かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 41番目のお話 でかたんの“ハイブリッド対決” & おじさんもノッています!

<<   作成日時 : 2008/05/07 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

またまたなんだか時間に追われ、すっかり更新できませんでしたが…
ちょっと前のお話しですが、でかたんに【ちんげん菜】と【菜ばな】の
ハイブリッドである【ちんげん菜ばな】を買ってみました
画像
さぁ…ケヅメとヒョウモンのハイブリッドなでかたんちんげん菜ばな
のハイブリッド対決はいかに
勿論、どちらも大好きなでかたんですので、何の問題もなくパクリと…
画像

いくと思ったのですが…
でかたん:『なーんか鼻にくっついてきた
画像
             『あぁぁぁ〜ん( "Ο " )‥てかぁー
画像

INNAL:「なっ…なにしてますかぁ
            『引っかかってうまく食べられないよぉー
画像
                 「大丈夫かいな」 
               『なんとかしてくださいよぉ
画像
…ってことで第一ラウンドは5:3(テキトーな採点^^;)で ちんげん菜ばな がリード
しかし学習能力では定評のあるうちの先生(あくまで独断と偏見×親バカですが^^)…第2ラウンドからは正面から確実に押さえ込み以後完全勝利…
画像
         『第一ラウンドはちょっと油断しただけですよぉ
               …と強がる先生であった(*^_^*)


                       



                  お  ま  け 

最近は音楽を聴く時間もかなり減ってしまい
ここ数年新作のCDを買うことなどありませんでしたが…

あはは (^O^;) 〜うっかり買ってしまいましたよ‥






                 巷で話題のコレ





                        




                                    

画像
PerfumeセカンドアルバムGAME〜DVD付き限定版!…オイオイ(^_^;)
発売一週間も経たずにほとんどの店頭で完売してしまった噂の一枚で御座います。
すっぱいおじさんも興味津々…『早く聞いてみましょうよ!

私自身、昔はアナログシンセで色々遊んでましたので、テクノ系も特に違和感なく…
画像
アナログシンセのコントロールパネルでロッククライミング中のスッパイダーマン
なんだか今までで一番本家スパイダーマンに近いすっぱいおじさんを
見た気がします(笑)

このアルバム‥
Amazonのレビュー等を見ても、かなり広い年齢層から支持されているようで
単なるアイドル盤に留まらず、クラフトワークやYMOなどのテクノポップ世代からも
高い評価を得ているようです。
実際なかなか耳に残るいい曲多いですし、理屈抜きに楽しめますね
もちろんピコピコ音が生理的に合わない人には向きませんが…
ただひとつ〜多くの方が言っていますが‥
このCDとDVDが背中合わせに固定されているトレイが非常に取りづらい。
画像
        『ホントに固くて割っちゃいそうで、取るの怖いですね

しかし、そんなスッパイダーマン氏とピューマもあっという間に
        チョコレイト・ディスコノリノリのようです。
          (季節はずれですが まだまだ人気な一曲です)
画像
         ノリノリなお二人をクリックして拡大して見てネ

チョコレイト・ディスコ 動画はこのあたりで…




そういえば以前、車のリヤウィンドウに貼る《赤ちゃんが乗っています》のパロディでノリノリのおじさんのイラストが描かれた《おじさんがノッています
というのを見たことがあったので、検索してみたのですが見つかりませんでした。

                    そのかわり


                    こんなの発見



                        






                        




                             
                        
   


                            






画像



                      他にも… 



画像

                    こっ…怖っ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜^^。
二回目のコメント書き込みした翌日にアップされててちょっとラッキーな気分です(笑☆

なばなに更なるハイブリットがでているとは…衝撃でした(笑

うちはこないだ、のりたまが脱走して隣人ベランダに侵入してしまい大騒ぎでした…==;

そうそう、最近リクガメブログを再開したんですよ。週に3回くらいのアップで、昔みたいに毎日じゃないですけど頑張ります(笑

P.S Perfume人気ですねー。曲風がセラニポージに似てるなぁ。テクノだからかな。>>http://www.seranipoji.com/blog/archives/1999/10/manamoon.html
Praha
2008/05/07 05:42
INNALさんは本当に多趣味で多才でいつもすごいな〜なんて思ってしまいます。

でかたん、ハイブリッド対決負けちゃいましたか(爆)でもこの野菜、見た目が怖いです。なぜかスフィンクスを思い出してしまいました。でも必死なでかたん、笑っちゃかわいそうだけどかわいいです。

赤ちゃんがノッってます、と何かが乗っています、死ぬほど笑いました。こういうユーモアのセンスは大歓迎ですね。
尚美
URL
2008/05/07 12:20
おおっ?世紀のハイブリッド対決に完全勝利なでかたん先生〜たしかに学習能力はカメ二倍はありますね〜。この体勢からならうちのやつらで勝利できるのはもはや極悪顔のルーファスしかいませんね〜学習能力はまだまだですが食べ物に対する執着心がカメ二倍です〜(笑)
あ〜この人達がパフュームですか?先日朝特ダネでやってました〜♪シンセサイザーの音〜♪僕も小学6年生の時に初めてYMOの「ライディーン」を聞いて感動したものです〜(爆)
わはははは〜こんな赤ちゃん、、、たしかにのってますね〜♪面白いのあるんですね〜(爆)
その次のはちょっと恐いですね〜
INNALさんが探していたのは「カメが乗っています」ですねっ??(笑)、、、ってでかたん先生は車に最近乗ったりした事あるんでしょうか?トチエモンが来襲した時はキャリーバッグぎりぎりで「ときどきもこっもこっと動くキャリーバッグ」となって登場しましたよ〜(爆)
kajikaji
2008/05/07 14:16
いつ見てもでかたん君は可愛いですね〜♪
『あぁぁぁ〜ん( "Ο " )‥てかぁー』の大きな口がステキ。
「困ってる、困ってる、とってあげたいよ〜♪」と母性本能(?)を刺激されてしまいます。
バブルスは、まだでかたん先生のような学習能力がないので、何度でも同じ食べ方をしますよ。
キュウリを縦に飲んで苦しがったり……(笑)
でかたん先生くらいの大きさになったらバブルスも学習能力があがるかな〜?

「おじさんがノッています」
そういえばありましたね〜。懐かしいです。
「何かが乗っています」って……こわっ。
やっぱり「カメがノっています♪」が欲しいですね。
ぷく
URL
2008/05/08 02:17
でかたんはハイブリッド野菜を食べるの?
食べてる姿がまたかわいいですね・・・飼い主様はたまりまへんな〜(^^)
すっぱいだーまんの活躍いつも楽しませていただいていますが、今回はなんと映画の中から出てきたようです。
nobu
2008/05/08 23:01
チンゲン菜ばな・・・!
そんなのがあるんですね(@w@)
苦闘しながら食べるでかたんが・・・カワイイです(*´ρ`)
苦闘中もでかたんはおっとーりカワイイ顔して食べますねえ。
うちのトチエモンはあんなときは怒ったカバみたいな目つきになります。怖いです(ノ〜`)

チョコレイトディスコのすっぱいさんがカッコイイ・・・!
ピューマ君・・・!ノリすぎwwwww

「カメが乗っています」
のラベル、自分で作りたいぐらい欲しいです。
でもトチエモンが普通に後部シートに乗った場合、
「カメが車内を破壊しています」
の方が正しいラベルになりそうです。
サヨ
2008/05/09 11:35
でかたんwwかわいいですね〜"^_^"
器用なのか不器用なのかわかりません(笑)

スッパイダーマン、ノリノリですね〜ww
ピューマ君、そこから起き上がれないでしょ(笑)

赤ちゃんがノッてます、笑わせていただきましたw
「ちゃんと座ってなさい!!」と言いたくなりました
ディノ
URL
2008/05/09 21:17
トップ画面の写真も一新して、ブログデザインも
衣委替えでしょうか。なかなかGOOですよ。
チョコレイト・ディスコ拝見しました。
さすがに聞いたことある曲です。
YMOのテクノポップを少しだけ思い出しますね。
テクノアイドルといったところか。
そんなにあっという間に完売したのですか?
レンタル店で借りてこようかな・・
ところでシンセサイザーすごいですね。
結構圧巻です。私以上にマニアックかもしれない。
jl7アqz
2008/05/09 22:40
スッパイダーマン、いつの間にかすっぱいおじさんになってるw

ナバナと格闘するでかたん先生ったら、なんともプリティー☆
困ってあうあう言ってるのが聞こえてきそうです…

ナバナ、一気に全部食べちゃったんですか?
ゆー
URL
2008/05/12 21:33
みなさぁーん!
コメントのお返事遅くなってすみませぇーん
m(_ _)m
なんだか忙しかったです。
INNAL
2008/05/15 01:54
◇Prahaさんへ◇
なかなかブログ更新に時間が割けなくて、結局更新速度は上がらないままですが(^_^;)なんとか頑張ってやっていこうと思います。

【ちんげん菜ばな】は私もお店で見て思わず検索しちゃいました(笑)

のりたまちゃん‥僅かの隙間も入っていける分、脱走は気を使いますね!
無事見つかってホッとしましたね(^o^)

セラニポージちょこっと聞いてみましたよ。
なかなか良かったです(^_^)/~
INNAL
2008/05/15 02:00
◇尚美さんへ◇
シンセは高校の頃から興味があって色々な機種を買いましたが、このアナログタイプは不便ながら^^;一番面白かったです。

ちんげん菜ばな‥ハイブリッド化してどんなメリットが?〜とも思いますが(笑)
なんだか中途半端で煮え切らない感じもしますね^^;
第1ラウンドの格闘は側で見ていて本当に笑えましたが、ウケながら必死で撮影してました。

【赤ちゃんがノッています】‥私も最初発見したときは笑いコケました(^O^)
捜せば、まだ面白いのが色々あるかもしれませんね(^_^)/~
INNAL
2008/05/15 02:02
◇kajikajiさんへ◇
ハイブリッド対決‥なんとか逆転勝ち出来ましたが、その後【ちんげん菜ばな】は店先から消えてしまい、現在はノーマルな^^;ちんげん菜との対決に戻りました。
やはり季節物なんでしょうかね?
わはは(^O^)ルーファスちゃん食物に対する執着心が誰にも負けないのは飼い主的には心強いですね。

パフュームのこのCD‥今ヤフオクでは定価(3300円)の3倍前後の価格で取引されていてビックリですよぉ!
まだまだ値段上がるかも?!

なるほど〜【亀が乗っています】オリジナルステッカー是非欲しいですね!(^^)!
そんなのあったらでかたんのトイレの便座にも貼りたいです(笑)
でかたんやトチエモンサイズになると確かに移動手段が大変です。
動くキャリーバッグ‥【何かが乗っています】より怖いかも(爆)/~
INNAL
2008/05/15 02:06
◇ぷくさんへ◇
でかたんはお陰様で相変わらず楽しく元気でくらしていますが、この時はすっかり【ちんげん菜ばな】に遊ばれておりました(^_^;)
でもお味は気に入ったようでその後何回か買いましたが、以降は問題なくスムーズに食べてました。
バブルスちゃん‥キュウリ縦飲み‥喉につかえないよう気をつけてくださいね!
でかたんくらい口も大きくなるときゅうりは縦横関係なく一口でパクリですけどね(*^_^*)

おぉーっ(^o^)【おじさんがノッています】ご存じでしたか!
私もたまたま前を走っていた車に貼られていて大うけした覚えがあります。
今回紹介した以外にも【俺もノッています】というのはあったのですが、【おじさん…】は見つかりませんでした。
【亀がノッています】…亀好きの人なら是非欲しいですね(^_^)/~
INNAL
2008/05/15 02:09
◇nobuさんへ◇
でかたんは食べられる野菜・野草ならなんでもイケそうです。
好き嫌いもまずないですね〜食い意地はかなり張ってますし(笑)
20kgの体重でおねだりされると大変だったりもしますが、食べているのをそばで見ているのは確かに飼い主的にも幸せな時間ですね!

シンセの壁を登るスッパイダーマンはいつになく凛々しく見えてますよね。
でももちろん〜撮影中数回落下しております(爆)/~
INNAL
2008/05/15 02:11
◇サヨさんへ◇
チンゲン菜ばなは私も今年初めて知りましたよ!

やっぱりでかたんの顔立ちそのものがおっとり顔なんでしょうね(^_^)
間近で見ていても確かに平和そうなお顔してます(笑)
トチエモンたら〜【 怒ったカバ】って、あの強烈なヘッドバンキングから見ても食事風景はかなり凄そうですね!!

スッパイダーマン氏は腰砕けになりながらも^^;ダンスシーン撮影に頑張っておりました。

「カメが乗っています」のシールはあったら絶対欲しいですよね!
今後もマチルダ氏・ルーファスちゃんのデートにトチエモン同行頑張ってください!
車後部座席が破壊されないよう祈っております(^_^)/~
INNAL
2008/05/15 02:20
◇ディノさんへ◇
でかたんは確かに亀とは思えないくらい理解力があるかと思えば、かなりおドジなところもあり‥(*^_^*)
感心したり笑わせて貰ったり、とにかく一緒にいて楽しいヤツですよ!

実は踊っているピューマの後ろで、小さなレゴパーツが甲羅を支えています(笑)

【赤ちゃんがノッてます】…最初見つけたときは私も大うけしました。
…動いているままシール化出来たら凄いのですが…(^_^)/~
INNAL
2008/05/15 02:24
◇j17aqzさんへ◇
TOPデザインは以前のパープル系がちょっとケバかったので^^;春らしいものに替えてみました。

Perfumeのこの初回限定版〜ヤフオク・Amazon共に 日ごとに値段が上がっていて、先程見たら定価3300円が未開封新品で一万円で落札されてましたよ(*_*)
Amazonの最高価格は29800円だって…オイオイいくらなんでも…!?
ちなみにDVDの付いていないジャケットの違う通常版は普通に2800円〜あるいはそれ以下で買えます(^_^;)
出品個数は必然的減ってくるでしょうから、まだ上がるかも?ですね!
こんなCDは近年なかったですね!

このシンセはかなり昔のアナログタイプで、この後も何台か買いましたが、デジタルシンセより音はさすがに悪いですが面白みはとてもあります。
ただここのところ電源入れてないので動くかどうかちょっと不安です(^_^)/~
INNAL
2008/05/15 02:27
◇ゆーさんへ◇
スッパイダーマン〜人によって色んな呼び方をして貰えて結構人気者かも(^o^)
ありがたいことです。
私自身もつい【すっぱいおじさん】と呼んでみたりしてます。

菜ばなとの格闘に続いて、先日は三日月型の枕と楽しく格闘しておりました。
でかたんは枕研究家でもありますので、使い方を研究していたのかな?(笑)
この次画像公開しますので、また見てやってください!

菜ばな…一袋くらいはあっという間に食べちゃいます。
巨亀さんの食費は結構家計を圧迫します(^_^;)/~
INNAL
2008/05/15 02:29
デカタンの調子はその後いかがですか?
明日は、雨のせいか結構冷え込みます。
バイクでは、かなりつらいですよね。
保温もしっかり懐炉だかせていった方が
いいと思います。駅までバイクで、電車で
抱えていった方がいいかもしれませんね。
jl7aqz
2008/05/24 23:56
◇jl7aqzさんへ◇
プリズムプロおめでとうございます(^o^)
そして ご心配頂きありがとうございます。
先程帰ってから様子をみたところ、お陰様で少し回復傾向にあり、ちょっと安心しました。
あまり天候が良くなかったら、予約日変えて貰うことも考えています。
風邪を引かしてしまったら逆効果ですものね!
明日の天候をみてから判断しようと思います。
ありがとうございました。
INNAL
2008/05/25 00:18
「何かが乗っています」。。。こ、怖すぎる!!
でも、ウケる(笑)

でかたん師匠、相変わらず表情が豊かでいらっしゃる。
汗だくでレッスンをして、ぐたーとなっているumiにとっては、師匠のお写真が癒しですわ♪
(もちろん、スッパイダーマン様もですわ!)
umi
URL
2008/05/26 20:37
◇umiさんへ◇
実はみなさん驚かれるかもしれませんが、でかたん‥急に体調を壊し一週間入院してしまいました。
本日、一度退院させましたが、状態はあまり思わしくありません。
詳しくは次の記事で書きますが、急なことで私も凹んでいます。
なんとか回復してくれることを祈るばかりです。
INNAL
2008/06/01 23:57
お見舞い申し上げます。
でかたん、頑張って!!
umi
2008/06/04 18:12
◇umiさんへ◇
ありがとうございます。
かなり厳しい状態ですが、諦めずにでかたんとレプタイル・クリニック院長先生を信じて回復を祈り続けます。
INNAL
2008/06/05 23:13
アナログシンセが好きなのに、シンセサイザー奏者の愛森泉さんの音楽を聴いていない方は、モグリです。
アマゾンで買えるから、聴けばわかりますよ。
アナログシンセ
2010/05/02 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
41番目のお話 でかたんの“ハイブリッド対決” & おじさんもノッています! かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる