かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 32番目のお話 〜【かめめくり】届きました〜

<<   作成日時 : 2007/11/01 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

昨年はPCの不調から応募したつもりでメールが送られておらず^^;
参加できなかった【かめめくり】ですが…
今年はなんとか応募できて昨日無事届きました。
そして早速開封してみると…
でかたん:『その新鮮な若葉色の美味しそうな物体は何ですかぁ!?
画像
いきなり興味津々のでかたんですが…側にいると落ち着いて中をチェック
出来ないので、一端2階へ移動してひとりでゆっくり見てみることに…
INNAL:「これが噂の【かめめくり】ですかぁ(^-^)ニンマリ
画像
スッパイダーマン:『なるほど、これが噂の…
ピューマ:『【かめめくり】ですかぁー!?
画像
          「きっ‥君達どこから沸いて出たの
      『凄いよピューマ!1月6日にいきなりkajikajiさんちの
      アービィちゃんルーファスちゃんが出てると思ったら…
画像
    『翌1月7日はBJさんちのゆめちゃんレオちゃん登場だぁーっ!
画像
                「私にもよく見せ‥て…
        『10日にはanieさんちのポチちゃんがいますよぉ!
          1月から飛ばしてますね【かめめくり】

                『凄いね!とうちゃん!!』 
画像
             「 ・見 ・た ‥い … (-_-;) 
…そしてその後も、いつも私達のブログにコメントをくださる
          皆さんの愛亀さん達続々登場!!!
しかし‥なかなかでかたん出てきませんね!
もしかして載っていないのでは〜とよぎる不安

                … そ の と き …

      あっ…ありましたぁーっ!
        でかたんくん載ってますよぉぉぉぉ〜っ
画像
                『とうちゃん!やったね!!
         「11月14日ですかぁ〜いやぁ〜ホッとしました(*^_^;*)
(モノクロでは判りにくいので、オリジナルのカラー画像もどうぞ!(^^)!
“枕をして気持ちよさそうにお昼寝している画像”で応募しました。
画像
そのときでした。
嬉しさのあまり、私がうっかり手を離してしまったため…
                『だぁーじぃーげぇーでぇー
                『たぁーしゅーけぇーてぇー
画像
すみません…一応お約束ということで…(^_^;)
そしてなにげなくカレンダーの台紙を見ていると〜これって…!?  
画像
枕で寝ている姿がでかたんそのものじゃないですかぁ!!!???
このモデルはでかたん!?…と勝手に解釈(^_^)v
後ろの本を見ているカメもでかたんらしい仕草だし…
なんか嬉しい気分になりました。
そしていよいよご本人にも見て頂くことに…
        『なぁーるほど、これが噂のかめめめめくり…
画像
               「》が多すぎますが^^;
               『もう一度よーく見せて
画像
            『これホントにボクなんですねv(~o~)v
相変わらず真剣な眼差しで見ています。

いやいや‥我が家のカメが載っていると嬉しいのはもちろんですが、いつもコメントをくださる皆さんのカメさんをはじめ‥どのカメさんもみんなかわいいです。
だから破っていくの、なんかもったいないですね
一応2部買いましたが…
大切な記念の品ですので、大事に使わせて頂きます (^_^)/~~~

追記
INNAL:「台紙のイラストにこんなカメさんもいたんですね!
      これはまさしく‥《トナカメ》さんじゃないですか!!」 
画像


                   トナカメさん(^_^;)
画像
スッパイダーマン:『INNALさんもかなりの親バカですね!
                  それペガサス亀でしょ(^.^;)

            「やっ…やっぱりそうですか(-_-;)ゞ

anieさんはフランス在住で【かめめくり】入手までお時間が掛かりそうですので
トトちゃんの画像追記で載せておきました。
4月7日登場でーす 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今年初めて応募しました。
もう発売開始されているのですね、発注しなくちゃ。
やっぱり保存用とで2冊かなぁ〜(^_^)
kamesukemama
2007/11/01 07:50
おお〜かめめくり!もう届いたんですね〜。僕も応募させていただいたんですけどさて載ってるんでしょうか?今日発送とゆうことでしたので明日くらいには届きそうです。知ってる方の愛カメさんが載ってると嬉しくなりますよね〜。(笑)
kajikaji
2007/11/01 12:57
なんどもすいません、、僕も載ってたんですね〜BJさんの前の日〜♪早く届かな〜?でかたん先生がモデルのかめめくり〜。僕も保存用と思い二冊頼みました〜。昨年も一冊は保存用に〜と思っていましたがもったいなくてちぎることができず結局どちらも保存用となっております。(爆)
kajikaji
2007/11/01 13:02
おお!!カレンダーもう届いたのですね。早い。
私のところは今日メールで案内が来ました。カレンダーはあと2,3日後に来る予定です。
うちのカメズのご紹介、どうもありがとうございます。
kajikajiさんちと1日違いですか。嬉しいですね。
そして、でかたん先生の写真、いい味出してますね。やはり「かめと寝る!」ってことで、こだわりの枕で気持ちよさそうなでかたん先生ですね。個人的には、イチゴを大口を開けて食べる写真も凄く良いと思いました。
私も去年のカレンダー、結局めくれず、、保存用になりました。。めくるのが勿体ないですから。
BJ
URL
2007/11/01 20:19
INNALさーん、もう入手されたのですねぇ!
私は今日かめめくりさんからメールいただき、発注かけようとおもってます
ただ海外に住んでるので、家族に頼むしか・・・・
家族がオッケーしてくれるかとっても心配ですが、
頼んでみます。

ところで、でかたん、、、、
絶対この表紙でかたんがモデルですよーーー!!
私も早くみたいなぁ!!ちなみにトトはいつでしたか??ポチが1月10日かぁ
おしいなぁ私11日が誕生日だったのにぃ
あにえ
2007/11/01 23:00
今回は更新最短記録更新ですね。びっくりしました。
カレンダーすてきですね。日めくりとは、かめFAN
には、耐えられませんね。我が家の亀も載ってますか?
jl7aqz
2007/11/02 00:37
◇kamesukemamaさんへ◇
おぉーっ!kamesukemamaさんも初応募だったんですね!!
私も実質上、初めての応募だったので届いたときはとても嬉しかったです!
でかたんの姿を確認するまで、ちょっと不安でしたが…^^;
カメスケくんはですねぇ…デカタンより更に後で『12月21日』登場ですね (^o^)
とても凛々しく写ってますよ!!
でも登場まで、まだまだでかたん共々一年以上先の話ですね(笑)

やはり何度もよーく見ていると、早くも表紙の角は反って来ちゃうし、保存用と2冊買っておいて正解だと思います。
こういう企画は楽しくていいですね!
参加できて良かったと思いました。
INNAL
2007/11/02 06:44
◇kajikajiさんへ◇
kajikajiさんも今日届くんですね!
アルディアちゃん・ディディレアちゃんも10月1日登場しますね!
ホント‥知ってる方のカメさんを発見すると楽しい気分になります!
やっぱり2冊頼みましたか!
未使用のを一冊記念にとっておきたいですよね。
でも結局なかなかちぎっていくのは私ももったいなくて出来そうにありません^^;
そのままめくって楽しむことになりそうです。
INNAL
2007/11/02 06:47
◇BJさんへ◇
私の場合、応募は期限ぎりぎりでしたが、その時点で予約いれておいたので早かったのかな!
kajikajiさん・BJさんのカメ’sの連続登場はなんとも豪華リレーだったので、つい紹介しちゃいました(*^_^*)

枕を使って寝るのはでかたんの得意技?のひとつなので今回はこれにしたのですが、昨年応募に失敗したとき(^_^;)選んだ写真は『イチゴに釣られてイナヴァウアー』だったんです。
私もでかたんの『あぁーぁぁん(^O^)』と大口開けたおねだり顔は大好きなので次回はやはりこれでいきますか!!

なかなかちぎるのはもったいなくて出来ないですよね!
私もそぉーっとめくって見るだけになりそうです。
INNAL
2007/11/02 06:49
◇あにえさんへ◇
なかなか海外だと手に入れるのが大変だと思いますが、ご家族に頑張ってもらって是非手に入れてくださいね!

やはりこの枕で寝ているイラストは絶対でかたんですよねー(~o~)
(親バカ爆進中^ω^;)
トトちゃんは4月7日に登場しますよ!
相変わらずなんともいい表情ですね(^_^)
追記で画像載せておいたので、また見に来てくださいね!
ポチちゃん登場〜anieさんの誕生日と1日差は惜しかったですね!
私もでかたんが載っている11月が誕生月でしたが日付は離れていて全然惜しくなかったです(笑)
INNAL
2007/11/02 06:57
◇jl7aqzさんへ◇
今回は『即効性が命』ということで、初めて【号外】という形で書きました。
今まで、あまりに更新が遅かったので^^;今後も短い記事をこういう感じで書こうかなと思っています。

水棲亀も もちろん応募できますから次回は是非参加してみてください!!
実際、カブトニオイガメさん載っていますよ!(^^)!
INNAL
2007/11/02 06:59
INNALさんおはようございます
眠気眼でブログにきましたよ!!
トトのカレンダーわざわざ載せてくださってありがとうございます!!なんか、一瞬「さて、どの写真を応募したんだっけな・・・」と考えてしまいましたよーー
家族に配達メール送りましたが、こっちに届くのはまだまだ先のようです・・・。泣
4月7日かぁ・・・・まったく持って何にも関係ない日です 笑
日にち指定できるのかなぁ。できたら誕生日におねがいします!って希望だしてみようかなぁ・・・。

anie
2007/11/02 17:20
コメント一回書いたのに消えちゃった・・・・・
ショック・・・。

朝起きてまだ完全に目覚めてないのに、すぐにINNALさんのブログにやってきましたよ。
トトの写真ありがとうございます
4月7日はまったく持って何にも関係ない日ですわ・・・。日にち指定とかできるのでしょうかねぇ
もしできるのであれば、来年はぜひぜひ誕生日におねがいします!って一言付き加えてみようかなぁ でもそんなことするとわがままですよねぇ・・・・。
うーん、でも記念に一年分だけでも誕生日の日に写真載せてほしいものです
こちらに到着するのはまだまだ先なので、
INNALさんのブログで見れてよかったですぅ!
ありがとうございました
anie
2007/11/02 17:24
INNALさんちのでかたんと、αηiёさんちのトトちゃん&ポチちゃんが載っているということで!!

私2コも今日、買っちゃいました!!

1個は実家のカメ好きの母に。そしてもう1個が我が家(^w^●)。いやーん届くの楽しみです。破っても捨てられないじゃな〜ぃって感じです。
Ольгα
URL
2007/11/02 18:04
かめめくり、いいタイトルです〜〜
そして、でかたんも、参加されているのですね!!!
でかたん、かわいく写っていますね、そして、枕の上ですやすやとお休みのでかたんも、とってもかわいいです。
さなえ
2007/11/04 09:59
こんにちわ!お久しぶりです(^^)
亀めくり昨日あわてて注文しました。
そしたらなんとINNALさんのところで紹介されていました。
早く届かないかなぁ〜♪来年はでかたんも登場してるのですね(^^)b台紙の枕の亀さんはでかたんがモデルですよきっと!サザエの亀さんはいませんでしたか?(笑)
とも
URL
2007/11/04 10:10
おっ!もう届いたんですね!そうなんですよ、我がカメを見付けるのも楽しみですが、カメ仲間さん家のカメさんを探して、1枚1枚見ていくのが楽しみなんですよねぇ♪
でかたん師匠、ナイスなお写真(*´艸`)
再来年は、スッパイダーマンさんとのコラボ写真などどうですか?(笑)
umi
URL
2007/11/04 13:34
◇anieさんへ◇
コメントちゃんと2つ来てますね!(^^)!
トトちゃんバッチシ載っているのを、いち早く見て頂きたくて写真載せちゃいました。
確かに日にち指定できたら、ますます楽しくなりますね!
飼い主さんの誕生日・そのカメさんが家族に迎え入れられた日でも良いですよね!
他の人(カメさん)と運悪くバッティングしちゃったら先着順とか…^^;

>>こちらに到着するのはまだまだ先なので、
INNALさんのブログで見れてよかったですぅ!
ありがとうございました

喜んで貰えてよかったです。
そちらにも早く届くといいですね(^o^)
INNAL
2007/11/05 02:05
◇Ольгαさんへ◇
そちらのコメントにも書かせて頂きましたが、次回は是非かめめくり応募しちゃいましょう!
知っているカメさんを見つけたときの楽しさはもとより、自分ちのカメさんが載っているのは格別ですね!

やっぱり皆さん、もったいなくて破けないようです‥もちろん私も(^_^)
でもおろした方の表紙は早くも見過ぎてちょっと汚れてきちゃいました(^_^;)
もう一冊はビニールかけたまま大事にしまっておきます!
お母様もきっと大喜びでしょうね\(^_^)/~□
INNAL
2007/11/05 02:09
◇さなえさんへ◇
以前から猫めくり・犬めくりとかウサギめくりなんかもあるみたいです(笑)
でかたんは前回応募に失敗してしまって、今回ようやく《かめめくりデビュー》できました。
この写真の枕はずっと気に入って使っていましたが最近は90cmのロング枕がお気に入りです。
私的にも長い方が一緒に添い寝し易いので、ついつい長い方を使ってしまいます。
肌触りはこの枕の方が全然良いんですけどね!
枕を使って寝ている姿は側で見ていても、とても微笑ましいですよ(*^_^*)
INNAL
2007/11/05 23:06
◇ともさんへ◇
おぉーっ!早速注文したんですね!!
サザエと遊んでいるもんちゃん…可愛く載ってますよ!
ここまでサザエに夢中のカメさんはもんちゃん以外まずいないでしょうね!(^^)!
台紙のイラストには…残念ながら【サザエ亀】さんはいませんでしたが、きっと再来年は…(^_^)v
【枕亀】は絶対でかたんですよね…偶然だとしても、そういうことにしておきましょう(笑)
早く届くといいですね(*^_^*)
INNAL
2007/11/05 23:12
◇umiさんへ◇
お帰りなさぁーい!海外逃亡(笑)凄く楽しかったみたいですね!

【かめめくり】初めてめくったとき、まず「でかたんは何日なんだろう?」とめくり始めましたが
「○○○ちゃん載ってる…おぉーーっ○○○ちゃんも応募してたんだぁ!!」
と、知ってるカメさんが出てくるたび、興奮してしまいましたよ!!
でかたんの写真を褒めて頂いてありがとうございます。
【たんぽぽぽんちゃん】もメチャクチャキュートに載ってますね(~o~)
再来年はイチゴで『あぁーん』にしようか?スッパイダーマンとのコラボもいいですねぇ…って今から悩むのはちょっと気が早すぎですね(^_^;)ゞ
INNAL
2007/11/05 23:29
INNALさんお久しぶりです♪
いつの間にか2日分更新されてましたね(^_^;)
でかたん、相変わらず知的&クールで素敵です☆

かめめくり!!知りませんでした(T_T)
さっそく調べて注文します。
毎日違うカメさんが日めくりだなんて!!
素敵ですね〜教えていただいて感謝感謝です。
それにしても、台紙に載っているのは
でかたんがモデルに違いないですね〜感動しますね!
再来年のカレンダーはぜひスッパイダーマンと
ビューマも乗せてあげてくださいな☆
イナ
URL
2007/11/07 10:25
かめめくりは、KDS8イベントでの購入を予約しました♪
なので、まだまだ見れないですが、楽しみです^^
でかたんの写真は和風でおしゃれですね♪
畳でくつろぐリクガメ、ほのぼのします^^
うちも、いつかおトイレが出来るようになったら、こんな風に・・・^^
ザラタヌシ
2007/11/07 16:34
◇イナさんへ◇
こちらこそご無沙汰してます。
…と言っても、はなちゃん見にちょくちょくお邪魔してます。
そのうちまた‥ほとぼりが冷めたらコメント欄復活してくださいね!

かめめくり〜とても楽しい企画ですよね(^_^)v
365日いろんなカメさんが楽しめるなんて、カメ好きな人にはたまりません!
毎年5月頃応募があり、メールから応募できますので、是非次回ははなちゃんも参加してみてはいかがでしょう!

台紙の枕亀(笑)は絶対でかたんですよね(まだ言ってます^^)
まだまだ先の話ですが次回はどうしようか…ナ?
かめめくり用の応募写真を撮っているとスッパイダーマンが知らないうちに写り込んでいるかもしれませんね(怖)
大口でイチゴ『あぁ〜ん』も捨てがたいし…!?〜今から悩んでも…早すぎますネ(^_^;)
INNAL
2007/11/10 00:36
◇ザラタヌシさんへ◇
なるほど…かめめくりはKDSで買われるのですね!
そういえばここのところはなかなかイベントにも行ってないなぁ。
たまには見にいきたいんですけどね。
HBMもすっかり忘れていて行きそびれました^^;

今回の応募写真は実は最初私とふたりで添い寝していて、私だけそぉーっと起きて撮った物なんです。
私が起きると『あれっ!?起きちゃうの?』と一瞬気が付くでかたんですが、眠いとまたそのまま寝ちゃいます。
でかたんとの添い寝はもう病みつきですね!
ザラタヌシさんも将来は是非…おトイレ、そして添い寝も〜ふたりともマスターできるといいですね!(^^)!
INNAL
2007/11/10 00:39
はじめまして。
かめめくり。うらやましいです!
来年こそは!っと、去年思っていたのに、もうこんな時期になってしまいました。
デカタンくんかわいいですね。
ちぃ
URL
2007/11/10 14:29
初めまして。
こっそりROM専でしたが、かめめくりが届いた喜びを分かち合いたくて、思わず書き込んでしまいました。
でかたんかわいい!無防備すぎー!
これからも楽しいブログ、更新楽しみにしてます。

PS うちのは7/27でした
ゆー
2007/11/10 19:32
◇ちぃさんへ◇
はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます。
【かめめくり】‥応募忘れちゃったんですかぁ?
私も去年は応募したつもりで大失敗^^;
今年は絶対‥と思いつつ結局締め切りギリギリでの応募でした。
なんとか間に合ってホッとしました。

なんとリクガメさん3匹もいるんですね!!!
アブちゃんメチャメチャ可愛いじゃないですか!
次回は是非応募しましょう!
またそちらにも遊びに行きますので、これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)
INNAL
2007/11/10 23:55
◇ゆーさんへ◇
はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます。
おぉ!今までも見ていてくださってたんですね!
これからはどんどんコメント入れちゃってください(笑)
自分ちのカメさんが載っているのって、何とも嬉しいですよね!!
まおちゃんのカレンダー画像見ましたよぉ(^_^)v
そしてYouTubeの動画も…プチトマトと必死に格闘している姿がなんとも可愛いですね!
ブログはされてますか?
もしされているようでしたらURL教えてくださいね。
お待ちしていますので是非また遊びに来てください!
これからもよろしくお願いします。
INNAL
2007/11/11 01:02
はじめまして佐世保ののろごんと申します。
オルガさんよりの情報・HPからココを知りました。汗
現在カメを9匹飼っています。
仲良くしてください。
我が家は5人家族で全員カメ好きなので〜す。
ちょこっとカメブログもしています。
あそびにきてください。
それでは、日めくりカメいいな〜!
のろごん
URL
2007/11/13 21:28
◇のろごんさんへ◇
こちらこそはじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます。
早速そちらにもお邪魔しましたが…カメもですが…エビが凄いですね!
オークションに出品されているとは…
私もチマチマ レッドビー飼ってはいますが、あまりのレベルの違いに唖然です。
エビ飼育に関しても色々教えて頂きたいので、こちらこそ仲良くしてやってくださいm(_ _)m
是非そちらのブログにもコメントさせて頂きますね!
これからしょっちゅう遊びに行っちゃいそうです^^;/~
INNAL
2007/11/14 02:35
やややや、のろごんさんがきてある!(^w^●)
かめめくりカレンダーの話題でもちきりですなぁ。

やっぱりエビ仲間になりましたね!Σ(◎w◎)(笑
気が合うんじゃないかなぁと思ってご紹介したんですよぅ〜☆

Ольгαものろごんさん&INNALさんのブログでは、和ましてもらってます(笑
Ольгα
URL
2007/11/16 09:54
◇Ольгαさんへ◇
そうなんですよぉー!!
のろごんさん遊びに来てくださいました。
早速遊びに行ったら《エビ人形》が‥かわええぇぇ(~o~)
しかもエビ飼育があまりに本格的でもうビックリですよ!!
今度、私もコメント入れに行きますよぉ(^_^)v

かめめくりに応募された方は、そろそろ皆さん届いたみたいで、いろんな方のブログで話題になってますね!
私もでしたが、自分ちのカメさんや知っている方のカメさんを発見する楽しさはなんともイイもんですよね!

>>Ольгαものろごんさん&INNALさんのブログでは、和ましてもらってます(笑

ありがとうございます。
私も毎日オルガさんのブログ読ませてもらっています。
深夜にお邪魔することが多く‥睡魔に襲われコメントできずにすいません‥ダジャレかい^^;ってこともあったりしますが、最近はお邪魔するのが日課になっていますよ!
私もそろそろ次の記事考えないと…(^_-)
INNAL
2007/11/17 02:25
ややや!読んでくださるだけでもありがたいですよぅ(^w^●)のろごんさんとこ、今日はエビのクリスマスリース?が載ってました。笑ってしまいました(笑
Ольгα
URL
2007/11/19 13:21
◇Ольгαさんへ◇
昨日は早速のろごんさんのえびリースを見に行き、初コメントしてきましたよぉー(^_^)v
えびの記事は凄すぎてうちのレベルではマネすることもできませんが^^;大変参考になりました。
次回は私もちょっとエビネタでいこうかな?
スッパイダーマンクイズの答えも発表しますのでお楽しみにしていてくださいね(^o^)
INNAL
2007/11/21 01:36
11月25日(日)亀戸のカメリアプラザ9階で
「カメ DE SHOW 」が開催されました。
そこでも、そのカレンダーを限定販売、すぐに完売でした。
GAIAXが終わるので、ミクシーだけで当面運営します。
マリリン
2007/12/02 22:47
◇マリリンさんへ◇
【カメ DE SHOW】行かれたんですね!
私はまだ行ったことがないんですよ(^^;)
やっぱり【かめめくり】は大人気だったのですね!! 
私は写真応募時に予約入れちゃいましたので、早く手に入れることが出来ました。

GAIAX終わっちゃいますね〜残念です(-_-;)
私はミクシーやってないので、見に行けないのが残念です。
そのうちウェブリで始めてみては‥(笑)
容量バッチリで画像載せ放題ですよ(^_^)v
また是非遊びに来てくださいね!
これからもよろしくです。
INNAL
2007/12/05 23:57
INNALさん、こんにちは!!!前に何度か雑記ブログに遊びにきていただいていたかざばな☆です。今度、カメさんたちだけのブログ立ち上げてみました。カメさんたち増えたんですよ!!!!

こんなかわいい、カレンダーあるんですね☆☆来年は、うちのカメカメたちものせてみたいなぁ(゚ー゚*o)
mogura
URL
2007/12/12 14:03
◇moguraさんへ◇
かざばな☆さぁーん…カメブログ始められたのですね!
早速遊びに行きましたよ(^o^)
また今度ゆっくりコメント書きに行きますね!

【かめめくり】は是非次回応募してみてください。
我が家のカメが載っているって、なんとも良いもんですよ(^_^)v

カメさんがまた増えて毎日賑やかで楽しそうですね!
ご主人ももうニッコニコでしょうね(~o~)
これからもよろしくお願いします!!
INNAL
2007/12/16 02:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
32番目のお話 〜【かめめくり】届きました〜 かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる