かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 39番目のお話  お詫び…『LEGO』で作った世界遺産展〜後半はナシよ by 欽ちゃん

<<   作成日時 : 2008/03/19 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

みなさぁーん!突然ですがちょっと困ったことが起きてしまいました。
なななんと 買ってまだ5ヶ月の画像保存用に使っていたハードディスクがクラッシュしてしまいました。
まさかたった5ヶ月で壊れるなどと思ってもいなかったので‥
バックアップも取っておらず…
今回の世界遺産展で撮ってきた300枚を超える画像は勿論…
最近5ヶ月の間に撮り溜めた でかたんを始め全ての画像が‥
と消えてしまいました
とにかく信じられないのとショックの大きさに呆然です
よって不本意では御座いますが…画像が消えちゃったので…
世界遺産展 後半の記事UPが不可能になりました
お気に入りのタージ・マハルや日本でただ一人のレゴビルダー
直江さんの力作サグラダ・ファミリアなどは特に気合いを入れて
写真沢山撮ったのに…
楽しみにしていてくれた皆さん…ホントにすみませんです

お茶を濁すようでなんですが…^^;
昨年撮った 初めて購入したレゴ大箱
#4956ハウスでかたんガメラ》のショットで我慢してやってください(^_^;)
画像
昨年10月以前の画像は古いハードディスクに残っていて、なんとか無事でした。
〜ということで…このブログ始まって以来お初の‥
画像一枚だけ…(笑)
でもこれなら更新楽かも(~o~)〜オイオイ‥
こんな感じで更新速度を上げてみようかと、ちょっと思案中…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
さ、災難でしたね…T▲T。

パソコンにはそう言う事で泣かされますよねェ…。
私も落雷による電圧変動でクラッシュして、バックアップ
してなくて泣かされたことありますT▲T

レゴの世界遺産、想い出は復元できませんが、タージマハルとかの写真は持ってますから…、もしも必要でしたら言ってください★。

メールでお渡ししますよ!

…ちなみに、実はパンケーキリクガメをお迎えしよう&カメブログ本格始動しようかと…画策中です…w。
Praha
2008/03/19 05:41
えええ〜っっっ?5ヶ月でクラッシュですかっっ?それはもう僕なら「ゴォォォルぁぁぁ〜」ってもう発狂もんですね〜。恐ろしい、、、しかもしっかりストックされていたレゴの数々とでかたん先生の秘蔵ショットがぁ〜
返せっ〜って言いたくなりますが、、、もうどうしようもありませんね〜(苦笑)INNALさんでなくてもそれは呆然とほうけるしかありませんね〜。
kajikaji
2008/03/19 12:27
そ、、、そっか。。。泣
こんなにかわいいでかたんの写真がなくなってしまったのは本当にショックですよね
一個前のコメントのお返事で何がおこったんだろうと思い、すぐ飛んできましたよ。
そっか、、、こんなショックな出来事があったのですね。
PCは油断できませんね、、、
私も気をつけますよ!!
madameanie
2008/03/19 22:16
5ヶ月でクラッシュはひどいなぁ。
でかたんガメラ草原に現れる。家はガレージつきのハイジの家ということで(^^)
nobu
2008/03/20 08:05
本当にご愁傷様でございます…
HDは買いなおせばいいですけど
写真はそういうわけ行かないですものね…

でかたん、お家襲う気が全くないのがかわいいです。
ゆー
2008/03/20 22:19
初めまして、kajikajiさんのところから
来させていただきました。
これからもコメントさせていただくので
よろしくお願いします<(_ _)>
ディノ
URL
2008/03/21 21:37
災難でしたね〜〜、私も今時間がなさ過ぎるため、写真はほんの少しだけアップ、すると、更新楽なんですよね〜〜、でかたん、ハウスとかわいく写っていますね〜〜
さなえ
2008/03/23 02:13
◇Prahaさんへ◇
いやぁ〜(^_^;)ホントに参りました。
まだ新しいバードディスクだといっても油断は禁物ですね!
今後はもっとバックアップ強化せねばと心に誓いました。
↑でもまたそのうち気を抜いちゃいそう…オイオイ(^o^)

写真の件、本当にありがとうございます。
もし必要になりましたら是非お願いしますね!(^^)!

パンケーキは飼っている方のお話しを聞いても他のリクガメと違った魅力が色々あって面白そうですね(^o^)

ブログ〜私ももうちょっと更新速度を上げられるよう頑張ってみようとは思うのですが〜なかなか?\(^_^;)ゞ
INNAL
2008/03/24 02:45
◇kajikajiさんへ◇
本当に5ヶ月でクラッシュはたまりませんでしたよぉ!
もう二度とこのメーカーのハードディスクは買いません!
一応一流メーカーなんですけどね(-_-;)
でかたんとスッパイダーマンのショットもかなりあったので残念です。
今度はDVDにもこまめにコピーすることにします。
でもその後もでかたんは色々楽しいことをやってくれて、ネタ作りに協力してくれていますので、また頑張って写真撮り溜めますね!!
INNAL
2008/03/24 02:52
◇madameanieさんへ◇
ホントにこんなことが起こるんですよね!
前日まではなんの問題もなく開けたのに、いきなり『データーが壊れているためアクセスできません』的なメッセージが…(-_-;)
もう血の気が引きましたよ(;*_*)
やはりみなさん、多かれ少なかれPCの不具合は経験していると思いますが、今回のはショックのレベルが違いました。
anieさんも気を付けてくださいね…突然来ますので〜(^_^;)
INNAL
2008/03/24 02:54
◇nobuさんへ◇
5ヶ月でクラッシュって‥私も初めての経験で、ただただ呆然でした(-_-;)
写真がデジタルになって便利な面が色々ある反面、ちょっとバックアップを怠るとこういう悲劇と背中合わせなんですね!
今回は思い知らされました。
nobuさんも写真好きということで、是非傑作を失わないようお気を付けください。

このレゴの家は【大人のレゴ】としてはちょっと不満な面もありますが…
この当時は《家モノ》はこれくらいしか発売されていなかったので、取りあえず買ってみました。
じつはこれ裏側は全く窓が無くのっぺらぼう^^;
赤屋根もイマイチチープなイメージが…
今、アメリカ在住の方に日本未発売の商品をお願いしているのですが、これはなかなか凄いです。
届いて作る機会があったら、また紹介しますね!

INNAL
2008/03/24 02:56
◇ゆーさんへ◇
ホントに5ヶ月分の膨大な画像損失はシャレになりませんね(^^;)
でも今回の事故で勉強になりましたよ!
もっとこまめにバックアップ取らないといけませんね!

でかたんは相変わらずおっとりマイペースで過ごしております。
ものを見極める目は良いので鮮やかな赤屋根も『こりゃ食べられないな!』と全く無視ですね!
破壊活動はほとんどしないので正直助かってます(^o^)
INNAL
2008/03/24 02:59
◇ディノさんへ◇
こちらこそはじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます。
テオちゃんの記事みせてもらいました。
そしてコロちゃんもナイスキャラですね!(^^)!
ボールふたつ乗せ…凄いバランスです!
私も今度コメントさせて頂きますので、これからもよろしくお願いします。
是非また遊びに来てくださいね!!
INNAL
2008/03/24 03:02
◇さなえさんへ◇
わはは(^O^)
確かに写真少ないと更新メチャ楽ですネ(笑)
今後は以前のような写真多めの長い記事と今回のような短めのとを臨機応変に混在させていこうかな?
…なんて思案中です。
私もなかなかブログに費やす時間がなくて、どうも更新滞りぎみですが、色々考えてやっていこうと思います。

でかたんは撮影には結構協力的なので助かります。
レゴはアメリカの方が安く、新製品も早く手に入ることが多いようですね。
今度、日本未発売の新しいセットをアメリカ在住の方にお願いして送って頂けるので到着が楽しみなんですよぉ(^_^)v
INNAL
2008/03/24 03:05
明日木曜日の朝に、パンケちゃん来ることになりました☆

16年リクガメ飼っていて、間近でパンケちゃんを見るのは
初めてです。ショップのウィンドウごしとは違います〜。

ウキウキです(笑
Praha
2008/03/26 11:39
◇Prahaさんへ◇
つっ…遂にパンケちゃん来るんですね!
先程ちょっとのぞきに行ったら…お名前が…のりたまちゃん…確かに刻み海苔が甲羅の模様を巧みに形成しており…(笑)
ナイス・ネーミングですね!(^^)!
到着後の記事が楽しみ〜また後で見に行きますねっ(^o^)/~
INNAL
2008/03/27 02:49
PCはほんとに怖いですね あたしもバックアップしなくちゃ・・・折角の写真がぁぁぁ
レゴハウスよくできてますね でかたんとのショットがかわいいです  
金^^魚
2008/03/27 19:59
◇金^^魚さんへ◇
本当に今回のクラッシュでバックアップの重要性が身にしみましたよぉ(-_-;)
せめて月一でバックアップしていれば世界遺産展の写真も無事だったのにぃ…

レゴハウス…正面はなかなかなのですが、うらは壁だけでのっぺらぼうなんです。
自分でアレンジして作るときは裏側もちゃんと作ろうと思います(笑)
できれば内部も作ってみたいですね!
もうすぐアメリカから届く予定の『緑の八百屋さん^^;』は内部まで表現されているようで到着が楽しみです。
問題は作る時間があるかなのですが?…(^_^)/~
INNAL
2008/03/29 03:15
HDDのクラッシュ、痛いですよね・・。何とか復活しないですかね。自分もそろそろバックアップ取っておかなくては(^^;)
omike
URL
2008/03/30 21:42
◇omikeさんへ◇
いやぁ〜もう参りますね!
パソコン自体も2001年1月に組んだもので、もうかなり限界を感じてます(;_;)
そろそろVista機を組んでみたい願望も出てきましたね!
先日、パソコン自作本を買ったら、規格が以前と全然違っていて浦島太郎状態でした(笑)
データ復旧の手だてが後から見つかる可能性もあるので壊れたハードディスクは一応とっておきますが、どうなんでしょうかね?
なにか良い方法があればラッキーですけどね!
私が言うのも何ですが「バックアップはお早めに…」(^_^;)/~
INNAL
2008/04/02 03:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
39番目のお話  お詫び…『LEGO』で作った世界遺産展〜後半はナシよ by 欽ちゃん  かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる