かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 面会に行って来ました。

<<   作成日時 : 2008/06/11 03:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

6月9日(月)夕方
でかたんに面会に行って来ました。
症状は残念ながら好転してはいませんでした。
目は開いていてもほとんどこちらを見ていない感じでした。
でかたん!」と声をかけましたが彼の意識はかなり朦朧としているようでした。
血液検査の結果も再入院時と変わらず数値は高いままでした。
先生は『勿論まだまだやるだけのことはやってみますが、正直危ない状態ではありますね。
なんとか数値が少しでも下がれば楽になってきて好転するはずなのですが。』とおっしゃいました。
それにしても先生の処置が素晴らしいのは判りますが、でかたんの生命力も本当に褒めてあげたいです。
先週の月曜の夜の明らかな危篤状態から1週間‥でかたんは頑張って生き続けてくれています。
本当に本当に奇蹟よ起きてくれ!!」と祈るばかりです。

そして今日、不思議なことがありました。
少し前に《日の丸》という大輪のハイビスカスをホームセンターで見つけて買いました。
しかしその直後でかたんの異変に気づき即入院してしまったので、でかたんはこの花を食べることは出来ませんでした。
画像
そしてでかたんに面会にに行った6月9日
この相変わらずおかしな気候のためか一時成長がストップしていた2つの蕾が何とか開きました。
画像
先日、でかたんが再入院した日も雨‥
面会予定のこの日も雨‥
私は折角咲いた花が雨に打たれるのを避け室内に入れ面会に出かけました。
帰り道は雷付き豪雨のおまけ付き。
先生は『このおかしな今年の気候がでかたんのデリケートな腎臓に悪影響を及ぼした可能性もないとはいえないかもしれない。』とおっしゃっていました。
確かに5月に入ってからはまともに日光浴出来る日がほとんどなく毎日雨かどんよりな日ばかりで
私も「いつになったらまともに日光浴させてあげられるのか?」とイライラするほどでした。
しかし6月10日は最近になくとても気持ちよく晴れました。
私は朝、ハイビスカスを外に出しましたが上の写真右上の花は既に少し萎み始めていました。
そして夕方、なにげに見たハイビスカスの異変に気が付きました。
画像
赤い矢印の所、萎み始めた花がスパッとはさみで切られたようになくなっていました。
家族に聞いても誰も切っていないとのこと。
廻りを捜しても花は落ちていませんでした。
裏庭で誰も入ってくることはなく、わざわざまだ咲いている方ではなく萎みかけた花を誰も持っていかないでしょう。
私は《でかたんショック》でちょっとおかしくなっているのかもしれませんが
こんなメルヘンチックなことを考えてしまいました。

きっと天使がこの花を切って魔法の粉を振りかけ でかたんのもとへ持っていったのではないかと‥

この魔法のハイビスカスを食べれば元気になるよ!

もうワラにもすがりたい思いです。
どんな手段を使ってでもいいから でかたんを元気な姿に戻してあげたいです。

しかし本当に消えてしまったハイビスカス‥不思議です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
INNALさん、面会お疲れ様でした。
ずっとでかたんの事が気にかかっていました。
きっと、ハイビスカスはでかたんに届いたんだと思います。
でかたんもきっと食べるのを楽しみにしていた花ですもの。
でかたんが元気になるという前兆です、きっと。そう、信じます。
INNALさん、どうか心労で体を壊さないようにしてください。
元気になったでかたんが戻って来たときINNALさんが体を壊していたら悲しみます。
でかたんの生命力と先生をどうか信じて。
みんながでかたんの回復を信じて祈っています。
信じる気持ちはどんな奇蹟でも引き寄せると思います。
ぷく
2008/06/11 03:45
不思議なハイビスカスの話、私もINNALサンと同様同じ気持ちで祈ります 心から祈ります。
昔うちのトトがひっくりかえって助けることができない状態であったときも彼の生命力に驚きました
少しひっくり返っただけでも白目をむくぐらいのあの子が一日以上がんばりきったなんて。
亀ってすごい生命力があるんですよね。
でかたんも、きっと大丈夫
私はそう信じています。
でかたん、がんばって!奇跡信じてます。
anie
2008/06/11 04:47
昨日から何をしていてもでかたんのことが頭の片隅から離れません。神様、どうかでかたんを救ってください・・・ずっとずっとそう祈っています。

ハイビスカス、本当に不思議ですね。きっと元気になる薬なんですよ。私もこういう奇跡って信じます。
私の身の回りにも奇跡が起きて助かった人が何人もいます。きっと神様はでかたんも救ってくれると信じてます。
INNALさん、でかたんが健康になってご自宅にもどってきたときにINNALさんが病気ではでかたんも困ってしまいます。しっかり食べて、睡眠をとって、健康管理をしてくださいね。私はINNALさんも心配でなりません。

気候のことですが、この時期に体を壊すのは人間だけでなく、どこの動物病院も患者さんでいっぱいだそうです。やはり今年の変な気候のせいで色々な生き物が体調不良を起しているそうです。きっと天候が安定したら、皆よくなると思います。
尚美
2008/06/11 09:37
でかたん、頑張っているんですね。
INNALさん、無理しないでください。
うちの亀軍団と応援しています
Praha
2008/06/11 09:38
はじめまして。
ときどき拝見させていただいていました。
でかたんのこと心から応援しています。
東京在住なので毎日お茶の水の方にむかって
でかたん頑張れ!とエールを送っています。
少しでも数値が下がってきてくれますように。
シロ
2008/06/11 19:11
そうですか、、でかたんまだ好転はしてなかったんですね、、やはりこの変な気候がでかたんに悪影響だったんでしょうか?でもでかたんはがんばってくれていますね?
今回ここから数値的によくなればでかたん絶対回復してくれそうな気がしますよね?がんばれっ、でかたん〜!!
ハイビスカスの花、、なんなんでしょうね〜?でも裏庭でしたらわざわざ、、しかもしぼみかけた花をもっていくことなどないでしょうし、、やはりこれはINNALさんのおっしゃるように天使の仕業ですよっ?絶対〜。そしてでかたんこれを天使からもらってみるみる回復!「日の丸」ってゆうんですね?このハイビ。なんかでかたんに凄く似合ってる気がしますね?
INNALさん、面会以外の時は先生を信頼してじっくり休息をとってくださいね、、、
kajikaji
2008/06/11 19:36
でかたんのことが気になって、毎日覗きに来ています。でかたんの笑顔、待ってます
akiechin
URL
2008/06/12 01:05
私も心から奇跡を祈っている1人です。
ハイビスカスパワーが、きっとでかたんまで届いていますよ。
INNALさんも、体調を崩されませんように。
umi
2008/06/12 09:50
でかたん強いですね。
すごくがんばってますね。
数値が下がり、好転していくことをお祈りします。
不思議な日の丸ハイビスカスは、きっとでかたんを元気づけてくれてますよ。
INNALさん、心配で心配で毎日お辛いと思いますが、しっかり休息をとってお体ご自愛くださいね。
sayo
2008/06/12 14:36
Anieちゃんと、いつもmsnが繋がれば
「でかたんはどうしてるだろか」という話をしています。

INNALさん、前より痩せてしまったとのことで。
そうですよね。うちの腎不全だった子は腎臓の
奇形があって、なるべくしてなったと言われました。

でもやっぱり自分に原因があったんじゃないか。
もう少し自分が気をつけていたら、発症が遅かったんじゃ
ないかと自分を責めたものでした。

同じ気持ちでいらっしゃるんじゃないかなと思って
とても辛いだろうなと…自分のあの時の気持ちと
重なって、想い出して涙が出てきます。

話したかったら、うちのブログ、毎日来てあるんだから
コメントに書いてくださいね。
迷惑なんて思いません。一人で戦ったらだめです。

無理しないで、話したかったら話してください。
いつでも亀軍団ブログで待ってます。
Praha
2008/06/13 20:10
そうですか、、、。
なんとか数値が少しでも下がることを、心より願っております。
でかたん、がんばっていますね!きっと日の丸ハイビスカスは、でかたんのもとに行っているんでしょうね!
INNALさんも毎日お辛いでしょうが、体調を崩さないよう気を付けてくださいね。
Flokuro
2008/06/15 00:18
でかたん先生は頑張っているのですね。
でかたん先生なら奇跡を起こせると信じています。
INNALさん、お辛いでしょうが、ご自愛ください。
BJ
URL
2008/06/16 00:01
◇ぷくさんへ◇
私の体調までお気遣い頂きありがとうございます。
家にいてもついついでかたんのことばかり考えてしまうので、日曜は気分転換も兼ねていつもの熱帯魚屋さんに行ってきました。
久しぶりに遭った、この店で知り合った人から『あれ、少し痩せたんじゃないですか?』と言われてしまいました。
食事はちゃんととっていますが、精神的にはやはりきついですね。
でかたんのためにも体調崩さないよう気を付けます。
INNAL
2008/06/18 00:50
◇anieさんへ◇
ハイビスカス‥もう一つの花は翌日落ちましたが、がくを残して花だけ下に落ちていました。
普通はそうですよね!
トトちゃんの生命力は凄かったですよね!
でかたんも頑張って欲しいです。
ありがどうございます。
INNAL
2008/06/18 00:52
◇尚美さんへ◇
私の体調までお気遣い頂きありがとうございます。
私も「でかたんが自分の前から消えてしまったら」‥と不安で一杯の日々ですが、体調を崩さないよう頑張ります。
食事はちゃんと取っていますのでご安心ください。

でかたんはおトイレもあっという間に憶えてしまった奇蹟のカメさんですので、また新たな奇蹟を起こしてくれると信じています。

今年のおかしな気候はやはり他の動物たちにも体調不良を起こさせていたのですね。
日光浴させてあげたくても出来ないイライラがずっとありました。
腎臓の具合がいつからおかしくなったのかは定かではありませんが、この気候が病状を増幅させてしまった感は否めませんね。
ここ数日はなんとか天気が回復しました!
これが良い方向に向かうきっかけになって欲しいです。
INNAL
2008/06/18 00:53
◇Prahaさんへ◇
でかたんも『こんな事で簡単には死ねない!』と頑張っているのがひしひしと伝わってきます。
彼は本当に賢く、優しい子ですが、その頑張りも素晴らしいです。
応援ありがとうございます。
心強いです!!
INNAL
2008/06/18 00:55
◇シロさんへ◇
こちらこそはじめまして。
暖かい応援のお言葉ありがとうございます。
私も毎晩ベランダから無事を祈っています。
皆さんの暖かい気持ちがでかたんに伝わることを信じています。
もう一度あの丸い目で私を見つめてくれたら何もいらないですね。
楽しかったでかたんとの時間がまた戻ってくることだけが望みです!
INNAL
2008/06/18 00:57
◇kajikajiさんへ◇
でかたんの症状は好転してはいませんでした。
でも生きていてくれるだけでも凄く嬉しかったです。
先生もまだ諦めてはいません。
勿論、でかたんも私も!!
私も今まで買ったハイビスカスの中でこの《日の丸》が一番でかたんに似合う花だと思っていてます。
体調の異変が起きる少し前に《でかたんに‥》と思い買った花です。
私の体調のことも心配して頂きありがとうございます。
ついついでかたんの事ばかり考えてしまいますが、なんとか乗り切って行かなくてはいけませんね!
INNAL
2008/06/18 00:58
◇akiechinさんへ◇
でかたんのことを気に掛けて頂きありがとうございます。
本当に私が一番見たいのはしっかり力強いでかたんの目です。
またあの優しい瞳で見つめられたいです。

INNAL
2008/06/18 01:02
◇umiさんへ◇
みなさんから熱い応援を頂いてでかたんにもきっとその想いが伝わっていると思います。
ハイビスカスパワーで頑張って欲しいですね!!
私はちょっと痩せましたが体調は大丈夫です。
お心遣いありがとうございます。
INNAL
2008/06/18 01:03
◇Sayoさんへ◇
でかたんは本当に頑張っていると思います。
6月2日の危篤状態からすでに2週間が過ぎましたが、その生命力の凄さに驚いています。
私の願いは「また元気なでかたんと一緒に暮らしたい」‥ただそれだけです。
私の体のこともご心配頂きありがとうございます。
日曜は熱帯魚屋さんでちょっと気晴らしをして、午後からはゆっくり休息がとれました。
INNAL
2008/06/18 01:06
◇Prahaさんへ◇
日曜に気分転換にと例の熱帯魚屋さんに行ったら知り合いに 『あれ、少し痩せたんじゃないですか?』と言われてしまいました。
ベルト穴の位置が細くなったのは嬉しいのですが‥
やはり「もっと早期発見してあげられれば‥」という後悔の念はつきまといますが、もう時間は逆戻りしてくれませんよね。
いつもお気遣い頂き本当にありがとうございます。
さすがに疲労感は隠せませんが食欲は一時より出てきましたので、一生懸命生きようと頑張っているでかたんのためにも私も体調不良にならないよう気を付けたいと思います。
INNAL
2008/06/18 01:07
◇Flokuroさんへ◇
でかたんのこと ご心配頂きありがとうございます。
私も少しでも数値が下がってくれればと祈る毎日です。
日曜に気分転換にとティアラへ行ったのですが、やはり疲労感に勝てず家へ直行してしまいました。
またもう少し落ち着いたらお話しに伺いますね。

日の丸ハイビはその後小休止中です。
またでかたんのために大輪を咲かせて欲しいですね!
心労で痩せたのはおそらく初めての体験だと思いますが、なんとか乗り切れるよう頑張ります。
INNAL
2008/06/18 01:10
◇BJさんへ◇
いつも応援ありがとうございます。
でかたんは本当によく頑張っていると思います。
私も「また楽しく一緒に暮らしたい!」という望みは絶対諦めたくありません!!
ここが正念場ですよね!
厳しいですけど何かのきっかけで状態が上向いてくれるのを信じて祈り続けます。
INNAL
2008/06/18 01:11
でかたん〜がんばれ〜絶対先生が治してくれるから〜!!
今はINNALさんの顔が見れなくて淋しいでしょうけどよくなったらまたいっしょに楽しい暮らしが待ってるよ〜っ!
だからがんばれ〜っっ!
kajikaji
2008/06/18 12:27
INNALさんお辛いのに、返信ありがとうございます。
でかたんが今も闘っている!こうしている間もでかたんはがんばって病魔と闘っているんだ、と思うと涙があふれます。でかたん、がんばれ!!
今後気温の大きな崩れもないそうです。温かくなるのと同時にでかたんの体調も上向くことをいのっています。
亀仙人先生なら治せると信じています。
INNALさんもがんばってください。
尚美
2008/06/18 21:13
とっても心配でちょくちょく見にきています・・・
でかたん!これから大好きな季節がやってくるよ!
かならず元気に帰ってきてね。
もんちゃんも待ってるからね!!!
とも
URL
2008/06/18 23:59
久しぶりにお邪魔してびっくりしました。
微力ながら、西の方からでかたんの生命力を信じて祈ります。

INNALさまもご自愛ください。
ゆー
2008/06/19 00:25
INNALさん、躯の具合はどうですか?

こないだ、夫の実家の近所に亀を祀った神社
があるんで実家へ行ったときに、INNALさんと
でかたんのことをお願いしてきました。

でかたんが少しでも楽になるように。
INNALさんの願いが叶うように。

闘病、看病のつらさが解るので本当に
なんと言えば良いのか解らない時があります。

私はINNALさんが願う結果に至る事を
8匹の亀軍団と祈っています。
Praha
2008/06/19 16:14
◇kajikajiさんへ◇
本当にでかたんがここまで頑張って生きようとしてくれているのは、また私達と一緒に楽しく暮らしたいと願っているから‥
そうですよね!
私自身、でかたんが入院した翌日から《でかたん禁断症状》が出てしまっています。
でかたんはまるで私の息子のように我が家の大事な家族の一員として生活の中に自然にとけ込んでいただけに、彼がいなくなった我が家はぽっかり大きな穴が開いてしまいました。
この穴を埋められるのはでかたん以外誰もいないんですよね。
いつも応援のお言葉ありがとうございます。
少しでも好転してくれたら夢のようです!
INNAL
2008/06/22 18:37
◇尚美さんへ◇
ずっとでかたんの事を応援して頂きありがとうございます。
彼の急変に気づいてから早いものでもう1ヶ月が経ってしまいました。
でもでかたんはまだ頑張っています!
彼もきっとあの楽しい日々が戻ってくることを夢見ていると思います。
本当にでかたんの頑張りには頭がさがります。
私もでかたんの頑張りに負けないよう祈り続けます。
INNAL
2008/06/22 18:39
◇ともさんへ◇
いつもお気遣い頂きありがとうございます。
もんちゃんの応援もとても心強く、きっとでかたんも『頑張らなきゃ!』と励みになるはずです!
1ヶ月が過ぎ辛い日々ですが「少しずつでいいから状態が好転してくれれば‥!」と祈る毎日です。
INNAL
2008/06/22 18:43
◇ゆーさんへ◇
本当に驚かせてしまって申し訳ないです。
私自身、なにがなんだか判らないうちにでかたんの容態が急変してしまい途方に暮れている状態です。
暖かい応援のお言葉ありがとうございます。
彼の命が続く限りできるだけのことはやってあげたいです。
私のこともご心配頂き本当にありがとうございます。
ついついでかたんのことを想うと目の前が滲んでしまいますが、私がしっかりしないといけませんね。
辛いですけど頑張ります。
INNAL
2008/06/22 18:46
◇Prahaさんへ◇
でかたんのために亀を祀ってある神社でお祈りして頂いたとのこと。
もう涙が出るほど感激です。
本当にお気遣いありがとうございます。
とても嬉しいです。

私の願いは「でかたんが元気になってまた一緒に暮らしたい!」…それだけです。
でかたんが入院してから「彼のいる生活は本当に素晴らしく楽しかった。」と改めて思います。
フローリングの上を軽快に歩く爪音をまた聞きたいです。

先週、2回目の面会に行ったのですが、でかたんの容態は変わっていなかったことと私自身の疲れもあって記事が書けませんでした。
明日3度目の面会に行きますので、その後の様子をお知らせしたいと思います。
INNAL
2008/06/22 18:51
でかたんが、頑張ってくれてて今も(:_;)、ずっとブログみるだけの、私でしたが
ただただ、生きてほしくてずっと、お祈りしてますをつたえたくて、書き込みました
15年前、ヌマガメなんて知らずに、ミツユビハコガメを三千円で、熱帯魚やさんで買ってきて、すぐに入院になってしって以来、カメたちに、楽しく元気に暮らしてほしくて
でかたんやカメさんたちのブログお邪魔しながら、うちの子たちの生活改善のオテホンにしてます
広島から、毎日お祈りしてしてます
ひたすら、祈ってます
パン
2008/06/22 22:07
◇パンさんへ◇
はじめまして。
いつも見て頂いてありがとうございます。
そして暖かい応援のお言葉、とても励みになります。
でかたんのある時はやんちゃで、またあるときはとても優しく、そして亀とは思えないほどの学習能力の高さを少しでも楽しく伝えられたら…と始めたこのブログでしたが、こんなことになってしまって‥見て頂いているみなさんにも本当に申し訳ない想いで一杯です。
本日3度目の面会に行って来ました。
後程、次の記事でお伝えしますので、そちらもご覧になってみてください。
でかたんのためにお祈り頂き本当にありがとうございます。
沢山の方の応援がきっとでかたんに伝わっていると思います。
これからもよろしくお願いします。
INNAL
2008/06/23 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
面会に行って来ました。 かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる