かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 28番目のお話 スッパイダーマンクイズ…正解は??

<<   作成日時 : 2007/05/24 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 37

みなさん〜またまた更新が遅れまして申し訳ありませんでした。
それでは早速最近のこのおかたの様子を…
今日はタンポポ中心のメニューに満足そうなでかたん
画像
でかたん:
いやぁー(^O^)春の食材は美味しくてたまりませんねぇー!
もう夢中で食べております。
画像
INNAL:
そんなに慌てて口いっぱい頬張らなくても…
   …もっと落ち着いて食べれば誰も取りませんから…(^_^;)


              …そして数分後…

     『あれれ?あんなに沢山あったのに‥
                どこいっちゃったんだろ??
画像
たっ‥たぶん、全部あなたの胃の中じゃないでしょうかネ(-_-;)


そして、前回クイズを出題しながら
その後、音沙汰ナシのこの人は…?
スッパイダーマン:
いえいえ。私は早くクイズの答えを発表したかったのに
ブログの更新サボってたのはINNALさんじゃないですか!?
画像
   「わはは^^;面目ない。おっしゃる通りでございますm(_ _)m
     『でもこの椅子は気に入りましたよ!
      みなさん、これINNALさんからのプレゼントなんです。
                       カッコいいでしょ(^_^)v

でかたんの認識力テストではお世話になったので
そのお礼ということで…
スッパイダーマンさんのイメージカラーの赤い椅子を選んでみました。
それはそうと、長らく皆さんをお待たせしてしまったので
スッパイダーマンクイズの正解を発表しないといけませんね!

わかりました(^o^)
みなさん!今回はスッパイダーマンクイズ
        楽しい回答をありがとうございました。
     それではみなさんの回答を順に見ていこうと思います。

まずはkajikajiさんの答えから…

次回スッパイダーマンさんはでかたん先生の首にたずなをつけて馬乗りになる!そしてでかたん先生をコントロールしようと頑張りますがでかたん先生が動いた時バランスをくずして首にぶらさがってしまう!そのぶら下がってるのが気になったでかたん先生に振り回され、1メーター50ほど吹っ飛ばされ水槽の中に落ちてしまう!です。
こっ…これは凄いことになってますね!(^^)!
でも、ある意味ワタクシとでかたんの将来を少し暗示している部分もありますよ。
ワタクシ〜
密かにでかたんの甲羅にいつか登ろうと狙っております(^_-)
とても想像力豊かで楽しい解答をありがとうございました。
残念ながらこの和室は水槽のある部屋ではないので
飛ばされても水槽に落ちることはないんですよね!
残念ながら不正解でした^^;

次はumiさんの

でかたん師匠は顔の正面にきても、ずばり「無視」すると思いますね(笑)
師匠は人間じゃなくって、カメが出来ていらっしゃるから、スッパイダーマンなんてムッシングよ!(*´艸`)

ハイッ!これは〜でかたんがワタクシをムッシングは当たっております…umiさん凄いですね!
ただ、根本的に大きな間違いが…^^;
問題は〜

ワタクシ今はでかたん君のお尻側におりますが
もう一度【顔の正面】に行こうと思います。
   そして私はいったい何をするでしょうか???

  〜ですので、ワタクシが何をしたかを答えて欲しかったんですね!
次回は是非当ててくださいね!

         「あのぉーまたクイズやるんですか
画像
             『まぁ、そのうちねッ(^^)

さて次はyone_koさんの

すっぱいだーマン、是非!是非!!
バナナを担いで、でかたんの前へm(__)m

この解答もなかなかどうして…
ワタクシとでかたんの未来を予感させる部分が感じられますよ!
そのうちこれにに近いシーンも登場しそうな感じですね!
ただ今回の答えはちょっと違うんですね。残念でした^^;

それでは次の黄Tさんの

「スッパイダーマンが食器に潜入し食べられそうになる」では??
こっ…これはちょっと勇気がいりますね。
イチゴに混じって頭を出していたら、まず食べられちゃいそうです。
さすがにワタクシもそこまでのリスクは…
INNALさんに
やってみれば^^;と言われそうですが遠慮しときます。残念ながらこちらも不正解でした。

そして金^^魚さんの

(-”-;)うーん スッパイダーマンは背中に苺を背負い、でかたんの背中にロープを張りよじ登り頂上ではほふく前進そして最後は華麗なるジャンプ背中の苺と共に齧られるなんてどうでしょう
このお答えもでかたんの背中にワタクシが登るという予想ですね!
イチゴと一緒に囓られるのは遠慮しますが
でかたんの甲羅の頂上は是非目指してみたいと思っています。
そのうち実現させたいですが
今回はもうちょっと地味な行動だったんです。
残念ですが《はずれ》でぇーす。

ピューマ:『次は頑張って当ててねッ(^_^)v
画像

そして次はmayuchikiさんの…
正面に回ってフレンドリー作戦を再チャレンジ!やる満々で正面に立った・・・
それでもやっぱり無視されて以前の悲しい画像を再利用される!
それでも諦めないスッパイダーマンがニンジンで気を引く作戦を実行し、ニンジンを食べたでかたん君にヘイスト効果炸裂で粗相記録が終わってしまった。

ワハハ!《以前の悲しい画像を再利用される!》ってとこがなかなかイケてますね!
画像
   これですね(^_^;)
…そしてビックリしたのが…
《でかたん君にヘイスト効果炸裂で粗相記録が終わってしまった。》
これ〜クイズの正解とは違ったところで、スルドい予言をしてしまいましたね!
この後、INNALさんから詳しく説明がありますが
でかたんの《粗相ナシ記録》…遂に一端、終わってしまいました。
この予言はみごとに的中しましたが
クイズの答えは残念ながら×でした^^; 

そして尚美さんの

前に回ったスッパイダーマンはうっかりデカタンのえさ皿に倒れこんでしまい、デカタンがスッパイダーマンを食べそうになり赤いお顔が青くなってしまった。
これも黄Tさんの答えとちょっと似ておりますが
ユニークなのはワタクシの顔が青くなるところですね!!
残念ながら正解ではありませんでしたが
このネタ頂きっ!とINNALさんが言っていたので
そのうちワタクシの顔が青くなることがあるかもしれません。
でもまさか撮影のために青い塗料で塗られたりしないですよね。
ちょっと心配です(^_^;)



                     


         『ピューマ!!高いたかぁーい/(^^)/
画像
           『とうちゃんオシッコでるぅ…
   『だだだだ‥だめぇーっ!がっ‥我慢してぇーっ!!
              
            
            
          
          
          
          
                       
(-_-;)‥次はみけさんの
でかたんの甲羅をロッククライミングして前に回りこみ
足を滑らせてでかたんの頭の上に…って感じで、、、?

おぉーっ!みけさんもワタクシがでかたんの甲羅の上に乗ると予想されましたか?
これはみなさんの期待に応えるべく
早速甲羅に乗るための
イメージトレーニングを始めないといけませんねぇ。
ただ今回の答えは…ちょっと違いましたね〜残念です^^;

続いてイナさんの答えは…

スパイダーマンがスケボに乗って!!
でかたんに引っ張ってもらうとか〜(= ̄∇ ̄=)

おぉ、なるほど。
実はワタクシ…スノボは持っておりますが
スケボは持っておりません。
今度でかたんに引っ張ってもらってスノーボードやってみましょうか
                      \(^_^)
それではみなさんにワタクシのスノーボードお見せしましょう!
画像
       どうですか?なかなかカッコいいでしょ!
        じゃぁちょっと、イメージトレーニングを
画像
     『ピューマ!とうちゃんカッコいいだろー
               あれっ?ピューマどこ行った?


そのときであった。
目にも止まらぬ速さでスッパイダーマンの足元を
何者かが通り過ぎていった。
画像
                       ビュ〜ンンンンンンンンン 
       
       なっ…何なんだ?今のは…??

はたしてその正体は
その答えは一番最後にありますので、あとで見てくださいね(^_^)v

残念ながら《はずれ》でしたが
イナさんの答えのお陰でワタクシ自慢のスノーボードを
みなさんに披露できましたよ!(^^)!

そして、いよいよ最後のお答えは…キンママさんの…

右手か、左手に乗る→でかたん.振り上げる→3メートルほど飛ぶ→水槽前の椅子に空中回転しながら、お尻から着席→何事も無かったように振る舞う。。。
または、→3メートルほど飛ぶ→水槽に落ちるぅ→泳ぐぅ→でかたんが心配して見に来るぅ!!かなぁ^^

ワハハ!これもかなり強烈な大技ですね!
でも凄いのは右手か、左手に乗るってところ…
         ここかなり惜しかったですよぉ!
残念ながら飛ばされることはなかったんです。
それとここの部屋には水槽はないので…うーん《はずれ》でした。


みなさん!
今回はとっても楽しい解答を寄せて頂きありがとうございました。
残念ながら正解者はナシ
実は今回の答えはもうちょっと地味で静的なものなんです。
みなさん、難しく考えすぎちゃったかなぁ^^;
ヒントを言っちゃうと、すぐ解っちゃうので言わなかったのですが、
このブログのタイトルはなんでしょう?
そう言えばすぐ解っちゃいますよね(^_^)v

それでは長らくお待たせしました。
正解の発表でぇーす。 


はたして正解は???



                      
                   




       『でかたんくーん。ちょっと腕枕させてね!
画像
            『 ・  ・  Z ‥ z … 』

                   

    『なるほど・ ・ …INNALさんの言う通り
かめさんと一緒に寝るのは、なかなか気持ちいいですねぇ!
』       
画像
      『こりゃ、病みつきになりそうですよ。
                う と ・ ・ う と ・ ・
 

           『  ・ ・ Z ‥ z … 』 


                   


そしてスッパイダーマンはさらに調子に乗って
でかたんの口のすぐ前…
喉甲板に頭を乗せて寝てみたのであった。
画像
            『ギ ロ ッ  (*_*)
さずがにこの位置は…でかたんも気配に気づいて目を覚ましました。
それを感じ取ったスッパイダーマンも…
             たっ…食べないでぇ〜!
緊張で右手が硬直して浮いております(^_^;)
でもumiさんの言う通り、でかたんはスッパイダーマンを
ムッシング!(*´艸`)       また寝ちゃいました
画像
しかし、スッパイダーマン‥
でかたんの口の真正面では安眠とはいかないようで、まだ右手が…
              『プルプルプル(笑)

…ということで正解は

 でかたんと仲良く寄り添って添い寝した。 

                                …でした。

残念ながら正解者はおりませんでしたが
スッパイダーマンクイズ楽しんで貰えたでしょうか?
またそのうち第2弾をやるかもしれませんので
そのときはまたみなさん、ふるってご参加くださいね!


                    

        『ねぇねぇ!とうちゃん、何飲んでるの?』  
画像
           『レモン果汁100%ジュース!
          『なんか、すっばそうだね!(^_^;)
                             
                       〜to be continued〜



               ご 報 告 

みなさんから応援して頂いていた、でかたんの【粗相ナシ記録
でしたが、遂に…以外とあっけなく一端終了いたしました。
それは、去る4月28日ゴールデンウィーク初日の午後に起こりました。
食事をさせるため、一階のキッチンにでかたんを連れてきて「ハイッ!」と食事を差し出した直後でした。
何を思ったか突然『しゃぁぁぁ〜』っと、オシッコをしてしまったのです。
私も一瞬「はぁぁぁぁーーっ」と口をあんぐり
まだフローリングの上だったので
慌ててペーパータオル(久々の登場^^;)で即、拭いたので
被害はたいしたことなかったのですが…
それより、どうして
…今回の粗相ナシ記録が始まる前も、粗相は全てウ○チ、オシッコの粗相なんて一年以上なかったので、本当に意外な結末でした。
結局昨年10月31日に最後の粗相をした後
11月1日から始まった今回の記録。
28日の粗相前日の4月27日までということで
半年連続に残念ながら、あと3日足りませんでしたが …
       178日連続粗相ナシ新記録 樹立となりました。
それ以前の連続粗相ナシは正確には数えていませんでしたが、おそらく一ヶ月半位…45日前後だと思いますので、大幅な記録更新です。
十分「よくやったね(^_^)v」と褒めてあげたいです。
そしてその日の夕方…でかたんをトイレに乗せると…
私の目から見て、明らかに表情が暗い(笑)
     『さっきはちょっとマズイことしちゃったなぁ(-_-;)
画像
ウ○チはバッチシ出ましたが、当然オシッコはちょっとしか出なかったので、少し落ち込み気味のでかたん。
でも、よく頑張ったよ!
まだまだ成長中〜
また新記録更新のチャンスはいくらでもあるしね!

そして4月29日から始まった新たな挑戦は
5月23日現在順調に25日連続粗相ナシとなっております。
今度は何処までいけるかな?
まぁ気楽にいきましょうネ(^_^)v  
                   

              お 知 ら せ 

ついつい忘れるところでしたが…ブログ【かめと寝る!Z‥z…】が…
知らないうちに^^;
               一周年
                             を迎えてました。
今後もこんなダラダラペースでゆっくり更新していくと思いますが…
画像
         『みなさん。これからもよろしくね!


                   


それでは最後に、先程スッパイダーマンの足元を物凄いスピードで
通り過ぎていった謎の物体の正体をご覧ください。
画像
                       ビュ〜ンンンンンンンンン  

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                     



 
画像

画像

画像


     『実はボク〜《世界陸亀スケボー選手権》の
          昨年度チャンピオンなんです(^_^)v
画像
      「ピューマ君、凄い経歴の持ち主なんですねぇ

ピューマのヤツ‥いつの間に…
これじゃ、とうちゃんの面目丸つぶれだよ(-_-;)
 そうだ  
ピューマに内緒で《ザウス》でスノボー特訓して来よう
ピューマ!!いまに驚くなよぉ〜!(^^)!
画像
     あのぉ〜ザウス
  …とっくに閉鎖されて、跡形もありませんが
 爆(^O^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スノボーがグングン上手くなる秘密のコツ
なぜスノボーをしているのに上手に滑れないのか?スノボーをしてさえいれば女の子にモテモテではなかったのか?そして最新のボードが出るたびに買い替え、新しい理論を取り入れてみても効果がほとんどでないのはなぜなのだろうか?そんな中、体力や体格に決して恵まれていない女の子や子供達は次々にかっこいいトリックをキメている。いつものゲレンデでも、自分より体格や体力にめぐまれていないボーダーが、かっこいいトリックやグラトリとやっている。いったい何が違うのだろうか?かっこいい人と私との差とはいっ... ...続きを見る
スノボー上達秘密のコツ,28番目のお話 ...
2008/01/01 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜待っていました〜。か、紙一重でkajikajiの答えは不正解でしたね〜(どこがじゃ〜)なるほど添い寝ですかぁ〜なんともスッパイダーマンさん気持ちよさそうに添い寝ですね〜。スノボまでもってたとは、、、ピューマくんのスケボにもびっくりですね〜。アル意味スケボガメなんて他にいませんので、、しかもすごいトップスピード!おそれいりました〜。
それにしてもデカタン先生の粗相無し記録が終わってしまったのが残念ですね?そのまま一生いってほしかったんですけどでもそれでももはや普通のカメさんレベルをとうの昔に越えていますのでたいしたものです〜。デカタン先生っ、さすがです〜。うちのルーファスなんてケージからだしてベランダにいくまでの階段ですぐやってしまいますもん。(泣)
kajikaji
2007/05/24 14:50
添い寝。。。そうきましたかぁ、まったく予想しておりませんでした(^_^;)そうですよね、スッパイダーマンは糸なんか出しませんよね(笑)
うちの子もお漏らしするとでかたんのような遠い目をしますよ(^^)あ〜でも最近はしませんね、でかたんの記録を抜く日も近いかな?
みけ
2007/05/24 23:23
キャハハハハ〜〜〜〜〜スケボーピューマに大笑いしてしまいました。まさかピューマが・・いつも予想を裏切るお話の展開に抱腹絶倒です。またまた新しい小道具登場ですね!毎回楽しみです。三枚目の写真のでたかんかわいいですね〜。本当に「あれ?どこいっちゃった??」って声が聞こえてきそうです。そそう無し記録、残念でしたがこの記録はすごいです。人間のあかちゃんだって無理です。それを亀のでかたんが達成したというのはもう偉業としかいいようがないです。たくさんたくさん褒めてあげてください。
尚美
2007/05/25 09:08
1周年、おめでとうございます〜!
でかたんの記録樹立もめでたい!
さすが、でかたん師匠ですわ!
でも、ホント、INNALさんの記事は面白い♪
朝から晴ればらした気持ちですわ(感謝)
次のクイズは、あてにいきますわよぉ!
umi
URL
2007/05/25 09:34
一周年記念おめでとうございます♪
画像も変わり心機一転!?
更新スピードアップでしょうか(^_^;)
画像処理も面白いですね。

粗相記録は途切れてしまいましたが、こちらも今度は一周年狙って下さい(*^^)v
黄T
URL
2007/05/26 01:41
◇kajikajiさんへ◇
本当にお待たせして申し訳ありませんでした。
紙一重の解答惜しかったですね(笑)
次回は是非当てに来てくださいね!
スッパイダーマンとでかたんの添い寝は次回も少し違ったシチュエーションで再登場する予定ですので、また見に来てくださいね!
今回登場したスノーボードはこのネタのために買ったものではなく、偶然4〜5年前に百均で買ったものがタイミングよく出てきたので、即使用しました。
足を固定するバインディング部分がとても精巧に出来ていて、気に入って買った2種類のうちの一枚です。
ピューマのスケボーは食玩に入っていたのを使用しました。
最初は全く予定していなかったシーンでしたが撮影はなかなか楽しめましたよ(*^_^*)

粗相ナシ記録の終焉はあまりにもあっけなくちょっと拍子抜けの感もありましたが、178日もの間、トイレでの排泄を完璧にこなしたでかたんには心から「ご苦労様」と言いたいです。
また新記録更新狙って欲しいですが、約半年って改めて考えてみると、長いですよね。
まぁ気長に見守っていこうと思っています。
INNAL
2007/05/27 00:50
◇みけさんへ◇
添い寝は全く予想外でしたか(^o^)
スッパイダーマンのお茶目なキャラからいうと、皆さん動的でちょっとおドジな結末を予想された方が多かったですね!
うまく逆を突けたかも…(笑)
次回は正解狙ってくださいね(^_-)

『うちの子』ってmaruruちゃんじゃなくて、娘さんの方ですね(笑)
もう、でかたんの記録はきっと抜けますね!
抜ければお母さんとしても一安心ですね!
でかたんはその後は安定していますが、去年のデータから見ると梅雨から湿度の高い夏の時期は粗相が多くなる傾向にあるので、これからちょっと心配です。
この時期をうまく乗り切れば新記録狙えるかも?
まぁ〜ぼちぼち頑張ってくれれば…と思っています(^_^)v
INNAL
2007/05/27 17:28
◇尚美さんへ◇
あまりにも荒唐無稽なお話になってしまいましたが^^;理屈抜きで楽しんで貰えて嬉しいです(^O^)
最初はスッパイダーマンの脇役のつもりで登場させたピューマがここまで活躍するとは、私自身、最初の段階では全く考えていませんでした。
小道具もそろそろネタ切れですが(笑)また新たな展開になるよう頑張ります。

三枚目の写真の不思議そうな顔は私もとても気に入ってます。
粗相をしてしまったときは、ちょっと惜しいなという気持ちと、カメらしいでかたんを久々に見たな!という複雑な感情が入り交じってましたね。
あまりにも突然の結末にあっけにとられて笑ってしまいました。
ハイッ(^_^)vちゃんと褒めてあげて、ご褒美のイチゴもあげましたよ。
あとは新しいトイレを作ってあげたいのですが、なかなか時間がなくて…
でもそのうちプレゼントしてあげたいですね!!
INNAL
2007/05/28 03:58
◇umiさんへ◇
>1周年、おめでとうございます〜!

ありがとうございますm(_ _)m
一年てホントにアッという間ですね!
でもその間に沢山のカメ友さんも出来て、でかたん共々楽しくブログを続けて来れました。

スッパイダーマンもいつしかこのブログに居着いてしまい^^;これからどうなることやら?
面白いと言って頂けてとても嬉しいです。
これからもぼちぼちやっていこうと思ってます。
次のクイズは是非当てちゃってください(^_^)/~
期待してますよ!!
INNAL
2007/05/29 00:22
◇黄Tさんへ◇
>一周年記念おめでとうございます♪

ありがとうございますm(_ _)m
記事の数が1年で、たった28というのが何とも…ですが(^_^;)
>画像も変わり心機一転!?
もしかして、まだ作っていない『幻のTOP画像』を見てしまいましたね(笑)
予知能力が身に付いてサイコロの出目も事前に解るようになったかも…(^_^)v
更新スピード…あと3割ほどUPさせたいですが(笑)
【一年連続粗相ナシ】出来たら凄いですね!
次は何処まで行けるか?
しかと見守りたいと思います(@_@)
INNAL
2007/05/29 00:51
INNALさん
お久しぶりです〜〜、その後、体調は、いかがですか??いいお天気になってきましたね??
そして、1周年記念、おめでとうございます!!でも、もっと長いこと続けられてるような、そんな気がしていた私です。
でかたんと一緒に寝るのは、やはり楽しそうですね、スッパイダーマンさんが羨ましい。でかたんは、すごく性格よさそうだから、ぼの歩のした夢が見られそうです。粗相の記録、終わっちゃいましたが、でも、おっしゃるとおり、よくやってくれましたよね〜〜、でかたん、えらいです^−^
さなえ
2007/06/01 09:06
すごい!!面白い(^-^*)/
本気で笑いましたよ何度も☆
スケボはなかったけど、
スパイダーマンのスノボがあるとは!!
毎回小道具すごいですよね〜(= ̄∇ ̄=)♪
最高に笑えたのはピューマ君の速さ!!
まさかピューマ君のスケボがあるとは・・。
INNALさんが写真加工したんでしょうけど
すごくリアルで面白いですよ。
映画のワンシーンのようでしたよ(^O^)v

それにしても粗相なし記録、半年はすごいです!
ほんとにえらいですね〜でかたんは。
それから1周年おめでとうございます!
これからもブログ楽しみにしてます☆
イナ
URL
2007/06/01 11:29
◇さなえさんへ◇
こちらこそなかなか伺えなくてすみません。
事故後、特にかかとの痛みは一歩歩く度に感じるので、正直まだ不安感は拭えません。
そして加害者《K》はそれ以降、全く電話一本よこしません。
明らかに責任放棄としか思えません。
本当に呆れたものです(-_-;)

一周年…ありがとうございます。
本当に一年経つのは早いですね^^;
いつも更新サボってるから尚更かな?(笑)
でかたんと寝るのはもうやめられませんね!
相変わらず顔と顔をくっつけて毎日楽しく寝ていますよ(^_^)v
クッキーちゃんも一緒に寝るのを憶えてくれたら、さなえさんの方が一緒に寝たくてしかたがなくなると思います。
実際、私もそうですから(*^_^*)
粗相ナシ記録は、また一から出直しですが、ぼちぼち頑張ってくれれば‥と思っています。
INNAL
2007/06/02 01:53
◇イナさんへ◇
いやぁ(^o^)イナさんのスケボの答えに触発されて急遽ピューマのスケボーシーンを追加したんですよ!(^^)!
スッパイダーマンのスノボもたまたま4〜5年前に安く売っていて、あまりに精巧な作りだったので、購入しておいたのが役に立ちました。
お察しの通り、ピューマのスケボーシーンは画像加工して遊びました(~o~)
スピード感があるように見えれば大成功なんですが…(^_^)v

粗相ナシ記録は、最初ここまで記録更新出来るとは思ってもいなかったので、上出来だと思います。
一周年…ありがとうございます。
これからもこんな【だらだらペース】でやっていきますので、また遊びに来てくださいね(^_^)/~
INNAL
2007/06/02 02:11
ご無沙汰しちゃいました。
今回もスパイダーマンが上手い動きをしていますね〜。
あれ〜、でかたん先生、粗相なし記録がとまってしまいましたか。。しかし、リクガメの日本記録であることは間違いないでしょう。
スケボーで走るホシガメちゃん、スパイダーマンはブレているのに、ホシガメちゃんはちゃんと写っている。。どうやって写真を撮っているのかしら。。
また、一周年おめでとうございます。私も今日で一周年でした。
BJ
URL
2007/06/02 17:27
ブログ1周年、おめでとうございます♪
毎回、かなり長編なので、見応えがあります。
スッパイダーマンの方が本家スパイダーマンより、かなりいけてますよ♪
でかたんのお笑いピン芸人としての成長も期待してますね・・
陸亀
2007/06/03 11:09
お久しぶりでございます。なかなか面白いストーリーですね。作家になれそう・・・! shッパイダーマンとピューマ、いい取り合わせですね。写真の技もプロ並み!よ〜く見ると、ピューマ君って作り物?とってもよくできています。
mint
2007/06/04 10:21
◇BJさんへ◇
こちらこそ最近多忙でなかなかコメント残せなくて申し訳ありません。
そうなんですよぉ^^;
粗相ナシ記録は遂に一端あっけなく終わってしまいました。
飼育書にも『カメに排泄の躾はできません』(ホンマかいな?^_^;)とはっきり書いてあることを考えると、確かに178日も頑張ってくれたのは立派な記録だと思います。
ご褒美にイチゴをあげました(*^_^*)

ピューマの画像ですがPhotoshop Elementsを使った簡単な画像加工で出来ますよ!
@まず普通に止まった状態で写真を撮ります。
Aピューマ・スケボー・床に写った車輪をマウスで囲んでいって領域選択します。
B選択範囲を逆転させます。するとAで囲んだピューマ以外のまわりの景色の部分が選択されます。
《後半へ続く》
INNAL
2007/06/06 00:36
◇BJさんへ◇
《続きです》
Cこの部分に【ぼかし(移動)】をかけます。
 移動の方向をいかにも周りの景色が流れているように真横より若干左斜め上にかけてあげればできあがりです(^_^)v
 もちろんこの移動のかけかたの強さも調整出来ますので、もっと強くぼかして更にスピード感を出すことも可能です。
 ただあまり強くかけすぎるとスッパイダーマンが判別出来なくなるので(笑)これくらいにしておきました。

一周年…同じウェブリブログでほぼ同時期に始めたんですよね!
精力的に更新されているBJさんとは記事の数では雲泥の差ですが…(^_^;)
今後も、のんびりペースで更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
INNAL
2007/06/06 00:38
◇陸亀さんへ◇
一周年…ありがとうございます。
だらだら更新で内容も無いよう!(最悪の親父ギャグ)ですが…^^;
スッパイダーマンはすっかりこのブログに居着いてしまい、主役のでかたんをも喰いそうな勢いですので、少し自重して頂かないと…(笑)
でかたんは元々かなりお笑いの素質がありそうなので、その個性を活かしてあげようと思うと、ついついギャグ優先になってしまいます。
真面目なリクガメ飼育ブログを運営されている方からは、お叱りを受けそうな所もありますが、これがうちのスタイルですので今後もこんなノリでやっていこうと思います。
是非これからもよろしくお願いしますね!!
INNAL
2007/06/06 00:43
◇mintさんへ◇
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません。
スッパイダーマン…楽しんで頂けたようで嬉しいです(^_^)v

ピューマは『原色爬虫類カメ目図鑑』という100円のガチャガチャのインドホシガメのフィギュアです。
『26番目のお話』に登場したワニガメも同じシリーズのものです。
100円にしては彩色も丁寧で、とても良くできています。
甲長は3,5cm位ですね(笑)
スッパイダーマンも自称身長187cmと言ってますが^^;実際は16cm位です。
ふたりは今後もしばらくの間、登場しますので、またその【おドジ】ぶりを見てやってください!
これからもよろしくお願いします。
INNAL
2007/06/06 00:47
ほのぼのとした日記、楽しく拝見しました。
デカタン、賢く、可愛いですね。
マリリン
2007/06/06 22:00
1周年!おめでとうございます!!^^
くぅぅぅ!今回のスッパイダーマンクイズには乗り遅れてしまいましたが、次回は回答させていただきまっせー!(笑)
でかたん君の新記録も驚きです!
これはどこの亀さんでもできることではないと思います^^すごいですね〜!INNALさん、こんな素晴らしい亀さんと出会うことができてホント幸せ者ですね♪
これからも楽しいお話聞かせて下さいね^^
KOJI
URL
2007/06/07 23:46
一周年おめでとうございます♪

クイズに参加できなかったことが、悔しいっす(iдi)
スッパイダーマンにでかたんの鼻息はどうだったのか聞いてみたいです。
我が家のザラタはチビの癖に鼻息が荒いもので^^;

粗相ナシ記録は残念ですが、やっぱりすごいです。
年2回ぐらいの粗相なら、全く問題ないですよ。
だから、でかたんそんな悲しそうな顔しないでって思っちゃいました^^

それにしてもでかたんの一口の量はすごいですね。しかも、きれいに最後まで食べるんですね。

ホントでかたんはすごい、我が家のカメに見習って欲しいことばかりです♪
ザラタヌシ
URL
2007/06/09 02:32
◇マリリンさんへ◇
でかたんは相変わらずマイペースで元気に暮らしております。
布団での就寝もすっかり学習して布団に入ると速攻で気持ちよさそうに寝てしまいます。
顔をすり寄せて仲良く寝るのは毎日の楽しみのひとつになっています(おそらくでかたんも…)。
布団で一緒に寝る事に関しては大先輩のマリリンさん・マリリンちゃんコンビもずっと楽しい添い寝を続けているみたいですね!
これは一度体験しちゃうと気持ちよくてやめられないですよね!
またそちらにも遊びに伺います!(^^)!
INNAL
2007/06/09 04:06
◇KOJIさんへ◇
一周年…どうもありがとうございます。
こんなダラダラ更新のブログでも、みなさんからの楽しいコメントに支えられ、なんとか一周年を迎えられました。

是非次回のクイズは当てに来てくださいね!
ご参加お待ちしてますよ(^_^)v

KOJIさんの言われる通り、でかたんとの出会いは、私のその後の生活にも大きな活力となり、もうなくてはならない大事な存在になっています。
こんな素敵な家族の一員にめぐり逢えたことは本当に幸せだと思っています。
改めて考えると、本当に不思議な子とめぐり逢ったものですよね。
1日でも長く一緒に暮らしていきたいと願ってやみません。
これからも楽しいお話がかけるようがんばります(^_^)v
IINNAL
2007/06/10 16:27
◇ザラタヌシさんへ◇
一周年…どうもありがとうございます。
熱しやすく冷めやすいところもある私が、ブログを続けて来れたのは皆さんから頂いた楽しいコメント、そしてネタ作りをしてくれる(笑)でかたんがいつも側にいてくれたからに他なりません。
次回のクイズは是非ご参加お願いします。
でかたんはあのサイズだけあって、鼻息もそれに比例してかなり強いと思います(^・・^)v
粗相はなかなか年に二回のみとはいかないかもしれませんが、今回の記録は本当によく頑張ってくれたと思います。
ただ去年もちょうど今頃の時期は、天気が不安定で粗相も多かったので今年も要注意ですね。
やはり頻繁に天気が変わるのは、イマイチ苦手なようです。
トイレの写真の顔…ホントに冴えないでしょ(笑)
側で見ていてよく解ったので慌てて写真撮りました^^;

《後半へ続く》
INNAL
2007/06/10 16:58
◇ザラタヌシさんへ◇
《続きです》
でかたんは食事を残すことはまずありません。
底なしというか、何というか…(~o~;)

でかたんのことをいつも褒めて頂き、嬉しい限りです。
ザラタちゃん・カズウリちゃんはこれからどう成長して行くか…楽しみに見守らせて頂きます!(^^)!
INNAL
2007/06/10 17:08
あぁぁ〜〜〜皆の予想、最高にたのしかったです^ー^b
今回残念でしたが、やっぱり『寝る』だったのですね〜^^また、次のクイズ頑張りま〜〜す^^

それにしても、でかたんは賢いっていうか、インナルさんの気持ちがわかるカメさんですよね〜^^インナルさんだけじゃなく、スッパイダーマンさんともコミュニケーション取れるんだもん!!あはは♡
侍とも、このくらい解り合えれば〜っていつも思います。。。。
うちも、本当に、なくてはならない大切な存在です♡

インナルさん自信のお身体は、その後どうですか???
痛みはまだありますか???
キンママ
2007/06/11 22:41
また遊びに来て下さいね♡http://blogs.yahoo.co.jp/kintarouzamurai2004/33321056.html
キンママ
2007/06/12 23:40
◇キンママさんへ◇
本当に皆さんから楽しい解答を頂いて、嬉しい限りです(*^_^*)
スッパイダーマンクイズ第一弾は沢山の方から解答を頂いたお陰で大成功!!スッパイダーマンも大変喜んでおりました(笑)
確かにでかたんはスッパイダーマンにだんだん慣れてきました。
人の顔も飼い主・伯母・知らない人…と確実に見分けて判断していますので、スッパイダーマンにもだんだん心を許している気がします!(^^)!
金様とのコミュニケーションはこれから益々深まっていくと思いますよ!
キンママさんの愛情は金様に絶対伝わっているはずですから…!!

私のその後の容態は相変わらずといったところで…特にかかとの痛みはずっと残ったままですね^^;
でかたんもだいぶ重くなってきたので抱きかかえて運ぶときは十分気を付けるようにしています。
相変わらず加害者《K》は電話一本よこさず知らん顔…もう事故のことなど忘れているのかな?
こちらの痛みは全くひかないのに…ね‥
(-_-;)
INNAL
2007/06/14 00:14
わはは〜クイズに参加しなかったのに皆さんの回答を読んで楽しんでしまいました(^^)
でも答えはなるほど〜ですね!
思いつきませんでした。。。
でかたんの寝顔は本当にかわいいです。
でかたんオモラシ?記録は更新できなかったけど
「どんまい!でかたん」でかたんのレベルはかなり高いですからね(^^)b
もんちゃんもだいたい朝起きてくる前に犬用のオシッコシートにしてから出てくるんだけど
たまにしてない時があって・・・ベランダで座っているとジャ〜っとすごい量のオシッコが溝に流れ込んでいます(^^;)でかたんには負けると思います。
とも
URL
2007/06/16 20:49
久しぶりです!!
途中からこの記事読んだから、このスッパイダーマンの意味がわからんくって、実は最後のほうまでINNALさんが全身タイツで変装して写真とったものだとおもいました・・・・
今日本ではスパイダーマンはやってるんですか??

しかし、でかたんよくたべますね。
びっくりしました あんなものおやつとして平らげてしまうんですよね。
でかたんも食べるときに舌をぺロリと出しますか??うちのケヅメは食べるときにぺロリと舌を出すんですよねぇ。なんでなんでしょ
anie
URL
2007/06/17 06:45
◇ともさんへ◇
本当に皆さんからの解答を私も楽しく読ませて頂きました。
次回がありましたら、是非ともさんも参加してみてくださいね!
もんちゃんのオシッコは朝なんですね!
そういえば、もんちゃんのオムツ姿は見たことがないですよね。
オシッコシートにちゃんとしてから出てくるなんて、もんちゃんも、とてもおりこうさんですね!
でかたんは夕方6時頃からおトイレ開始です。
最近はホントに重くなってきました。
まだまだ成長する予定のようですので(笑)私も体力つけないと…(^_^;)
INNAL
2007/06/20 04:02
◇anieさんへ◇
ワハハ(^o^)!!
スッパイダーマン=INNALと思ってしまいましたか?
もし、そうだとすると‥一緒に添い寝しているでかたんは甲長は5m以上になります(笑)
このフィギュアを見たとき『頭がイチゴに似ている!』と思い、でかたんの前に置いたら大好物のイチゴと勘違いするかな?…と実験のために購入しましたが、スッパイダーマンはそのままブログのレギュラーメンバーになってしまいました(^_^;)
あのタンポポはあの日の主食です^^;
でも確かにあっという間に平らげてしまいました。
ポチちゃん・コロちゃんは食べるとき見事に舌を出して食べてますね!
でかたんは『あぁーん』の時は思いっ切り舌を出してきますが、普通に食べるときはあまり出しているのを見ません。
食べ方も個体によって、ひとりひとり個性があって見ていると楽しいですね!
INNAL
2007/06/21 01:35
おわわ!一周年ですか?!
更新された時に見たのに気付かなかったです(汗)
とっても遅くなってしまいましたがおめでとうございます(≧∀≦)
これからも楽しい記事、楽しみにしております♪

そして答えは不正解でしたか・・・
う〜ん残念(^_^;)
あと粗相記録が本当に終わってしまうとはビックリしてしまいました!
変な予言をしちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
でも178日粗相ナシとは本当にすごいですね!
新たな挑戦で更に記録を伸ばせるのか?!
とっても楽しみです(*^∀^*)
mayuchiki
2007/06/23 21:36
◇mayuchikiさんへ◇
一周年…ありがとうございます。
私自身、一年過ぎたことに気づきませんでした^^;
しかし粗相ナシ記録が終わってしまうという予想はお見事でした!
昨年もちょうど今頃は粗相が多い傾向にあったので私も「そろそろ危ないかな?」とは思っていたのですが‥。
また、でかたんは自ら考案した足腰を鍛えるトレーニングを以前からしているのですが、最近このトレーニング中にチビってしまうことも…。
オシッコが体内に溜まった状態でガンガン動くから反動で出ちゃうのかなぁ?^^;
トイレの時間を少し早めにシフトする等、ちょっと工夫が必要かもしれませんね。
尚、このトレーニングに関してはそのうち改めて記事にしますので、どうぞお楽しみに…(^_^;)/~
INNAL
2007/06/26 01:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
28番目のお話 スッパイダーマンクイズ…正解は?? かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる