かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 29番目のお話 でかたんの“応援と無税”(漢字変換してはいけません^^;)

<<   作成日時 : 2007/07/13 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

 その1〜オウエンとムゼイ(でかたん&スッパイダーマン編)

カメ好きな皆さんの間では以前大変な話題となった
オウエンとムゼイですが、ここにもこの本の愛読者がひとり…
でかたん:いやぁ!何回読んでも感動するお話しですよね
画像
INNAL:きっ…キミそんなに何度も読んでたっけ(^_^;)
そして中を開いてあげると…
         『ふたりは本当に仲良しなんだなぁ
画像
         『ふむふむ…なるほど…そうなんだ!
          「ホントに内容解ってるのかな?^^;
画像
もちろん解ってますとも(^_^)v
   ボクとINNALさんが仲良く信頼しあって暮らしてるのと
                          一緒で…

      「はいはい‥そうそう‥それからそれから
    真剣な表情のでかたんをクリックして拡大してみてネ
画像
   『西○敏○さんはゾウガメと一緒に暮らしてるんだぁ!
あっ‥あのね‥でかたん(-_-;)
そこに写ってるのは【西○敏○】さんでも【つ○だ☆ひ○】さん
                         ‥でもなくてね‥
       カバの赤ちゃんなわけね。わっ‥解るよね^^;
画像
ボッ‥ボク【つ○だ☆ひ○】さんまでは言ってないけど…
    それにしても本読んでると、なんだか眠くなりますねぇ。


   そんなまったりした時間を楽しんでいると…
    呼んでいないのに^^;今日もあの人がやって来ました。
スッパイダーマン:でかたんくぅーん!何してるのかな?
画像
         『まっ…また来たよ‥この人(-_-;)

そして【スッパイダーマンクイズ】以来
でかたんとの添い寝が楽しみなスッパイダーマンは…
  『さあ‥今日も一緒に仲良くお昼寝しようね。
      ほら!ちょうど【オウエンとムゼイ】みたいだよ!!
』 
  …と言うとアッという間に速攻でお休みになるスッパイダーマン氏
画像
    『頑張って最後まで読もうと思ったのにぃ…
               なーんか集中できないなぁ(-_-;)
画像
        『あぁーあ(´O`)ボクも寝ちゃおうかなぁ?


                  
                     


 その2〜オウエンとムゼイ(でかたん&INNAL編)

オウエンとムゼイ】と言えば以前放送された
奇跡体験!アンビリーバボー』を見た方も多いはず。
中でも私が一番感動したのは
オウエンがムゼイを【甘噛み】するシーン。
異種動物間で、しかも大きく危険なカバの口にも関わらず
小さな頭を平気で甘噛みさせるムゼイ。
こんなことは、お互いの信頼関係が確立していなければ
絶対あり得ないことですよね。
ハイッ!(^_^)v
そこで我が家でも、この【甘噛み】を実験してみることに…オイオイ^^;
もちろん甘噛みするのは私…INNAL・オウエン
 噛まれるのはでかたん・ムゼイ
では早速、おトイレ中のでかたんを狙って実験開始どぇーす!…

             ガブリーッ( ゚O゚ )
画像
  『ボクの飼い主さん…なんかヘンなこと始めてますよぉー。
でかたんは【なすがママきゅうりがパパ】状態で
全然怖がる様子も見せません。
それどころか首をスーッと伸ばしてきました。
そこで更に首筋をガぶリィィィーッ(~O~)
             『そっ…そこは…!!!
画像

       カ ・ イ ・ カ ・ ン

それでは別角度からも【甘噛み】の様子をご覧ください。
      がっ…ガブリぃぃぃぃ〜っ!!(^O^)v 
画像
こんなヘンな飼い主さんのもとで暮らし初めて
         もうすぐ6年になろうとしておりますが…
            ボクってホントに幸せなんでしょうかね?

       「あまり難しく考えないで楽しくいきましょうネ!」 
画像
ちなみにワタクシINNALは、決してカバ顔ではありませんよぉー
            『それはどうかな?(笑)』 
…ということで【甘噛み】実験は大成功
全く警戒する様子を見せることもなく
素直に噛まれて頂きました!(^o^)!
…お味はなんとも‥(-ρ -;)v


注:1ワタクシINNALの顔には少し《ぼかし》がかけてあります。
実際はもうちょっとキリッ!としています(笑)。
注:2【甘噛み】したあとはよーくお口を洗いましょう。
信頼関係の確立していないカメさんは
ストレスにつながりかねませんので
絶対に【甘噛み】してはいけません。
…ていうか、よい子は絶対マネしないでね!!




                 お ま け
               でかたんの体重測定

でかたんの体重を測るシーンは
今までお見せしたことがなかったので、今回初公開しましょう。
まず、とてもクラシカル^^; な古いアナログ体重計を用意します。
             (これしか体重計ないので…)
そして、その上にゴミ箱を置きます。
画像
微調整ダイアルを回して目盛りを『0』に合わせ
ゴミ箱の重さを抜きます。
そしてこの上にでかたんを乗せます。
画像
果たしてその重さは…
画像

       じゅ‥じゅ…19.5kg!!」 
しかもこの画像〜5月末に撮ったものでして
                    …その後、怖くて測ってません(^^;)


そしてこの体重測定は必ずトイレの直前に行います。
なぜなら態勢がちょっとおトイレと似ているので
間違ってされるとまずいので‥(^o^)
満タンに近い状態のため重めに測定されますけどね。
そしてその後、速やかにおトイレに乗せ替えます。
画像
尿酸たっぷりシッコをするでかたん…
おそらく今はもう20kg超えてそうな予感が…
次回また最新結果を報告しようと思っていますので…
                      どうぞお楽しみに…


                     
  
スッパイダーマン:イチロー‥ランニング・ホームランで
                          MVPかぁ‥

ピューマ:とうちゃん‥今回は出番少なかったね(^^;)
画像
           『次回は出まくりますよぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜でかたん先生すごい神拳に、、真剣に本を読んでいますね〜アップで見ると目がかな〜リ真剣ですよね〜。オウエンとムゼイもなかなかの信頼関係ですが甘噛みを実行されたINNALさんとされたでかたん先生のほうがものすごいです〜。もうただの信頼関係は通り越していますよね〜。僕も一度やってみようかな?(笑)スッパイダーマンさんはもうでかたん先生の腕枕での添い寝にすっかりはまりまくってるようすですね〜。新聞まで読んでるし、、、(しかもアップでみてもすごい精巧さ)ピューマくんの餌まで、、、
でかたん先生はすでに20キロですか?もう持ち上げて移動させるのは人苦労な大きさですよね〜。存在感ばりばりですね〜。
一度でかたん先生の勇姿を生で見てみたいものですね〜。
kajikaji
2007/07/13 13:58
でかたん師匠とINNALさんなら、オウエンとムゼイを超えられるはずですわ!
そして、私も負けない!(ってナンデ対抗意識!?)
私もよく鼻チューするたびに、かぶりつきたい衝動と闘っているんですが、今度やってみます。
私も立派にオウエンになってみせますわ!
P.S スッパイダーマンさん、今日もス・テ・キ(*´艸`)
umi
URL
2007/07/13 15:55
凄い!!でかたん君が本を読んでる!!
家のカメスケに本なんか見せたら・・・
食べられてしまいます。
多分、スッパイダーマンさんも・・・。
しかし、ゴミ箱に乗せての体重測定とは、
考え付きませんでした。カメスケにも
試してみますね。
kamesukemama
2007/07/13 18:45
さすがでかたん先生!本も読むのですね。
テレビも超近距離で見るし。。さすが知能指数のすごく高いカメさんですね〜。
あはは、『カ・イ・カ・ン』のでかたん先生の顔、可愛いです。
へぇ〜、こうやって体重はかるんですね。さすがにでかたん先生級になると、人間用じゃないと計れないですね。
BJ
URL
2007/07/13 20:54
◇kajikajiさんへ◇
でかたんは本当に好奇心大勢で、この記事作成のため二回この本を見せたのですが、二回ともこんな感じでよーく見ていました(^^)
甘噛みはさすがに最初は怖がるかな?と思ったのですが、普段頭を撫でたりするのと大して変わらない感覚なのか‥全く平気な顔してました。
知らない人だと顔見たとたんに頭引っ込めちゃうんですけどね。
ここまで信頼してもらえると、飼い主冥利につきますね!
kajikajiさんもルーファスちゃんで是非(笑)
スッパイダーマンの見ている新聞はオールスター翌日のスポーツ新聞の一面をデジカメで撮って1/12サイズでプリントアウトして作りました。
ピューマのお食事は小松菜を小さくちぎった本物です!(^^)!
いやぁ20kgは重いです^^;
でも性格は小さい頃と全く変わってないんですよね。
毎日添い寝するのが楽しみな可愛い相棒です(-_-X*^_^*)
INNAL
2007/07/15 02:33
◇umiさんへ◇
わはは(^O^)
umiさん・ぽんちゃんの信頼関係なら、楽しく甘噛みできそうな気がします。
ふたりの仲の良さは私とでかたんに決して負けてませんよ!!
umi・オウエンとぽんちゃん・ムゼイの甘噛みシーンが見てみたいです(*^_^*)
是非今度トライしてみてくださいね。
スッパイダーマン…今回は登場シーンが少なめでしたが、ツボはちゃんとおさえてたような(笑)
次回はまた登場機会が増えると良いのですが…(^^;)
INNAL
2007/07/15 03:03
今度はでかたんにあま噛みして貰って下さい♪
なかなか良い男に写ってますよ・・・・・^m^
本の内容が判らないので今度でかたんに貸して貰いたいですね(^_^;)
黄T
URL
2007/07/15 22:41
◇kamesukemamaさんへ◇
ワハハ(^O^)!!!
カメスケ君は「本」食べちゃいますか? 
特にこの本は帯の緑色がとても美味しそうなので、食欲をそそるかもしれませんね(笑)
カメスケ君のパワーならスッパイダーマンもズタズタにされちゃうかも(^_^;)
スポーツ新聞読んでる場合じゃないですね!!
体重計は直に乗せると足が着いてしまって正確 に計れないのと、肝心な数値が隠れて読みにくいので、この方法を考えました。
ゴミ箱は軽い割には丈夫で体重測定にはオススメですよ。
是非カメスケ君にも試してみてください。
ウハウハで食欲旺盛なカメスケ君の体重もまたかなり増えてるかもしれませんね?(^_^)/~
INNAL
2007/07/16 01:51
◇BJさんへ◇
でかたんはテレビも本も至近距離すぎますよね^^;
本人の目にはどんな感じで見えてるんでしょうかね?
『カ・イ・カ・ン』の顔は撮影しているときは全く気が付きませんでしたが、後から写真チェックしていて思わず笑ってしまいました。
なかなか気持ち良さそうですよね(笑)
全く怖がる様子もなく撮影にとても協力的だったので助かりました(^_^)
体重はしんちゃんみたいに可愛い秤に乗せて計ってみたいです!
…けどもう無理ですよね(>_<)
ゴミ箱を使うのは苦肉の策ですが、使い勝手はなかなか良いです(^_^)v
次回は更新直前に計って最新の体重をお知らせしますね!
INNAL
2007/07/16 02:36
◇黄Tさんへ◇
でかたんはたまに忘れた頃、私の足の親指を甘噛みしてくれます。
「いてぇーっ!!」…って、それ甘噛みじゃなくて本気ですね^^;
手の指は人の体の一部と理解しているようで、噛んだりしませんが、どうも足の親指は果物か何か美味しそうに見えるのか、たまに抜き打ちで思い切り噛んでくれます(-_-;)
この本は子供でも読める、ふりがな付きで、あっという間に読めちゃいますので、是非待ち時間にでも読んでみてください。
今度持って行きますね!
INNAL
2007/07/16 02:57
す、すごい・・・INNALさんとの間にしっかり信頼関係ができている!羨ましいです。普通なら「フシュッ!」って頭を甲羅に収納しちゃいますよね。やはり6年で培った絆は相当な強さですね。今回のお話はタイトルですでに笑ってしまった私です。スッパイダーマンさん、出番がすくなくて残念でしたね。でも最後の新聞読んでピューマとまったりの図はインパクト大です。
尚美
2007/07/17 08:58
お久しぶりです。

INNALさん、すごい!
うちの子にやったら「アタシを食うの?食われる前に食ってやるから!」って本気で噛まれますよ。きっと。
バブルスは首を撫でられるのが好きですが、ちょっと手を大きく動かしたりするだけで引っ込んでしまいます。
まだまだINNALさんとでかたんのような信頼関係を築くのには時間がかかりそうです。
それにしても、でかたん 大きい………。
うちの子もいずれはこのサイズになるのかしら。ドキドキ
ぷく
URL
2007/07/18 04:12
読書のでかたん、おりこうさんですね(´∀`)
INNALさんとの信頼関係もばっちりですね♪

 めっさ羨ましいです 凹○

うちでは毎日、甘噛みならぬ本気噛みに来やがりますよ・・・。
わたしの顔が近づくと、明らかにメシの反応しやがりますよ・・・。
この差はいったい・・・(ノ∀`)

でかたん19.5kg、おめでとうございます!
モリモリ大きくなっていきますよね(笑)
うちも体重測るのが怖いなぁ・・・(ノー`)
sayo
URL
2007/07/18 14:49
◇尚美さんへ◇
でかたんの人を判別する能力は本当に凄いです。
私ならこんなアホなことをしても平気な顔で安心しきってますが、はじめて会った人が顔をのぞき込んだだけで『フシューッ!』と貝になります。
大好物の果物で釣っても絶対顔を出しません。
知らない人に対する警戒心はハンパじゃないです。
また、以前も登場した、いつも美味しいお土産を持ってきてくれる伯母の前では、首を持ち上げて犬のようにおねだりします。
お調子者‥とも言いますが(^^;)

スッパイダーマンは今回は地味でしたが、またそのうち派手に何かやらかしてくれそうな予感が…
最後の新聞を見ている図は最初予定になかったのですが、自分で新聞見ていて〜「これを縮小してスッパイダーマンに持たせたら…」と急に思い立ち追加しました。
楽しんでもらえて嬉しいです(^_^)v
INNAL
2007/07/19 01:25
カメさんとかばの子のお話って本になってたんですね〜。
知らなかった。
テレビ見たときは感動しました☆
真剣に読んでいるでかたんは賢そうな顔!!
うちのはなちゃんに見せても緑の部分を噛むだけです・・たぶん(O_O;)
甘がみうけました!やってみるとは(笑)
やっぱりでかたんとINNALさんの信頼関係はすごい。
でかたんは噛んだりしないんでしょうか?

最後のスッパイダーマン再考ですね。
小道具ありすぎです(^ー^)☆
ピューマの餌まで・・
100円ショップでミニチュア模型見てて、
INNALさんを思い出しましたよ〜。
これからもスッパイダーマン楽しみですね!
もちろんでかたんの体重増加も(^m^)

イナ
URL
2007/07/19 13:29
◇ぷくさんへ◇
こんにちはー(^_^)/~
バブルスちゃん逆に噛みに来ますかねぇ^^;
それとも怖がって首引っ込めちゃうかな?
でかたんもうちに来た当初は、ずぅーっと首引っ込めっぱなしでした。
やはり信頼関係がバッチリ確立するまでは時間が掛かるかもしれませんね。
でもそのうち大きくなったら大変なこともある反面、色々楽しいことも増えると思いますよ。
顔と顔をくっつけて添い寝ができるようになれば、もう最高です!

デカたんの場合はケヅメの遺伝子のお陰で^^;かなり成長早かったですが、ヒョウモンさんはじっくり大きくなっていきそうですね。
20kgを抱えるのは…ワハハ(^O^;)重いです〜でもまだ大きくなりそうです(T_T)
INNAL
2007/07/20 03:13
◇Sayoさんへ◇
読書のシーンは20分以上撮影していたと思いますが、でかたんは特に演技指導もしていないのに(笑)こちらの意図が解っているかのように、ジィーッと大人しく座っていました。
このシーンにスッパイダーマンをコラボさせるつもりは当初なかったのですが、あまりに真面目に本の前から動かなかったので一緒に寝てもらいました。

おぉーっ!!トチエモンさんは本気噛みですか?
しかも顔〜狙いに来ますか(^O^)
一緒に添い寝は…かなりスリリングで楽しそうです…ってオイオイ(^_^;)
まさか赤城農水相の顔の絆創膏は愛亀に噛まれて…なわけないですね(爆)

体重はまだ増えそうですね(-_-;)
次回また最新の体重をご報告するつもりですが、一階⇔二階の移動で飼い主既に‥息切れしてます(;´ρ`)
INNAL
2007/07/20 03:19
◇イナさんへ◇
この本は去年第一刷が発行されてますね。
私も少し経ってから買ったのですが、最初読んだときは感動の涙でウルウルでした(ToT)
確かにこの本の緑色の帯はとても美味しそうな色ですよね♪
でも、でかたんは食物でないことはちゃんと認識できるようで、噛むそぶりは全く見せませんでした。

甘噛みを実際にやってみるアホな飼い主は、まず私くらいしかいないでしょうね(^_^;)
とりあえず試しにやってみたら^^;全く平気な様子だったので、翌日カメラをセッティングして撮影に臨みましたが、ここまで信頼して貰えるのは本当に嬉しいです。

スッパイダーマンの小道具は食玩などで色々探していますが、新聞は本物の新聞を縮小して作っちゃいました!
スッパイダーマンは次回、何をやらかしてくれるのやら…私もまだよく解りませんが〜どうぞお楽しみに(^_^)/~
INNAL
2007/07/20 03:23
きゃははは!またまた面白いことしてますぅ(^^)b
もんちゃんはおくびをなでなでは出来ますが
さすがでかたん&INNALさんです!
しかし。。。でかたん大きいですね(@@)
もんちゃんの倍以上ですね。
もんちゃんは最近体重は増えますが長さが
あまり変わらなくなりました。
でかたんすごいぞ!!!
でも性格がおっとりしててかわいいです(^^)
とも
URL
2007/07/20 12:01
今日は、本をお借りしてありがとうございました。
有名な本だったのですね。読書嫌いな私は知り
りませんでした。
娘にも読ませたいなと思わず思いました。
ところで今回は、INNALさん写真で初登場ですね。
全部写っていないところが、想像心をかき立てます。
とってもいい男に見えます。
デカタンとっても大きくなっていたのですね。
ゴミ箱に載せた写真で、大きさがわかります。
20キロ有ると持ち上げるだけでも大変ですね。
30キロになると持ち上げられなくなるかも...
jl7aqz
URL
2007/07/21 14:17
◇ともさんへ◇
ワハハ!いくら『甘噛み』に感動したといっても、実際にやってみる人はいませんよね(^_^;)
もんちゃん〜お首なでなで好きですかぁ!
でかたんも首筋から首の付け根あたりを撫でてあげると気持ちよさそうにしてます。
もんちゃんが6,5kgくらいのときはでかたんは13kgくらいでちょうど倍でしたが、その後、成長速度が速くなったような気がします。
なんだか知らない間に20kgだなんて…
でかたんも以前よりは甲長はそれほど伸びてなくて、かわりに甲幅が増したような気がします。
人はそれを『太った』と言うのでしょうか?(笑)
でもホントにおっとりした性格は小さい頃のままですね!
成長速度はケヅメでも性格はヒョウモン…て感じです。
ケヅメヒョウモンは賛否両論あるようですが、一緒に生活していると本当に面白いカメさんです(^_^)v
INNAL
2007/07/22 01:36
◇jl7aqzさんへ◇
本‥今度お貸ししますので、是非娘さんにも読ませてあげてください。
私の顔にはビミョーにシャをかけて、ごまかしております(^_^;)">
前回のピューマのスケボーシーンのバックをぼかす方法をそのまま応用してます。
しかし、でかたん大きくなりましたよぉー!!
(話を早く違う話題に持っていこうと必死です‥笑)
ホントに二階まで抱きかかえて上がるだけで息が切れます(-_-;)
飼い主も体力強化しないとヤバいですね!
まだ成長線バッチリ出ているので、もっと大きくなりますね!
購入時は他の兄弟たちより小さかったのですが、うちに来てからは大らかに育ってくれているようで…
もし30kgになったら…トイレに乗せるだけでも大変そうですネ(*_*)
INNAL
2007/07/22 01:39
インナルさん、アゴ割れててかっこいいですよ!!
さっ、次回、お顔全部出しちゃいましょう!!

オウエンとムゼイさんのテレビは以前見ました^^
ムゼイさんは少し迷惑そうでしたが、信頼関係が
すごくいいのにビックリでしたよ〜〜〜〜〜!
でかたんとインナルさんも信頼関係がすごくいいですよね〜〜〜。
なんか、うらやましいわっ^^

キンママ
2007/07/26 20:43
◇キンママさんへ◇
ワハハ!!もうこれ以上お見せする程のものではございません(笑)
私的にはキンママさんのお顔が見てみたいのですが…(^o^)

オウエンとムゼイのテレビ見ましたかぁ!
確かにムゼイはちょっと迷惑そうな感じでしたね!
でかたんは全く平気な顔で普段の警戒心はどこへやら‥でした。
愛亀さんからここまで信頼してもらえるのは本当に嬉しいことですね!
昨日もロング枕で二人で一時間ほど添い寝しました。
これはやめられませんね!
おかげで左腕は腹甲板の跡クッキリですが‥(^_^;)
INNAL
2007/07/30 02:34
おお!さすが!!
でかたん君は信頼しきってますね♪
甘噛みしてもまったく怖がってないですねぇ(*´▽`)
今回の記事を見てわたしも真似っこしてみたのですが一応成功しましたです(*^ー^*)v
いちごちゃんは普通に首を伸ばしてました。。

・・・でも
向こうはまだ食べようとしてくるんです(-_-;)
洋服は食べれないと学習するのはいつになることやら・・・

でかたん君っていつ見てもカメ離れしておりますな(≧∀≦)
INNALさんにお聞きしたいのですがどうやったら洋服を噛まなくなりますか?苦笑
なんかコツがあったら是非お教えいただけますでしょうか(^_^;)
mayuchiki
2007/08/08 01:00
大当たりおめでとうございます。
暑い中並んだ甲斐が有りましたね。
これでクーラーも必要数がそろったのでは?
次回は、エムズ1ねらいですかね。
jl7aqz
URL
2007/08/11 15:12
◇mayuchikiさんへ◇
ギャハハ〜(^O^)
mayuchikiさんも【甘噛み】やってみましたか!!
しかも大成功とは…さすがムゼイと同じアルダさんですね!
知能が高くmayuchikiさんとの信頼関係がバッチリできていると思います。
でも洋服は…まだ噛みに来ますか^^;
でかたんは小さい頃からあまり誤食はしないんですよね!
特に何かを教えた覚えはないのですが、新聞や花模様の布とかも食べ物ではないと判断できるようで、まず食べようとはしません。
でも先日、スイカを夢中で食べた後、そばにあった醤油のボトルの赤いキャップを囓ろうとしてました。
スイカに見えたみたいですが…(-_-;)
以前テレビで犬は色を識別できるけど、猫の目はモノクロで見えると聞いたことがあります。
リクガメの目は色の判別ができているのでしょうか?
でかたんの行動を見ていると、ちゃんと判別できているように感じるのですが…。
いちごちゃん‥そのうち『洋服は食べられない』と理解できるようになるといいですね!!
INNAL
2007/08/11 17:15
◇jl7aqzさんへ◇
ありがとうございます。
夜中、待っているときは、ほとんど死んでいましたが…^^;
先程T店の過去の予定表をネットで見ていたら、75Eに関しては前回の5月5日に続き2機会連続ひとりで獲ってしまったことになりますね^^;
一度当たった商品がまた同じ人に当たる傾向って確かにあるような気がします。

>これでクーラーも必要数がそろったのでは?

まだ欲しいと言ったら怒られそうですが…

ZR-miniや明日のGEXなどの小型水槽用のも1つ欲しいですね!
一応、そんなには早くは行きませんが明日も挑戦してみようかな?
夏休み初日に当たったので、あとは気楽に振れますね!
エムズワンはTさんのお付き合いで挑戦することになりそうです。
jl7aqzさんも、よかったら参戦してみませんか?(笑)
以前、欲しいと言っていた『120ユーロ』も是非狙ってみてください(^_^)v
しかし真夏は待っているのが辛いですね!
INNAL
2007/08/11 17:45
おお!そうだったんですね♪
でかたん君は小さい頃からあまり誤食をしなかったのですか。。
食べれないと分かってるのですね!
賢いなぁ(*´ー`)
いちごちゃんはペットシーツとか布も食べようとするので誤食大王なんですよね( ̄▽ ̄;)
花柄の洋服、赤い洋服は完全にアウトだし(笑)
でも、こういうのを見てるとカメちゃんは色の識別が出来るとわたしも思います(*^_^*)
だって黄色とか赤の反応は別格ですし。。。

>赤いキャップを囓ろうと・・・

おお!でかたん君でも間違える事があったのですね(笑)
よっぽどスイカが美味しかったのかな(≧∀≦)

いちごちゃんもそのうち「これは食べれない」と理解してくれることを信じて待ってみます^^;
本当にありがとうございました☆
mayuchiki
2007/08/14 10:21
なるほどっ、こうやって体重を量るのですねっ。ちょうど、ザラタが体重計の上でじっとしなくて困っていました。さっそく真似してみたら、簡単に体重が量れるようになりましたっ。たすかりましたっ!
でも、20キロのでかたんを乗せるのは大変そうですね^^;
甘噛みは羨ましいです。我が家でももうちょっと大きくなったら試してみようかとたくらんでいます( ̄ー ̄)ニヤリ
ザラタヌシ
URL
2007/08/17 17:59
◇mayuchikiさんへ◇
いちごちゃん『誤食大王』ですかぁー(^o^;)
食欲大勢なのは大変良いことですが、洋服を噛まれちゃうのは困りますよね!
でも明らかに色に反応してますよね!
でかたんは嗅覚もかなり良いようで^^;先日メロン味のアイスを食べてたら、つかつかっと寄ってきて『ボクにもくれー!』と大変でした。
臭いに対する反応は凄く早いです。
猛暑が続くこの頃‥イチゴシロップのかき氷も、でかたんのいない時を狙って作って食べてます(*^_^*)゛>
INNAL
2007/08/17 23:40
◇ザラタヌシさんへ◇
先程そちらに遊びに行ったら〜でかたんの体重の量り方をうまく応用してもらえたようで、良かったです(^_^)v
さすがに20kg前後になると重いですね!
最近はベランダでの日光浴以外は一階にいることが多く、1日一往復は抱えて一〜二階を移動するので重さが身にしみます^^;

甘噛みは頭を撫でられるのとあまり感覚的に変わらないのか、全然怖がる様子はないですね!
ザラタヌシさんもそのうち是非…うまくいくといいですね!(^^)!
INNAL
2007/08/17 23:46
でかたんの絵本を読んでる姿がかわいくて賢そうですね^-^。あまがみをしてみたんですか〜、すごいです、やはり信頼関係がなせるわざですね〜〜。
でかたん、そろそろ20キロですね。ウ〜ン、重そうです。クッキーは2キロになり、片手では重くなってきました。この間じゅういさんのところで、40キロのけづめが歩いていました。そこまで大きくは見えなかったんだけど。。カメって見た目より重いからかな?
さなえ
2007/08/18 00:27
◇さなえさんへ◇
読書シーンの撮影中、でかたんは20分以上真剣に〜でもちょっとだけ眠そうに(笑)じっと本に目をやっていました。
ヘンなカメさんですよね(~o~)
甘噛みは拍子抜けするほど全く怖がることなく〜でもこんなに信頼してもらえて飼い主冥利ににつきますね!
でかたんも確かに大きいですが、パッと見は20kgもあるようには見えないかもしれません。
でも実際持ってみるとズッシリです。
40kgになったら抱えて移動も無理っぽいですね^^;
クッキーちゃんも、もう2kgになりましたか。
でかたんの手持ちのトイレにだんだん飼い主が耐えられなくなり、そろそろ便座を作ろうと思っていた頃と同じくらいかも…。
手のひらに乗せてトイレをさせていた頃が懐かしいです。
しかしケヅメの成長は本当に早いですね(^_^;)
クッキーちゃんはどれくらいまで大きくなるでしょうね?!
INNAL
2007/08/20 02:55
カ・イ・カ・ンって〜〜〜笑!
カワイ〜♪
maruruも早く遊んでくれる様にならないかなぁ
まだまだシャイなのです。
みけ
2007/08/23 00:10
◇みけさんへ◇
カ・イ・カ・ン…いい顔してるでしょ(*^_^*)
maruruちゃんまだまだ小さくて、かわいいですよね!
ある程度大きくなって物心ついてきたら、みけさんをお母さんだと理解して甘えて遊んでくれると思います。
小さい頃とはまた違った接し方ができますね!
これからの成長が本当に楽しみです(^_^)
INNAL
2007/08/24 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
29番目のお話 でかたんの“応援と無税”(漢字変換してはいけません^^;) かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる