かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 37番目のお話 新年コロコロ初当たり! そして…

<<   作成日時 : 2008/01/22 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

先日パソコン稼働中にブレーカーが落ちてしまい
それ以来イマイチパソコンの立ち上がりが不安定でちとヤバいです。
ソフト的には《システムの復元》で少し前の状態に戻しましたが
ハード的にも何やら不穏な動きが…(-_-;)
そろそろ最新パーツでVista機を組んでみたい欲望もありますが
予算が捻出できましぇーん(^_^;)ゞ
取りあえずなんとか動いております。

年明け後の我が家のぬしは…
画像
相変わらずゆっくり冬時間で起床です。
羨ましいくらいよく寝て…
画像
まだ寝たりないお顔です。

さてさて今回はちょっと指向を変えて、いつも行く熱帯魚屋さん・園芸店さんのお話をしようと思います。
いつも行く熱帯魚屋さんとは私の住まいと同じさいたま市内にある
ティアラ大宮店さんです。
最近は特に新たにお魚を買う機会はそれほどないのですが
それでもこのお店に通う理由は‥
週末行われるセールに参加するためどぇーす!
なかでもティアラ名物サイコロセール←(こちらのHPのウィークエンドセールを参照)は《当たれば天国(^_-)v・外れれば時間の無駄(-_-;)》ですが
いつも大変な人気です。
サイコロセールとはその日のサイコロセール用限定商品から希望の商品と
自分が予想したサイコロの目を申告した後サイコロを振り
見事予想した目と出た目が一致すれば大当たり
というなんともギャンブル性豊かな(笑)セールです。
いつもコメントをくださる黄Tさん・jl7aqzさんとはこのお店でお知り合いになりました。
黄Tさんのブログ【日々道楽】
jl7aqzさんのブログ【海水魚飼育日記】では頻繁にサイコロセールの喜怒哀楽が楽しく記事にされていますが、私のブログは更新が遅く即効性に乏しいため(爆)
今まで商品が当たっても記事にはほとんど登場しませんでした。
そこで今回は昨年このサイコロセールで当たった品物から
代表的な物を一挙大公開!!
その画像がこちらです。
注:一番下にいるカメさんはサイコロセールの戦利品ではございません^^;
画像
 でかたん:『これ一体何に使うの?

注2:価格はサイコロで当たった場合の価格・〔 〕内はこのお店の通常販売価格です。
一番上から
観賞魚用飼料メーカー【キョーリン】キャンペーン用《ピラルクー抱き枕》
〜タダ〔非売品〕
テトラ水中インバーターライト〜500円〔3980円〕
ファイブプラン60cm3灯ライト〜500円〔5980円〕
ニッソー60cmリアルインバーターライト〜1000円〔11800円〕
ナチュラル・ウェーブU〜1000円〔9000円前後?〕
水作CO2セット〜1000円〔7000円前後?〕
テトラEXパワーフィルター90・120〜各1000円〔9950円・15500円〕
パワーハウスベーシック・ハード5リットル(濾材)〜500円〔5000円前後〕
プロテインスキマー・シークロン〜1000円〔13000円前後〕
そして一番下の青い箱2つはサイコロセールの超目玉
‥メタハラと並んで大人気の水槽用クーラー ゼンスイZR75E〜10000円
(一つは訳ありで5000円)〔34800円〕…通常販売価格は時期により多少変動します。
クーラーが年間2台も当たったのは初の快挙でした。
メタハラも2〜3年前に計3台当たっております。
実はスッパイダーマンクイズに登場した水槽に一台使用しております。
それがこちらADAソーラーT〜10000円〔36000円前後〕
画像
数年前、私が これを当てた当時は早朝5時半頃行けば
大抵3番目以内に並べたのですが
高額商品で限定一個のため皆さんどんどんヒートアップ
最近は前日の閉店直後から並んでいる強者も…
このお店の開店はお昼ですのでなななんと15時間待ち
〜外れれば手ぶらでお帰りです(笑)
そして今度の日曜日〜このソーラーTがなんと5000円で出ます。
挑戦する方は夜中凍死しないように頑張って並んでてくださぁーい

ピラルクー抱き枕(全長95cm)に話しかけるでかたん…
             『キミもこのお家で暮らすことになったの?
画像
 
他にも昨年はバイコムアーク(海水用アクリル水槽)〜5000円〔27800円〕
         エーハイムフィルター2222〜1000円〔14000円前後〕
    人工海水 色々〜
その他 小物色々…等当たっておりますが
撮影が面倒なので省略しちゃいます^^;)ゞ

そして…今年初めて当たったのがこちら
画像
テトラ小型外部フィルターAX30〜500円〔 2880円〕…小物ですが(^_^;)
1月はいつも調子イマイチなので、まぁこんなもんでしょう。
でも小型の外部フィルターは1台欲しかったので結構嬉しかったです(^_^)v
そして先週も…
画像
シーライフ人工海水100L〜100円〔1650円〕…一周目は見事に外し運良く2周目で当たったため更に小物です。
年間20回位当たれば大満足ではないでしようか?(過去最高は25回)
黄Tさん・jl7aqzさん〜今年も頑張りましょうね!!
でもおふたりとも忙しそうだし、私も昨年ほどは行けないかなぁ?
アクアに興味のない方にはなんだかよく解らないお話しで申し訳ありませんでした^^;

さてこのお店のセールが終わるといつも立ち寄る園芸店さんがあります。
それはフローラ黒田園芸店さんです。
ティアラさん→フローラさんは数百メートルしか離れておらず、このお店の雰囲気がとても好きで時間に余裕があると自然に立ち寄ってしまっていました(*^_^*)
そして最近とても驚いた出来事が…
それはいつもコメントをくださるОльгα (オルガ)さんのブログに遊びに行ったときに起こりました。
コメント欄を見ていてなにげなくFulokuroさんという方のURLをポチッとしてみたのです。
そして次の瞬間 ビビビ…ビックリぃぃぃぃ
そこはなんとフローラ黒田園芸さんのブログだったんですよぉー(驚)
こんな偶然て、あるんですねぇー
本当に驚きました。
そして先程のフィルターを当てた日の帰りにフローラさんに立ち寄りFlokuroさんにお逢いしました。
そこで色々楽しいお話しを聞かせて頂きました。
フローラさんのブログは始まってまだ日が浅いとのことでしたが、『Ольгαさんはブログ開始当初からコメントをくださっていましたよ。』とのこと…わはは(^o^)ホントにビックリでしたよぉー。
そして…なななんと素敵なお土産まで頂いてしまいました。
それがこちら‥
画像
とてもかわいいカメさんの置物でしょ

正面から見ると…
画像
表情がなんともユーモラスで味があります!
このカメさんはフローラさんのブログの記事【メリーカメスマス】でも
紹介されておりますので、興味のある方はどうぞ(*^_^*)ノ
そしてこんなかわいいカメグッズを紹介してしまうと例によってこのお方が…^^;
画像
スッパイダーマン:『 よーしよしよし、よぉーしよし
ヘンなおじさんに急に抱きしめられて、更に顔が仰け反るカメさん(笑)
これ…いつもの《おやくそく》ですので、みなさん耐えてくださいネ(-_-;)

Fulokuroさん、これからもちょくちょくお邪魔しますのでまたよろしくです


                 お  ま  け 

              その壱 お正月用画像NG集
 でかたんの腕に乗っていたピューマくん‥思わず滑って落下の図^^;
           『ピューマったら‥なにしてるのかな?^^;
画像
ピューマ:『とうちゃん たしゅけてぇー\(*_*)/゛

でかたん‥スッパイダーマンの持っている《カメさんピック》が気になるの図
                      (゚A゚;)
 
画像
               『これ、食べられるのぉー??
でかたんは首こそ動かしていましたが体はじっとしたまま10分以上楽しい撮影ができました(^_^)v

                その弐 ハイビスカスその後
果たして年越しなるか?‥と期待していた我が家のハイビスカス。
12月29日にキャンディ・ウィンドサマー・オレンジが最後の花を咲かせ、惜しいかな年越しは成らずと思っておりましたが、サマーオレンジにまた新たなつぼみが…
こちら1月16日に撮影した画像ですが…
画像
咲いてますね(^_^;)
もう一個小さめのつぼみ持ってますが、咲けるかどうか?
ちょっとビミョー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
冬時間でかたん、まったり眠そうなお顔がカワイイですねえ。
園芸店さん、すごい偶然!(・∀・)
嬉しくなりますよね♪
でかたんが運んでくれた奇跡ですね(笑)
今回はスッパイさんは無しか〜と思ったら最後にいきなり出てきて笑っちゃいました。
いつの間にかスッパイさんの存在感がすごいことになってますね!(笑)
sayo
2008/01/22 09:15
おおお〜そんななんとも嬉しい企画を企ててる熱帯魚屋さんがあるんですね〜いいなぁ〜近かったら絶対いくのに〜、、、ピラルク〜いいですね〜僕もピラルクの本物を悩んだ時期がありますが水槽が2000×1000×1000ですのでピラルクだと最低でもこの倍はいるかなと思いあきらめたんです〜。でもこのピラルクはいいですね?でかたん先生も枕に出来るし〜♪寝起きの眠そうなでかたんもやさしそうないい顔してますね〜。僕もそろそろ水槽のろざいを交換なんですが戦利品画像の左端に写ってるPHのろざいを使ってるのですがこれの10ℓが半分変えたとしても10袋いりますのでこのような値段だとありがたいのですが、、、僕のいく熱帯魚屋もサイコロセールやってほしいです、、、(悲)
カメさんのかわいい置物ですね〜♪やはりスッパイダーマンさんの心もくすぐりましたね〜この「よぉ〜しよしよし〜」大好きです〜。
ハイビスカスは今もさくんですね〜うちの昨年購入したハイビスカスは今、、枯れつつあります、、、
kajikaji
2008/01/22 12:31
壮観な豪華戦利品ですね(@_@;)
流石サイコロマイスター!
これでは部屋も狭くなります!?
下段の物だけでもお預かりしましょうか訳ありの件もありますし(・・?
ついでに撮影の面倒なヤツも・・・・

不調と言いながらも早くも2個ですか・・・・
私は最近出かける回数も減りましたので年10回位当たればと思って居るところなのに・・・
年間20回以上の当たりとは夢の様です!!
しかも高額品ばかりを秘訣を教えて下さい♪

ブログ紹介ありがとうございます(*^^)v
黄T
2008/01/22 18:32
ブログにいらしていただきありがとうございました。豪華商品&目玉価格のオンパレードですね。
メタハラ今週日曜日行きたいですけど・・・所用がorz
今度このコロコロ高ヒット率の秘訣を教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
nobu
2008/01/23 07:43
こんにちはー。
うわぁ〜カワイがっていただいてるみたいで、
とても嬉しいです〜。
あんな表情してたんだ〜。(笑)

カメさん毛布にくるまって、休日の私みたいです。

ティアラでは、そんなバクチのような楽しい企画をやっていたんですね。
だからあんなに並んでたんだ〜。納得です。
昔から目にはしてたんですが、、、、
またぜひ、ティアラついでに寄っててくださいね!
お待ちしてま〜す!
Flokuro
2008/01/23 10:09
sugeeeeeeeeeeeee!
すっごいうらやましいです、用品セール!
近くにあったら絶対毎回通ってしまいそう!
(なんか!が多い)

やっとゲットしたうちのピューマくんはまだシャイなので
INNALさんちのピューマくんみたいに芸達者ではないですが、
いつかきっとそのうちおもしろいことをしてくれると信じていますwww


ゆー
URL
2008/01/23 21:30
おもいっきり遅ればせですが、新年おめでとうございます。本年もよろしくお願い致します〜。

サイコロセール、面白いですね〜。
いいなぁ、うちの方にも支店出してくれないかしら。
絶対通っちゃうのに〜。

相変わらずでかたんは可愛いですねぇ。
カメさんピックに興味津々なでかたん、なでなでしたいですよぅ♪
それにしても、でかたんは大人しいですね。
バブルスも割と大人しくモデルしてくれますが、最近はフキゲンになっちゃいます。
怒るとお尻向けちゃうんですよ〜。(泣)

スッパイダーマンさんの『 よーしよしよし、よぉーしよし』好きです♪
私も可愛いカメさんを見たらこれやりたくなります。
当然、バブルスにはやってます♪(カメ迷惑)
でかたんも抱っこしてみたい……けど、20kgだと無理かなぁ。
ぷく
URL
2008/01/23 22:24
こんにちは〜(^w^)ノ゛

ピラルク?スネークフィッシュ!?
可愛いぬいぐるみが載ってる〜♪良いなぁ♪

でかたんも、寒いのにとっても元気そうで嬉しいです!

やや、Flokuroさんが来られてる〜♪
こういうつながりって嬉しいですよね!

ともさんやαηiёさんから、ココを知って
Ольгαが今度はFlokuroさんへ繋いで
今度は何処へ居繋がっていくんだろう!
素敵ですねーー♪
Ольгα
URL
2008/01/25 16:49
最近は、そちらに行くこともなく・・・(^^;) またそのうち黄Tさんとデートしながらコロコロしたいです♪
omike
URL
2008/01/25 18:01
sayoさんのところ経由で時々のぞかしてもらっています。今回はスッパイダーマンさんないのかな〜って思ったらちゃんとラストに。もう、ないと満足できませんね。
こまちょふ
2008/01/26 02:57
羨ましいですよ〜。実はピラルクのぬいぐるみ、娘が異様に欲しがっていてお店の人に価格を聞いたのですが非買ということで買えませんでした(涙)
それにしても素敵なお見せがそばにあっていいですね。ハチュやお魚さんを飼育している人には嬉しいキャンペーンですね。近くにあったら・・並ばないと思いますが、足しげく通いそうです。
尚美
2008/01/26 13:00
お久しぶりです。
遅ればせながら、以前の記事にもコメントしてきました(^-^;)

すごいセールですね!
毎週されているのでしょうか??
やっぱり都会は物も充実だしやすいし、いいですね〜。
残念ながら魚は飼っていませんが、
見ていると癒されますよね〜お魚とか小エビ☆
私も先日ペットショップに行きましたら、
溢れんばかりのヒトデがいて驚きました!
買う人がそんなにいるんでしょうかね(^-^;)

ピューマ相変わらずかわいいです!
ひっくり返ってもリアルですね〜。
ピラルクー抱き枕を抱いて寝るでかたんを見たいですね(= ̄∇ ̄=)
イナ
2008/01/26 20:52
さっそくお邪魔しました。
見事に山積になっていますね。
高額商品クーラー2台が光っていますね。
羨ましい。
私も園芸やっていました。
私のブログでもアクアネタ以外も載せて見ました。
ブログトップの写真が変わりましたね。
なかなかすてきですよ。
jl7aqz
URL
2008/01/27 00:12
「サイコロ」ってマジックで書きなぐられているところが、またいいです(笑)
ちなみにスッパイダーマンさんが抱いているカメさん、我が家にもありますよん♪
お揃いだねぇ、スッパイダーマンさん♪
umi
2008/01/27 15:50
◇Sayoさんへ◇
でかたんは今年の冬は特に《寝坊癖》がついてしまったようで、やたら寝まくりです。
でも食欲だけは夏と変わりません^^;
園芸店さんはホントに凄い偶然で驚きました。
実は昨日(27日)もちょっと寄らせてもらいました。
やはりカメさんの可愛い置物となると酸っぱいお方の登場は欠かせませんよね。
私もここまでスッパイダーマンがレギュラーメンバー化するとは思っていなかったのですが…(無責任^^;)
右膝の持病(関節が柔らかすぎ)に耐えながら頑張っておりますので(笑)また応援してあげてください!
INNAL
2008/01/28 02:18
◇kajikajiさんへ◇
あわわわわ(驚)
2m×1m×1mって…巨大な水槽ですね〜羨ましいです。
でもピラルクだとその倍ですかぁ!
大型魚好きな人でも飼える方は限定されちゃいますね!
我が家のピラルク君…水槽も餌もいりませんので飼育はとてもラクチンですよぉ(笑)
なるほど…2mの巨大な水槽だと濾材半分替えても10袋いるんですね!!
サイコロもベーシックソフトは良く出るのですが、ハードはたまにしか出ないので皆さん欲しがってます。
5Lで500円は助かりますよね。
10袋当てるのは至難の業ですが…(^_^;)
ハイビスカス〜枯れてきちゃいましたかぁ!?
うちも一部害虫を発見したのでなんとかしないとまずいんですよぉ(?_?)ゞ
INNAL
2008/01/28 02:21
◇黄Tさんへ◇
サイコロの賞品は今までなかなか紹介する機会がなかったので、一年分まとめてみました。
…といってもこの画像〜実は8月頃撮ったものなので9月以降に当てたものが写ってないんです(^^;)
訳ありの5000円…教えて頂きありがとうございました(~o~)

私は元々《くじ運》はかなり悪い方で、闇雲に振るだけではおそらく3ヶ月に一回当たれば良い方でしょう。
それがなぜ年間20回の当たりを出せるのか??
そのコツは…ヒミツです(爆)
黄Tさんも是非20回目指して頑張りましょう!
二人とも今年に入ってからの当たりは3回で並んでいますので、これからの展開が楽しみですね!
INNAL
2008/01/28 02:24
◇nobuさんへ◇
こちらこそ ご訪問・コメントありがとうございます。
サイコロですが、実はだんだん当たるようになったのは3年ほど前からで、それ以前は「振ってもどうせ当たらないだろう」とそれほど本気では参戦していませんでした…実際ほとんど当たりませんでした。
ちょっと転機があってそれから当たりが出るようになりました。
やはり最大のコツは…出来るだけ参戦して場数を多く踏み、場の雰囲気に慣れることかも?〜大変ですが^^;
でも本格参戦はもう少し暖かくなってからの方がいいですね!
またそちらにも遊びに行きますので、これからもよろしくお願いします。
INNAL
2008/01/28 02:27
◇Fulokuroさんへ◇
カメさん大事に飾ってありますよぉ〜(~o~)
ありがとうございました。
昨日もついお邪魔してしまいましたが、何も買わずにすみません(笑)
そのうちウッドデッキが出来たら…色々揃えたいと思ってます。

ティアラのセールは『なんであんなに並んでるんだろう?』と思いますよね!
アクア好きの人にはホントにたまらない企画です。
私もついつい行ってしまいます^^;
また寄らせてもらいますので、よろしくです(^_^)/
INNAL
2008/01/28 02:30
◇ゆーさんへ◇
そういえばゆーさんちにも熱帯魚・えび水槽がありましたよね!
運が良ければ驚異的な赤字大放出価格で手に入るので時間があるとつい行ってしまいます。
知り合った方々と情報交換や楽しいお話しも出来ますし、とても楽しいイベントです(~o~)
埼玉のお店ですが、なんと毎回のように都内や栃木から来られる方もいらっしゃるくらいです。
通常の機材・生体の価格も都内よりはずっと安いと思いますよ。
熱帯魚に興味のある人なら絶対通ってしまいますよね!!

ゆーさんちのピューマくんもそのうち(笑)…期待しています(^_^)/~
INNAL
2008/01/29 07:49
◇ぷくさんへ◇
バブルスちゃん入院の記事を見てとても心配しましたが、無事退院できてホッとしました。
サイコロネタは興味をもたれる方は少ないかな?…と思ったら魚を飼っている方は結構多いですね。
ぷくさんも近くだったら通っちゃいますかぁ(~o~)
この値段は驚異的ですし、当たったときの快感は結構クセになりますよ!

でかたんは相変わらずヒーターの前で暖を取りのんびり暮らしております。
「よーしよしよし!」はやっぱりついしちゃいますよね!
さすがにでかたんを胸の上に乗せるのは重すぎるので、添い寝しながらよしよししてます(^^;)
確かに性格は大人しく、頭・アゴ・首の付け根もなでなでし放題です。
>でかたんも抱っこしてみたい……
わはは(^O^) 20kgあるとトイレの上げ下ろしとお尻拭きも結構大変ですよ。
でも同じスペースを共用して暮らせるのはなんとも楽しいです!
バブルスちゃんも大きくなったらきっと立派な御座敷亀になりますネ !(^^)!
INNAL
2008/01/29 07:54
◇Ольгαさんへ◇
はいっ(^_^)v〜これはピラルクの抱き枕なんです。
非売品なので結構レアものらしいです。

でかたんは睡眠時間こそ夏よりかなり長いですが^^;
相変わらずの食欲でマイペースで暮らしております。

>やや、Flokuroさんが来られてる〜♪
そうなんです〜Fulokuroさんにもコメントを頂いて嬉しい限りです(*^_^*)
昨日(27日)もフローラさんにお邪魔してお逢いしましたよ…
ブログの輪がどんどん広がっていくのはホントに楽しいですよね!
最近はDIYブログなんかも面白そうなのを捜してみております。
でもウッドデッキがいつ出来るのかは…不明です(笑)
INNAL
2008/01/30 00:46
◇omikeさんへ◇
こんにちは。
ご訪問・コメントありがとうございます。
前日、以前のアクリル仕切板のお礼にと黄TさんからKTS6匹頂いたのですが、すぐ抱卵して一番期待していた♀が★になってしまい凹んでおります(-_-;)
うちでも3分割水槽立ち上げましたが、omikeさんの3分割水槽の記事も参考に読ませて頂きました。
そのうち、えび・水槽ネタ書きますので、また覗いてみてください!

最近は凄いエビを手に入れられているようで、どんな子供が出るか楽しみですね!
また遊びにいきますのでこれからもよろしくです。
サイコロもまた是非挑戦してみてくださいね!
INNAL
2008/01/30 00:48
◇こまちょふさんへ◇
こんにちはー!
ご訪問・コメントありがとうございます。
おぉー!!今までも見て頂いてたんですね(^O^)
スッパイダーマンの登場を楽しんで頂いているようで、本人も(笑)喜んでいると思います。
スッパイダーマンは今後もちょこちょこ色んな場面で登場すると思います。
スッパイダーマン・プロデュースによる《でかたんのおトイレ突撃レポート》をただいま撮影中ですので、またお楽しみにしていてください!
これからもよろしくお願いします(^_^)/~
INNAL
2008/01/30 00:52
◇尚美さんへ◇
おぉーっ(驚)Mimiちゃんもピラルクさん熱帯魚屋さんで見て気に入っちゃったんですね!
実はこれお盆のサイコロの時、店長の粋な計らいで追加賞品として途中で出してきたんです。
もちろん限定たったの一匹!!(笑) 
店長:『非売品なので当たった方にはタダで差し上げますよぉー!(^^)!』
私も前から存在は知っていて「これは絶対欲しいっ!!!」と思ったのですが、私の前にはまだ10人ほど並んでいて、途中ひとり当たってしまったんです。
「もはやこれまで(-_-;)」と思ったら‥その人は違う商品(えび5匹セット〜100円)を獲ったんです(ラッキー!)。
私のすぐ前にはいつもコメントをくださる黄Tさんがいて、ピラルク指定で振ったのですが‥残念ながらハズレ。
いよいよ順番が回ってきたぁー!!
ハイッ!メタハラ・クーラー並に気合いを入れてサイコロを振り‥見事「当たりぃぃぃぃーっ!」
お店のスタッフも「ボクもそれ欲しいんですよぉー。いいなぁ」と羨ましがってました。

お店までは少し距離がありますが、欲しい商品が出るとつい出かけてしまいます^^;
INNAL
2008/01/30 00:57
◇イナさんへ◇
お久しぶりでーす。
ハナちゃんの最近の様子も見に行ってますよ(^_^)v
【せのび〜〜】の後ろ足がメチャクチャかわいくて好きです!

熱帯魚屋さんのある場所は決して都会じゃないですが…^^;
このセールは土日はもちろん祝日・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始とかなり頻繁に行われています。
遠方からくるお客さんも多いです。
>溢れんばかりのヒトデ(*_*)…凄いですね!!
このお店でもヒトデはそんなにいませんよぉー(笑)

ピューマ…100円のガチャガチャにしては作りがリアルですよね!
腹甲もよくできています。
ピラルクーを枕にでかたん寝てくれるかなぁ!?
今度挑戦してみますね!!
INNAL
2008/01/30 01:02
◇jl7aqzさんへ◇
今まではなかなかサイコロで当てたものを紹介する機会がなかったので、まとめて積んでみました(^o^)ゞ
年間でメタハラ・クーラー各1台は過去にありましたが、クーラー2台は初めてでした。
でも去年は偶然jl7aqzさん・黄Tさん・私と機種は違いますが3人ともクーラーGET出来ましたね!!
エムズワンのメタハラがもう一台欲しいですが、今の状況だと皆さん早すぎて無理そうです^^;

以前お邪魔したとき、ベランダに鉢がたくさんあったので、園芸に凝っていたのはすぐ判りましたよぉ!(^^)!

TOP画像は紫がちょっとケバイのでどうしようかと思ったのですが、取りあえずしばらくこれで行こうかと…
春になったらもう少し爽やかなのに替えようかなぁ!?と思案中です。
INNAL
2008/01/30 01:14
◇umiさんへ◇
>「サイコロ」ってマジックで書きなぐられているところが、またいいです(笑)

おそらくお店のスタッフも 『持ってけドロボー!』 って感じでヤケで書きなぐっているものと思われます(爆)
毎週こんな値段で出すのは異常ですよね!
こちらはかなり助かっていますが…(^_^;)v

さっ…さすが亀グッズ大好きなumiさん!!
このカメさんもお持ちとは…
スッパイダーマンも《お揃い》と聞いて喜んでいるはずです!

Bona に続いて新しいブログと精力的ですね!
そちらも是非読ませて頂きますね!!
INNAL
2008/01/30 01:17
すごい戦利品!
メタハラ3台で、ハイビスカスが一年中咲きほこる家なんて、まるでパラダイスですね!
んっ、…それって、電気代が凄いのでしょうか?
我が家では、一ヶ月の電気代が2万を超え、食費が1万を超えました。
来年からは室内放し飼いの予定なので、ビビっています^^;

パソコンが無事なことを祈っています^^
ザラタヌシ
2008/02/02 01:27
おお、かなりの戦利品です。リクガメも草ですが、熱帯魚も設備にお金がかかりそうですから、ありがたいですね。私はティアラの横浜店の方ですが、2度行ったことがあります。以前はリクガメを置いてましたが、今はリクガメはいません。熱帯魚はさすがに豊富に取り扱っていますよね。
ピラルクー抱き枕と比べると、でかたん先生の大きさが良くわかります。
BJ
URL
2008/02/02 18:41
◇ザラタヌシさんへ◇
わはは(^o^)150wのメタハラ3台同時に点けたらブレーカー落ちそうで怖いので…
まだ1台しか使ってないんですよぉ(^_^;)
電気代も凄いことになるでしょうね(*_*)
ちなみに1月の我が家の電気代は3万円少し超えました(-_-;)
やはり暖房費が大きいですね。
パソコンはなんとか動いていますが、なんか以前より動作が思い感じが…
テレビも一部不具合出てるし、家電品は一つ壊れると伝染病のように次々壊れた経験があるのでドキドキものです(怖)
あと数年‥頑張って欲しいんですけどね^^;
INNAL
2008/02/05 01:02
◇BJさんへ◇
サイコロの戦利品ですが、もっと獲っている方もいるんですよ!
私は欲しいもの以外は行きませんが、毎週土日皆勤賞な方も…
熱帯魚飼育用品は実際かなり出費が掛かるので、私の場合サイコロなくしては存続はムリかもしれません…(^_^;)
メタハラも球を替えれば爬虫類でも使えますし、在庫があると心強いです!

ティアラ大宮店も以前はケヅメ・インドホシは扱ってましたが、今はいませんね。
爬虫類の餌も先日探したらもうありませんでした。

ピラルクーは95cmもあってなかなかの存在感ですが、でかたんも負けてませんね(^^)
睡眠時間は冬時間で長くなりましたが、食欲は相変わらずで食いしん坊ぶりを発揮しております。
INNAL
2008/02/05 01:04
お久しぶりです!久しぶりにでかたんにお目にかかれてうれしいです。よく眠って健康そのもの、元気そうで何よりです。INNALさんもお元気ですか??
熱帯魚やさん、近くにこんなお店があったら、、、というかんじです^^;
さなえ
2008/02/05 06:15
こんばんわ、INNALさん!
実はブログをまたまた引越しさせてしまいました
ほんと何回も引越ししちゃってごめんなさい
今回のはビデオが見やすくなりましたよ
また遊びにきてくださいね

そしてブログになかなか訪問できてない私のブログに
いつも遊びに来てくださってありがとう!
更新も遅いし、ほかのブログにもあそびにいけてないのに・・・
とても感謝しています
これからもよろしくおねがいしますね
うちの旦那がずっとでかたんのトイレのこと興味津々ですよ

ところで、Fulokuroさんのブログ、
私も彼女に教えてもらってたのしませてもらってます
奇遇ですよねー共通のお知り合いだったなんて。
私もびっくりしましたよ!
anie
URL
2008/02/08 07:14
◇さなえさんへ◇
私もでかたんもなんとか元気で暮らしております。
でかたんは今年の冬は例年より特によく寝ています(-_-)Z‥z…
でも食欲だけは全く夏と変わらないのが彼らしいところです^^;

熱帯魚屋さん近くにあったらやっぱり通っちゃいますか?
このところ週末になると雪でイマイチ行く気力がありません。
暖かくなったらまたサイコロ頑張ってみますね(^_^)/~◆
INNAL
2008/02/10 02:17
◇anieさんへ◇
新しいブログ〜早速お邪魔しましたがなかなか良いですね!
またちょくちょく遊びに行きますのでこれからもよろしくです。
旦那さんはでかたんのトイレに興味を持ってくれているんですね!
今、スッパイダーマン氏が毎日のようにでかたんのトイレを見学し、自らのプロデュースによる記事を書こうと頑張っております。
最新のおトイレ画像をかなり撮り溜めておりますので、そのうちどぉ〜んと公開しますね!
お楽しみにしていてください!!
INNAL
2008/02/10 02:20
コメントありがとうございました。
大きなカメさんですね!
そして枕までしてるし(@。@)
可愛いやら、オカシイやら、ビックルするやら・・・

サイコログッズ・・・魅力的です。
パワーフィルター¥1,000だなんて!!
でも、大宮は遠過ぎる。。。
菜都
2008/02/10 13:33
◇菜都 さんへ◇
こちらこそご訪問・コメントありがとうございます。
うちのカメさん…枕を常用しているヘンな子なんです(^_^;)
おトイレも完全マスターしていて御座敷亀として家族同様に暮らしています。

サイコロ…外部フィルター1000円は魅力ですよね!

そのうちエビネタも書きますので、また遊びに来てくださいね!
そちらにもまたお邪魔しますのでこれからもよろしくお願いします。
INNAL
2008/02/11 02:48
お久しぶりです(≧∀≦)
わたしのポンコツPCがなんとか動くようになり
ウェブリさんも見れるようになりました〜♪
いや、、実は未だにアヤシイ動きではありますが(苦笑)

おおお!メタハラも当たるんですか??
3台って羨ましいです。。。
うちは例のデカイのに壊されてしまいましたから・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
水槽用のもやっぱりカメちゃんに使えるのかな?
しかしポチッとしてみたら知ってるお店のブログだったなんて面白い偶然でしたね(*^∀^*)
リクガメのブログをやってる方とも知らない間に会っていたりするかもしれませんね〜♪
まゆちき
2008/02/13 19:51
こんちは〜。ブログ閉鎖して、別場所でひっそり
ブログ再開しております〜++;

Flokuroさんに、INNALさんが来られたら
新アドレスとか、お伝えしてくださいと
お願いしてますので、行かれた際に
うかがってくださいね><

オルガ
オルガ
2008/02/17 10:53
◇まゆちきさんへ◇
おぉーっと(^o^)見れるようになりましたか!!
うちもパソコン稼働中にブレーカーが落ちて以来、なんか動作が重くてヘンなんです。

サイコロは年に4〜5回ですが限定1でメタハラが出ます。
定番は150wのエムズワンかソーラーTです。
ハチュ用の球に替えればもちろん使えますし、うちはでかたんが小さい頃は熱帯魚用の球をそのまま使ってました^^;
4万円前後のメタハラがサイコロでは5000〜10000円で手にはいるので、今は狙っている人が多く、運が良くないとなかなかGETは難しくなりましたね。

フローラさんはポチッとした次の瞬間目が点になりましたよ。
こういう偶然もあるんですねぇ!

確かにカメさん・アクアの両方に興味を持っている人は以外と多そうで、知らないうちにお店で遭ってるかもしれませんね(*^_^*)
INNAL
2008/02/17 15:52
◇Ольгαさんへ◇
突然ブログが閉鎖されていてビックリしましたが、やはり新しいブログ始めていましたか!
安心しました!(^^)!
実は昨日もティアラさんに行ったのですが用事があってフローラさんには寄れなかったんです。
先週2月11日にも、以前Fulokuroさんのブログで紹介されていたミニチュアの椅子・テーブルセットを買いに行きましたが、ちょうどFulokuroさんはお休みの日でした。
(お店はやっていましたので、椅子・テーブルセットを買って【すっぱいお方】にプレゼントしました〜次の記事で紹介しますね^-^)
来週も時間があれば行く予定ですので、その時お逢いしてアドレス教えてもらいますね!
新しいブログにお邪魔出来るのを楽しみにしておりますよぉ〜(^_^)/~
INNAL
2008/02/17 16:02
あれれれれれれれ====!!
インナルさんって、さいたまでしたかぁ〜!!
私の実家、、さいたまなんです。(浦高の近く)
実家に帰ったら、遊びに行きたいわ==33
デカタン師匠に逢いたいですわ〜〜〜。

結構たくさん当たったんですね!
さい先いいですね☆
置物カメさんの、柄ちがいを持ってまーース!!

おやおや〜、ヒョウモンさん飼ってる
こまちょふさん来てますね!
キンママ
2008/03/07 11:24
◇キンママさんへ◇
おおーっ!!キンママさんの実家は浦高の近くですか!
家〜小さくて散らかっているので恥ずかしくてなかなかお客さん呼べません(笑)
少しかたづけないとね…(^_^;)
どちらかというと、でかたんのケージに人も住まわせて貰ってるようなもので…(爆)

この置物のカメさん…柄が何種類かあるみたいですね!
私はカメグッズはそれ程詳しくないので、Fulokuroさんから頂くまで知らなかったのですが、持ってる方が結構いらしてビックリです!

こまちょふさん、ヒョウモンを飼われているのですか!?
今度調べて遊びに行ってみないと‥!(^^)!
INNAL
2008/03/19 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
37番目のお話 新年コロコロ初当たり! そして… かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる