かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 35番目のお話 でかたんの“クリスマスのバイトはト・ナ・カ・メ?”2007 後編

<<   作成日時 : 2007/12/26 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

はじめに… 
まだ前編をご覧になっていない皆様へ
今回の【でかたんの“クリスマスのバイトはト・ナ・カ・メ?”2007】は
記事が長すぎて^^;【ウェブリブログ記事文字数20000文字制限】に
引っかかってしまい、やむなく前編・後編に分けてお送りすることになりました。
まだ前編をご覧になっていない方はお手数ですが、ひとつ前の “前編” からお読みくださるようお願い致します。
前編を読まれた方は、このまま後編をお楽しみください!!



画像


                       

       「さぁ‥それじゃそろそろトナカメさん最後のお仕事
                        おトイレに移動しましょうネ




そしておトイレに乗ったトナカメさんは…
       『いよいよこれが終われば
      あのおいしいおいしい○○○にありつけますよぉー(^-^)
画像

しかし、トナカメさんがオシッコの準備をしていると…
トナカイカチューシャのヒモになにやら怪しいが…
画像


        『みなさーん!またまた登場してしまいました(^_^)v
        ワタクシこれからでかたんの甲羅の頂上目指して
             クライムしますのでお楽しみにぃ
画像
  
  「くっ‥クライムしますって(-_-;)‥マスクの中身は○ー大柴さんですか
              『いえいえ長嶋さんどぇーす!(^^)!
           「なっ‥長嶋さんはそんなことしませーんっ
               『さぁ…もうすぐ頂上ですよ
画像
            『なっ…なにやってんだか?(-_-;)?
          「滑りやすいですから油断しちゃダメですよ
           『ご心配なーく!
             ほら‥見てくださあーい。
              無事登頂成功しましたよっ!(^^)!
画像
       「やりましたねー!
           先日のぬいぐるみにまたがっていたのは
            このイメージトレーニングだったんですね(^_^;)



                  そ  し  て  …

      『さぁ!でかたんくん。
     ワタクシの指示通りに、オシッコちゃんとしましょうね
画像
     『別にあなたに指示されなくても
    5年以上1日も欠かさずトイレでオシッコしてますけど…-_-;)


それから数分後…

               しゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜っ
画像
    『さすがでかたんくん〜
    ちゃんとワタクシの指示通りオシッコできましたね!偉い偉い

      『ですから あなたの指示とは関係なく
            ボクの意志で出してるんですけどね-_-;)


そして…ウン子は昨日したばかりなので今日はパス…
本日のおトイレは無事終了しました。
しかしスッパイダーマンはこの後‥何が起きるか全く知らなかったのです。
でかたんはおトイレが終わると、ある方法で終わったことを申告します。
その瞬間が‥今まさに近づいています。

    さぁ!みなさんも‥まだ大晦日前ですが…^^;

    一緒にカウントダウンしてくださいね!!







                      10






                       






                       






                       






                       






                       






                       







                       








                       










                       












                       














        もう終わったから降りますぅぅぅぅ〜〜 
画像
             わわわわわわわわわわわわわ

この瞬間の体感マグニチュードは軽く10を越えており…  














   
画像











画像











画像
                  『とうちゃーん‥!!!
           「スッパイダーマンさぁーん大丈夫ですかぁ
        (このセリフは先日水没したときの完全コピペです^^;
           『うぅーーーっ(T_T) こっ…腰打ったぁ〜っ!
 『とうちゃん!でかたん兄ちゃんて パワフルでボク憧れちゃうな(^-^)
     『そうだね!…って、もう少しとうちゃんの事 心配してね(-_-;)
画像
        『ボクが悪いんじゃないと思うんだけど…
         まぁ‥この人‥丈夫そうだから たぶん平気だよね^^;



       そして‥遂に最後のお仕事‥おトイレも無事終わり…
               いよいよでかたんのお楽しみ‥
        バイト代が支給される時間がやって来ました(*^_^*)



        『バイト代、早く出てこないかなぁ?!待ち遠しいな!
画像
       「ハァーイお待たせぇー!バイト代はもちろんコレでぇーす(~o~)

                 『いっ…イチゴだぁーっ(^O^)
画像
           「今季初イチゴですから十分味わって食べてネ!(^^)!
                 『もう一個くださぁーい(^0^)/
画像
          『ワハハ(^o^)やっぱりイチゴは最高ですね!!

そしてその後もイチゴのお味を堪能するトナカメさん。
画像
                  「さぁもうひとつどうぞ(^_-)





            は ー い (^O^) アァァァ〜ン
画像

     

結論
  でかたんは通常はスッパイダーマンを食べ物ではないと認識できるが
   イチゴのすぐ後に出されると、やっぱりイチゴに見えちゃうらしい(^o^)v


                   (爆)

    (もちろんスッパイダーマンさんはでかたんの口が閉じる前に
                素早く引きましたので無事です。
                  さすがにちょっとビビってましたが…^^;)



                     E N D




    
                  ご 挨 拶 

      「みなさん今年も《かめと寝る!Z‥z…》を可愛がって頂き
                          ありがとうございました。

    『ボクも遂に20kgを超えて巨亀さんの仲間入りができました。
画像
    『ワタクシもこのブログでいろんな方とお知り合いになれて
                     とても有意義な年でした。

         「それでは最後にでかたんから締めの一言を…

                 みなさぁーん!








画像
  
     アイィィィィィィィィィィィィィィィィン

こけるスッパイダーマン氏…^^;
画像
          『まだ腰痛いんだから、頼むよでかたんくん!

それではもう一度気を取り直して…^^;

画像

みなさん。また来年も【かめと寝る!Z‥z…】をよろしくお願いしまーす。
                        それでは良いお年を…
 



                          

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜久しぶりにでかたん先生のトイレちうが見れましたね〜♪ほんと賢いですね〜でかたん先生は〜。スッパイダーマンさんやはり登頂&でかたん跨がりにきましたね?(にやりっ)でもさすがに体感震度10には絶命したかと思ったでしょうね〜なんせうちのインドホシのルーファスですら空中で手足をばたつかせたらけっこうな震度ですのにそれがでかたん先生ですからね〜さすがのスッパイダーマンさんも蜘蛛の糸を手首からだす余裕もありませんでしたね〜(笑)でかたん先生の足、、ぶれぶれですもん〜(笑)
最後はやはりバイト代〜♪このおいしそうないちごをさらにおいしそうな顔で食すでかたん先生のこの顔〜さいこ〜です。イチゴ3連発の後にスッパイダーマンさんの頭、、、これはさすがのでかたん先生でももはや制御不能でしたね〜(爆)
kajikaji
2007/12/26 13:52
でかたん師匠、ほんまはワンコなんちゃいますか!?
って思うほど表情豊か。ぽんはどこまでもでかたん師匠について行くと申しております!
スッパイダーマンさんには、たくさん楽しませて頂きましたわん♪
また来年もご活躍、楽しみにしています!

どうぞ良いお年を!
umi
URL
2007/12/26 21:24
いや〜ん、可愛かったですねぇ!!前編も後編も良かったですよ〜〜〜♪

すっぱい氏も面白かった(^w^●)
来年もかめかめしぃ年になりますように!

また遊びに来ます〜〜♪
Ольгα
URL
2007/12/26 21:40
イチゴの甘い香りが漂う中では、さすがのでかたんもスッパイダーマンさんをアーンしてしまうのですね。スッパイダーマンさんが無事でよかったです^^
でかたんがトイレ終わったって教えてくれるんですね。やっぱり凄いです。
我が家のカメはもう少し大きくなって、トイレの回数が減ってきたら再挑戦しようと思っています^^;

でかたんの目は優しそうでかわいいですね。
来年もよろしくお願いします。よいお年を。
ザラタヌシ
URL
2007/12/28 06:00
◇kajikajiさんへ◇
実は来年、スッパイダーマンさんがでかたんのおトイレの様子を今度は地上から突撃レポートするらしいです。
最初におトイレの様子を紹介した【9番目のお話】以来の《おトイレシーンてんこ盛り》になりそうですのでお楽しみにしていてください!
kajikajiさんも『いつか甲羅に登るだろう!』と予想していましたね(^_^)v
ようやく実現できて落下したもののスッパイダーマンも満足だったかもしれませんね!
ルーファスちゃんも体重からいってもかなりの振動があるでしょうね!!
でかたんが便座から降りる申告をするため前足を左右にばたつかせると便座からずれて落下する危険があるので、ちょっとした工夫がしてあります。
その辺もスッパイダーマン氏が今度レポートしてくれるでしょう!
でかたん…久々のイチゴにもう夢中でした。
その流れの中でスッパイダーマンを見ても口の中に香りが残っているし、色だけで判断しちゃったのでしょうね(^_^;)

また来年もよろしくお願いしますね!
どうぞ良いお年を!!
INNAL
2007/12/30 13:03
◇umiさんへ◇
でかたんは側で見ていてもホントに表情が豊かで楽しいですよ!
食べ物をおねだりする仕草も明らかにカメよりワンちゃんに近いと思います。
ぽんちゃんが付いてきてくれたら、でかたんも心強く楽しいはずですよぉ(~o~)
ありがとねっ!ぽんちゃん!!
スッパイダーマンもumiさんに応援して頂いて、更に頑張ってくれると思います。

また来年もよろしくお願いしますね!
どうぞ良いお年を!!
INNAL
2007/12/30 13:07
◇Ольгαさんへ◇
わはは(^O^)喜んで頂いて良かったですぅ!
この2日間の編集でちょっと寝不足しちゃいましたが^^;私自身もトナカメさんと楽しいクリスマスを過ごせました。
酸っぱいお方もまた来年 色々やってくれそうですので、また見てやってください!

来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を!!
INNAL
2007/12/30 13:08
◇ザラタヌシさんへ◇
イチゴを食べている流れで出されると、さすがのでかたんも認識出来ませんでしたね!
まぁ、それも可愛いところですよね^^;
でかたんはトイレが終わったのを教えてくれるのですが、たまに まだ出していないのに終了申告したり、ちょっとボケをかますときもあります(笑)
でも大抵はちゃんと申告してくれます。
おぉっ!ザラタちゃん・カズウリちゃんもそのうち再挑戦ですね!
でかたんも3歳で我が家にやって来て、教えたのはその半年後からですので、ある程度学習能力が付いてからの方がいいかもしれませんね!
でかたんのあの目で見つめられると私もいつもメロメロです(^-^)

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を!!
INNAL
2007/12/30 13:12
でかたんくん、今年も頑張りましたねぇ(笑)ご褒美のイチゴも丸ごとパクリですね〜!!!
おトイレもますます、上手になってなって・・すごいねでかたんくん!!!!INNALさんと、気持ちがバッチリつながってますね☆☆

来年もどうぞ宜しくお願いします!!
でかたんくんとINNALさんが素敵な一年過ごせますように・・・♪♪
かざばな☆
2007/12/31 16:53
◇かざばな☆さんへ◇
今年もでかたんに頑張ってもらってなんとか楽しいトナカメさんの記事を書くことが出来ました!(^^)!
そして今度、今日大晦日はお正月用の撮影‥とタレントさん並のスケジュールをこなしています(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
かざばな☆さんご一家も楽しい一年でありますように…
INNAL
2007/12/31 23:45
こんちゃ〜^^
いつみても、豪快なおしっこ^0^
おさむらいさんも、見習ってもらわないとな〜〜〜〜〜。
デカタン、バイト代もらえてよかったね〜〜〜!!
キンママ
2008/01/03 13:27
◇キンママさんへ◇
そのうち今度はウン子シーンてんこ盛りのスッパイダーマンプロデュースによるでかたんのおトイレ大特集がある予定です。
ウン子シーンはオシッコに比べて公開しづらい面もありますが、遠慮無く無修正で頑張るつもりです(笑)
お侍さんも必見ですので是非また見に来てくださいね!(^^)!
INNAL
2008/01/05 21:31
お久しぶりです〜〜〜(= ̄∇ ̄=)
いつのまにか年越してました(^-^;)
いまさらですが、あけましておめでとうございます!
今年もブログ更新楽しみにしてますね!
コメントはお久ですが、ちゃんと会社で見てましたよ☆

トナカイのでかたん、かわいいですね〜〜〜!!
イチゴに続けてスッパイダーマンを食べちゃいそうな写真、
めちゃ笑えました!
さすがのでかたんも「うっかり」があるのですね(^ー^)☆

あい〜〜んもかわいいです。
私も素敵な写真取れるように愛情注ぎます♪
イナ
URL
2008/01/26 20:31
◇イナさんへ◇
あけましておめでとうございます。
ブログの更新速度をもう少し上げたいと思いつつ、なかなか難しいですが出来るだけ頑張りますネ(^_^;)
私もはなちゃんの記事、ずっと読ませてもらってますよぉ!!
ホントに大きくなりましたね!!

でかたんもさすがにイチゴのすぐ後のスッパイダーマンは識別不能なようです(笑)
でもその後はまたちゃんと識別し仲良く?しているので不思議です(^_^;)
今年もアホネタが多いとは思いますが、また見に来てくださいね(^_^)/~
INNAL
2008/01/30 01:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
35番目のお話 でかたんの“クリスマスのバイトはト・ナ・カ・メ?”2007 後編 かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる