かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 31番目のお話 スター?の寝起き拝見&スッパイダーマンクイズ第2弾もあるよ(^_^;)v

<<   作成日時 : 2007/10/20 04:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

10月半ばを過ぎても、まだ咲き続ける我が家のハイビスカス。
画像
そして、しぼんだ花は廃棄物処理班のもとへ…
我が家の優秀な処理班は‥
画像
   ‥花2つを約5秒で完全処理^^;
画像
相変わらずマイペースで過ごしております(^_^)

さて…ここ2回ほど出演機会が少なかったスッパイダーマン氏ですが…
強引に自分の出番を増やすため‥
このブログの主であるでかたんの寝起きを襲う計画を立てておりました。
そして本日、実行にこぎつけましたが^^;

スッパイダーマン:おはようございま〜す。
画像
でかたん:『   Z  ‥  z  …  』 
         『でかたんくんおはよー!元気にしてたかな?
画像
おじさん気持ちよく寝ているカメを無理やり起こすのはやめましょうよ
        『もう、でかたんくんたらご冗談を‥
         よしよし〜おじさんじゃなくてお兄さんでしょ?

             『人(カメ)の話聞いとるんかいな』 
画像
          『あれれ?デカタン様はご機嫌斜めかな?
              『エ○カ様ネタですか?(-_-;)

             『でかたんくぅーん。まだオネムでちゅか?
画像
       『ハァーィ、まだオネムにゃのぉ(-_-)
        だから邪魔しないでもう少し寝かせてねっお願い


そこで、『もう食べられることはない!』と確信しているスッパイダーマンは大胆な行動に…
   『さぁ、でかたんくん〜爽やかな朝に美味しいイチゴはいかが!?
画像
このヒト‥本当に人の言うこと聞いてないなぁ。
    こんな至近距離で固くてまずそうな頭見せられても…ねぇ-_-;

            『さぁ…お食べ!
                   美味しいよぉーっ(~o~)
画像
             『アホくさ〜。さっさと寝ちゃお』 
  『ジィーッ!なーるほど。カメさんの瞼は下から上へ閉じるんですね!』     
画像
                『  Z  ‥  z  … 』 
        『おぉーっ!
        前回の【スッパイダーマンクイズ】の時と同じく
          今日も喉甲坂の真ん中が空いてますね。
            ここで寝ると凄く気持ちいいんですよ!
                    よし!また寝ちゃおう!(^^)!
』 
画像
            『うとうと … すーやすや(-_-) 』 
しかし、しばらくしてその気配に気づいたでかたんは…
画像
    『ギロッ(@_@)おじさん、また無断でボクの喉甲坂で寝てる。
        首、真っ直ぐにしたくても邪魔なんだよね 
              よーしっちょっと懲らしめちゃおうかな
画像
あわわわわわだだ〜た゛し゛ぃ゛け゛ぇ゛て゛ぇ゛ー゛‥゛
              ぐっ‥く゛る゛し゛い゛よ゛‥゛
     て゛か゛た゛ん゛く゛ん゛‥゛そ゛の゛手゛と゛け゛て゛ぇ゛ー゛‥゛

         『さぁ‥仲良くぐっすり寝ましょうね‥おじさん
画像
      『抜けないよ・狭いよ・暗いよ・怖いよ・苦しいよぉーっ
            おじさんじゃなくてお兄さんだよぉ〜っ!!!


                      そ
                      の
                      後
                      ス
                       ッ
                      パ
                      イ
                      ダ
                      |
                      マ
                      ン
                      は
                       ・
                       ・ 
                 『 ・ ・ ・  』
画像
               『  ・ ・ ・ ‥ 
          気絶しちゃったみたいですね(^_^;)


                   お  し  ま  い

                      …と言いたいところですが…

懲りないスッパイダーマン氏はまた翌朝もやって来ました^^;
           『でかたんくぅーん。また遊びに来たよ!
画像
       『爽やかな朝…は今日も《おあずけ》ですか(-_-;)
…そして以前なら『食べないでぇー』と怖がっていた、でかたんのアクビも…
                 『あぁーぁぁぁぁ(´O`)
画像
  『あれれ!?でかたんくん‥歯が一本も無いけど〜どうしたの??
     『ブログをご覧のみなさぁーん
        このオジサン‥ヘンなんですけど…
画像
 

オジサンじゃなくて‥おにぃ… THE END






                  フ ェ イ ン ト  
前回の体重測定では約3ヶ月で0,5kgと緩やかな伸びだったでかたんの体重ですが、はたして今回はどんな結果に…
10月4日に測定した結果をご覧ください。
画像
  

   さぁ今回は何キロかな!?
画像

             なっ‥なんですってぇ〜
なんとジャスト21kg‥1ヶ月で約1kg伸ばしてくるなんて…
食事の量も特に変わらないし、前回の緩やかな伸びから、一気に来ましたね(^_^;)
先月はフェイントかけてちょっと安心させといて‥
う〜ん、うちの先生…やっぱり侮れませんね!
そういえば以前は軽く通れたキッチンの椅子の間が最近遂に通れなくなり
椅子と同化して歩いております。
           『椅子さん、ボクの後、付いてこないでネ
画像
        「どちらかというとキミが引っ張ってるんですよぉ(^_^;)


                      
                         
               
        『お待たせしましたっ


                「誰も待ってないかも(^^;)



       スッパイダーマンクイズ第2問でーす

スッパイダーマン:『みなさん、こんにちは。
みんなのアイドル レモン囓ってぇースッパイダーマンです。
今回久しぶりにスッパイダーマンクイズを出題してみたいと思います。
「これだっ!」という答えが思いついたら、普段コメントは書かれないみなさんも気軽に遠慮無くご参加くださいネ!(^^)!
クイズの舞台はまさにココ
私が座っている後ろにいつも写っている水槽です。
現在は水が入って水草も少し植えられていますが
クイズの舞台はまだ水が入る前の水槽の中です。
それでは取りあえず現在の水槽の様子をご覧ください。
画像
INNAL:「あのぉー〜その前にですね^^;
 あなたの持っている《マイクのようなもの》が気になるのですが‥

     『《マイクのようなもの》って…?マイクですよぉ〜(@_@;)


       「カメラさぁーん!もうちょっと【引きの画】お願いしまぁーす
画像
          「やっ…やっぱりネ(^_^;)
      水道に繋いであげますから、お顔洗ってくださぁーい(笑)
            それでは続きをどうぞ!

    『ハイッ(^_^)/ それでは現在の水槽の様子をご覧ください!
画像
     『これが現在の水槽の様子です。
     なんとか少しずつですが水草も育ってきてますね!
 まだまだ見られる状態になるまでは時間が掛かりそうですが…

ピューマ:『ねぇねぇ‥とうちゃん これ何?』  
画像
  『それはね〜フネアマ貝というガラス面に付いたコケを食べてくれる
                        働き者の貝さんだよ。

             『カメより動きがゆっくりだね(~o~)
     『ホントだね(*^_^*)
          …さぁ〜じゃぁそろそろクイズの舞台…
          水を入れる前の水槽にタイムスリップしよう!!



                       

         『さぁピューマ!頑張ってソイルをかき出そう!
画像
          『とうちゃん!水槽広いから大変だね(^^;)
        『なんたって横幅10m80cm奥行5m40cmだからね! 
          (身長187cmのスッパイダーマン氏が計測^^;)』  
         ナイショだけどホントは横幅 90cm奥行 45cmでぇーす(^_-)v 
        『さぁ〜一通り敷き終わったら綺麗にならしてっと…
        『今回のとうちゃん〜働き者で高感度アップだね
画像
出番が減って自由契約になったら、このブログに出られなくなっちゃうから
              頑張ってお手伝いしないとね…

          「あのぅ‥もともと契約した覚えは…(^_^;)
        『さぁ〜次は難破船のオブジェ運ばないと…
               うぅ〜ぅぅぅっ!!これは重いなぁ
画像
               『とうちゃん!頑張れー!!』 
           『あっしまったっ!!ワタクシとしたことが…
画像
         『とうちゃん!大丈夫!?ワン‥ツゥー… 
        う゛ぅ゛ぉぉぉるる゛る゛らぁあぁぁぁぁ〜っ!!! 
画像
        『さすがとうちゃん!!
             ブリッジでカウントスリーは免れたぁーっ!

       「…なっ‥なにやってんだか(-_-;) 
                長くなっちゃうから、そろそろ出題しましょうね^^;


    『ハイッ(^_^)/~それでは問題です!
  ワタクシとピューマ…この水槽の中で一発ギャグをやります。

    《それは果たしてどんなギャグでしょうか??》

  一発ギャグですから写真一枚見れば、ほとんどの方が判ると思います。
    答えはの向こうに潜んでいます。
    {これだっ!}と思う答えを是非コメントに書いてみてください。
    皆さん想像力を働かせてバッチシ当てちゃってくださいね(^_^)v
画像


                        

            『ピューマはフネアマ貝が好きだね!
画像
             『だって面白いんだもん(*^_^*)
     『ヒントが何処かに書かれていますが皆さん判ったかな?
      今回はなにか正解者がでる予感がしますよぉー!
                誰が当てるか?楽しみ楽しみ(~o~)


   それではクイズへのご参加お待ちしてまーす(^^)/~~~ 
          (もちろんコメントだけでもOKでぇ〜す v(^_^)v)   
    
追記スッパイダーマンクイズに関するコメントのお返事は次回、解答の記事の中で書かせて頂きます。
今はまだまだナイショ:-)/~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
新作出ましたね。大作ですね。
これだけ力作だと時間がかかるはずです。
皆さんからたくさんのコメントつきますね。
更新時間もびっくり。徹夜ですね。
jl7aqz
URL
2007/10/20 09:29
眠そうなでかたんカワイイなぁ(・ω・*)
1ヶ月で1000gUPですと?(@@;)
うちも最近急成長なんですよね・・・てことは・・・
あ、何も考えたくない(笑)
クイズは『スッパイダーマンとピューマ君の浦島太郎ごっこ』ぐらいしか思いつかなかった貧相な脳味噌所持のわたしです・・・orz
なんだろな〜 あのヨットの形も意味あるのかしら〜
サヨ
URL
2007/10/20 15:21
うーん、犬神家ですかね。
現在の水槽の中央の木の形が、それっぽくてヒントなのではと・・・。
自信ないです^^;
それにしても、一ヶ月で1キロ増!は、すごいですね。
スッパイダーマン氏は、無事でよかったと^^;

前回のコメントで、トイレトレーニングの始め方を教えていただき、ありがとうございました。
さっそく、トライしてみましたが、未だ成功していません。
飼主の不規則な生活の影響か、我が家のカメの排泄は、時間的には不規則です。
でも、日光浴や温浴で体が温まると排泄することが多いので、カメが排泄しそうな顔をすると持ち上げたりしてみました。手に持つ前から出し始めていれば、そのまま出すのですが、タイミングが早いと、すごく嫌がって暴れます。落ち着かないようです。

これは、長い道のりだなと感じました。まぁ、逆の立場で考えると嫌なことしているとは思うのですが・・・。
意思の疎通は、まだまだ先になりそうです。
アドバイス、本当にありがとうございました♪
ザラタヌシ
2007/10/20 15:59
おお〜まだハイビ咲いてくれるんですね〜うちのやつはもうちっともさいてくれません、、、でかたん先生はハイビの花も好きなんですね?
スッパイダーマンさんはかなりもうでかたん先生の前にいっても食べられないとわかって余裕がでてきましたね〜。寝転がってるし、、、しか〜し、まんまと落とし穴〜♪まさか顔ごとチョークスリーパーかけられるとは、、、(笑)むしろ気絶してもでかたん先生に挟まれたかったのかも、、、でもこの時のでかたん先生のうるうるの目〜綺麗です、かわいいです、いい顔ですね〜。やさしい目をしていますね。
スッパイダーマンさんはピューマくんとこの水槽のレイアウト二人で作ったんですか?す、すごい、、、
今回のクイズは、、なんでしょ?一発芸ですよね?ん〜今頭にうかんでくるのは「おっぱっぴぃ〜」しか、、、(笑)ん〜なんでしょ?
『ピューマはフネアマ貝が好きだね!』が気になるんですよね〜(二回もでてるし)砂に埋もれて貝っ!ってのも、んん〜わからん、、、
あっ、そうかっ、海底を歩いて近づいていく「パイレーツオブカリビアン」の一作目の「呪われた海賊達」を演出してる!これでしょ?
kajikaji
2007/10/20 20:51
◇jl7aqzさんへ◇
正直今回はそのうち紹介しますが、エビ選別用水槽のアクリル仕切坂制作+αに夢中になりすぎ、記事制作が遅れちゃいました^^;
久々の更新になってしまいましたね。
こんなダラダラ更新のブログでも皆さんに忘れられることなく、楽しいコメントを頂けて嬉しい限りです。
更新時間はですね(^^)前日0時前にうっかり寝てしまい、3時頃目が覚めてそれから記事の最終調整をしてました。
ヘンな時間に寝てしまうと、今度は目が冴えて寝られなくなっちゃったりしますよね!
無事更新後は安心したせいか、サイコロショップに行くまで少し寝られました。
完全徹夜にならなくて良かったです(^_^;)v
しかし土曜日のサイコロは見事ハズレ…そううまくはいきませんね(苦笑)
INNAL
2007/10/21 00:27
ややや、待っていましたよ!更新!(^w^●)ウレシー

でかたん、また大きくなったんですね!すごい!Σ(◎w◎●)うちのしおまぃは6.7cmだったのが7cmになりましたよ!どんどん大きくなって、でかたんみたいになって欲しいです☆

水槽すごいですよね!うちも昔60cm水槽でブラックゴーストとか色々飼ってたんですけど今はアパート暮らしだし世話も大変で飼えません〜(涙

でかたんの冬の座敷がめっぷり、更新楽しみに待ってます(^w^●)
Ольгα
URL
2007/10/22 09:08
更新を心待ちにしていましたよ〜(^^)またまた大爆笑でした。INNALさんの発想って・・・おもしろすぎます。

クイズの答えが、どこかに潜んでいるんですよね。目をさらにして探しまくりましたが私には解りませんでした(涙)でも一人と一匹で出来ることといえば・・・・タイタニックかな!?
尚美
URL
2007/10/22 20:43
相変わらずマイペースなでかたんとブログ更新ですね(^.^)
クイズは考えましたが少し難しいですね!
水槽中央と横に鎮座している水草を正解者にはプレゼントして下さい♪
餌にするには少し高いようにも思えますが(^_^;)
黄T
URL
2007/10/23 20:54
待ってましたよ〜今回もスッパイダーマンさん、ステキ〜♪
クイズの答えですが。。。
砂に頭から突っ込んで、逆立ち状態なんじゃないかしらねぇ。
どうかしらねぇ、でかたん師匠♪
umi
URL
2007/10/23 21:24
お久しぶりです。相変わらず物語、凝ってますね!いずれ本にしてください。スッパイダーマンさんがかわいらしくてすっかりファンになりました。ウチのイブもまだベランダで頑張っています。そろそろ入れてあげないと風邪引いちゃいますね。 クイズの答えはもうちょっとひねって考えて見ます。
mint
2007/10/23 23:16
ウチの4歳の娘は22kg、1ヶ月で2kg増で〜す♪食欲の秋とはいえ、増えすぎです。。。
でも、人間の子供を抱っこするよりでかたんを持ち上げるのは重そうですね(笑)
最近ブログのトラバ急増であまりにウザイので閉める事にしました。これからもでかたんの勇姿を見に寄らせてもらいますのでよろしくお願いしま〜す。
みけ
2007/10/26 23:21
◇サヨさんへ◇
1ヶ月で1kgは正直やめて欲しいのですが^^;相変わらず食欲旺盛で元気に過ごしてくれているので、目をつぶっています(>_<)
来年は30kg台って…あぁーっ!それだけはぁーっ!!
やはりトチエモンさんも急成長ですかぁ!
破壊力も想像を超えるレベルになってきましたね…あの惨劇には目が点になりました。
うちもテーブルに置いてあったミシンの電源コード引っ張ってミシン見事に落下…ボディに亀裂入りました。
なんとか使えてますが(-_-;)

そしていよいよホントに冗談抜きで腰にヤバい重さになってきましたよね!
《巨亀飼育者専用ビリーズ ブートキャンプ》…あったら速攻買いますが〜(笑)
お互い『ギクッ(*_*;)』には気を付けましょうね!
INNAL
2007/10/28 01:08
◇ザラタヌシさんへ◇
1ヶ月で1kg増は本当に驚かされました。
HBM2001で、でかたんをを譲って頂いたN氏は『純粋なケヅメより成長は遅いですよ。』と言っておられましたが、なかなかどうして…あまり変わらないような(笑)。
でもこんな魅力的な子を信じられないような激安価格で譲ってくれたN氏には、今でも感謝の気持ちで一杯です。

>前回のコメントで、トイレトレーニングの始め方を教えていただき、ありがとうございました。

いえいえ、なかなかうまくお役に立てるアドバイスが出来ず…
やはりカメさん個々の性格等の違いもありますから難しいですよね!
通常は《排泄の時間は不規則》なのが普通なのかもしれませんね。
でかたんは我が家に来たときは既に3歳(一緒に展示販売されていた兄弟たちより小さく甲長13cm)
それから半年後位からトイレトレーニングを始めた事を思えば、まだまだ焦らずゆっくりで大丈夫だと思います。
ザラタちゃんカズウリちゃんがおトイレをマスターできるよう、私も応援しておりますq(^_^)p
INNAL
2007/10/28 01:15
◇kajikajiさんへ◇
我が家にはハイビスカスが5鉢ありますが、そのうち3鉢が花の数は少ないものの、未だに頑張って咲いております。
でかたんは最初はそれ程ハイビスカスの花は食べなかったのですが、最近ようやく味を覚えたのか?あるいは他に食べるものがないから仕方なく食べているのか?(笑)このところ良く食べております。

スッパイダーマンはかなり大胆な行動に出ておりますが、未だにまともに頭を『ガブリ!』と噛まれたことは無いんですね。
でもちょっと調子に乗りすぎかも…バナナのように口の廻りに臭いの残る物を食べた後は、危ないかもしれません!

でかたんの顔は相変わらず純粋なケヅメさんより童顔でおっとり顔かもしれませんね!
私もでかたんの顔立ちはとても気に入っています。
実際、側で見ていても凄く表情豊かなんですよ!

水槽のレイアウトはスッパイダーマンとピューマがふたりで作ったことにしておいてください^^;
中央の大きな流木はさすがのスッパイダーマンも運べませんので、大型クレーンで搬入しました(爆)
INNAL
2007/10/28 01:18
◇Ольгαさんへ◇
かなりお待たせしてしまいましたが、無事更新出来ました。
なかなかヤボ用が色々あってブログに集中できないのが現状ですが、これからも細く長くやって行けたらと思っています。

しおまぃちゃん…この間お迎えしたばかりと思っていたら、早くも3mmUPですか!
順調そうでなによりです(^o^)
是非立派な巨亀になって欲しいです!

おぉーっ!(^^)!ブラックゴースト飼ってたんですね!
あのヒラヒラと泳ぐ姿はなんとも美しいですよね。
また熱帯魚も色々飼ってみたいと思うのですが、エビ水槽が増殖していてなかなか他に手が伸ばせません^^;

これからもでかたん・スッパイダーマン共々よろしくお願いしますね!
INNAL
2007/10/28 01:20
◇尚美さんへ◇
本当にお待たせしてしまいましたが、今回も楽しんで貰えたようで良かったです(^o^)
「今度は2週間で更新するぞ!!」と思っていながら(2週間でも長いですが^^;)結局今までで一番長いブランクになってしまいました。
なかなか思うようにはいきませんね。
でも半年前から作りたかった《えび選別用3分割水槽》がようやく完成して一安心です。
(まだエビは入ってませんが)
この水槽もまた後でお見せしますね!
ドウジョくん・キドウジョさんは元気でしょうか?
我が家の新えび水槽もこれからどんどん繁殖して欲しいのですが、うまくいくかな?(^_^;)ゞ
INNAL
2007/10/28 01:23
◇黄Tさんへ◇
いやいやもっと早く更新したいのですが…そう思えば思うほど何故か遅くなってしまいます。
うちのブログに比べたら黄Tさんのブログの更新速度が光の速さに見えますが…(笑)

クイズ‥ちょっと解りづらいでしょうか?

>水槽中央と横に鎮座している水草を正解者にはプレゼントして下さい♪

中央に植わっている水草ですが‥今、移植すると間違いなく枯れそうですので、このままジッとしておいた方が良いかと‥(^_^;)
以前のマッドグロッソもエビの数が殖えても食べられることはなかったですね!
ホシクサはエビの食害はそれほどないような気もします。
先日【 I さん】からポゴステモン貰ったのですが、こちらの方が食害心配です〜それ以前になかなか新芽出てきません(-_-;)

3分割水槽の全貌は出来れば次回紹介しますね!
もう少し経ったらまずパイロット投入して様子を見ますが、大丈夫でしたらいよいよ赤白から頂きまぁーすのでヨロシクです(^^)/~~~
INNAL
2007/10/28 01:30
◇umiさんへ◇
今回はスッパイダーマン出まくり大成功でしたね!
かなり強引でしたが^^;
umiさんの応援を受けて、またパワーアップしそうな予感がします。
今後もでかたんとの新たなコミュニケーションを色々考えているようなので、これからも楽しみにしていてくださいね!
昨日は大雨で、でかたんは食後はまったーりのんびり過ごしておりました。
旅行…楽しんできてくださぁーい(~o~)/~
INNAL
2007/10/28 01:35
◇mintさんへ◇
おぉーっ!mintさんもスッパイダーマンファンになって頂けましたか!(^o^)!
スッパイダーマン〜泣いて喜んでいると思います。
これからもでかたんとは色々な場面で楽しく絡んでいくと思いますので、また応援してあげてください!
さすがにだんだんベランダでの日光浴も難しくなってきましたね。
でかたんは早くもカーボンヒーターの前で陣取って暖まっています^^;
相変わらずお調子者です。
クイズの答えはまだまだ募集中ですので、ユニークな答えを是非お願いしまーす(^_^)/~
INNAL
2007/10/28 01:37
◇みけさんへ◇
おぉぉぉーっ!!
娘さんでかたんとほぼ同じ体重‥しかも先月は2kg増とは…
でかたんもびっくりの急成長じゃないですか!
食欲の秋はお互いおおいに楽しみましょう(^o^)
でも太りすぎは要注意ですね(笑)

ブログ閉じちゃうんですか?
うーん、残念ですね。
迷惑トラバはうちも一時凄かったですが、保留設定してそのまま放置しておいたら今はほとんどないですね。
私もどこまで続けられるか判りませんが、当分はダラダラペースでやっていきますので^^;これからもよろしくお願いしますね!
INNAL
2007/10/28 01:40
モーターショーの写真追加しました。
今回は、一人で行きましたので、思う存分
堪能してきました。でもかなり疲れました。
コンタクトまでピントあわすINNALさんの
テクニックにはかないませんが。
jl7aqz
2007/11/01 00:21
追加の写真とても綺麗ですネ!!
私も以前友人と行った事がありますが、自分の行きたいブースに思うように行けず、かなり消化不良だったことがあります。
こういうイベントは一人で行かないと思い切り楽しめませんよね。
最近、なかなか本領発揮できずカメラが泣いているので、たまには撮りに行きたいですね(^_^;)

PS−3の【グランツーリスモ5プロローグ体験版】が10月20日から無料ダウンロードできるのですが、モーターショーとタイアップされていて、早くも新型GT−Rを使ってレースゲームが楽しめます。
なかなかリアルでおもしろいです。
モーターショーの会場にも設置されてるようですね!
12月に製品版が出たら間違いなく買いそうです(笑)
INNAL
2007/11/01 01:17
わはは。でかたんがスッパイダーマン見る胡散くさそーな目つきいいですねー!
それにしても20kgですか。腰お大事に。

クイズのほうですが・・・わからんとです。
ヒント見てもわからんのですが、人魚姫ごっことか?

ちなみに、うちにもエビいます。
CRSじゃなくてRCSですが(ややこしいですね)。。。
ゆー
URL
2007/11/17 00:55
◇ゆーさんへ◇
でかたんの目つきは本当に『よく来るけど、こいつは一体何なんだ!?』って感じで迷惑そうなのが顔にでてますよね(笑)
私もよく見つめられますが^^;恥ずかしくなるくらいジィーッと見られる時があります。
このお方の観察能力はかなりなものと思われます(^_^)

おぉーっ!ゆーさんはレッドチェリーを飼われているんですね。
うちも一時飼っていて、それなりに殖えたのですがCRSとRCS(ホントややこしい^^;)を一緒の水槽で飼っていたため、次第にCRSの勢力に負けて減っちゃったんです。
でかたんの体重増加も怖いですが、エビ水槽が増えるのもかなり怖いですよぉ(笑)
INNAL
2007/11/18 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
31番目のお話 スター?の寝起き拝見&スッパイダーマンクイズ第2弾もあるよ(^_^;)v かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる