありません。
本当に驚かせてしまいましたね。
私も突然のことで未だ現実が把握できていない状態です。
私達の体調までご心配頂きありがとうございます。
正直、長期戦になり彼の事を考えるとどうしても辛くて泣いてしまう日々が続いていますが、私達がしっかりしないといけませんよね!
絶対諦めずにでかたんの生命力と先生のお力を信じて私も頑張ります!!
INNAL
2008/07/22 01:44
◇ディノさんへ◇
お返事遅くなり申し訳ないです。
お体の方はもう大丈夫ですか?
私も今回のことでは、かつて経験したことがない辛い日々を送ることになってしまいちょっと疲れてしまいました。

応援のお言葉本当にありがとうございます。
でかたんは今までずっと元気だったため油断があったことは否めません。
何度悔やんでも悔やみ切れませんが時間は後戻りしてくれませんので、あとは彼の回復を信じて私も頑張らないと。
皆さんの応援のパワーで、でかたんに奇蹟が起こることを信じて気合い入れ直さないとですね!!
INNAL
2008/07/22 01:49
◇Prahaさんへ◇
お返事が滞ってしまい、皆さんにまたご心配お掛けして申し訳なく思っております。

やはり長期戦になってくるとかなりきついですが、でかたんは私の何十倍も辛い状況で頑張っていることを考えると、辛いなどと言っている場合じゃありませんよね。
その後4度目・5度目の面会に行って来たのですが、疲れとパソコンの調子がどうもイマイチな事も手伝ってなかなかお返事が書けませんでした。

でかたんの様子は相変わらずほぼ平行線ですが、その後の様子ももう少し経ったら頑張って書きます。
ずっと応援・ご心配頂き本当にありがとうございます。
INNAL
2008/07/22 01:52
◇kajikajiさんへ◇
ご心配お掛けしたままで新しい情報をお知らせ出来ずに申し訳ありませんでした。
その後4・5回目の面会に行って来ましたが、ご察しの通り状況は大きな変化はありませんでした。
さすかがに長期戦となり疲労やこのところの暑さ・PCの不調も伴って、夜になるとバッタリ寝てしまう日々が続いていました。
でもでかたんの頑張りを思うと、ここで挫けているわけにはいかないですよね!
先生も『ここまで頑張っている時点で奇跡的なこと。』と仰っていました。

ルーファスちゃんとマチルダ氏の記事ずっと読ませてもらっていました。
二人を見ていると心が和みます。
Sayoさん邸での第2ラウンドが楽しみですね!
合体大作戦‥うまくいくと良いなぁ!
INNAL
2008/07/22 02:00
◇mintさんへ◇
ご心配お掛けして申し訳ないです。
でかたんの状態はほぼ平行線ですが、彼の頑張りには本当に頭が下がります。
このところの暑さもあるのかもしれませんが、やはり1ヶ月半を超えてくるとちょっと疲れが出てしまいました。
少しでも好転してくれれば一気に元気倍増なんですけどね‥

それと実はうちのパソコンも疲労気味です。
データを整理したりしてみましたが、そういうレベルではないようです。
なんといってもでかたんをお迎えする少し前に組んだもので、もうかなり年期が入っていますからね。
なかなか大変な時期ですが、そろそろ新しいのを組まないとダメかもです。
INNAL
2008/07/22 02:08
◇パンさんへ◇
その後の情報が滞ってしまってご心配お掛けしてしまいましたね。
ずっとお祈りして頂いて本当に感謝しております。
私も毎晩 病院方面に向かってお祈りするのが日課になっています。
長期戦は想像以上に身にこたえますが、彼の頑張りを考えるとそんなこと言ってられませんね!
もう少し経ったらまた更新しますね!!
INNAL
2008/07/22 02:18
INNALさん、お疲れのところ
お返事をいただきありがとうございます。
でかたん、頑張っているのですね。
ちょっと安心しました!
私もでかたん同様平行線ですが、
一番ひどかった時よりは
楽です。たぶん梅雨が明けて湿度が下がったせいだと
思います。
これからも、でかたんが良くなることを祈ります。
INNALさんもお体に気をつけて頑張って会いにいって
あげてください。
コメントのお返事は落ち着いてからで
良いですので、でかたんのことだけ頑張ってください。
頑張れ〜でかたん!!
ともちゃん
URL
2008/07/23 12:48
INNALさん、でかたんの近況を教えてくださってありがとうございます。毎日心配で心配で・・・何もできないのですが、ただお茶レプの方向に向かって毎日お祈りをしています。自分のカメを見るたびに「でかたん、いまどうしているだろう・・」と考えてしまいます。
私もでかたんのがんばりには頭が下がる思いです。ここまでがんばってこれたでかたんだからきっと好転するような気がします。INNALさんもお辛いでしょうが元気になって帰って来るでかたんを迎えるためにも元気でいてください。
尚美
2008/07/24 09:42
INNALさんとは、同じ時期にブログを始めましたので、
まるで同級生のような感じもしています。
でかたん先生は頑張っているのですね。
私も、でかたん先生の奇跡の大復活を祈っています。
神様も力を貸してくれると思っています。
ただ、INNALさんのご心労もあると思います。
私のコメントへのご返事は不要ですから、どうぞご自愛ください。
BJ
2008/07/26 21:01
暑い日が、続いてます
長い入院生活も、続きお疲れのことと思います
不安な時間を過ごすことで、精神的にもキツイでしょうが、今これも大切な、でかたんとの時間だと思って、ふんばってくださいね
おからだ、だけは大切に、でかたんの分まで食べてください
悪い連鎖は、跳ね返したもの勝ちです
ずっと、お祈りしてます
パン
2008/07/27 22:12
心配で、毎日訪問してしまいました。
ケヅメとヒョウモンを家族に迎えて8月で1年になります。ケヅメは昨年結石の手術に耐え元気に動き回っています。でもまたデキタラ!?の不安はついて回り、神経質になってしまいます。入院させた日のことを思うと、
本当にでかたんに頑張ってほしいと思います。
500グラム強のケヅメがピンポン玉の結石出したのですから…あそこまで大きく成長したでかたん!
みんなの願いが届きますって!!
ブーリン
2008/07/29 00:17
◇ともちゃん・尚美さん・BJさん・パンさん・ブーリンさん・そしてずっとでかたんを応援してくださった皆さんへ◇
今回は皆さんまとめてのお返事で申し訳ありません。
でかたん…急に容態が悪くなり28日永眠致しました。
本当に最後までお祈り・応援頂きありがとうございました。
少し落ち着いたら、改めて皆さんへのお礼を書きたいと思います。
凄く励みになり、嬉しかったです。
皆さん本当に本当にありがとうございました。
INNAL
2008/07/29 02:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3度目の面会に行って来ました。 かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる