かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 34番目のお話 でかたんの“クリスマスのバイトはト・ナ・カ・メ?”2007前編

<<   作成日時 : 2007/12/25 02:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

はじめに… 
みなさん!大変なことになってしまいました。
今年もトナカメさんの記事をお送りしようとがんばって書いておりましたところ…
気合いが入りすぎてしまったのか‥
初めての経験なのですが【記事文字数20000文字制限】に
引っかかってしまいました。
そもそも そんなのあるの知らなかったし‥
私そんなに長文書いてましたかぁ^^;
よって【でかたんの“クリスマスのバイトはトナカメ?”2007】は
前編・後編に分けてお送りします。
後編はクリスマスは終わってしまいますが1日遅れで更新する予定ですので
よろしくお願いします。
それでは取りあえず、前編をお楽しみください
m(_ _)m



画像


一年が経つのは本当に早いものでアッという間にもうクリスマスですね!
そして今日、12月23日はいよいよトナカメさんの撮影の日…
最近はかなりお寝坊さんなでかたんでしたが、この日は9時に起床!
…と思ったら‥
また毛布を被ったまま180度Uターンして寝床に逆戻り‥オイオイ(^_^;)
まぁ〜まだいいか。」と思いつつも一応様子を見に行ってみると…
この寝姿を見てやってください。
画像
この枕は2008年のカメめくりの応募写真悪霊の目でもお馴染みの枕ですが‥
あまりにあどけない可愛い寝姿に訳もなく涙がウルウルしちゃいました。
まぁ撮影は午後からということで‥


  そして‥この日、午前中雨だった関東地方も午後から日が差してきました

                    
                        

しかーし、うちの先生ホントにお昼過ぎても起きてきませーん(-_-;)

その後なんとか午後1時近くなってようやく起床〜ちょっと寝過ぎですよ。
でかたん:『いやぁ‥\(-_-)/今日は二度寝しちゃいましたよ。
                      よく寝たぁ(´o`)
画像
INNAL:「ホントに良く寝てましたね^^;
さぁ、それじゃぁ時間もないことだし、今年も早速これを付けてバイト開始だよ
画像
      『こっ…これはもしかして‥
   これを付けて普段と変わらない生活をしているだけで
 バイト代が貰えるあの怪しいお仕事…ト‥ナ‥カ‥
』 メ (^_^)v
今年買ったトナカイカチューシャは白と赤2つで105円〜安いっ!
小さな鈴が付いていて歩くとシャンシャン鳴って可愛いです!
結局大きめのを使うことに…
ただ今回のはアゴひもが付いていなかったので、なんとかゴムひもを縫いつけて準備完了!!

           「何してるのかな早く出てきましょうね
画像
           『やっぱりなーんか恥ずかしいなぁ(-_-;)
               「いいから出てらっしゃーい。
桂 ○枝:『 でかたんくん いらっしゃぁーい
画像
おぉーっ深紅に輝くイタリアン・レッドフェラーリみたいでかっこいいよぉー(*^_^*)
           『そんなにいいとは思えませんが…(-_-;)

                       

           「さぁ‥それじゃあトナカメで食事してみよう
          『なーんか去年と同じ気がするんだけど…(=_=)
画像
しかし…実際は決して去年と同じではなかったのであった。
なぜなら…『ワタクシが登場するからなのどぇーす!(^^)!
画像
           Sa … 最 ‥ 悪 … (>_<)  
     『さあさあでかたんくん‥
     サンタさんのかわりにワタクシがやって来ましたよぉ
               頑張って食べようね!

       『確かに色は似てるけど…イメージ違いすぎ‥(-_-;)
       それに目の前で見てられると食べにくいなぁ。
        まぁしょうがないから気にしないで食べよっと!
画像
      『さすがでかたんくんいい食べっぷりですね!
   さて!またここでワタクシが凄い実験を試みてみようと思います。
        ちょっと怖いけど成功したら拍手してくださいね!
画像
     『さぁでかたんくん‥ここに美味しいイチゴがありますよぉ
     「またそれですか^^;
    でも‥いくらなんでも餌皿の中に頭を入れるのは危険ですよぉ
                       気を付けてください!

しかしでかたんはスッパイダーマンさんの頭には目もくれず
違う方向の野菜を食べ始めました。
画像
そこで…更に調子に乗ったスッパイダーマンさんは…
              『小松菜の枕で寝てみますね
画像
       「そっ…それはぁー‥やめといたほうがいいですよぉー
しかし‥なんとでかたんは‥
スッパイダーマンさんが枕にしていた小松菜も器用に抜き取り…
スッパイダーマンさんを囓ることなく小松菜だけ食べることに成功!!!!!
画像
   「いやぁ‥(^_^)でかたんの認識能力には改めて感心してしまいましたが…
         スッパイダーマンさんの勇気には驚きましたよ

そして‥この時点でスッパイダーマンさん余裕のOKサイン
画像
      『いやいや。
  でかたんくんの更なる認識力の高さが判って良かったですね!!

そして無事完食したでかたんは移動開始…
    「スッパイダーマンさーんあんまり調子こいてると踏まれますよぉー
画像
でもなんとか無事に‥(^_^;)
画像
Uターン‥
画像
成功‥^^;w

その後、一休みしているでかたんをバックに
達成感一杯のOKサインをするスッパイダーマン氏  v(^o^)v
(スッパイダーマンさん…指の構造上‥したくてもピースサインはできません…笑) 
画像
             『無事実験成功しましたぁー
             「ホントに凄い実験でしたね
           もうどうなるかとドキドキでしたよぉー^^;

         でも  … 

                           でもね  …

 

             あまりの緊張感で…





 クリスマス気分がぁ

どっかへ行っちゃいました
          
あぁぁぁぁぁ
 


                        


その後…ピューマを交えて三者会談が行われました。
以外や以外‥でかたんピューマは初対面なんですよね!! 
画像
ピューマ:『でかたん兄ちゃんはじめまして‥トナカメさん凄く似合ってますね(^o^)
        『そっ…そうかなぁ?ちょっと変に見えない?? 
        『そんなことないよ。ボクも来年やりたいな(^^)
   『よしっ!ピューマも来年はトナカメさんにしてあげようかな!?
              「この人 本気で言ってますね^^;
       『ワーイやったぁー(~o~)
         それにしても でかたん兄ちゃん お顔おっきいね!
画像
          『凄いだろ!!ピューマの何百倍あるかなぁ?
   『あっ‥あの(-_-;)ふたりして顔デカイデカイって言わないでくれる?
   これでも体とのバランスから言えば小顔の方だと思うんだけど‥





                        『
画像
  「きっ‥キミはぬいぐるみだから お顔おっきいほうが可愛いんですよぉー^^;
                『そっ…そうですよぉ^^;
                『そっ…そうですよぉ^^;
                『そっ…そうですよぉ^^;


                    

        「さぁ‥それじゃそろそろトナカメさん最後のお仕事
                      おトイレに移動しましょうネ


…と前編はここで終わりです。
読み始めちゃえば、そんなに長くは無いんですけどね。
明日はトナカメさんがおトイレするシーンから始まります。
そして、いよいよバイト代が…
是非また遊びに来てくださいね


                後編へ続く(^_^)/~





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
スッパイダーマンさんの勇気もすごいですが、でかたんやっぱり、すごいですねー。
餌皿の上でも間違えないなんてっ。
驚きました。

ゼブラ柄の毛布いいですね。
一瞬ゼブラ柄の甲羅かと思いました。

恥ずかしがっているでかたん、めちゃめちゃかわいいです♪
私も三枝さん風に呼びたくなりました^^
ザラタヌシ
2007/12/25 05:49
Froehliche Weihnachten!めりーくりすます★

でかたん可愛い〜〜♪今年もやってくれたんですね〜★
目尻下がりました!すっぱい氏も相変わらずですねぇ(笑

INNALさんは年賀状書かれましたか(?w?)
もちろんデザインはすっぱい氏とでかたん?
Ольгα
URL
2007/12/25 12:32
メリークリスマス!INNALさん♪&でかたん♪

でかたんトナカメさん、すっごく可愛い♪
歩くところ見たいなぁ。鈴が鳴って可愛いでしょうね〜。
今度うちのカメ天使とデートして欲しいです♪
それにしてもスッパイダーマンさんをよけて小松菜を食べるなんて、でかたん頭いいなぁ。
バブルスなんて、この間勢い余って小松菜と一緒に私の指をがっぷり噛みましたよ〜。(笑)
ぷく
URL
2007/12/25 15:02
MerryChristmas!!!
トナカイのヘアバンド?ですか?売ってんねや〜!!!
もっぱら関西の三宮界隈がナワバリ(笑)の私には12月は大変で、ゆっくりリクちんの演出用買物が出来ないんですよ〜・・・Σ( ̄△ ̄;)
セール・ルミナリエ・冬休み観光客・・・インフルエンザに風邪。

お正月はリクちんにお衣装着せてUPしま〜す。
よかったら見に来てくださいネVVV
akiechin
URL
2007/12/25 15:13
わはははっははっは〜な、なんとっ!二万文字制限にひっかかるなんて〜。おそらくあまりいないでしょうね〜(爆)
まず初めの寝姿でかたん、かわいすぎです〜♪今年のレッドなトナカメさんもなかなか似合ってますね〜でかたん先生〜♪かわいいです。スッパイダーマンさんの無謀な挑戦も今年最高となりましたがそんなこともものともせず野菜のみを上手に食べたでかたん先生に拍手です。かしこすぎです、、、
この大口でかたん先生はいいっ、おいしいものをいつも貰って綺麗な舌の色をしています。健康そのものッて感じですね〜。ピューマくんは以外にでかたん先生とは初顔合わせだったんですね〜?うちのインドホシのルーファスとマーカスの差よりさらにとてつもなく差がありますね〜(笑)
では後編も楽しみにしていますね〜(笑)
kajikaji
2007/12/25 16:39
さすがでかたん師匠!
余りにもトナカイの角がお似合いで、新種のトナカメかと思いましたよ(笑)
後編が楽しみだぁ。。。。(σ´∀`)σワクワク
umi
URL
2007/12/26 00:20
◇ザラタヌシさんへ◇
正直餌皿の撮影中は「噛みそうになったらすぐ助けないと」と目が離せなかったのですが、見事にスッパイダーマンを避けて食べたのは私もビックリです。

ゼブラの毛布はでかたんのお気に入りで毎日これを掛けて寝ています。
本人がUターンして寝た後、私は毛布には手を触れていないのですが、綺麗に掛かった状態で寝てますよね!
枕にちゃんと頭を乗せて寝ている姿を見て、なんだか胸が熱くなりました。
ホントに不思議な可愛いヤツです(*^_^*)
INNAL
2007/12/30 09:09
◇Ольгαさんへ◇
わはは(^o^)お返事遅れちゃったらもう年末ですね!
今年も前もってトナカイカチューシャを買ってしまい「やるっきゃない!」と書いていたら文字数オーバーに引っかかり…(笑)
でも今年もトナカメさんに癒してもらって私自身も楽しめました(*^_^*)

Ольгαさんビンゴ!!
親しい方への年賀状の一部に今回後編の【ご挨拶】で使ったでかたん・スッパイダーマンのツーショット写真を年賀状にも使っちゃいました。
届いた方が楽しんでくれたら嬉しいですね(~o~)
INNAL
2007/12/30 09:12
◇ぷくさんへ◇
今年のトナカメさん気に入って貰えたようで嬉しいです。
歩くと鈴がシャンシャン鳴って、ホントに楽しかったですよ。
バブルスちゃん天使見ましたぁー(~o~)
ウェディングドレスみたいでトナカメさんとツーショットで写真撮ったら可愛いでしょうね!(^^)!
あらら!バブルスちゃんに指噛まれましたかぁ!!
実は6年間でかたんと暮らしていて、もちろん噛まれたことはあるのですが、出血するほど強く噛まれたことがないんですよね!
それなりに加減してくれてるのかなぁ?!
INNAL
2007/12/30 09:14
◇akiechinさんへ◇
トナカイカチューシャは百均でもいろんなタイプが売ってましたね!
去年のと似たタイプもあったのですが、ちょっと替えてみようかなと…
やっぱり鈴が気に入っちゃいましたね(^o^)
去年のはアゴひもが付いていたのですが、今年は付いてなくてお裁縫しちゃいました^^;

お正月のリクちんの衣装…どんなのかとても楽しみですね!
うちもお正月らしい小物が登場かも(^-^)
新年のご挨拶に伺いますよぉ!!!
INNAL
2007/12/30 09:16
◇kajikajiさんへ◇
ギャハハ(^O^)
20000文字に引っかかった人、他にもいるのかなぁ??
まずいないでしょうね(爆)
【本文は20000文字以内でお書きください】と出たときは目が点でしたよ(*_*)
《赤角のトナカメ》(笑)気に入って貰えて嬉しいです。
鈴の音が気に入っちゃって、それで決めた感もありますが‥^^;
でかたんがスッパイダーマンを見事に避けて食べたのは撮影しながら私も驚きましたよ!
「食べそうになったらすぐ助けないと」と構えていたんですけどね!
心配ご無用でしたね!
でかたんの舌は確かにうすいピンクでキメが細かくて綺麗です!
しかも思い切り出すとかなり長いです(^υ^)
実はピューマとの写真撮影は過去にも何度かトライしたのですが、イマイチいいのがなくて…
今回は良い感じで3人で撮れたのでようやく初対面実現しました!!
INNAL
2007/12/30 09:19
◇umiさんへ◇
ワハハ(^o^)
でかたん今年もトナカメ似合ってましたかぁ!?
楽しんで貰えたようで嬉しいです。
スッパイダーマンさんが『来年はピューマもトナカメに…』といっていたのが気になるのですが…
来年もトナカメあるのかなぁ?…(かなり無責任)‥(笑)
INNAL
2007/12/30 09:21
こんちゃ〜〜〜〜〜〜!!
さすがですね〜〜〜、最初から最後まで、飽きさせない
構成力、、、!!
そしてなんとっ!二万文字の制限にひっかかるなんて〜。
さすが、インナルさん!

ゼブラ柄の毛布、取り外し可能甲羅かと思いましたよ〜^^
ゼブラ柄の甲羅のカメだったら、なんて名前の
カメさんかしらね^0^

デカトナじゃなくて、トナカメ♪
かわいいですぅぅ〜!
キンママ
2008/01/03 13:16
◇キンママさんへ◇
今年のトナカメさん‥楽しんで貰えて嬉しいです。
わはは(^o^)20000文字制限は一瞬「どうしよう!?」って焦りましたよ。
今年は文字数を少し短くして、更新回数を増やす方向も考えてはいるのですが、ついつい長くなっちゃうんですよね(笑)
一端起きたでかたんが、また戻ってゼブラ柄の毛布を綺麗に掛けて寝ていたのにはビックリでした。
今現在もこの毛布を下に、もう一枚掛け布団を重ねて寝ております(-_-)v
INNAL
2008/01/05 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
34番目のお話 でかたんの“クリスマスのバイトはト・ナ・カ・メ?”2007前編 かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる