かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 26番目のお話 レモン囓(かじ)って…

<<   作成日時 : 2007/03/10 05:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

相変わらず食欲旺盛で食後もおやつをおねだりするうちの先生(^_^;)
INNAL:「じゃぁ、今日はリンゴだよ!
でかたん:『おぉーっ!久々のリンゴですねぇ、あぁ〜ん(~o~)
画像
そして食べても食べても続くおねだりのエンドレスワールドが…(-_-;)
    『もっとちょうだーい(^o^)すーりすりすりすーりすり!
画像
     「またそのパターンですか(-_-;)しょうがないなぁ^^;
    相変わらずの甘えっぷりをクリックして拡大して見てネ
                『あぁ〜〜ん(^O^)
画像
           『リンゴも美味しいなぁ(*^_^*)
         「キミはホントに好き嫌いが無いねぇ(^^;)

……そんないつもと変わらない平穏な日々を送るでかたんの知らないところで、ある1つのプロジェクトが静かに進行していたのであった……

INNAL:「こんにちはー。お邪魔しまーす。
どう見てもスパイダーマン:『よーしよし!たくさん食べろよー!
画像
            「なっ‥何やってるんですか?」   
    『おっと失礼!えびが餌食べるの観察していたもんで。
彼はTOYBIZ(トイビズ)社から数多く発売されているスパイダーマンフィギュアの中の1種類である。
彼は西側の壁一面エビ水槽というなんとも贅沢なお部屋で暮らしている。
そんな彼が何故、突然このブログに登場したのか?
…その前にまずご本人から自己紹介してもらいましょう!

   『みなさんこんにちは。私はINNAL氏からある任務を任せられ
                    このブログにやって来ました。
画像
    『ワタクシ…どう見てもスパイダーマンですが
    このブログでは別の名前で登場するここと相成りました。
    …そういえば昔【ウメボシ食べてぇースッパマン!
    という人がいたのをご存じでしょうか?
    そして私はレモン丸囓りが大好きっ(^o^)
    そこまで言えば勘の良いあなたはもう解りましたね!

    そうです!ワタクシの名は…レモンかじってぇーっ…
画像
   スッパイダーマンと申しますぅぅぅーーっぱい!!!
           「なんかパクリっぽいですね^^;
   ハイッ(^o^)v 
      パクリとレモンかじってスッパイダーマンです。

                「オイオイ(-_-;)

話を元に戻して、何故スッパイダーマンさんに登場してもらったかというと…
でかたんの認識力テストのお手伝いをしてもらおうと思ったからなのです。
まずスッパイダーマンさんの体…とても美味しそうな(笑)赤い色をしてますよね!
そしてその頭の形が…
でかたんの大好物のイチゴに似てると思いませんか?
画像
べっ‥別にグラビアアイドルみたいなポージングはいりませんけど
                                   (-_-;)

このイチゴ男…じゃなかった…スッパイダーマンさんを見た‘でかたん’がどんな反応をするか?
果たしてイチゴと勘違いして食べようとするのか?
それとも食べ物ではないと識別できるのか?
お正月の作り物のミカンにはかなり悩んでいた
でかたんの行動はいかに…?
ちょっと楽しみですね(^_^)v

そしてスッパイダーマンさん自身、とてもカメ好きなかたで
自らもアダルトサイズのインドホシガメを飼っています。
カメさんの名は【ホシ・ピューマ】です^^;
              『ピューマ〜おいで(^_^)
画像
               「とーちゃん!
カメさん大好きなスッパイダーマンさんはピューマを溺愛するあまり
まるでムツ○ローさんのようになってしまいます。
画像
             『よぉーし!よしよし!!
そしてスッパイダーマンさん…
カメのかたちをしているものなら何にでも反応してしまい…
巨大サイズのウォーキービッツにも…
画像
              『よぉーし!よしよし^^;
画像
      『よぉーし!よしよし!!
        よぉーし!よし!よしよ塩塩塩し!!!

そういえば先日、公園の池の畔で見かけたときも…
カメを相手に戯れていました。
画像
こちらに向かってしきりに手を振っていましたが、楽しそうにしているのを邪魔してはいけないと思い、そのまま帰ってきてしまいました…
オイオイ^^;
          『だぁーじぃーげぇーでぇー!!
捨て亀は絶対にやめましょう!

そんな話はさておき…
         『置いちゃうんですか?(-_-;) 
        「早速でかたんに会いに行きましょう!
わかりました!どんな可愛いカメさんなのか楽しみだなぁ!!
     イチゴと間違えて食べようとしてきたら
       逆にチューってキスしちゃいますよぉー!(^^)!



                    


さぁ!こっちですよぉ〜〜!!
    でかたーん お客さん連れてきましたよー!
                    あれ?寝ちゃってるかな?


             ヒィぇぇぇーー!!
画像
      でっ…デカぁぁぁーー!!!
         いくら“でかたん”て言ったって…
     こんなにデカいなんて聞いてないよぉー!!!

最近、あまり見かけない、わざとらしいリアクションですね^^;
その後、一端起きて少し移動したでかたんでしたが…
また寝ちゃいました。
       『しかしビックリしましたよー!
         こんな巨大なカメ初めて見ました。
                  凄い前足ですねぇ!
画像
   『並んで横に寝てみると、その大きさがわかると思います。
               ワタクシの身長が187cmだ・か・ら…

              「ホンマかいな?(^_^;)
画像
     『でかたん君の甲長は5m60cmってとこですかね!?
    「それがホントなら世界的ニュースになってますよぉー^^;
 ロケ地がタタミのためスケール感が乏しいことをお詫び申し上げますm(_ _)m 
画像
         『上から見たらどんな景色なんだろ?
                  登ってみたいなぁ!

 「じゃあ、でかたんが起きたら正面に回って挨拶してみてください。
      『だ・だ・大丈夫かなぁ???
       食べられそうになったら、すぐに助けてくださいよ;

       《みたいに知らん顔してたら許しませんよ
    「あれれ?キスするんじゃなかったの?^^;
      大丈夫(^_^)v
すぐに助けるから心配しないで!!


             そして約20分後…

            「でかたん起きましたよ!
  『よぉぉ〜し!!勇気を振り絞って行ってきまぁぁぁ〜す


 『でででででで‥でかたん君。ははは‥はじめまして(^_^;)w』 
画像
              『ア ン タ 誰 
    『ぼぼぼ‥僕、スッパイダーマン
               イチゴじゃないから食べないでネ^^;

さらに近寄ったでかたんでしたが…
画像
        たっ‥食べないでぇぇぇ〜っ!!


                    


    『さぁて!ちょこっとヒーターあたってこよーかなぁー!
画像



                    

      
         『食べられなくてホッ^^;とした反面…
画像
       『完全シカトは何故かちょっとム・ナ・シ・イ

                    

でかたんはスッパイダーマン氏を
イチゴと勘違いすることはありませんでしたね!
でもスッパイダーマン氏の心境はちょっと複雑なようで…?

            『よぉ〜し!!次回はもっと…
画像
    『でかたん君と仲良くなってみせますよぉぉぉーっ
  「あのぉー、最初の目的とちょっとズレてるような気もしますが^^;
                   それはそれで面白いかも…ネ!(^^)!


                        〜to be continued〜

   …このお話はフィクションです…そりゃそうだ(^_^;)

この【すっぱい男vsでかたん】(笑)のシリーズは昨年12月から、かなりの画像が撮影されておりますが、あの忌まわしい事故の影響もあって更新が遅れてしまいました。
これからもアホな展開をしていきますが、どうか気楽にご覧ください(^_^;)




                 ご報告

こちらも事故の影響で報告が遅れましたが…
なんと、でかたんの《粗相ナシ記録》未だに更新中でございます。
画像
もう完全にトイレ以外の場所ではしない…と心に決めてしまったのか?
凄いことになってます。
最終の粗相が昨年の10月31日ですから
4ヶ月間連続粗相ナシ記録を達成。
4ヶ月って1年の3分の1ですよね^^;どうなっちゃったんでしょうか?
粗相が全く無いことでペーパータオルも
長いこと買いに行ってないなぁ。
飼い主としても、もうかなり驚きです。
勿論3月に入っても絶好調…129日目になりました。
画像
    『みなさーん!僕、まだまだ頑張りますよぉー(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
スッパイダーマン、ピューマ君と戯れるの図でお茶吹きました(爆笑)
いいな!わたしも欲しくなってきましたよ、そのフィギュア!(/ω\)
でかたん、てっきりスッパイダーマンをカブリと行くと思ったんですが、行きませんでしたねえ。
賢いな・・・。
うちのトチエモンだったらかじるような気がするんですよね・・・。
わたしも認識テスト、やってみようかなぁ。
ケヅメヒョウモンとケヅメの間に違いがあったりしたらおもしろいですよね。
どうなのかなぁ。
でかたん粗相なし記録更に更新中、おめでとうございます!
頻繁に介護用おむつを買いに走っているわたしからしたら、尊敬・・・!としか言いようがないです。でかたんといんなるさんの努力の結晶ですね♪
更なる記録更新を心より応援しております(´∀`)ノ
事故後も楽しい記事を提供していただき、お元気そうな様子なので安心しました。
引き続き、お体ご自愛くださいませ。
sayo
URL
2007/03/10 11:15
INNALさん前回の追記を見てまたまたあきれかえりむかつきまくりでコメさせて頂こうと思ったらパンクしてカキコできませんでした〜みなさんもむかつきが止まらなかったんでしょうね〜(笑)今回は、わはははは〜面白すぎました〜スッパイダーマンさんもなかなかかわいいカメさんを飼育されていてかわいがり方もINNALさんとみているのでは?と思いました〜。でかたんがもうガメラサイズでびっくりしたでしょうね〜。でもイチゴと思われ食べられなくてよかったですね?それにしてもでかたんの口の開け方と甘え方はほんとかわいいですよね?なんともいえません〜僕もゆるされるならでかでかサイズも飼育してみたいですが、、(泣)うちのカメたちもこんな風に甘えてほしいものです。でかたん四ヶ月連続粗相なしってすごいですね〜?もはやカメのレベルを越えていますね!うちなんか今日も温浴後のタオルにやられましたよ。
kajikaji
2007/03/10 11:30
あははは〜(>▽<)
スッパイダーマンのポーズ一つ一つが面白すぎておおウケしちゃいましたよ〜♪
ム○ゴローさんって!あはは!
しかもホシ・ピューマって!爆
ヤバイですホント(≧∀≦)

そして!でかたん先生はまだまだ粗相ナシ記録を爆進中との事!
本当にスゴイです♪認知テストといい、カメさんとは思えないです(笑)
いちごは多分噛みますよ・・・いい事に関しては、とてもよく覚えてるとは思うのですがいい事しか見えないので「あー美味しそう」って絶対にカミカミしますね・・・
温浴後=ゴハンはよく覚えていて温浴後は自分の部屋にすっ飛んで行くんですけどね。( ̄▽ ̄;)
mayuchiki
URL
2007/03/10 19:49
タイトルを見て「でかたんレモン食べるんだ…」と素直に思い込んだ私は「でかたんのすっぱい顔はいつ出てくるんだろう?」と最後まで、、、思い込みって恐ろしいってか、途中で気づけよって感じ?それにしてもスッパイダーマンいい味出してますね〜♪フィギア初めて欲しいと思いましたぁ(笑)でかたんの粗相なし記録、ウチの娘より長いです。。。でかたんの爪の垢送ってくれません?(笑)
みけ
2007/03/11 22:32
わはは(笑)INNALさん!今回はいつもに増して笑いに笑いをかぶせてきましたね!?(笑)
いやぁ〜しっかりと笑わせていただきました!
ホシ・ピューマ君…実は双子だったみたいですよ!うちにも同じ子が。。。(笑)
でかたん君とスッパイダーマンさんのツーショット、どれもすんごい惹かれる写真ばかりですが、個人的に寝ているでかたん君の前足にちょこんと手をのせているスッパイダーマンさんの写真がなんっま気に入っちゃいました♪
スッパイダーマンさんからすればでかたん君は「岩」ですね!?(笑)
そして、連続粗相ナシ記録!!未だに継続中とは!!すごいですね!驚きましたw((VДV))w
でかたん君、トイレはもうほぼ完璧マスターですね?♪
いやぁ〜、それにしてもすごいな〜!
やっぱりカメさんは賢いですね!
KOJI
URL
2007/03/11 22:46
にゃははははっ〜オモシロすぎるぅぅ!!
いや〜よくできてます!
なんだか、今夜はよく眠れそう!(イミフメイ)
でかたん師匠の、「あ〜ん」も相変わらず豪快でスバラシイ!
umi
URL
2007/03/11 22:50
まずはお題を見てレモンを食べるかどうかを試すのかと・・・そしてあ〜〜〜ん
で悩殺 それからスッパイダーマンさんにくぎづけ!!おもろい゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
(*^ー^)//"" パチパチ よく作りました^^楽しかったです(*人´-ω-)アリガトォ
金^^魚
2007/03/11 23:25
スッパイダーマン良い出汁でてます(笑
わざわざポーズ付けひとコマひとコマ写真を撮ってるINNALさんを思うとますます爆笑です(^.^)
かめよりのろい更新なんて言ってますが内容はかなり濃い目で中身で勝負ですね(*^^)v
次回も爆笑期待しています♪
あと我侭なメッセージ送らせて頂きました^^;
黄T
URL
2007/03/11 23:41
INNALさま、こんばんわ。
更新がなかったので大丈夫かなぁ〜と思っていましたが、ちょっと一安心です。
しかしスパイダーくん「いい仕事してますねぇ〜笑。


kamesukemama
2007/03/12 00:08
INNALさんおはようございます。朝から爆笑させていただきました!!スッパイダーマンって・・星ピューマって・・あひゃひゃひゃひゃ・・おなかの皮がよじれるくらい笑わせていただきました。隣の窓から隣人が「とうとうあの女の人頭おかしくなったのかしら?」みたいな目線を送っています(汗)

さりげなくKが出てきてよけいにおかしかったです(→って喜んでちゃいけないですね・・)

カメフィギュアの正しい使い方を勉強させていただきました。
尚美
2007/03/12 09:09
◇Sayoさんへ◇
わはは!
スッパイダーマンいいでしょ!
このフィギュア…映画のシーンごとにいろんなタイプがでていて、私が買ったのは【スパイダーマン2】の親指以外の4本の指が独立して動く1番可動部分の多いタイプです。
値段は1300円弱だったと思います。
その後、予備で同じタイプのスパイダーマン+ドクター・オクトパス(スパイダーマン2の悪役)の2体セットが売っていたので買い足しました。
実際、もうかなり撮影に使っているので、関節が軟らかくなってしまい、右膝に持病を抱えています(爆)
実はクリスマスのトナカメやお正月のお飾りのシーンにもスッパイダーマンは登場していたのですが、今回の初登場記事作成の遅れからお蔵入りになっています。
そのうちまた公開しますね!
他にも美味しそうな(笑) フィギュアが色々発売されていますので、認識力テスト、オススメですよ!

粗相ナシ記録…正直ここまで続くとは思っていなかったのですが、本当に嬉しい誤算です。
爬虫類でもここまで憶えられるという指標になれれば嬉しいですね!
INNAL
2007/03/13 05:04
◇kajikajiさんへ◇
えぇーっ!!
前回の事故の記事…再書き込みできなかったんですか?

確かにスッパイダーマンとピューマは私とでかたんのミニチュア版なのかも…(^_-)
さすがにもう重くて胸の上に乗せたりしませんが(笑)
実際、私とでかたんの添い寝シーンをフィギュアに置き換えて撮ったりしています(爆)

でかたんの『あぁーん(^O^)』で食べる仕草は、うちに来るお客様も、皆可愛いと言ってくれます。
まずは大きさでビックリされますが…^^;
巨亀は環境さえ許されれば是非飼ってみて欲しいですね!
うちも小さな家ですが、でかたんはそれ程イタズラもしないので、普段は室内放し飼いで十分いけます。
もちろん粗相をしないというのが【安心】の最大の要素になっていますが…
確かに粗相ナシ記録は亀のレベルを超えてしまった感がありますね!
ここまで習得してくれたのには、さすがに驚きです。
事故はツイてませんでしたが、こんな面白い性格のカメとめぐり逢えたことは本当にラッキーだったと思っています。
INNAL
2007/03/13 05:05
◇mayuchikiさんへ◇
スッパイダーマン…楽しんでもらえたようで良かったです(~o~)
本来のリクガメ飼育ブログからは今まで以上に脱線していますが^^;こんなのもアリかな?って感じで理屈抜きで楽しんでもらえると嬉しいです。
これからどう進展していくか?
お楽しみにしていてくださいネ!(^^)!
いちごちゃんだったら…噛んじゃいますかね?
いちごちゃんに噛まれたらスッパイダーマンさんの首…ひとたまりもないかも^^;

粗相ナシ記録は、少しでもトイレ以外でしてしまったら、そこで終わり。…と厳しく判定するようにしていますが、とにかくトイレ以外では徹底してしないんですよね!
爬虫類のカメがここまで学習できるとは…親バカを抜きにしても本当に凄いレベルまで来てしまった感があります。

>温浴後=ゴハン 〜こういう決まったパターンってホントちゃんと学習しますよね!
うちもトイレが終わると冬は必ずキッチンのヒーターにあたりに行きます。
        □~\(^\^)
INNAL
2007/03/13 05:09
◇みけさんへ◇
ワハハ!
でかたんのすっぱい顔を期待していたんですね(*_*)
スッパイダーマン…いいキャラしているでしょ!
私も初フィギュアでしたが見て即『これは使えそう!』と思いました。
これからもでかたんとの笑えるシーンが色々登場予定ですので楽しみにしていてくださいネ!

でかたんの粗相ナシ記録…娘さんより長いって…(笑)
確かにまだ小さい子相手なら、いい勝負になるでしょうね!
寝かしつけるときも頬ずりしたまま寝るのを憶えてしまうし…
ホントに学習能力の高い不思議なカメです(*^_^*)
INNAL
2007/03/13 05:10
◇KOJIさんへ◇
事故の件では皆さんにご心配おかけしたうえ、更新も遅れてしまった分、おもいっきり笑っていただこうと気合い入れて書きましたよ!(^^)!
楽しんでもらえて嬉しいです。
ピューマが双子?…いえいえ甘いですよ!(笑)
うちにはもう一匹、ピューマにもしものことがあったときの(まずないでしょうが…)代役の子がいますし^^;ここに来てくださる皆さんの所にも、かなりの数のピューマの兄弟がいるのでは?(爆)
前足に手を乗せている写真…気に入って貰えてとても嬉しいです(^o^)
まだまだ、でかたんとスッパイダーマンのツーショットは沢山ありますので、これからも楽しみにしていてください!
もちろん今後もしばらくは撮りたしていく予定です。

粗相ナシ記録は飼い主の私も驚くところまできましたね!
これから暖かくなってくるとどうなるのかな?…とも思うのですが、どこまで続くか楽しみです。
カメの学習能力…あなどれませんネ!!
INNAL
2007/03/13 05:13
◇umiさんへ◇
楽しんでもらえたみたいで良かったです(^o^)
umiさんのお母様がうちの父と同じ病になってしまったこと…
驚きと共に、心中お察し致します。
でもumiさんが笑顔を絶やさず接してあげれば、お母様も前向きにリハビリに励んでくれるのではないかと思います。
父も発病後一年を過ぎましたが、笑顔で頑張ってくれています。
長嶋さんのように回復できればいいですね!
お互い色々大変な事もあるかと思いますが、ポジティブ・シンキングでいきましょう!
ぽんちゃんの癒しパワー〜とても頼りになりますね!
私もでかたんにはいつも励ましてもらっております(*^_^*)
スッパイダーマンの続編も楽しく更新していく予定ですので、また笑ってやってくださいネ!(~o~)v
INNAL
2007/03/14 01:30
◇金^^魚さんへ◇
でかたんにレモンを食べさせたら…?
メチャクチャすっぱい顔になりそうですね(*ρ*)
スッパイダーマンシリーズ…楽しんでもらえて嬉しいです。
かなりのアホネタですが、みなさんに喜んでもらえたのをいいことに、調子に乗ってしばらく続けますので、また是非見てやってください!
既に、でかたんとのツーショット画像はかなりの枚数に及んでいます。
今後の展開にこうご期待!(^^)!
INNAL
2007/03/14 01:32
◇黄Tさんへ◇
>わざわざポーズ付けひとコマひとコマ写真を撮ってるINNALさんを思うとますます爆笑です(^.^)

ワハハ!…想像されちゃいましたね!
これ結構大変だったり楽しかったりしてます。
たとえばスッパイダーマンのグラビア・アイドルポーズは絞りを開けて背景をぼかしてグラビアっぽく撮ろうとか、首の角度・撮影アングルも数枚撮って一番気に入ったのを選んだり、お馬鹿なことに神経使ってたりします(笑)
そんな暇があったら早くアクリル切りましょう(爆)

ピューマをあやしているシーンと『よぉ〜し!!次回はもっと…』と言っているシーンで、後ろの水槽にフネアマ貝ベイビーが這っているのに気が付きましたか?
成長遅いですが、少しづつ大きくなっている気がします。

中身が濃いなんて…ほとんど【おふざけギャグ】ですが^^;
また次回も楽しんでもらえるように頑張りまーす ~\(^o^)/~
INNAL
2007/03/14 01:37
◇kamesukemamaさんへ◇
事故の記事更新から一ヶ月もサボっちゃいましたネ^^;
非常識な加害者相手に精神的にも疲れてしまっていたので、その間、少し気分転換しておりました。
ご心配かけましたが、その分アホ度^^;はパワーアップして戻ってきました(笑)
事故の影響で脳波に異常をきたしたわけではないのでご安心ください(爆)
でかたんvsスッパイダーマンの今後の展開を…どうぞお楽しみに…(^_-)v
INNAL
2007/03/14 01:42
◇尚美さんへ◇
ウケまくって頂いて、こちらも楽しい気持ちになりました!
隣人の冷たい視線が…(爆)
スッパイダーマン、ホシ・ピューマの名前は昨年から決まっていて自分でもウケていたのですが^^公開までこんなに時間が掛かってしまうとは…
それもこれも《K》の軽率な運転のお陰です(-_-;)

>さりげなくKが出てきてよけいにおかしかったです(→って喜んでちゃいけないですね・・)

もう《K》のことは呆れ果ててますので、理屈抜きで笑い倒しましょう!
(^O^)/~

>カメフィギュアの正しい使い方を勉強させていただきました。

わはは!!
全く可動部分のないカメフィギュアでも使い方によっては立派に感情表現できるのには私も自分で笑いました。
ピューマにはこれからも頑張って活躍してもらいましょう(笑)
勿論、スッパイダーマンもでかたん相手に、またまた色々やらかしてくれそうです(*^_^*)
是非、続編をお楽しみに…(^_^)v
INNAL
2007/03/14 01:51
スッパイダーマン食べられちゃうんじゃないかとドキドキしちゃいました。
はじめましてとか言ってないで、早く逃げないと、頭が頭がぁっ無くなっちゃうっ(≧▼≦;)
なんて。
わかるんですねぇ。
うちのは始めて見た物はとりあえず噛んじゃうのに。でかたんはすごいですね♪
めちゃめちゃ面白かったです^^
スッパイダーマンの今後の活躍に期待してます♪
ザラタヌシ
URL
2007/03/15 00:19
遊びに来ました!!
いつも更新に気づくの遅くてすみません(^-^;)
酸っぱいだーマン!!うけました。
あとムツゴロウさんのように亀たちと戯れるスパイダーマンが面白すぎです( ̄∀ ̄)
リアルスパイダーマンもさながら
リアルホシガメとワニガメすごい!
小さいのに精密ですね。
ウォーキービッツもこんなにもってるとは・・
よくでかたん食べないですね!えらい!

スパイダーマンとでかたんの接近も迫力がありました!
やっぱり噛んだりしないんですね☆さすが、知能指数が高いでかたんは違いますわ〜(= ̄∇ ̄=)尊敬
粗相なしもすごいですね!
スパイダーマン続編お待ちしています!!
イナ
URL
2007/03/15 02:00
こんにちは!追加の記事読みました。
INNALさんが弁償する分なくなってよかったですね(^^)ってゆうかあたりまえです!

今回の記事は面白すぎます。
とってもお元気そうで少し安心しました。
スパイダーマンとでかたんの写真は
恐竜のような大きさで写ってますが・・・
お顔がやさしいでかたんです(^^)
とも
URL
2007/03/16 20:48
◇ザラタヌシさんへ◇
ワハハ!
私も「食べに行くかどうかビミョーだなぁ?」とは思っていたのですが、取りあえず初対面では行きませんでしたね。
結構冷静によく見ている気がします。
スッパイダーマンとの今後の絡みは更に色々楽しいシーンがありますのでお楽しみにしていてください。
でかたんもこんな飼い主のイタズラを軽く受け流している感じです。
私より、よっぽど精神年齢が高かったりして…(爆^^;)
INNAL
2007/03/17 02:05
◇イナさんへ◇
スッパイダーマン楽しんでもらえたようで嬉しいです。
カメと戯れるシーンは撮影しながら「何バカなことやってんだ^^;」と思いつつ、自分でもウケておりました(笑)
ホシガメ・ワニガメは【原色爬虫類カメ目図鑑】という100円のガチャガチャです。
全部で18種類あるのですが、私は16種類しか持ってません。
100円にしては精巧でお買い得感がありますね!
他にも【ガラパゴスゾウガメ】はオススメですよ。
ウォーキービッツは《鈍器放って》(笑)で安売りしていたのを大人買いしてしまい…(^^;)
でかたんとスッパイダーマンは更なる接近シーンもありますので、続編どうぞお楽しみに。

粗相ナシ記録は飼い主もビックリのレベルまでいっちゃってます^^;
オムツ無しでふとんで一緒に寝ていても全く安心なのはホントにありがたいです(^_^)v
INNAL
2007/03/17 02:12
◇ともさんへ◇
事故の件では本当にご心配頂きありがとうございました。
こちらは何も悪くないのに加害者の修理代だなんて絶対あってはいけないことですよね!
理不尽な結果にならなくて本当に良かったです。
痛みはまだ残っていて通院は続いていますが、ブログの方はこれからも楽しく更新していけるよう頑張りますね!

スッパイダーマン‥楽しんでもらえて
嬉しいです!
今回は特に事故を払拭する【おもいっきり楽しい記事を…】と思い、ギャグ多めに入れておきました(笑)

ヒョウモンの遺伝子の影響だと思いますが、でかたんの顔は純粋なケヅメさんよりは童顔ですよね(*^_^*)
そのうちまた凄〜い顔にもなりますので、今後の展開をお楽しみにぃ〜(^_^)/~
INNAL
2007/03/17 02:16
ぜひぜひ、シリーズ化してください(*^。^*)
小物が言い味出してますねぇ〜
『ロケ地』が畳の上・・私のツボです(^O^)

なんだか・・すっごくパワーアップしてますねぇ。。
これからますます楽しみです。

あぁ〜〜『デカタン』と戯れたい。。
バナナとイチゴを直に食べさせてあげたぁ〜〜ぃ。。
それにしても・・粗相無し、記録更新ですねぇ。。その角度にならないと・・出ないのかも(^m^)
yone_ko
2007/03/17 17:22
とても楽しい企画ですね。
頭をかじりに行くかと思いました。
最後が・・・また、可笑しい・・。
マリリン
2007/03/17 22:44
◇yone_koさんへ◇
ワハハ!!(^O^)
スッパイダーマン楽しんで頂けたようですね!

>小物が言い味出してますねぇ〜

スッパイダーマンの縮尺は、ほぼ1/12のようで…
ドールハウスの家具とかが使える感じです。
例えば今回出てきた椅子は某トイ○ラスで\498で売っていた食玩のデザイナーズ・チェアです。
1/12スケールと表示してあったので試しに買ってみたらピッタリでした(^_^)v
他にも色々使えそうなものを探しているのですが、ヘタするとスッパイダーマン本人より脇を固める小物の方が出費が多くなりそうです^^;

本当は初対面シーンは無地のカーペットの上とかが良かったのかもしれませんが、たまたまでかたんがタタミの上でイイ感じで寝ていたので…(笑)

でかたんと戯れるのは叔母も楽しみにしてくれていますが、あの巨体で迫ってくるのでかなりの苦痛を伴いますよ(爆)
でもカメ好きな方なら楽しさが勝って耐えられるかな?(笑^^;)
INNAL
2007/03/18 01:45
◇マリリンさんへ◇
本来のリクガメブログからはかなり脱線しておりますが^^;
でかたんがどんな反応をするのかは、やはり興味のあるところですよね!
初対面では食べ物ではないと判別できたようで、首がもげるような事故にはならなくて良かったです(^_^;)
でんたんと仲良くなることを決意したスッパイダーマンが、どんな行動に出るか?
続きをどうぞお楽しみに…!(^o^)!
INNAL
2007/03/18 01:46
INNALさん
その後、お体の具合、いかがですか??
リハビリなど、このまま順調にいくこと、心より念じております!!
そしてまたまたでかたん、かわいすぎます〜〜、でかたん、ほんとにおいしそうに果物を食べてくれますね!!クッキーはぼのぼの系ですが、でかたんはなんかもっとお茶目な感じですね!こんかい、スッパイダーさん登場、INNALさん、またまた飛ばしてますね!!順調に回復なさってくださいね、そして、また楽しい記事、楽しみにしてます。
さなえ
2007/03/18 13:15
◇さなえさんへ◇
ご心配頂いてありがとうございます。
痛み・ハリはなかなか引かず(-_-;)相変わらずほぼ毎日整形外科通いをしております。
実は、前回の追記で加害者に連絡したとき
「月に一度位はそちらから連絡をして、その後の私の容態くらい案じてください。」
と言っておいたのですが、今日でちょうど一ヶ月…なんの連絡もナシです。
自分が起こした事故でどれだけ他人に迷惑をかけたのか未だに解っていないようで…
本当に呆れた人間性のかけらも責任感もない最低最悪男です。

でかたんはホントにお茶目でちょっとお調子者(笑)…それが魅力なのかな?^^;
スッパイダーマンはしばらくの間登場しますので、また見に来てくださいね!
次回をどうぞお楽しみに…(^_^)v
INNAL
2007/03/20 03:49
あはは、爆笑しなが拝見しました。スパイダーマンのせりふと格好。そしてウォーキービッツとの絡みなど、、面白かったです。
で、でかたん先生に軽くあしらわれてしまったあたり、、ちょっとむなしいですね。
粗相記録、すごいです!亀の世界にギネスブックがあったら、間違いなく、記録更新ではないでしょうか。
BJ
URL
2007/03/22 00:02
◇BJさんへ◇
スッパイダーマンはでかたんに完全無視されながらも^^;もっと仲良くなろうと更なる接触を試みてくる予定です。
今、次回分の写真の選考中でもう少し時間がかかりそうですが、続編をどうぞお楽しみに(^_^)v

粗相ナシ記録はあくまで自己申告なので立証するのが難しいでしょうがギネスがあったら面白いですね!!
世界は広いから、でかたんのようにトイレを完全マスターしているカメは他にもいるかもしれませんね!
巨亀の排泄で苦労されている方には申し訳ないのですが、部屋で放し飼いでもお漏らしの心配がないのはホントに楽で助かってます。
実は先日、粗相ナシ記録が???…という出来事があったのですが、詳しくは次回の記事で書きますのでまた見にきてくださいね(^ω^)/~
INNAL
2007/03/23 04:16
お久しぶりです!!INNALさん事故・体大丈夫ですか!!ちゃんと、マナー守っているのに、こんな事故に巻き込まれるなんて・・・。お大事になさってくださいね☆☆
でかたんくん、リンゴ大好きなのかな・・!!!食欲旺盛で微笑ましいですね。ウチのカメさんたちも暖かくなってきて、活発にうごいたり、食欲もだんだんでてきました。
スッパイダーマン上手に企画してますね・・面白かったです(笑)続編楽しみにしてますね☆☆
かざばな☆
2007/03/23 10:30
◇かざばな☆さんへ◇
事故はホントに参りました。
お嬢さんが自転車で一人で行動出るようになった事…嬉しい反面ちゃんとルールを守って走っていても、私の様な事故遭う可能性もあるわけで、お母さんとしては心配もありますよね。
かといって一人で外に出さないわけにもいかず(-_-;)
ルールを守らない人や自己中でいい加減な運転をする人の多いのには困ったものです。
しかも事故を起こしても被害者に対する責任の取り方もまるで解らないとは?

ハイッ!でかたんはリンゴ限らず、まず好き嫌いはないので、なんでも美味しそうに食べてくれます。
相変わらず『あぁーん(^O^)』も健在で楽しい食事風景が見れますよ。

スッパイダーマン…楽しんで頂けたようですね(^_^)v
またまたスローペースの更新ですが続編の写真選考もそろそろ終わりそうです。
ついつい1つの記事の写真の枚数が増えてしまうのが困りものです^^;
次回はかなりの進展がありそうなので、是非また見に来てくださいね!
INNAL
2007/03/25 15:36
遊びに来ました♪
何回見てもでかたんは可愛いですね〜♪
また遊びに来ますね。
あの 事後報告で申し訳ありませんが、リンク張らせていただきました。
ぷく
URL
2007/03/27 00:33
◇ぷくさんへ◇
ご訪問・コメントありがとうございます。
でかたんのことを褒めて頂いて、とても嬉しく思いますm(_ _)m
バブルスちゃんも立派な巨亀目指して元気に成長して欲しいですネ!!
リンクの件、全然OKですよぉ〜(^o^)v
またそちらにも遊びに行きますのでこれからもよろしくお願いします(^∀^)/~
NNAL
2007/03/27 18:22
さすが〜〜〜インナルさん^^/
今回は目の付けどころがちがいますネ〜〜。
しかも、ウォーキービッツに寄ってたかれて。。。キャハハッハって、笑いましたよ^^実はうちにも、あるんです、たしか、キイロが!

そういえば、デカタンは、デカタン体操はしますか〜???体操らしき事をするようでしたら、UPして下さいね^^

インナルさん、お身体は大丈夫ですかぁ〜^^?月日が流れて、身体の痛みが取れても、心の痛みは残りますよね。でも、インナルさんには、癒してくれるデカタンがいるからなぁ〜!!たくさん癒されて、心の痛みを取って下さいね^^v
また遊びにきま〜〜す、インナルさんも来て下さいね〜〜〜^^
キンママ♪
2007/04/08 14:02
◇キンママさんへ◇
スッパイダーマン‥楽しんで頂けたみたいですね(^_^)v
もうすぐ続編を更新しますので、また見に来てくださいネ!

もしかして金様は体操をするんですか?
でかたんは一階から二階へ抱えて上り下りするとき、私が「よいしょ!よいしょ!」とかけ声を掛けながら階段を歩くと、その声に合わせるように左右の前足をリズミカルにプリンプリン動かすんです!
とてもノリが良くて笑えますよ!

まだ、かかとの痛みはなかなか治らず、ほぼ毎日整形外科に通っています。
そして加害者《K》は私の怪我のことなど眼中になく、私の方から最後に連絡して以降、全くこちらの様子を気遣う連絡ひとつよこしません。
こんな無責任なバカ‥初めて見ましたよ。

以前キンママさんのブログに何度となく行ったのですが【読みとり権限のない記事です。】と出てしまって、最新記事が見れなかったのですが、今回の寝言の話は読めました(^_^)v
自分でも知らないうちに寝言、言ってるのかなぁ?…とちょっと不安に…(笑)

また金様の最新画像〜見せてくださいネ!
INNAL
2007/04/09 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
26番目のお話 レモン囓(かじ)って… かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる