かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 40番目のお話 でかたんの“頑張って!?ネタ作り(^_^;)“

<<   作成日時 : 2008/04/06 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

先日のハードディスククラッシュで多くの画像を損失してしまったことを知ってか知らずか…?
でかたんはなんとか新しいブログネタを提供しようと
彼なりの努力をしてくれました(^_^)v
まずは餌皿を喉甲板でぐっ‥と押し上げたままカメラ目線
素焼きのお皿はかなり重いんですけどね。
画像
でかたん:『ほら凄いでしょ!ブログネタにどうかな!?
INNAL:「気を使ってくれてありがとね!
           おかげで楽しい写真が撮れたよ!
すると更に頭を上げて得意げなでかたん
画像
 「なかなかいいお顔だよ。
          みなさん掃除機のホースは気にしないでね ^^;

そして少し残っていた小松菜の茎を
お皿を上げたまま食べる大技?に挑戦!!
画像
凄いよぉー!
      この調子ならまたどんどん楽しい画像が貯まりそうだね!

その後、私の膝の上に甘えて乗ってくるでかたん
           …ホントにかわいいヤツです(*^_^*)
決して‥『ねぇ!もっと食べるものないの?
          …と催促に来たわけではないと思います^^;  
画像
そして私の足元で甘えたままジッと座っておりました。
決して‥『ここで待ってればもっと美味しいものくれるかも!
                  …ではないと思います(^^;)
画像

最後は私の足に顔を埋めて眠くなってしまったようです。(-_-)
決して‥
チェッ!何もくれないならここでふて寝してやれぇー!!
          …ではないと思います〜たぶん(^_^;)
画像


                     

まだまだ頑張るでかたんのネタ作りはおトイレ中もまた続きました。
それは…久しぶりにでましたぁー  あの目がぁぁぁー…

            通常のでかたんのおめめが…
画像


           数分後…またまた睡魔に襲われ…


                  
画像

:決して上から目線で『なんじゃ!われぇー
     とガンつけているわけではありません(^_^;)

     必死に睡魔と闘っておりまぁーす…(笑) 

画像
ネタ作りのためなら眠くても絶対目を閉じませんよぉー(@_@;)
          「そっ…そこまで頑張らなくても…(^_^;)

しかし‥さすがのでかたんも…
波のように押し寄せる睡魔になすすべもなく…


画像
眠気との激しい戦いに、目がウルウルのでかたん…
ちょっと形勢不利かぁぁぁぁ!?

                 更に一分後…

画像
      「あわわ…目が平行四辺形になってきましたよぉー


               そしてやはり最後は…

            『睡魔に負けてスイマせん(-_-;)
     
画像
や…やっぱりね…(-_-;)ゞ でもまた面白い写真が撮れたよん‥
                     ご苦労さん(^_-)
」 
それから前足をにぎにぎしたり話しかけたりして、なんとか起こし…
無事オシッコ完了しましたが…
とっても ながぁーいトイレになってしまいました…

しかし相変わらず表情豊かで楽しいカメさんだね!キミは‥(^o^)
                また楽しいネタ作りよろしくねっ




      お  ま  け その1(久々にえび画像でも…) 


以前、スッパイダーマンクイズに登場した
通称《すっぱい水槽》(90×45×30cm)の
         最近の様子をご覧ください。
画像
          画像をクリックして拡大して見てネ
水槽前部を埋め尽くしたキューバパールが飽和状態を超えて
立ってきております…トリミングしたいけど面倒くさいなぁ^^;
ビッグアンブレラモスはなんだかひょろひょろだし…(笑)
肝心のえび達は…
爆殖とはいきませんが、それなりに…殖えてますよん(^_^)/~


           お  ま  け  その2 

数日前にアメリカ在住の方に
ご無理を言って送って頂いた待望の荷物が届きました。
画像
すると早速匂いを嗅ぎつけてこの方達が…
画像
スッパイダーマン:『こっ…この中にあの日本未発売の…
LEGOの話題の新作【GREEN GROCER】が
入っているんですねぇーっ

                   完成品画像はコチラ
画像

         「どこから嗅ぎつけて来たのやら
          隙間から覗いても見えないでしょ(-_-;)

GREEN GROCER(緑の青果店)とは以前お話ししたカフェ・コーナー
から始まったLEGOモジュール・タウンシリーズ第3弾でして
(第2弾のMarket Streetはイマイチ購買意欲が湧かず
         買いませんでしたが…)
今回は是非とも欲しいと思い〜
オークションでもお世話になっているアメリカ在住の方に
相談してみたところ快く承諾して頂き
あちらで仕入れて送って頂けることになりました。
ただし大きなパッケージのままだと送料が
8000円くらいになってしまうそうで(^_^;)
郵送用のBOXに詰め替えて送ることをご提案頂き
送料を約半額に抑えて貰いました。
結果として、その方がしっくり箱に梱包され
パーツが暴れて傷つく可能性も少なく良かったかも…(^_^)v
         「さぁ!いよいよ中身が見れますよぉー
画像
                『どーれどれ!
さすがパーツ数はカフェ・コーナーを超える2352個…
隙間無くギッシリ入っております。
画像

            『こっ‥これはぁぁぁぁ』と…
画像
…バナナとニンジンのパーツに激しく反応するおふたり(笑)
そして全てのパーツを箱から出してみると…
画像
スッパイダーマン氏はその膨大な量に寝込み‥
ピューマ君は【ピューマを探せ!】状態に‥(爆)
ちなみに袋に書かれている1〜3の数字は
それぞれ1〜3階のパーツであることを表しています。

さてさて‥カフェ・コーナーもまだ作っていないのに
いつ作ろうかと思案中ですが…
せっかくお安く送って頂いたのに作らないでいるうちに
またト○ザらスあたりで20000円前後で発売されちゃったら
あらら だし…(^_^;)
(最近ヤフオクでも ちらほら出品されるようになりましたが
現在のオクの相場よりは かなりお安くして頂き感謝感謝です。)
そのうちスッパイダーマン氏にも協力してもらって
作ってみようと思います(~o~)

とりあえず組立図をじっくり拝見…
画像
Market Street・Green Grocer ・Cafe Corner 3連の図

画像
Cafe Cornerから更に進歩し…
内装まで作り込まれたGreen Grocerの組立図に見入るおふたり…

これはかなり楽しみですよぉー(^_^)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
でかたん相変わらず、でっかい&可愛いですねぇ^^
でかたん&INNALさんコンビに癒されちゃった☆

レゴ良いなぁぁぁぁ…♪。かなり羨ましい!
Prahaは昔から海洋堂の生物ボトルキャップ
セコセコと集めてますョ♪

ただ、結婚しておくところがないので…
缶の中に片づけられてる…シクシク。

いつかINNALさんみたいにブログでアップしたいなぁ^^
Praha
2008/04/06 08:29
でかたんのこの甘え方はたまんないですね〜僕なんかは最近やっとルーファスが部屋で放すと自ら僕のそばに寄って来てくれるってだけでうれしがっていますのに、、こんな膝の上に来てくれた上にそこで寝てくれるなんて〜。さいこ〜ですね〜♪ぷぷっっ!このでかたんの眠さと戦ってる目〜最後はうるうるになって負けてはしまいますがよくがんばりました〜(笑)
それにしてもレゴ、、すごいですね〜これ完成まで一体どれくらいかかるのやら、、あっ、でもスッパイダーマンさんとピューマくんがいますから手伝ってくれそうですね〜(笑)
kajikaji
2008/04/06 21:07
でかたんはトイレひとつでも、大仕事ですね。
それにお付き合いするINNALさんも、凄いわぁ!
愛情ですね、やっぱり♪

レゴはこれまた凄い!
気が遠くなりそう・・・(笑)

エビちゃん水槽のキューバパール絨毯、ふっかふかですね!
菜都
URL
2008/04/07 09:34
カメって、こんななんですか! 可愛いですね♪ 認識を新たにしました。
キューバパール、すごい調子良さそう(^0^) トリミングは大変そうですが、頑張って下さい!
omike
URL
2008/04/07 22:40
おひさしぶりです。
写真データ残念ですね(>_<)なんともならないのでしょうかね。。

でかたんの甘えっぷり、かわいいいいいい(= ̄∇ ̄=)
ひざの上に乗ってきて寝てしまうなんて〜くらくらです。
本当に懐いていてうらやましいです。
きっと、でかたんの知能は犬くらいあるでしょうね♪
はなちゃんは今だ私に流し目を送ってくるだけですね(^-^;)

キューバパールとかいう水草?すごいですね。色も綺麗だし!
でも・・水換えのときはどうするんでしょう??
お魚は水換えが大変そうだから飼えない〜と思ってたけど、
ここまで綺麗だと癒されますね〜。
イナ
URL
2008/04/07 23:56
遊びにきました〜。
データが消えたらショックですよね〜
自分も写真を保存している時にパソコンが
フリーズして、、、、orz

でかたんかわいいですね〜♪
目が平行四辺形の時、めちゃくちゃかわいいです〜。
レゴいいですね〜自分もやったことありますよ〜何かのお城みたいなのを(笑)


ディノ
URL
2008/04/08 18:04
きゃ〜っ><こんなふうに甘えられたらたまりませんね〜ほんとうにでかたんってわんちゃんみたいですね。次第に眠くなっていく様子なんて人間そっくりです。カメさんがここまで表情豊かな生き物だってでかたんを見ているとあたらめて感じますね。
そして今回もスッパイお方とぴゅ〜まくんの登場に心がはずみました^^
尚美
URL
2008/04/08 18:04
でかたん かわいいですね〜
すごくなついている事にびっくりしてます。
目もかわいいし、寝た姿もなんともいえないです。
レゴ2300パーツ頑張って下さい。
出来たら見せてね(^^)

nobu
2008/04/09 00:59
◇Prahaさんへ◇
でかたんは相変わらず のんびり・おっとりな性格全開で(笑)トイレが終わると私の腕枕で一休みするのが日課だったり、もうなくてはならない存在になっています。

このシリーズのレゴは大人でも夢中になってしまう、ちょっと怖いところがありますね(^^;)
取りあえず図面通り組んだ後も、どう増改築するかがより楽しみな感じです!
特にカフェ・コーナーは素組のままではもったいないですよね。

生物ボトルキャップ〜是非そのうちコレクション紹介してくださいネ(^_^)/~
INNAL
2008/04/09 01:59
◇kajikajiさんへ◇
いやぁー!ルーファスちゃんとマチルダ氏の初対面‥興味津々で見ましたよぉ!
ルーファスちゃんの極悪顔(笑)がなんともかわいくて大好きなんです(*^_^*)
次回はうまくいくといいですね!!
愛亀さんが甘えて寄ってきてくれるのは飼い主としては至福のときですよね。
先日の日曜も一時間以上一緒に一つの枕で添い寝しておりました。
最高に気持ちいいので、是非【kajikajiさん&ルーファスちゃん】にもそのうち挑戦して欲しいです。

レゴはかなりハマってしまって、楽しい反面結構お金かかります(爆)
スッパイダーマン氏&ピューマにお手伝いして貰うと、かえって時間がかかりそうな気もしますが^^;
今後色々なレゴ作品も紹介していく予定ですのでお楽しみにしていてください(^_^)/~
INNAL
2008/04/09 02:03
◇菜都さんへ◇
でかたんのおトイレのお付き合いは時間がかかると大変なのですが、ありがたいことにこの後、だんだんスムーズにしてくれるようになってきました。
やはり気温が上がってきて反応も良くなってきた感じがします!

レゴはやはり大作に挑戦したくなって ついついエスカレートしちゃいますね^^;
頭の体操や指先のトレーニングにもなるし‥と自分を納得させて‥(^_^)v
ここ数年、えびでポチッ!はなくなった反面、ついレゴでポチッ!と…(笑)

キューバパールは成長が遅いという話もありますが、なかなかどうして…
今はCO2添加もしていないのに困るくらい成長しちゃってます。
昨年、サイコロショップのセールで1ポット498円のを買って、ちまちま植えておいたのがアッという間でした(^_^)/~
INNAL
2008/04/09 02:07
◇omikeさんへ◇
かめがここまで人に慣れて、御座敷犬並に放し飼いで生活できるなんて〜
私も飼い始めた頃は、全く想像もしてませんでしたよぉ(^_^)
性格も穏和で甘えん坊‥粗相もまずないので快適な同居生活を楽しませて貰っています!
知能も犬・猫に負けないくらい、かなりなものですよ!
一つの枕で一緒に添い寝は最高です。

数日前に結構期待できそうな稚えびを発見したので、トリミングはもうちょっと粘ってあとにしようかな?と思っております。
うっかり切りくずと一緒に掬って捨てちゃったらシャレにならないですからね(笑)
黄Tさんから頂いたえびも今はここに居るので、今後の稚えびに期待です。
ワンランク グレード上げたいですね(^_^)/~
INNAL
2008/04/09 02:12
◇イナさんへ◇
写真データはなんとか取り出せる方法があるといいんですけどね。
全くハードディスクが認識されなくなっちゃってトホホ(-_-;)ですよぉー。

でかたんはカメとしては甘えん坊すぎるかも…
でも実際カメを飼っていたら、信頼して甘えてくれるのはなんとも嬉しいことですよね!
はなちゃん‥流し目…クールですね(笑)

キューバパールは葉がとても細かく、横に這って成長するので草原状態になると、とても見応えがあって綺麗ですよ!
水槽はフタがしていないので、かなり水が蒸発して減ります。
水替えというより1〜2日おきにバケツ一杯 足し水する感じですね!
えびは魚より急な水質変化に弱いので、コックで水量を調節して時間を掛けて少しずつ入れます。
1日4時間ほどはメタハラで、その前後は蛍光灯の照明ですが、メタハラで照らすと水面の波打ちが底にキラキラ写ってとても良い感じになりますよぉ(^_^)/~

INNAL
2008/04/09 02:17
でかたん・・・かわいい(*´ρ`)
うちは甘えてくるとかそんな次元ではなく、なんというか
『押し倒される』
『張り倒される』
『襲われる』
この3つのうちのどれか、ですね・・・。
足元に来たあたりまではでかたんと同じなのですが、その後、顔の位置まで登ってきます。
重くてわたしが後ろへ倒れるというパターンです(ノ〜`)
いんなるさんの膝あたりでストップしてじっとしてるでかたん、カワイイなぁ。
寝ちゃうとなかなか起きないところは同じですね☆

LEGO、わたしもやってみたい・・・!
すごいパーツですねえ・・・ドキドキします(*´ρ`)やってみてえ
そのうちマネするかもです(・∀・)でへへ
sayo
2008/04/10 13:07
◇ディノさんへ◇
こんにちはー!
そちらにも何回か遊びに行っているのですが、コメントまだですみません。
今度是非書かせて頂きますネ!
データ消失はホントショックでした(-_-;)
わざわざ画像保存用に別のハードディスクを増設したのに、そちらが先に逝ってしまうだなんて…
パソコン自体ももうかなり年期が入ってるので、買い換えというか〜私の場合、自作機なので作り替えですが、いよいよそちらも視野に入れて考えています。

カメさんも想像以上に表情が変わりますよね!
顔立ちも人間同様、ひとりひとり違っていて個性があると思います。
テオちゃんも健康で個性豊かなカメさんに育って欲しいですね(^o^)

レゴは中世のお城系はかなり得意分野のようで、今も色々新しいシリーズが出ています。
うちも特売で買ったのが何箱かありますが、こちらもまだ作らずじまいです^^;
現在、バラのパーツを選別中で、一段落したらなにか作ってみますね(^_^)/~
INNAL
2008/04/11 01:24
◇尚美さんへ◇
やはり飼い主としては信頼して甘えて貰えるのはなにより嬉しいですよね(*^_^*)
ホントにヘタな御座敷犬より手がかからない感じです。
お漏らしの心配もまずないし(^_^)v
表情が豊かなのは側で見ていても笑ってしまいますよ(^O^)
その日の主食を催促するときは更に犬っぽく(笑)人の顔を見上げた後、前足で人の足を触って【くれくれコール】してくるし…
実際、犬・猫と比べても遜色ないくらい頭良いですよね!
一緒に暮らす前には想像もしていなかった体験が色々あって、でかたんには感謝しまくりです!!

スッパイダーマン・ピューマはレゴ制作でも色々出しゃばってくると思いますので、また楽しみにしていてください(^_^)/~
INNAL
2008/04/11 01:28
◇nobuさんへ◇
私も最初はリクガメがこんなに学習能力が高く、人懐こいとは全く期待していなかつたのですが…
「大きくなったら色々大変かな?」と思っていたのが、思ったほど手がかからず…(笑)
逆に色々教えて頂くことも多く…(爆)
不思議なくらい楽しく同居生活を送っています。
トイレを完璧に憶えてくれたのも驚きでしたが、明らかに意識的に添い寝をしてくれたり、本当に良いヤツなんですよ(*^_^*)

レゴは「休日が雨で出かけるのがだるいときにでも一気に作ってみようかな?!」などと考えていますが、結構時間掛かりそうですよね!
作っていく経過も写真撮りつつ、そのうち記事で紹介しようと思います(^_^)/~
INNAL
2008/04/11 01:36
◇sayoさんへ◇
ギャハハ(^O^)さすがトチエモン‥パワー全開で実力行使ですね!!
でかたんは確かにヒョウモンの血の影響か遠慮がちなところがありますね。
お茶目な所と警戒心が強い部分が同居している感じです。

ぐっすり寝ているカメさんの顔は、なんとも可愛いですよね!
起きているときとのギャップが激しい隊長ならなおのこと可愛い天使に見えるでしょうね(*^_^*)

レゴはゲーム好きのsayoさんには超オススメかもです!
特に難易度の高い大物は燃えますよ!!
レゴ独特のフィギュアの通称【ミニフィグ】も可愛いし…
隊長にパーツを強奪されないよう、注意が必要かもですが‥(笑)
是非そのうち挑戦してみてください(^_^)/~
INNAL
2008/04/11 01:43
でかたん師匠、さすがです。
なんて、飼い主思い♪
これからも楽しいネタを提供し続けてくださいまし。

しっかし、すんごいパーツ数ですねぇ。。。
私ならたぶん途中でイヤになっちゃうなぁ(笑)
umi
URL
2008/04/16 14:25
◇umiさんへ◇
とても勘のいい子なんで、私の顔を見て何かを察して気を使ってくれたようです(笑)
ぽんちゃんもとても元気そうでなによりです!

今、手持ちのレゴパーツの整理整頓中なのですが、これがまた大変で…(^_^;)
スッパイダーマンはサボってばかりでなかなか手伝ってくれません(爆)
INNAL
2008/04/19 00:33
わ〜、でかたんsama表情豊かですね〜。
良いお顔です〜vvv、いいな〜、いいな〜。
レゴ建築中にお手伝いにやって来たりされないんですか?
リクちんは洗濯台組み立て中に夫の手伝いに行き、誤って空箱に入っていました。
私の体操中にも参加しにやってきます。
お邪魔っ子ですΣ( ̄△ ̄;)
akiechin
URL
2008/04/21 11:40
◇akiechinさんへ◇
でかたんはカメとしてはかなり感情が表情にでる方だと思います。
食べ物をねだるときの目つきも真剣そのものですし…(笑)

現在レゴパーツの選別中で2階の洋間は散らかっているため^^;でかたんは日光浴以外は1階で過ごしています。
リクちん〜お手伝い偉いですね(^o^)
好奇心旺盛な子は側で見ていても微笑ましいですよね!
今度レゴ建設現場にでかたんを連れてきたらどうなるか試してみようかなぁ!
バナナのパーツにはスッパイダーマン同様興味を示すかもしれませんね!
そのうち試してみますね(^_^)/~
INNAL
2008/04/26 02:10
ご無沙汰しました。 温かくなってきて、昼間はイブもベランダで過ごす事が多くなりました。どんどん重たくなってきています。 おっぱっぴーもケース毎2時間くらい外で甲羅干ししています。 最近のレゴって凄いんですね。子供達が小さい頃、はまりましたけど。 これ、完成させるまでにとってもお時間がかかりそうですね。 スッパイダーマンさんと、ピューマ君もお元気そうで何よりです。(^0^;
mint
2008/04/27 22:46
◇mintさんへ◇
こちらこそご無沙汰しております。
最近またなんだかヤボ用が多く、自分のブログ更新もままならず、みなさんのブログにもなかなかコメントが残せない状況です。
イブちゃん〜一時は成長が少し遅そうなお話しでしたが、今はかなり成長して居るんですね(^o^)
おっぱっぴーちゃんも順調そうでなによりです。
最近のレゴはなかなか奥が深くて楽しめますよ!
スッパイダーマン・ピューマも元気でやっています。
ピューマくん‥これ以上大きくならないようですが‥(爆)(^_^)/~
INNAL
2008/04/29 02:02
ハードディスククラッシュは怖いですね。
私は外付けHDに大事なものはバックアップしてます。
あはは、2枚目の写真、でかたん先生の得意げな顔が可愛いです。
また、オネムにはいる時の目が、一枚一枚、ほんとに表情豊かに変わっていきますね〜。
やはりでかたん先生は凄い役者です。
BJ
URL
2008/04/29 19:30
◇BJさんへ◇
BJさんも最近はお忙しそうですね。
私もなかなかブログに時間がかけられなくて更新速度UPを目論んでは見たものの、結局滞りぎみです(^_^;)ゞ

ハードディスククラッシュ後もパソコン自体そろそろ限界が近づいたのか、なんだか調子イマイチです。
次に組むときはミラーリング(2台のハードディスクに同時記録)できるようにしようかな?‥などと思案中です。

でかたんは相変わらずちょっとカメ離れした仕草や行動で楽しませてくれます(^-^)
近いうちにでかたんの寝相特集を書こうと思っていますので、また見てやってください(^_^)/~
INNAL
2008/05/03 01:57
お久し振りです。
眠そうなまなこで・・よい写真が一杯ですね。
マリリン
2008/05/04 22:41
こんちはINNALさん〜。
パソコンの調子はいかがでしょうか^^。
我が家のヒョウモンベビーが半年で甲長10cm超えました〜。来たときは6cmだったのに…w

頑張ってでかたんの後ろをヨチヨチ追いかけています★
Praha
2008/05/06 08:50
◇マリリンさんへ◇
こちらこそご無沙汰しております。
マリリンちゃんもお元気でしょうか?
その後も一緒に布団で寝ているんでしょうね!
でかたんは最近はトイレが終わると所定の場所で一人で寝ているのですが、休日のお昼寝は必ず一緒に添い寝してくれます!(^^)!
これからもまた遊びに来て頂けると嬉しいです(^_^)/~
INNAL
2008/05/07 00:07
◇Prahaさんへ◇
パソコンはなんとか動いていますが、なんか重くてサクサク気持ちよくはいきませんね(-_-;)

しおまぃちゃん‥凄い成長ですね!
甲長で4cmだと全体ではかなり大きくなった感じですね!
ヒョウモンの場合、模様の変化も楽しみですよね。

でかたんは昨年9月頃から体重停滞気味です。
元々、購入時一緒にいた兄弟の中では小さい方だったので、もう成長止まっちゃったのかな?
そのうち、しおまぃちゃんに抜かれちゃうかも!?
立派な巨亀さんに育って欲しいですね(^_^)/~
INNAL
2008/05/07 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
40番目のお話 でかたんの“頑張って!?ネタ作り(^_^;)“ かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる