かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 30番目のお話 でかたんの“真夏の夜の怖ーい?話”2007

<<   作成日時 : 2007/08/30 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

                第一話 悪霊〜その後

昨年は、あの『悪霊の目』で皆さんを恐怖のズンドコに陥れた
でかたんですが…
画像
その後、なかなか悪霊の目を見る機会はありませんでした。
でも先日、おトイレ中に久々に悪霊に憑依されました。

                        

                        

                        
 
                        

                        

                        

                        

                         

                         

                        

                        

                        

                        

                        

                        

                        

                        

                         

                        

画像
INNAL:「あ・の・ね・ぇ。 きっ‥キミ…完全にウケ狙いに走ってるでしょ(^_^;)
                    おトイレする前に寝ちゃダメだよ!

…という私の問いかけもむなしく…
画像
               『   ・  ‥  … 』

                  …寝た(-_-;)

                  お し ま い 



                       




          第二話 スプラッタホラー“人食い亀でかたん”

でかたん:『ひっ…人ひとり食ってきたぜ(`ρ´ )
画像
              「きっ‥キミ‥いつから肉食になったの?
         『INNALさんも食っちゃおうかな?!ヘッヘッヘ!
画像


…などと言っているハズもなく^^;
これは春先に撮ったイチゴを食べた後の、でかたんのお顔です。
普段はお買い得な【とちおとめ】小粒ばかり買っていたので
『あぁ〜ん』で一口で食べられたでかたんでしたが…
伯母が特大【あまおう】をでかたんに買って持ってきてくれました。
うちでは買えない(笑)超高級イチゴ…
あまりに大きいので小さく切ってあげてましたが…
伯母:『はぁーい!でかたんイチゴですよぉー
画像
            『わぁーい\(^o^)/おばさまあぁ〜ん
                『良い子ですねぇー(^-^)
画像
              『すぅーりすりすり すぅーりすり
画像
                  「懐きすぎです(-_-;)

…そして数日後、最後の一個だけそのまま丸ごとあげてみることに(^_^)/ …
                     『あぁ〜ん(^O^)
画像
          「喉に詰まらせないよう気を付けて食べてネ(*^_^*)
              『 あ ん ぐ ‥ あ ん ぐ … 
画像
                『ちょっとデカすぎたかな大丈夫

…しかしその後、最初の画像に戻り…

              『いやぁー 食った 食ったぁ〜(~ρ~)
画像
                「なによりその食欲が怖い‥^^;

そしてこの目が何を訴えているか?‥皆さんにも判りますよね!
               『ねぇ!もう一個ちょうだい(@_@)
画像
              「もう‥ありまっしぇ〜ん(^_^)v

                     THE END


                        



             第3話 こわぁ〜い体重測定

…そして私にとって【悪霊の目】より【人食い亀】より怖いもの…
それはでかたんの体重増加です。
それでは前回お約束した、でかたんの最新の体重をお知らせしましょう。
例によって体重計にゴミ箱をセッティングして『0セット』!
8月26日に測定した画像をご覧ください。
画像
はたして何キロかっ…
3ヶ月で1.5kg前後増えてることは、よくあったので私の予想は21kgでしたが…
画像

                  ジャスト20kg!!

この3ヶ月で0.5kgしか増えてなぁ〜い!
これは以外でした。
抱えた感じでは、ずっしり以前より重くなった気がしていたのですが…
飼い主の方が夏バテ気味か?(^_^;)
でかたんの成長曲線もここへ来てちょっと緩やかになったようです。
相変わらず食欲に甲羅を被せたような子ですので、油断は禁物ですが…
これからも月一で体重測定していこうと思います。
結局、全く怖くないまま終了でーす






               お ま け …の方が怖い?

少し前に、いつもコメントを頂いているアクア仲間のjl7aqzさんのブログ
海水魚飼育日記に蜂退治の記事が載っていました。
記事はこちらこちらです。
ところが我が家の外に置いてある大きなポリバケツにも何やらヘンな蜂が巣作りをしておりました。
種類はなんだかよく判りませんが…
画像
それほど、どう猛そうな蜂にも見えず
(人と蜂は見た目で判断してはいけませんが^^;)
巣も小さかったので、ヘルメットを被ることもなく(笑)たまたまあった
【キンチョール】をたっぷり振りかけ即退散!!
しばらく経って見に行くと蜂達は何処かへ飛んでいったようで…
早速巣を取ってみると、【キンチョール】の効果か?
中にいた幼虫がウジョウジョ出てきました。
画像
植木に水やりしていると結構大きな蜂が飛んでいるのをよく見ます。
皆さんも刺されないよう気を付けてくださいね!


話は変わりますが…
今回は出まくると言っていたスッパイダーマン氏は何処へ??
画像
流木レイアウトをじっくり見つめるスッパイダーマン氏とピューマ!
実は、スッパイダーマン邸の後ろにいつも映っていた水槽が
全面リニューアルしました。
次回はこの水槽のお話をしようと思います。
スッパイダーマン&ピューマも一生懸命?お手伝い!!
スッパイダーマンクイズ第2弾もあるようですので、どうぞお楽しみに…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
貞子も一瞬引くようなでかたんのホラー顔、怖かったです(笑)口中血まみれのイチゴ顔もなかなかでした。
あまおうはでっかいですよねえ。
それでもひとくちでほお張れるのはすごいですよね。
そして何より怖いの体重測定、もう怖すぎて全然体重を測っていないうちは、でかたんの体重がトチエモンの体重の『目安』となっているありさまです(ノ∀`)
20キロ台突入かぁ・・・お互い腰には気をつけましょうね(ノ∀`)
サヨ
URL
2007/08/30 09:14
おお〜やはりこのでかたん先生のこの目は取り憑かれていますね〜。この悪霊はおそらく爆食悪霊でしょうね〜(笑)かわいいでかたん先生の目がこんなにいってしまうなんて、、、おっ、おそろしい〜
人食いでかたんもなかなか様になっていますね?血の滴り方がみょ〜にリアルです。(しかも真っ赤な鮮血!笑)でもほんといつみてもでかたんの「ああぁ〜んん!」はかわいいですね〜。ついついたくさんあげてしまうでしょうね〜♪甘え方ももうすでに「リクガメ」とゆう枠を越えていますね〜。(可愛、ちょっと甘えられてみたいっ♪)
体重はなんと20キロですかっ!すごいっ、うちではもう巨ガメだといわれているインドホシのルーファスで1.25キロですのでこれはほんとに巨ガメですね〜ケヅヒョウおそるべしっっ!
kajikaji
2007/08/30 12:51
(すいません、続きです、笑)
この蜂はアシナガバチでしょうか?僕も田舎でよく巣から幼虫をとって池のコイにあげてました。今年息子のカブトムシ捕りに行った時にスズメバチに目の前を「b、ぶ〜ん」と飛ばれて身動きできませんでした。
最後にスッパイダーマンさん、巨大水槽を眺めていったいなにを考えているのやら〜。(わくわく、、)綺麗なレイアウトですね〜流木がなんともいえずいい感じです。
kajikaji
2007/08/30 12:52
わぁ〜暑い夜も、でかたん師匠のおかげで涼やかになりました(笑)
それにしても、おばさまへの懐き方、犬かと思うぐらいですねぇ♪
さすがでかたんぐらいになると、ただのカメでは終わりませんね!

スッパイダーマン様、あなたの後姿を拝めただけでも、今夜は安眠できそうです。。。
次回が楽しみですわ!!
umi
URL
2007/08/30 22:00
うわぁ、でかたん とうとう人喰い亀に…!(笑)
すりすり懐くでかたんを見ていると、いずれうちのコもこんな風に可愛く懐いてくれるといいなと夢を描いてしまいますヨ。
20キロ…中学生の時に近所のお米屋さんに買いに行かされて自転車に積んで転びそうになりながら運んだ袋と同じ重さ……。(遠い目)
腰とか膝とかにずっしりきそうですね。お気をつけて。

スッパイダーマンさんの後の水槽、かっこいい!!
ぷく
URL
2007/08/30 23:06
でかたんの目・・・ほんとに怖いわ〜〜〜〜〜
鬼○ちひろも真っ青・・・(-ι_- ) クックック
INNALさんの切り口には関心しました こう言う見方があるんだぁって 
次回とっても楽しみです 
金^^魚
2007/08/31 18:13
すりすりされたいですっ!!
スプラッタ顔も、可愛いっ!!
たとえスプラッタ顔のまま、服にすりすりされても私はOKっ!!!

羨ましい♪
ところで、もしよければ、トイレトレーニングの初め方、コツなどあったら教えていただけませんか。手で持って、いくら待ってもダメなので^^;
ザラタヌシ
2007/09/02 18:22
◇サヨさんへ◇
貞子の恐怖に迫るカメって…相変わらずヘンなヤツです^^;
小粒イチゴはほとんど丸飲みだったため、口の周りが汚れることはありませんでしたが、ほんとに【あまおう】はデカいですよね!
さすがのでかたんもやっと食べられた感じでした。

ワハハ(^O^)やっぱり怖くて体重計ってませんか?
うちも3ヶ月ぶりでしたが、ここ最近では一番緩やかな増加だと思います。
正直ちょっとホッとしました(^^)
確かに隊長の体重はでかたんを少し軽くしたくらいで、目安になりますね!
でも体重増加は個体差があるしバリバリのケヅメのトチエモン…
いつかでかたんの体重を抜く日が来るかもしれませんよぉ〜こっ…怖いっ!!
今でも十分腰に来ますが、本当にこわぁーいのはこれからですね(^_^;)
INNAL
2007/09/03 00:57
◇kajikajiさんへ◇
あらら!やっぱり取り憑かれてますかぁ?
以前から「カメにしてはちょっとおかしい?」と思うことが多々あるのですが…
これは全て悪霊が取り憑いているせいかもしれませんね?!
しかも、やたら食いしん坊の【爆食悪霊】となると、かなりたちが悪いですね!(笑)

でかたんの『ああぁ〜んん!』には伯母もかなりハマってしまい、『食べさせてあげるのが楽しみ!』と言ってくれてます。
本来、立つことには不向きな体の構造のカメですが、とにかくでかたんは立とうとするんです。
周りにある物に前足をかけ、少しでも高く頭を上げようとするんですよね!
そして『もっとちょうだい』と甘えてきます。
この甘え方はカメ好きな方はたまらないでしょうね!
ルーファスちゃんは1.25kgですか!
ホシガメさんで1kgを超えてくると、かなり存在感ありますね!
ルーファスちゃんは顔立ちもとても魅力的です!!

後半へ続く…
INNAL
2007/09/03 01:01
◇kajikajiさんへ◇
ハイッ!(^^)!続きです。

蜂はアシナガバチだとすると侮れませんね!
マクロレンズで巣から20cm位まで近寄って撮ってましたが、一歩間違えば危険な撮影だったかな?

スッパイダーマンは流木の配置を確認しつつ次回のクイズでは皆さんがどんな解答を寄せてくれるか想像を膨らませているのかも?(^o^)
是非また参加してあげてくださいネ!!
INNAL
2007/09/03 01:04
◇umiさんへ◇
本当は夏真っ盛りのうちに身も凍る(笑)お話しをお届けしたかったのですが、更新遅れてすみませんでした。
でかたんの懐き方はやっぱりカメっぽくないですよねぇ?
ホントに御座敷犬に甲羅を被せたようなヘンな子なんです^^;
伯母も必ずでかたんへのお土産を持って来てくれて、おねだりしてくるのがとても楽しそうです。
【人食い亀】のときも私の足の間から椅子に手を掛けてグイグイ立って登ってきて凄かったんですよ!
本来は重い甲羅を背負ったカメではなく、もっと身軽な動物に生まれたかったのかも?
でもカメの体型で、この仕草はメチャクチャ可愛いんです!…親バカですネ(^_^;)

umiさんにファンになって貰えてスッパイダーマンも大変喜んでいると思います。
次回は間違いなく出演機会が多いでしょうし、クイズ第2弾もありますので、また是非参加してあげてくださいネ!!
INNAL
2007/09/03 01:11
◇ぷくさんへ◇
ワハハ(^O^)無理矢理【肉食のリクガメ】という設定にしちゃいました^^;

でかたんの懐き方・甘え方はとにかく凄いですよ(*^_^*)
バブルスちゃんとぷくさんにも早くこんな関係になって欲しいです!
一般的なカメのイメージとは全く違う世界にイっちゃってる感じですネ!
私も飼い始める前は、カメとの間にこんな信頼関係が築けるとは思ってもいませんでした。
日曜の朝方もロング枕で仲良く添い寝していましたが、これは最高の気分です!!

20kgの米袋は大人が持ってもかなりの重さですよね!
両手で抱えればでかたんの方が持ちやすいかもしれませんが^^;それでもやっぱり相当な重さです。
うっかりギックリ腰にならないよう気を付けま〜す(^_^)v
バブルスちゃんはでかたんより成長速度は遅いと思いますが、じっくり立派な巨亀さんに育って欲しいですね!!


INNAL
2007/09/03 01:19
いつもカメラ目線がステキです!見つめられた〜い♪
20kgってゆーと、500PETのドリンク2ケース弱かぁ〜(自販機屋なので、、、)あれは腰に来る〜!
近頃、ウチの子も何となく私を認識してくれているような気がします。確証はないのですが(^_^;)
ところでスッパイダーマンの後姿、次号も気になります。。。
みけ
URL
2007/09/04 22:55
◇金^^魚さんへ◇
ワハハッ(^O^)
鬼○ちひろさんと比べちゃいますかぁ?!
これはなかなかいい勝負かもしれませんね(笑)

そうそう!
最初は黄Tさんのと同じタイプの3分割水槽を先に作ろうと思っていたのですが、例のサイコロショップで安く手に入れたキューバ・パールを植えたくて、こちらを先にリニューアルすることにしました。
でもエビの選別水槽も早く立ち上げたいですネ。
こちらもまだ時間が掛かりそうですが、少しずつ水槽台から制作中です^^;

次回のスッパイダーマンクイズは是非また参加してみてくださいね!!
お待ちしておりますよぉ〜
INNAL
2007/09/05 00:56
こんばんわ!!
でかたんのイチゴ食い豪快ですね〜(= ̄∇ ̄=)
本当に人を食べてきたような口ですよ〜
スッパイダーマンは無事でしょうか??
赤かったような・・

しかし、なんで亀なのに(というとでかたんに失礼ですが)
犬のように人に甘えてるんでしょう!
すごくカワイイ(〃▽〃)
我が家のはなちゃんはスルーもしくは
うっかりしてると噛み付かれますよ(O_O;)
亀と人間の心通わす秘訣教えてほしいです。

最後の流木いい感じですね!
エビさんの住まいでしょうか?
スパイイダーマンの問題楽しみにしてます☆
イナ
2007/09/05 23:41
◇ザラタヌシさんへ◇
ハイッ!すりすりされるのは最高ですよ!!
ザラタちゃん・カズウリちゃんコンビがそろってこんな風にスリスリしてきたらザラタヌシさん幸せすぎてたまらないでしょうね!

>たとえスプラッタ顔のまま、服にすりすりされても私はOKっ!!!

そうなんですよ!
先日、伯母も履いていたジーンズをでかたんが汚してしまったのですが
『そんなのぜんぜーん気にならないから(^_^)
 だってカワイイんだもん!』と全く気にしていませんでした。
こんな風に甘えられたら、嬉しさの方が先にきちゃいますよね!

後半に続く…
INNAL
2007/09/06 01:51
◇ザラタヌシさんへ◇

続きです。

トイレトレーニングですが、「トイレを教えてみよう!」と思った最初のきっかけは、でかたんの体内時計の正確さでした。
しばらく観察していて判ったのですが、オシッコをする時間が毎日ほぼ決まっていることに気づいたのです。
そこでその時間帯の少し前を狙って、手のひらに乗せて「オシッコしてねぇ〜」とやったら、なんと最初からちゃんとしたのです。
あとはそれを毎日続けることで習慣づけました。
初めから私の思惑通りにうまくいきすぎて、ちょっと気持ち悪かったですが^^;
爬虫類のカメとこんな風に意思の疎通ができたことが、そりゃもう嬉しかったです!!!
飼育書にも『カメに排泄の躾はできませんっ!』とハッキリ書いてあるくらいですから、一般的にはやはり難しいとは思いますが、成功例が我が家に確実におりますので(笑)是非頑張ってみてください。
最初になんらかのキーワードになるきっかけが見つかるといいんですけどね!
ザラちゃん・ウリちゃん ガンバッ!(^^)!
INNAL
2007/09/06 01:53
◇みけさんへ◇
でかたんはいつもジィーッと真剣な眼差しで相手を見るんですよね!
かなり【目力】強いですよぉ〜!

なるほど…みけさんはペットボトルのケースで換算ですか…!(*^_^*)
20kgはほんとにかなり腰にきますよね!
みけさんも今からmaruruちゃんの成長に備えて鍛えておきましょう!(笑)

でかたんも最初は警戒心バリバリでなかなか懐いてくれませんでした。
今では信じられませんが…(^_^;)
maruruちゃんも絶対みけさんをお母さんと認識するようになると思いますよ。
次回のスッパイダーマンクイズ…是非楽しい答えをお願いします。
バッチシ当てちゃってくださいね!!
INNAL
2007/09/06 01:57
◇イナさんへ◇
さすがのでかたんも【あまおう】のあまりの大きさにちょっと苦労したようですが、やっぱり大好きなイチゴ‥一生懸命食べておりました(^-^)
スッパイダーマンはでかたんに食べられることもなく、元気にしておりますよぉー(^_^)v

ワンちゃんも真っ青のでかたんの甘え方は自分がカメであることを忘れてますよね^^;
すぐに立ち上がっておねだりするのが何とも言えず不思議です。
でも、こんな風に甘えるのは、でかたん自身が信頼している人だけです。
伯母は月に1〜2回遊びに来ますが、【いつも可愛がってくれる優しい人】と完璧にインプットしています。
どんなに大好物を出されても知らない人には付いていきません(笑)
人を見分ける能力は本当に凄いです。

>亀と人間の心通わす秘訣教えてほしいです。

私はごく普通に接しているつもりなのですが…
今度でかたんに聞いておきますネ(^o^)

この水槽は水草中心にしたいのですが、水質が安定してきたらエビも入れてみようと思います。
スッパイダーマンクイズ…今度は是非当てちゃってください!
期待して待ってまぁ〜す!!
INNAL
2007/09/07 01:24
お久しぶりです。この度、仮住まい中で新規にブログを下記アドで設定しましたので、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
新ブログアド、http://mint59124.at.webry.info/
mint
2007/09/09 09:56
相変わらず、キャプションと文章が凝っていて、楽しく読ませて頂きました (^0^) 今、自分の手元にはケヅメのイブと先月買ったホシガメのベビーと2匹になってしまいました。ベビーは明日、UP予定ですので又遊びに来てくださいね!
mint
2007/09/09 22:00
あはは、さすがデカタン先生!今年も怖い顔、してくれましたね〜。そして、おばさまに「すぅーりすり」する姿。猫とか犬みたいです。凄く懐いてますね〜。うちはまだここまではやりません。うちもこうなって欲しいなぁ。。イチゴを大口で嬉しそうに食べる姿は健在ですね。可愛いです。
あら、成長のスイッチが入りっぱなしだったでかたん先生。成長スピードが鈍り始めましたか。嬉しいような、、寂しいような。それでも20kgは凄いです。うちのゆめちゃんの約30匹分ですから、まだゆめちゃんはベビーみたいなモンですね。
綺麗な水槽ですね。何が入っているのだろう。。
BJ
URL
2007/09/09 23:38
◇mintさんへ◇
こちらこそご無沙汰しています。
おぉー!新しいアドレスに移られたのですね。
早速後で遊びに行きます!

相変わらずお馬鹿な内容でで更新速度も遅いですが、たまに遊びに来て貰えると嬉しいです(*^_^*)

新たにホシガメさんを迎えられたのですね!
私もベイビーから育ててみたいと思うのですが、なかなか購入にまでは至りません(^^;)
羨ましいです。
明日の記事、見に行きますね!
これからもよろしくお願いします!
INNAL
2007/09/09 23:57
◇BJさんへ◇
今年のトイレでのお顔はお笑い色も少し入ってしまいましたが^^;久々に眼球がトローンと落ちていました。
…このあと予想通り寝てしまって、長トイレで参りました(-_-;)
でかたんの甘え方はどう見ても犬・猫ですよね!
本当に心が許せる人限定ですが、とにかく立ち上がろうとして甘えまくります(^O^)
結構しつこいです(笑)
でもこの甘え方は亀好きな人はたまらないでしょうね!
とてもノリの良さそうな^^;ゆめちゃんなら、そのうちガンガン甘えてくるかもしれませんね!
是非そうなって欲しいです。

成長速度は少し緩やかになりましたね。
こればかりは自然の流れに任せるしかないですが、1〜2階の移動を考えると、正直ちょっとホッとしています(^_^;)

この水槽は水草中心に考えていますが、えびも入れてみるつもりです。
現在は水も入って少し水草を植えましたが、うまく育ってくれるといいのですが…
INNAL
2007/09/11 00:24
でかたんの体重ってそんなにあるのですか!?驚きました。20キロって、確かスーツケースに普通に7泊8日の荷物を詰めたときの重さ・・・・だったと思います。ひゃ〜INNALさん、鍛えられますね。でかたんとともにINNALさんの筋肉も肥大化していきそうですね。ビリーズブートキャンプに行かなくても大丈夫ですね(笑)あまおう・・私も食べたいとおもいつつまだ口にしていません。でかたんがちょっと羨ましいなぁ〜 ひとくいでかたん、それでもかわいいです。私も食べられたい・・
尚美
2007/09/17 11:10
INNALさん、久しぶりです、あにえです
ブログを引越ししました。
もちろん、今度のブログでもINNALさんのブログをリンクさせてくださいね
http://madameanie.exblog.jp/
です
しかし、カメさんってこんなにすりすりしてくるんですね。
うちもはやくすりすりしてほしいものですよ!
anie
URL
2007/09/19 05:26
でかたんの目が、確かにすごいです!
イチゴをねだってる目も、目をつぶっているでかたんも、とってもかわいい!
クッキーも3歳になり、私たちも絆が深まってきました。ゆっくり絆が深まるんだなぁ、とおもいました。
でかたんと、INNALさんを目指してこれからも^−^
さなえ
2007/09/20 05:56
◇尚美さんへ◇
はっ…ハイッ!
少し前に10kgを超えたと思っていたら、あっという間に20kgになっていた感じでした^^;
ケヅメの遺伝子恐るべし〜ですね!
1〜2階の移動は「落としたら大変!」とかなり慎重になりました。
でも瞬発力は鍛えられないのでビリーズブートキャンプはやっぱり必要かな(笑)

ワハハ(^O^)【あまおう】は私も自分で買ったことはありません。
伯母はとにかく『でかたんに美味しい物を食べさせてあげたい』と奮発してくれたみたいです。
本当に可愛がって貰えて幸せなカメですよね!

>私も食べられたい・・

昨日ちょっと油断してたら足の親指噛まれました(*_*)
ほとんど誤食はしないのに足の親指はイチジクの実にでも見えるのかな?
血が出るほど強くは噛みませんが、やっぱり不意をつかれると痛いですよぉ(^_^;)
INNAL
2007/09/21 04:59
◇anieさんへ◇
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
ブログ…早速見に行きましたよ!
また後でコメント書かせてもらいますね!
リンクもちろんOKでぇーす(^_^)v

普通の感覚ではカメがこんなにすりすり甘えた仕草をするのは想像できないでしょうね!
20kgのすりすりはちょっと痛いですが、やはりメチャクチャ可愛いいんです。
トトちゃんならそのうちすりすり甘えてくれそうですね!!
ポチちゃん・コロちゃんもかなり期待できそうです。
これからが楽しみですね!
私も期待していますよ。
INNAL
2007/09/21 05:16
◇さなえさんへ◇
でかたんはそばで見ていても、目の表情がとても豊かなんです。
人間並みに目で色々訴えてきます(@_@)

>ゆっくり絆が深まるんだなぁ、とおもいました。

確かにその通りですよね。
でかたんもうちにきた当初はとにかく警戒心が強く、顔を引っ込めてばかりで「この子、ちゃんと懐いてくれるのかな?」と不安でした。
今では信じられない話ですよね!
絆は徐々に深まり…今ではベッタリベタベタでぇーす(笑)
クッキーちゃん3歳になりましたか!
かなり大きくなったでしょうね。
でもケヅメの魅力が出てくるのは、これからでしょうね!
益々、信頼関係も深くなっていくと思います。
またクッキーちゃん見に遊びに行きますね!!
INNAL
2007/09/21 05:18
お久しぶりです♪
ひ〜でかたんの目超怖かったです(笑)
でかたん俳優になれます!テレビ出演の依頼が来るかも?
でかたんイチゴのプレゼント良かったね〜(^^)b
ちょっとお口が真っ赤で怖い気もしますが。。。
きっとイチゴの香りをぷんぷんさせていたことでしょう!
でかたん体重20キロですか?すごいですぅ
最近もんちゃんは測っていないのでさっそく明日
測ってみようと思います(^^)でかたんには負けるけど・・・
でも怖いです(笑)
とも
URL
2007/09/22 21:21
◇ともさんへ◇
わはは(^o^)
でかたん‥カメ初の演技派俳優としてやっていけるでしょうか?
気が小さいから監督さんが怖いとビビってダメかも(笑)

こんな大きなイチゴを丸ごと食べたことは今までなかったので、大満足だったようです。
…が、大きすぎて口の周りは凄いことになってしまいました(^ρ^;)
バナナでもそうですが、口の周りに果汁や果肉が付いたままだと、その臭いで『もっともっと!』とおねだりしてくるので、そっちの方が怖いかな^^;
おねだり攻撃が始まると、なかなか諦めないので困ったものです。

もんちゃんの体重も計るのが怖いレベルになってきましたよね!
でも本当の恐怖は10kgを超えてからですよぉ〜(^_^)v
ともさんもいまから足腰鍛えておきましょう。
でも純粋なヒョウモンさんだから成長速度は少し遅めですね。
ちょっと羨ましいような…(^_^;)
INNAL
2007/09/24 01:40
すっかりご無沙汰してまして。。
デカタン・・・可愛さが増していきますわぁ〜(*^。^*)
これだけ懐いてくれると毎日が楽しいでしょうねぇ〜〜。。
お口が赤いのは、ドラゴンフルーツを食べたのかと思いましたけど、イチゴだったのですね。。うまそうです(^^)b
スッパイダーマン、次の活躍を楽しみにしてますね!
我が家のビッグニュ〜ス、『よね子』がカメ(人)生初めて、卵を産んだんです。
5回の産卵で計13個も(^^)
穴掘り・穴埋めに、あんなに時間がかかるとは・・(^_^;)
感動をくれた『よね子』が、ますます可愛いいです(^^)
yone_ko
2007/10/03 13:00
◇yone_koさんへ◇
こちらこそご無沙汰ししておりました。

>可愛さが増していきますわぁ〜(*^。^*)

ありがとうございます。
それプラス体重も増しております^^;(笑)
毎日20kgの体重をフルに活かして甘えてきますので、多少の苦痛を伴うこともありますが、ここまで懐いてくれると確かに可愛いですよね!
ホントにカメというより犬・猫を飼っている感覚に近いです。

スッパイダーマン…次回は出演機会が多そうですが、ちょっとだけまたPCにトラブルがありまして、更新遅れております。

実はよね子ちゃんの産卵の記事見に行って全部読んでいたのですが、読んだのが遅く、コメント入れるタイミングを逃してしまいました。
いやぁー!(^^)!ただただ感動です。
よね子ちゃん・yone_koさん二人とも長時間大変だったと思います。
これで今後の【女優よね子さん】の演技にも円熟味が増しそうで期待大です(^_^)v
でかたんもかなりカメ離れしたところがありますが、よね子ちゃんも一般的なミドリガメのレベルをはるかに越えた個性的な子ですよね!
今後の活躍が益々楽しみです!!
INNAL
2007/10/04 23:49
こんにちははじめまして!管理人さん!皆様!

ともさん&あにえさんのブログにリンクされてる所から興味を持ってお邪魔致しました!

立派な座敷がめさんですね!すごく可愛いし大きいぃぃ〜〜。驚きです…(笑。うちもヒョウモンがきたばかりなので、こんな風に大きくなって欲しいと思います!

更新楽しみに待っています!リンクしてもいいでしょうか?リンク(仮)でさせてください。不都合だったら連絡お願いします(^w^●)
Ольгα
URL
2007/10/11 10:58
◇Ольгαさんへ◇
こちらこそはじめまして!!
ご訪問・コメントありがとうございます。
私も、ともさん&anieさんのブログのオルガさんのコメントから何度かお邪魔しておりました(*^_^*)
今度は是非コメントさせて頂きますね!
カメ飼育に関しては私より大先輩ですね。
今回ヒョウモンさんを迎えられたとのことで毎日ワクワクドキドキの日々を過ごしているのではないでしょうか!
立派な巨亀に育つよう私も応援させて頂きます!(^^)!
大きな亀は知能も高く、うまく慣れれば犬・猫並に懐いてくれます。
これからの成長がとても楽しみですね。
リンクの件、勿論OKですよぉー(^_^)v
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
INNAL
2007/10/12 02:07
こんばんは〜、INNALさん、皆さん〜。

やややややや、そうだったんですかΣ(◎w◎●)
来てくださってたんですねぇ(^w^●)

カメ飼育に関しては未熟者でして、ヒョウモン飼育するにあたって、あたふたしとります(×w×●)

INNALさんのブログは面白いですねぇ、色んな工夫がしてあって。見るのが楽しみで仕方がないです〜。
Ольгα
URL
2007/10/13 01:15
◇Ольгαさんへ◇
ハイッ(^_^)/~何度かお邪魔しておりました。
そして遂にコメントも…お返事読ませてもらいました。
オルガさんのブログ‥優しくてオシャレな素敵なブログでとても気に入ってます!(^^)!
BGMもいいですね。ハープバージョンが楽しみです。

>INNALさんのブログは面白いですねぇ、色んな工夫がしてあって。見るのが楽しみで仕方がないです〜。

ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しい限りです。
ただ最大の欠点は、あまりにも更新が遅すぎですね(^_^;)゙≫
今、頑張って次の記事編集中です。
もうちょっと待っててくださいね_(._.)_
INNAL
2007/10/16 00:32
久々のコメントですぅ。
本文より、コメントの方が長くなってきた感じですね。
コメントで本文の更新を十分補っているのが
おもしろいINNALさんのブログです。
次期記事も制作中とのこと。楽しみですね。
ところで、モーターショー開催されますね。
行きますよね?!
特上のカメラで、ナイスショット楽しみにしてます。
私も会社さぼって1日平日出かけられたらと思っています。
土日は、人混みがすごくて満員電車の中のようですから..
jl7aqz
2007/10/16 23:51
◇jl7aqzさんへ◇
本当に改めて見るとコメント欄がながぁーいですね(笑)
しかしこんな更新の遅いブログにこれだけ沢山の方からいつも楽しいコメントを頂けて、もう感謝感謝ですm(_ _)m
ブログネタはでかたんが色々作ってくれるのですが、なかなか記事を書く時間がないのが実情です。

モーターショー…行きたいですね!
デジカメは使わない日がないくらい毎日使っていますが、最近はでかたんとエビくらいしか撮ってませんので、たまには違う被写体も撮ってみたいですね(^^;)
開催期間が長いので、なんとか1日時間を作って行ければいいのですが!!
INNAL
2007/10/17 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
30番目のお話 でかたんの“真夏の夜の怖ーい?話”2007 かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる