かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 24番目のお話 でかたんの“冬でも楽しく…”

<<   作成日時 : 2007/01/10 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

年が明けてからアッというまに10日が過ぎてしまいました。
お正月気分がまだ抜けないこのおかたは目が覚めた後も、ふとんの中でマッターリしております。
でかたん:『いやぁー、冬はふとんから出るのがつらいなぁー
                         m(-_-)m
画像
INNAL:「カメのセリフとは思えませんが…(^_^;)
このままでは何時になってもふとんから出る雰囲気ではないので
掛け布団強制撤去^^;
画像
      『寒いよぅまだふとんから出たくない〜ぃぃぃ。
でかたんの寝るスペースには、犬猫用のパネルヒーターが置いてあり
上に一応保険(笑)で撥水シートが敷いてあります。
実際、ここのところ粗相はないし、だんだん私の方に寄ってくるので
シートの意味はあまりありませんが…^^;

その後、一階へ強制移動…すると即、ヒーターの前で暖をとる先生
画像

                 そ し て …
        『ねぇ、ねぇ。なんか美味しい物ないかなぁ?』 
画像


  ねえ…! お ・ い ・ し ・ い ・ も ・ のっ !!
画像
   「ドキッ!!なんか甘え方のレベルが上がっているような(-_-;)

      「可愛いお顔してまちゅねぇー。コチョ こちょ コチョ
画像
        『そんなことじゃー ごまかされんぞぉー!
           『絶対にごまかされないぞ!』  
            という決意に満ちたでかたんの
            表情をクリックして拡大して見てネ


                     


そして先日、近くに住んでいる《でかたん、だーい好き》な叔母が
お土産を持って遊びに来てくれました。
いつも有り難う御座います。
      叔母:《さぁ、でかた〜ん。おみやげですよー!
画像
  『わぁーぃ バナナだ!バナナだぁ!!いつもありがとー。
警戒心が強く、我が家の家族以外には、なかなか懐かないでかたんも
叔母にはもう甘えまくりです。
       「ちょっと、でかたんガッつきすぎですよ。
        あんまり押すから、叔母さん尻餅ついちゃったよ^^;
画像
    『ごめんね!バナナ凄ーく美味しいから、ついつい(^^;)
             《わははっ(^o^;) 大丈夫よ!

      《それじゃぁ、また遊びに来るからね!バイバイッ!
画像
      『えぇーっ!もう帰っちゃうの?また遊びに来てネ

実は昨年のクリスマス後にも叔母は遊びに来てくれました。
その時、喜んでもらおうと、でかたんはあのトナカメ姿でお迎えしました。
予想通り大ウケでしたが…
画像
ところが…いつものようにお土産をもらって喜んで食べていた
トナカメさんにアクシデントがぁーっ (*o*)
カチューシャの左の角ご注目
                  パタッ!
                 《あぁーっ!!
                 「あぁーっ!!
画像
実は…トナカイ・カチューシャの左の角…クリスマスの記事撮影後
トナカメ君が椅子の下を強引に通った時、折れてしまったのです。
なんとか中に針金を入れて修復したのですが…
だんだん付け根の糸がほずれてしまい、やっぱりダメでした^^;

                     

                     

                     

画像
      『まぁ、人生(亀生)いろんなハプニングがあるから
                      面白いのよねぇ(^_^;)v
』 




                 お ま け 
            ウォーキングしながら… 

でかたん:『みなさんは空中を歩きながら
              オシッコしたことがありますか
画像
INNAL:みなさんはそんなヘンなことしませんっ
その後もオシッコを出し続けるでかたん
画像
               『まだ出ますよぉ(^_^)v
画像
   「普段は間にインターバル入れながらするのに今日は長いね!
画像
            『いやぁ止まりませんなぁ
             「水分摂りすぎじゃないの!?
画像
            イッパイ デタァー!(^^)!
       「ヒロスエかっ!?」(もちろんタカ&トシ風ツッコミで…)

                『尿酸も少しイッとこ!
画像
              「次はウ○チ頑張ろうね!
             『わかってまんがな(^_-)v
画像
…と、こんな感じで…
年が明けても、粗相ナシ記録は更新中…ちょうど70日目になりました。

                 v(~o~)v 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
でかたんもお布団大好きですね!
冬だからなかなかお布団を出られないですね^^
クッキーもおいしいもの食べたがるけど、最近出すものの調子が好ましくなかったので、粗食へ。でかたん沢山おいしいものもらえてよかったね。叔母さんにも懐いていて、微笑ましいです
さなえ
2007/01/10 11:54
うちのぽんも、温浴時以外では一切粗相をしないので、添い寝が出来る日も近いかな?(笑)
それにしても、でかたんは表情豊かなカメさんですよねぇ〜♪
ぽんよりも、私が友達になりたいくらいです(σ´∀`)σ
umi
URL
2007/01/10 13:02
INNALさん、こんにちは〜。
でかたん・・要求の甘え顔してますね〜!
そうなのですよね、その顔に私も何時も負けちゃうのですよ(笑)
あははは、INNALさんもでかちゃん専用の着ぐるみ作って色々楽しんでマスネ・・うちもカ〜くんの甲羅のサイズを見てると、何にもしない事が勿体なく感じちゃってついつい・・(爆)
それにしてもトイレマシーンで大人しく排泄してくれるでかたんは、ホントに賢い子ですよねぇ・・何遍見ても感心しますよ〜。
ヒロタン
URL
2007/01/10 13:32
こんばんは。
記事内リンクさせていただきました。
だめだったら言って下さい。
でかたんに憧れて、うちの子達に手の上で同じポーズをとらせようと試したのです。
が、一人は「降ろせ」と足をばたつかせ、一人は「だから何」とぼーっとしていました。道のりは厳しそうです。
でも、でかたんみたいなあんな目で見つめてくれたら、それだけでも幸せです。かわいい!!
ザラタヌシ
URL
2007/01/10 18:12
添い寝!!いいですね〜♪かわいいです。
でかたん君はINNALさんの洋服を噛んだりしないですか???
いちごは色が付いた洋服とか食べようとするので安心して寝られないんです(涙)
あと、尿酸!!今気付いたのですがケヅメヒョウモンさんは尿酸するんですね!
ヒョウモンはしないのでその辺はケヅメさんの特徴が出るんだと知りました。
新しい発見でした(*^▽^*)
mayuchiki
URL
2007/01/10 23:31
INNALさま、こんばんわ。
でかたんに手でバナナをあげられるほど慣れてる叔母様すごいです!!
粗相ナシのでかたんもすごい!!
kamesukemama
URL
2007/01/11 00:37
布団の中でマターリでかたん、癒されますねえ。
同じ布団の話題でもうちとは大違いですね!あはははは!

・・・(つд⊂) (思い出し泣き)

バナナに夢中で叔母さんに尻もちつかせてしまうあたりは、さすがのパワーですねえ。バナナ見てる時から口が半開きなのがカワイイです!(笑)
そして粗相ナシ70日目、おめでとうございます!!
でかたんもその格好じゃないと出ない、みたいになってきているのかもですね♪
sayo
URL
2007/01/11 09:22
でかたん、お布団で寝るなんてかわいい〜☆やっぱりお布団は暖かいのかなヾ(´▽`*;)ゝ叔母様がしりもちつくほど、でかたんは力があるんですね〜!!!バナナに見とれちゃったのかな・・・〜(σ^▽^)σ
かざばな☆
2007/01/11 11:51
でかたんを見ているとカメである事忘れてしまいますね〜(^_^;)
甘え方とかおねだりとか表情とか
犬猫を超えてヒトのようです(^0^)!!
本当にかわいいですよね♪
でかたんの賢さを分けていただきたい!!
空中散歩オシッコ笑いました〜。
手足をだら〜んとしている時は
すごく気持ちよさそうな顔してるし☆
粗相なし記録すごいですよね!がんばれでかたん!
イナ
2007/01/11 16:21
でかたんって実はカメの着ぐるみを着た小さな人間だったりして・・・って考えてしまうほどヒトに近いですね。目にまで微妙な表情があるカメさんって珍しいと思います。叔母様も近くにこんなにかわいい甥子さんがいると楽しいでしょうね。うらやましいです。歩きながらオシッコ(爆)気持ちよさそうです。一度やってみたいです(→本当にやるとマズイですね。)
尚美
2007/01/11 19:37
やはり、、でかたん師匠、いやでかたん先生と言うべきか、、カメではないですね。。天才カメだと思います。布団からぐずって出てこないところとか、オヤツねだるところとか、、どうみても人間のようです。また粗相率もすごく低くて、、人間の幼稚園児よりも粗相率低いのでは!??
うーーん、何度見てもすごいです。感心します。うちにも、でかたん先生みたいなカメが欲しいなぁ、、レオちゃんなら少し偉そうなので、レオちゃんが成長すると、でかたん先生みたいになってくれるかなぁ。。
BJ
URL
2007/01/13 00:26
甘え顔のでかたんさん…マジにドキッとしました。
そしてカメを愛でてくれる叔母様、うらやましいです。カメのかわいさを理解してくれる身内・知人など私のまわりには皆無です。スバラシイです。
ロバ
URL
2007/01/14 00:46
◇さなえさんへ◇
寒い季節は「あと5分m(-_-)m」なんて言いながらふとんの中で粘ったりしますが、でかたんの場合単位が「あと1時間」と極端に長くなりそうなので困るんです。
早く暖かくなって早起きになってほしいです^^;
クッキーちゃん、果物は控えてるんですね。
でかたんも食べ過ぎには注意していますが、ホントに果物好きですね!
叔母のことは【いつもお土産をくれる優しい人】とちゃんと認識しているようです。
可愛がってくれる人はちゃんとわかってますね!
「果物には弱い^^;」ところも、しっかり露呈しておりますが…(笑)。
INNAL
2007/01/14 05:36
◇umiさんへ◇
ぽんちゃん、温浴以外でしないのは立派です!
そろそろ添い寝に挑戦しても大丈夫かも!(^^)!
うまくいけば、お互いとても気持ちよーく寝られますよ!

側で見ていてもホントに表情豊かで笑えます。
さすがに最近は眠そうな顔の時が多いですが、食べ物を見ると『シャキーン!』と目が輝きます(*_*)

umiさんなら数回会えば、すぐ友達として認識すると思いますよ(*^_^*)v(^o^)
うち関東なのでチト遠いですが(笑)
INNAL
2007/01/14 05:43
◇ヒロタンさんへ◇
おぉ!!カ〜くんも目で訴えて甘えてきますか!?
やはりジィーッと見つめられるとついつい負けちゃいますよね^^;

カ〜くん・あずきちゃんはいつも楽しいコスチュームを作って貰えて幸せですね!
トナカイ・カチューシャは百均で買った既製品です。
ちょうどいい感じでゴムのあごひもが付いていたので「これは使える!」と即購入しました。

トイレを憶えてくれたことで劇的に飼育スタイルが変わってしまいました。
カメと言うより小さな子供と一緒にいる感覚で、とても楽しいですね!
昨日はトイレの上で寝ちゃって困りましたが(笑)、そのうち起きてちゃんとしてくれました。
通常おトイレ中は四肢の力を完全に抜いて“ぷらん”とリラックスしているので、前足ニギニギしながら楽しくコミュニケーションとったりしています(^_^)v
INNAL
2007/01/14 05:48
◇ザラタヌシさんへ◇
リンク〜全然OKですよ〜(^_^)v
でかたんに憧れてくださっていたなんて、とても光栄です。
早速トイレ・トレーニング試してみましたか!
最初は「なにするんじゃー!?」って感じでしょうね^^;
持ち上げられたときに排泄するんだ!…と認識させ、確実に排泄できるようになるまでは大変かもしれませんが、成功例(笑)がここにおりますので、ストレスにならない程度に頑張ってみてください。
ザラタちゃん・カズウリちゃんも、そのうち飼い主さんをちゃんと認識し、【甘え目線】で見つめてくれると思います。
数年後がとても楽しみですね!!
INNAL
2007/01/14 05:51
◇mayuchikiさんへ◇
mayuchikiさんもいちごちゃんとの添い寝挑戦中ですよね!
花柄とか着ていると噛んできますか?
太股は大丈夫でしたか^^;?
いちごちゃんパワーで噛まれたら?…ちょっと怖いですね(^Θ^)ガブッ!
うちは以前はたまにありましたが、今はまず噛むことはありません。
誤食も無いので安心してしまい、その結果家の中が散らかってしまいます(爆)

ヒョウモンさんは尿酸しないんですか?知りませんでした。
こちらも勉強になります(^^)v
INNAL
2007/01/14 06:06
◇kamesukemamaさんへ◇
実は、最近まで叔母も素手であげるのは怖かったようで、お箸を使ったりしてましたが、上から『あぁーん(^O^)』であげるやり方を教えたら簡単に素手であげられるようになりました。
大きく口を開けたときにポトッと落とせばいいので簡単です。
でもだんだん体を上げて迫ってくるので違う恐怖が…(笑)

粗相ナシ記録…こちらは「たまにされるのはしかたないね^^;」くらいの気持ちでいるのですが、本人は頑張ってますネ。
『トイレ以外ではしてはいけない。』…という意識が以前より強くなってきたのか…凄いことになってます!!
何処まで続くか?〜しかと見届けます(^_^)v
INNAL
2007/01/14 06:11
◇Sayoさんへ◇
確かにふとんの話題という点では共通でしたが…心中お察しします(T_T;)

美味しい物を見ると、どんどんよじ登りながら押してくるので大変です^^;
もう気持ちはバナナ一直線なのが顔を見てもわかりますよね!

確かに『トイレに乗せられたとき以外はしないようにしよう。』という気持ちが以前にも増して強くなってきたのかもしれません。
昨日はおトイレ中に寝てしまって長トイレに参りましたが…(-_-;)

例の認識力テスト用の【赤いホニャララ】…次回より登場予定ですのでお楽しみに!(^^)!
INNAL
2007/01/14 06:18
◇かざばな☆さんへ◇
ふとんで寝るようになったのはおトイレよりは歴史が浅いのですが、今は『ふとんの中で寝るもの』と思っているようです。
でかたんのスペースにはパネルヒーターが敷いてあるので中はとても暖かいです(^_^)v

もう美味しいものを見ると一直線で押してくるのでたまらず尻餅を…(笑)
でも叔母はでかたんを凄く気に入っていて、いつも可愛がってくれています。
その気持ちが十分でかたんにも伝わっている気がします!
INNAL
2007/01/14 06:21
◇イナさんへ◇
ワハハっ!(^o^)
確かに最初は爬虫類を飼うつもりだったのが、今は全く別の生物と同居している感じですね!
本当に世話は楽で拍子抜けする感もあります…贅沢ですが‥。
でも、さすがに体重が重くなったのだけは色々大変です…^^;

空中散歩でオシッコ…とても器用なワザです(笑)
手足をダラーンとしているときは完全に力を抜いているので触るとぷらぷらです。
トイレはもう慣れ慣れなのでかなりリラックスしていて、あちこち触ってもあまり気にならないようです。
粗相ナシ記録…応援ありがとうございます‥相変わらず安定しているので、まだ更新できるかな(^^)v
INNAL
2007/01/14 06:27
◇尚美さんへ◇
やはりカメというより人間くさいですかね^^;
確かにかなり表情豊かでいつも笑わせてもらっています(~o~)
これも飼育前には思ってもいなかった嬉しい誤算ですね!

叔母の家では一昨年までハスキー犬を飼っていたのですが、亡くなってからは本当にでかたんを甥子のように可愛がってくれています。
…確かに私より可愛いし‥(笑)

歩きながらオシッコ…Mimiちゃんが呆れますので絶対にやらないでください(爆)
INNAL
2007/01/14 06:30
◇BJさんへ◇
ワハハっ!!(^o^)
やはり一般的なカメさんと比べるとでかたんチョットおかしいですよね^^;
元々の才能なのか、私の育て方に問題があったのか?(笑)…とても面白い性格の子になっちゃいました(^_^)v
みなさんから「羨ましい」とお言葉をいただいていますが…
特にケージもなく、ふとんで寝て、家の中を自由に使い、オムツいらず…
確かに爬虫類というより小さな子供と暮らしている感覚に近いですね。
人間の4〜5歳児vsでかたん 今のコンディションを持続できれば粗相率で勝てそうかもしれませんね!

レオちゃんは沈着冷静で思考が深そうで“スーパー亀”になれる可能性大かもしれません。
BJさんの教育次第で、思わぬ才能を開花してくれそうな期待も…!!
でかたんを超えるスーパー亀さん目指して頑張れ!レオちゃん!(^^)!
INNAL
2007/01/14 06:35
◇ロバさんへ◇
あの甘え顔はちょっとヤバいです。
次は流し目を使ってきそうで怖いです(笑)

叔母は動物好きで、でかたんを小さい頃から可愛がってくれています。
でかたんに会うのをいつも楽しみだと言ってくれて嬉しい限りです。
リクガメは性格も良くて凄く魅力的な動物なのに犬・猫に比べるとまだまだ理解してくれる人は少ないんでしょうね-_-;!!
INNAL
2007/01/14 06:43
あはは〜でかたんカメさんなのに布団から出るのがつらいだなんて(笑)お布団で寝るなんて超かわいいです(^^)
叔母さんがしりもちついちゃうのなんかわかります。もんちゃんもどんどん前に出てくるんですよね〜でかたんぐらい大きかったらたぶんしりもちですね(^^)
とも
URL
2007/01/14 17:29
◇ともさんへ◇
最近は目が覚めてもふとんの中でジィーッとしている時間が長くて困ります^^;
うっかり頭撫でたりすれば、また寝ちゃうし…(笑)
『夜はふとんで寝るもの。』ってすっかり学習しちゃいましたね。
いつも寝かしつけると5分前後ですぐ寝てしまいます。
寝付きがとってもいいカメさんです
v(-_-)Z‥z…

美味しい物あげると、どんどん前進してきますよね!
おまけに「もう終わりっ!」って言っても、なかなか諦めてくれないし…(-_-;)
甲長50cm近くになってくると、そのパワーは計り知れないものが…(*_*)
INNAL
2007/01/15 02:22
でかたん氏はやっぱり本年もマイペースですね〜〜かなり関心です!いつ見ても人みたいな生活で・・・迫力が違いますよね!!いつも遊びに来てくれるお方がいるといいですね!
融点
URL
2007/01/16 01:00
お土産は亀も人間もうれしいものですよねw
える
2007/01/16 11:51
いやぁ〜!こうやって人と並ぶとでかたん君の大きさが際立ちますね!w((VДV))w
おっきいですね〜!♪
最高ですね〜!♪
やっぱり「いつかは巨亀さんを!」です(笑)
INNALさん&でかたん君コンビを見ているといつもそう思います(v´∀`)
KOJI
URL
2007/01/16 12:26
さすが、デカタン!!うちの侍にも、空中オシッコの術を教えて下さい!!あっ、つくればいいんですよね〜^^;

そうそう、ヒョウモンはなぜか、尿酸を出しません^^?なぜかは解らないです。。。
更新しました〜^^また、新聞ネタですがぁ〜〜。
http://blogs.yahoo.co.jp/kintarouzamurai2004/27313440.html?p=1&pm=l
キンママ
2007/01/17 21:12
◇融点さんへ◇
今年も一緒にふとんで寝て1日一回のおトイレをそつなくこなしています。
人間との共同生活にもすっかり慣れた感じがします。
先日捜し物をしていたら、フカフカの敷き布団カバーがでてきたので、早速使ってみました。
暖かくて、でかたんも満足そうに寝ています。
ホントにカメらしくない面白いカメさんです(^_^;)v
INNAL
2007/01/18 03:14
◇えるさんへ◇
いつもお土産をくれる優しい人をちゃんと認識している、ある意味恐ろしいカメです(笑)
遊びに来てくれると、期待のまなざしで、すぐ寄ってきます。
かなりのお調子者でございます。
(^o^)v
INNAL
2007/01/18 03:20
◇KOJIさんへ◇
人と一緒に写っている写真を見ると自分でも改めて「でかくなったなぁ!」と思ってしまいます^^;
将来KOJIさんも飼えるといいですね!
陰ながら応援しておりますので、いつか絶対GETしちゃってください!!
どの巨亀さんも可能とはいきませんが、一緒に寝られるような子とめぐり逢えれば、それはもう最高ですよ(^_^)v
INNAL
2007/01/18 04:06
◇キンママさんへ◇
《空中オシッコの術》が習得できればお侍さん、忍者にもなれるかも(笑)
やはり金様も尿酸は出さないんですね!
新しい新聞ネタ楽しみです。
あとで見に行きますよぉー(~o~)/~
INNAL
2007/01/18 04:14
INNALさあ〜〜〜ん、うわぁあ”〜ん、(T_T)
mint
2007/01/30 22:47
冬は布団の中からなかなか出てこないのは、一緒ですね。いつもは何時に寝ているのですか。
マリインは、食事が18時前後、温浴は19時前後。その後寝ていますが、私の蒲団に入るのは22時頃です。冬の起床は11時頃です。
一緒に眠る楽しさ、満喫しています!
マリリン
2007/01/30 23:47
◇mintさんへ◇
あらぁ〜!?泣いてますねぇ?
例の不具合まだ直らないのぉ?
ログインするとき“□ 自動ログイン”にチェック入れてない?
うちは念のため面倒でも毎回手動で入力してます。
特にその後ヘンなトラブルはないですよ。

バイクで普通に優先道路を走ってたら、突然脇道から車に真横から突っ込まれ…泣きたいのはこっちだよぉ〜ぉぉぉ(T_T)/~~~
INNAL
2007/01/31 02:15
◇マリリンさんへ◇
寝る時間は21時半から22時位でほぼ一緒ですね!
冬の起床時間も同じくらいです。
食事は14時前後でおトイレは18時頃からですね。
【添い寝亀】としては先輩のマリリン君〜飼い主さんと寝る気持ちよさをよくわかっていますね!
でかたんも一緒に布団に入るとすぐ顔をスリスリ甘えながら5分前後で気持ちよさそうに寝てしまいます。
勿論、飼い主の方も一緒に寝る気持ちよさを一度体験してしまったら、もうやめられませんよね(^o^)v
いつもコメントをくださる方々も『いつかは添い寝をしてみたい!』とおっしゃる方が大変多いです。
是非、皆さんにも愛亀さんと一緒に寝る気持ちよさを味わって頂きたいと思っています。
INNAL
2007/01/31 03:07
INNALさん、違うよ〜〜。 自分のとこに来て見て!とってもショックなのよ・・・(T_T)
それにしても、それって事故じゃん?お怪我は?大丈夫なの?そっちが心配よ!
mint
2007/02/03 20:27
◇mintさんへ◇
ハーイ(-_-;)
思いっ切り信じられない貰い事故ですよ。
加害者の事故後の対応も最悪で、こんなバカにぶつけられるなんてよっぽどついてないんでしょうね。
ブログの更新計画も、もうメチャクチャ。
本来なら楽しい記事をとっくに更新できているはずだったのに…。
年明け早々何でこんな目に遭わなくちゃならないのかなぁ?
次はこの事故の話題を書きますけど…なかなか気力もなくて…もう最悪です。
INNAL
2007/02/05 02:39
INNALさんの怪我も心配だけど・・・ウチのホッシーが!!!!!
mint
2007/02/05 22:15
◇mintさんへ◇
ホッシー君亡くなられたのですか。
記事見逃してしまってすみません。
十年近く一緒に居た子が突然いなくなってしまったショック…心中お察し致します。
もしもでかたんが突然いなくなってしまったら…自分も抜け殻のようになってしまうんじゃないか…そう思うと…なんと言ったらいいのか…本当にお辛いことと想います。
イブちゃんにはホッシー君の分まで健康で長生きしてもらいたいです。
INNAL
2007/02/05 23:38
あはははは。。
さすが、でかたん。
好きなものを見ると・・・まさしく体当たり(^^)
でかたん好きのおばさんにも可愛がってもらって・・
いいねぇ〜〜(*^^*)でかたん。
yone_ko
2007/02/11 18:46
◇yone_koさんへ◇
でかたんはいつも叔母が遊びに来るとすぅーっと首を上げてそばに寄っていきます。
明らかに『今日のお土産は何かなぁ?』って感じでいつもお土産を持ってきてくれるのをちゃんと分かっているようです。
他の人では絶対にしない行動です。
叔母の足元を上を見ながら甘えて付いてくる姿は、犬猫も真っ青でかなり笑えますよ~\(^_^;)
INNAL
2007/02/13 03:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
24番目のお話 でかたんの“冬でも楽しく…” かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる