かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 33番目のお話 スッパイダーマンクイズ第2問…果たして正解は…?

<<   作成日時 : 2007/12/16 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

12月に入っていよいよ寒さも本格的になって来ましたね!
今回もヤボ用多すぎでなかなか更新できずお待たせしてしまいました。

さてさて…相変わらずですが、冬になると我が家のぬしはヒーターの前で…
画像
だらぁーんとくつろいでおります。
それにしても…ハイビスカスって…いつまで咲くのでしょうか?
勿論、もう室内に入れましたが〜12月になっても咲き続けるとは思ってもいませんでした。
こちらレッドスター
画像
こっちはキャンディ・ウインド
画像

そしてこちらはミセスユミ
画像

それから2つ縦に並んで豪華に咲いたフラミンゴ・オレンジ
画像

そしてその名もサマー・オレンジ
画像
サマーって言われてもあなた…12月ですけど…(^_^;)
そして今回もしぼんだ花は廃棄物処理班が…まずはフラミンゴ・オレンジ
INNAL:「よぉーくお似合いですよ(~o~)」 
画像
でかたん:『また遊んでますね(-_-;)
              「それでは食べて頂きましょ…
画像
みなさんがヒキそうな凄い顔で食べております^^;
…次はサマー・オレンジ3個まとめていってもらいましょう
画像
                『あぁぁーん(^O^)
画像
 
                     出っ歯 
画像
     「…あ‥は‥は(-_-;)…食いしん坊な、あなたならではの大技ですね!

そして…かなり時間が経ってしまいましたが、スッパイダーマンさんにクイズの答えを発表してもらわないといけませんね。
それでは早速スッパイダーマンさんを呼んでみましょう!
             スッパイダーマンさぁーん!!
スッパイダーマン:『ハイ!はぁーい(^_^)/~
画像
 『みなさんお待たせしました。
今回もスッパイダーマンクイズに沢山のお答えありがとうございました。
それではまず‥ワタクシの後ろの現在の水槽の様子をご覧ください。
かなり水草が青々としてきたでしょ!
水槽の両サイドに広がっているのはキューバパールグラスという水草ですが、8月末に直径5cmくらいのポットをいつも行く熱帯魚屋さんのセールで
ヨンキュッパで買ったのですが…
 
画像
あっという間に殖えちゃいました!
そして流木の隙間に挟んでおいたプレミアム・スーパーモスという
コケの仲間もゆっくりですが殖えてきています。
画像
ではそろそろ答えの発表といきたいところですが‥
その前にクイズのヒントが何処に隠されていたか?
…みなさん判ったでしょうか?
ヒントは31番目のお話出題画面にカーソルを持っていくと出るようになっていました。

それではみなさんのお答えをもう一度まとめて見てみてから
正解を発表することにしましょう!


サヨさん…スッパイダーマンとピューマ君の浦島太郎ごっこ

ザラタヌシさん…うーん、犬神家ですかね。
          現在の水槽の中央の木の形が、それっぽくてヒントなのではと・・・。
           自信ないです^^;

kajikajiさん…ん〜今頭にうかんでくるのは「おっぱっぴぃ〜」しか、、、(笑)ん〜なんでしょ?
        あっ、そうかっ、海底を歩いて近づいていく「パイレーツオブカリビアン」の一作目の「呪われた海賊達」を演出してる!これでしょ?

尚美さん…でも一人と一匹で出来ることといえば・・・・タイタニックかな!?


umiさん…砂に頭から突っ込んで、逆立ち状態なんじゃないかしらねぇ。
どうかしらねぇ、でかたん師匠♪

ゆーさん…ヒント見てもわからんのですが、人魚姫ごっことか?

そしてPCの調子がイマイチで最近ウェブリブログが見れないmayuchikiさんはご自身のブログで答えを書いてくださいました。
そこでmayuchikiさん特別参加…わたしの予想ではタイタニック的な事をしたりしなかったり
だったんですよ〜☆
で、たまにその体勢からバックドロップとか(≧∀≦)/

…ということで‥みなさん今回も楽しいお答えありがとうございました。
そして…なななんと…今回は正解者の方が…

          見事いらっしゃいます
             それでは正解発表どぇーす!!


                       さ

                あ

                !

                は

                た

                し

                て

                正

                解

                は

                ?

                      ?

             ?

                 ?

           ?

                   ?

               ?


     


















































             「どこまで引っ張るんですかぁー(^^;)























画像
  

    犬神家ぇーっ!!


 『おめでとうございます!(^^)!
ザラタヌシさん
【うーん、犬神家ですかね。
現在の水槽の中央の木の形が、それっぽくてヒントなのではと・・・。】

確かに木の形が水面から足が出ている感じに似てますね!
出題陣…そんなことには全く気づかず…(^_^;)

それにしてもお見事でした。…バッチリ正解でーす。

                そして…

umiさん
【砂に頭から突っ込んで、逆立ち状態なんじゃないかしらねぇ。】
 こちらも‥もちろんお見事っ!大正解でぇーす。


                  

お二人とも本当に正解おめでとうございます。
しかし当たっても賞品は何も出ないので^^;かわりにワタクシの更に高度な一発芸をご覧に入れましょう。
それでは場所をちょっと移動しますね
』    
画像
              「すっ…凄い所にいますね(^_^;)
ワタクシ今、水槽中央後部にある水面から突きだした
流木の上におります。
ザラタヌシさんが【犬神家】を連想されたまさにその場所ですね!
ちょっと怖いですが‥なかなか良い景色ですよ。

画像
      「水〜冷たいですから落ちないように気を付けてくださいよ
    『大丈夫ですよっ(^_^)v
     ワタクシに限ってそんなドジはしませんから…
     それではワタクシの大技…みなさんとくとご覧あれ…!!



          ハイィィィィーッ!!!


画像
          「あらあら(-_-;)まっ…また逆立ちですか
                   でも凄い凄いっ
     そんなバランスの不安定なところで出来るなんてさすがですね

         『いえいえ‥これくらい軽いもんですよ!
                   エヘヘヘ(~o~) 

            あぁぁぁぁぁぁー


                 ちゃっぽぉーん
画像
ピューマ:『とうちゃーん‥!!!
         「スッパイダーマンさぁーん大丈夫ですかぁ

                      そ

                    し
                        
                    て

                    十

                    分

                    後


                      

                         


               『ガクガクブルブル(((゜д゜;)))』 
画像
               『とうちゃん大丈夫???
       『だだ‥ダイジョウ…ヘェーッくしょん

      「お大事にしてくださいね^^;
       それではスッパイダーマンクイズ3弾をお楽しみにぃー!
                      …って、あるのかな





                   お  ま  け 

もう一年近く前に買ったウォーキービッツぬいぐるみが久々に出てきたので
紹介しましょう。
画像
甲長は18cmくらいで全長は約25cmあります。
色はこの他にピンクがあり、さらに大きなサイズのもあるらしいのですが、私は未だに実物を見ていません^^;
                  
画像
                 『よぉーし‥よしよし
           「たぶん出てくるとは思ってましたが…(-_-;)
           そして…
            『おぉ‥なかなか良い感じですね!!
画像
               「なっ…何してますかぁー
       『いやいや…ちょっとしたイメージトレーニングですよ。
            まぁ気にしないでください(^_^;)



        『 なーんか今 嫌な予感が走ったんだけど(-_-)
画像


そしてこのぬいぐるみ…持っている方もいらっしゃるでしょうし、知っている方は知っているでしょうが〜そりゃそうですね(~o~)
リバーシブルになっており甲羅の周りのジッパーを開けると‥中から‥
画像
もう一つの頭=寝顔が出てきます。
この角度で2つの頭を同時に見てしまうとちょっと怖いですが(笑)
もう少し角度を変えてみると…
画像
ベビーカーで眠る赤ちゃんみたいで可愛いですね^^
そして完全にリバーシブルにすると、足を引っ込めて眠る姿になります。
画像
                 「すーや すや(-_-)

   「そういえば…さっきまでいたスッパイダーマンさんは何処へ














             『  Z  ‥  Z  ‥  z … 
画像
          「 あっ… あ  ・  の  ・  ね ‥ (-_-;) 

そして…でかたんも気持ちよさそうに…
                …シマウマになって(笑)…
                   『 Z ‥ z …  』 
画像

次回はなるべく早い更新&トナカメさん再登場を狙ってはおりますが…
…どうなることやら
        なんとか頑張ってみますね (^^)/~~~ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜まだこんなにたくさんのハイビが咲くんですね〜♪うちのは夏に購入してきたときにみっつ咲いたっきりです、、、またでかたん先生おいしそうに〜でっぱがうけましたね〜(笑)
それにしてもスッパイダーマンクイズ〜またしても外してしまいましたね〜犬神家とは、、、読めなかったぁ〜。次こそは当てにいこうと決心したkajikajiでした、、、(笑)
ウォーキービッツ〜これ一時期ほしかったんですけど結局のがしたまんまなんですよね〜。このぬいぐるみバージョンもしりませんでしたね〜。
でかたん先生のしまうまバージョンも可愛いですよね〜温かそうです。(笑)次回のトナカメも楽しみにしていますよ〜(笑)
kajikaji
2007/12/16 13:40
待ってましたよ!更新☆
相変わらず面白いですねぇ(^w^●)

でかたんもお元気そうで☆相変わらずのお食事ぶり♪

我が家のちびっ子ズも、アダルトズもでかたんに負けずに頑張って欲しいです〜☆

トナカイちゃん期待していますッ☆
Ольгα ←(ブログ音楽流れるので注意...
URL
2007/12/16 17:01
久々の更新楽しませて頂きました。
ハイビスカスってこんなに一般的に寒くなっても
咲いているものですか?
室内栽培でしょうか?
デカタン毛布、今日お話した様子が実際の画像で
確認できました。
ストーブで暖房も有るのですね。
もう立派な犬猫以上のペットですよね。
買えば、犬猫より高価かペットですものね。
つぎのクリスマス更新も楽しみにしてますよ。
>>>プレッシャー>>>>
jl7aqz
URL
2007/12/16 23:30
実は隠れピューマ君ファンです。
ピューマ君がひっくり返ってるー
あああかわいいい

ハイビスカス3連食いの出っ歯も笑いましたが
個人的にはその上の写真が、歯が生えているっぽくて
(キャプテンとかのキャラの歯みたいで)ツボでしたw
ゆー
URL
2007/12/18 21:22
やっとぉあ〜!!!あたった〜!
嬉しいですわ、スッパイダーマンさん♪
しかも、わざわざ私のブログにご連絡頂いて。。。
お手数お掛けしましたわん(*´艸`)

ハイビスカス、凄いですね〜いっそのこと、ハイビスカス園を開いたら如何ですか?園長はでかたん師匠で(笑)
umi
URL
2007/12/19 15:12
残念っ!またしてもハズれちゃいましたよ〜(;;)
出っ歯、夢に出てきそうです(爆)
この時期もハイビスカス咲いてるってすごいですね。しかも全部でかたんの食用ですか!?それは一足早いクリスマスプレゼントですね。
タオルに包まれているスッパイダーマンさん、ちょっと不憫ですが笑ってしまいました。
尚美
URL
2007/12/19 19:46
はじめまして、umi様のところから飛んで参りました。
どういう訳かブラックギリシャになったリクちんと言う男子+夫と暮らしています。
でかたんはハーフなんですね。素敵vvv
でかたんと出会われた【HBM2001】とは何ですか?
カメイベントは【カメDEshow】と【ぶりくら】位しか判りませんで・・・・毎年やっているものでしょうか。
リクちんのヨメ探し中なので、お時間ございましたら教えて下さいvvv
akiechin
URL
2007/12/20 12:01
◇kajikajiさんへ◇
ハイビスカスは夏に咲いた後、しばらく間を空けてまた秋に咲くと聞いてはいたのですが…
12月になっても咲き続けるとは思ってもいませんでした。
今現在も3鉢つぼみ持ってます。
kajikajiさんのところは花3つで終わりましたかぁ…でも室内で管理してあげれば来年は期待出来ると思いますよ!
うちのは今年咲きすぎたので来年はどうなるかちょっと不安です^^;

クイズ…今回は残念でしたね。
どうやら来年第3弾があるみたいですよ(笑)
次回は是非、大正解期待しております!!

ウォーキービッツは私も買い逃してしまった種類があります。
今度ぬいぐるみとでかたんが仲良く添い寝している画像載せますね!!
シマウマ毛布はでかたんのお気に入りで、最近はいつもこれを掛けて寝ています(-_-)Z‥z…
INNAL
2007/12/21 02:18
◇Ольгαさんへ◇
またまた更新まで時間が掛かってしまい…(^_^;)

でかたんは相変わらずの食欲で元気ですが、やっぱり冬になると睡眠時間が長くなりますね。
寒い時期のでかたんは人肌が恋しくて添い寝をしたがるので飼い主的には嬉しい面もあるのですが、健康面を考えると暖かい季節が待ち遠しいです。
オルガさんちのカメさん達も元気でこの冬を乗り切って欲しいです!!

トナカイカチューシャ買いましたが、今年のはアゴひもが付いてないので取り付けないと(笑)
なんとかクリスマスに間に合って欲しいのですが、年賀状印刷もあるしこの時期はホントに忙しい!(^^)!
おまけにプリンターが色むら酷くて新しいの買っちゃいましたよ。
予定外の出費で大変でぇーす(>_<)
INNAL
2007/12/21 02:20
◇jl7aqzさんへ◇
ハイビスカスですが私も年末近くまで咲くとは思ってもいませんでした。
11月末頃から室内に入れました。
肥料も少しはあげましたが‥特に変わったことはしてないのですが、とにかくよく咲きます。

でかたん毛布可愛いでしょ(^^)
休日のお昼寝はふたりで一つの枕&この毛布を仲良く掛けて添い寝します。
とても楽しい時間を共有できます。
本当にこうなるとカメとは思えないですね。
でも、でかたんを譲ってもらったときのお値段は…血統書付きのワンちゃんより全然安かったんですよ!
ショップで買ったらかなり高額のケヅメヒョウモンですが、個人で繁殖させた方からとてもお安く譲って頂いたんです。

クリスマス更新…凄いプレッシャーで間に合わないかも?(笑)
INNAL
2007/12/21 02:24
◇ゆーさんへ◇
な・な・なんと ゆーさんはピューマのファンでいらっしゃいましたかぁ(^o^)
スッパイダーマンのファンです…と言う方もおられて私としても大変嬉しいです!
最初はスッパイダーマンだけ地中に差し込んだのですが(笑)ついでにピューマにも頑張ってもらいました。
二人の方が楽しいですよね!!
ピューマは可動部分の全くないフィギュアなのに、なかなか良い味出してくれて助かってます^^;

ハイビスカスは前日に咲いた3つが同じようにしぼんでいたのが幸いして楽しい写真が撮れました。
秒殺で食べちゃうので【出っ歯】も一瞬の出来事でしたが…
INNAL
2007/12/21 02:27
◇umiさんへ◇
スッパイダーマンクイズ…見事大正解おめでとうございます(パチパチパチ)
やりましたねぇーq(^o^)p
umiさんはスッパイダーマンファンと聞いていたので、ここはご本人にお知らせに行ってもらいました(笑)
喜んでもらえて私もとても嬉しいです(~o~)
次回も是非 連続正解‥狙っちゃってくださいネ!

ハイビスカスはこのコメントを書いている今現在もフラミンゴ・オレンジが2つ並んで咲いてます。
まだつぼみ持っている鉢が3鉢あって「ホントにいつまで咲くの!?」って感じですよぉ。
でかたんがハイビスカス園の園長になったら?…目玉商品みんな食べちゃって存続が危うそうです(爆^^;)
INNAL
2007/12/21 02:30
◇尚美さんへ◇
おしい〜(^_^;)
タイタニックという発想もなかなか良かったですよ!
難破船も出てきたし、イメージとしてよくわかります!
次回こそ是非正解目指してみてください!!

わはは(^o^)夢の中で…出っ歯のでかたんと遊んでやってください(笑)
ハイビスカスはカメの餌にもなるということで最初にサマー・オレンジを買いました。
結構大きめの木で買ったときからつぼみ約30個持ってました。
でも最初の頃、でかたんの前にしぼんだ花を置いても『これ食べられるの?』って感じで躊躇してあまり食べようとしなかったんです。
味を憶えてからは一瞬の秒殺で食べてしまうようになりました。
結局5鉢買いましたが人間の観賞用も兼ねてます(^^;)
オフシーズンも大事に育てて来年も頑張って欲しいですね(欲張り^^;)

スッパイダーマン水没のシーンは全く予定外のハプニングでした。
うまく逆立ちして立ったので撮影が終わったらそのまま無事終わる予定が‥バランスを崩してホントに水没〜
そのままの流れでタオルに包まれて震えているシーンを撮りました。
結構なりゆきで作ってますね(爆)
INNAL
2007/12/21 02:41
◇akiechinさんへ◇
こちらこそはじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます。
以前からいろんな方のブログのコメントでお名前は存じておりました。
早速ブログお邪魔しましたよ!
リクちんも【かめめくり】初登場だったのですね!
早速かめめくりを開けて6月19日チェックしました!!

【HBM】は【ハプタイル・ブリーダーズ・マーケット】の略で都内で年1日だけ行われる爬虫類・両生類のイベントです。
2001年の時は渋谷で開催されましたが、今年は池袋で10月7日に開催されました。
2001年のこの日〜行こうかどうしようかちょっと迷っていたんです。
もし行かなかったら…でかたんとの出会いも無かったし、当然このブログも存在しなかったんですよね‥
そう考えると恐ろしい…本当に行ってよかったです(^_^;)

今度はそちらにもコメントさせてもらいますね!
これからもよろしくお願いします。
INNAL
2007/12/21 02:51
おお、ハイビスカスがまだまだ元気ですね。
あはは、すごい顔でハイビスカス食べていますね。
イチゴに似た色だから、美味しそうなのでしょうか。
あはは、スッパイダーマンクイズは、犬神家ですか。実は私はオッパッピーだと睨んでいました。小島よしおじゃなくて、西岡すみこの方ですね。
あはは、スッパイダーマンさん、この寒い時期に水におちちゃって、大丈夫でしょうか!?
亀のぬいぐるみ可愛いですね。私も最近ペットショップに行ったときに亀のぬいぐるみを見て欲しくなりましたが、5000円ぐらいだったのであきらめました。
それにしても、最後のでかたん先生、可愛いですね〜。ぐっすりすやすや寝ている姿が、やはり人間のように見えてしまいます。
BJ
URL
2007/12/21 20:05
◇BJさんへ◇
そーなんですよぉ!
ハイビスカスはさすがに旬な時期よりちょっと小振りになりましたが、まだつぼみ持ってます。
内心年越し咲きを狙っているのですが(^^)無理かな?
そして‥一瞬の表情とはいえこの顔‥眼差しが真剣すぎて怖いですよね!
撮影後チェックしていて飼い主もちょっとヒきました^^;

クイズは来年第3弾がありそうな気配ですので、よかったらまたご参加ください!!
スッパイダーマンは水没後も新たなロケに元気で参加してますので大丈夫そうですよ(笑)

そうそう‥ぬいぐるみって結構いい値段するんですよね!
私も「これはなかなか可愛い!」と思っても値札見て即、諦めたこと何度もあります。
このウォーキービッツもピンクと2匹欲しかったのですが自分との葛藤の末^^;緑だけで我慢しました。

最後の写真ですが、実はこの直前まで私も隣で添い寝していました。
私が起きたのに気づいて、でかたんも目を覚ましたのですが、またすぐ寝ちゃったんです。
冬は私が誘うと大抵こんな感じで添い寝してくれますが、夏は暑苦しいらしくなかなか一緒に寝てくれません。
INNAL
2007/12/23 00:19
わぁっ!
当りましたっ!
水槽中央の流木はちょっとも関係なかったのに、・・・当っちゃいましたっ。
嬉しいです♪

スッパイダーマンの逆立ちすごいですっ。
写真もすごくきれいです。
ありがとうございますっ。

でも、スッパイダーマンが、あそこまで土に埋まっているとは思いませんでした。
逆立ちからの落下といい、スッパイダーマンは、なかなか激しいスタントをこなしているのですね。素敵です♪
ザラタヌシ
2007/12/25 05:31
◇ザラタヌシさんへ◇
お返事遅れてすみません。
本当に見事な大正解でしたね!
おめでとうございます。
中央に突き出た流木でイメージされたのは凄いです。
スッパイダーマン…土の中はかなり無理な姿勢で頑張っていたんでしょうね(笑)
私としては流木の上の逆立ち撮影後、すぐに手助けに行く予定だったのですが、想定外の落下をしていました。
更にウケを狙いたかったのかも(^_^;)
みなさんに喜んで貰えるよう、これからも色々挑戦するようですので、また楽しみにしていてください!
INNAL
2007/12/30 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
33番目のお話 スッパイダーマンクイズ第2問…果たして正解は…? かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる