かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 22番目のお話 でかたんの“クリスマスのバイトはト・ナ・カ・メ ?”

<<   作成日時 : 2006/12/24 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

もうアッという間にクリスマス‥そして年末が近づいてきましたネ。
みなさんのブログやHPでも、クリスマスに関する楽しい記事を多く見かけるこの季節。
遅ればせながら私達のブログも少しだけクリスマス気分?を楽しんでいただこうとこのおかたにバイトをして頂くことにしました。

INNAL:「ハイッ(^_^)/~このコスチュームを着けてバイト開始だよーっ!
             頑張ってね、新人さん^^
画像
でかたん:『トナカイ・カチューシャぁ 
   これを着けて普段と変わらない生活をしているだけで
   バイト代貰えるって…
   なーんか怪しいなぁー。やな予感がするんだけど(-_-;)



                  


        『なんかカッコ悪いよコレ。
         トナカイって頭にツノ生えてるのに
           甲羅から出てるのヘンじゃん。
画像
     「そんなことないよ。なんか不思議にカワイイよ。
       よぉーくお似合いですよー! トナカメくん(^o-)

            『トナカメって誰よ。
     「トナカイの角が生えたカメだから“トナカメ”
                わかった?

     さぁ、最初のお仕事はトナカメでお食事してみよう
          『はい、はい。食べればいいのね。
画像
            『これ結構いい仕事かも。
 これでバイト代貰えるならいろんな意味でオイシイぞ(^o^)v


           『あぁーっ!やっちゃったー。
画像
   「おぉーっ!久々に見ました。
    ケヅメ・ヒョウモン・トナカイ(笑)そして小松菜・ちんげん菜の
                動植物ハイブリッドですねー!

        『はい、はい。凄いでしょ(-_-;)
                完食しましたよー
画像
  「はーい、ご苦労様。
   だんだんクリスマス気分になってきましたよぉー(~o~)

               『どこがジャ
       「さぁ。今度はトナカメでおトイレしましょうね。
画像
     『なんかボク、すごーい《おバカ》に見えてない?
画像
     手袋並べて干してあるようにも見えるし
        太りすぎて飛べなくなったペガサスの羽根がしおれちゃったように
                         見えないこともない…かな。

              『なんか言った』  
         「いえいえ、とってもイケてますよー。
        可愛すぎてバニーちゃんもビックリだよ!! 
        めちゃくちゃラブリー だから安心して!
画像
  『ホントかなぁ …とりあえずオシッコでましたよぉー!(^^)!
  「今日も快調だね!先月から53日連続粗相ナシ記録更新中だよ。                  2ヶ月連続イケるかもネ。
画像
         『まだ安心するのは早いですよ
   な〜んか眠くなってきたなぁ(´O`) ぁぁぁあーあ‥っと

  「さぁ、それじゃぁおトイレも終わったことだし、少し休憩していいよ。
           ツノに引火しないよう気を付けてね(^_^;)
画像
              『まだ仕事続くの
  「あとはトナカメのコスプレのままでバイト代貰って終了でーす。
画像
 『えぇーっ ホントぉー(~o~)バイト代ってナニなにナぁーニ
         「はいっ!バイト代はコレでーす(^_^)

        『イッ・イィー…イチゴだぁーっ(^O^)
画像
久々のイチゴに興奮気味のでかたんをクリックして拡大して見てネ
画像
            『転がっちゃったー
画像
     『次はバッチリ食べますよぉー (^O^)あぁーん!
画像
     『また転がっちゃったよ…
   ボクとイチゴを結ぶ運命の白い唾液が見えまぁーす。
画像
             「汚いなー。 ハイヨッ!!
画像
   『やっと無事GET!やっぱりイチゴは美味しいなぁ(^_^)v

   「さぁ、トナカメくん。バイト代もこれで最後になりますよー。
画像
      『最初からそうやってくれればいいのに(-_-;)
    「ワハハ^^;24日のイブもヨロシクねっ、トナカメくん!!
えぇーっまたやるのぉでもこのバイト結構面白いかも(^_^;)

でかたん装着後のトナカイ・カチューシャ…伸びきっております^^;
画像



                 おまけ 
たまたま抽選で簡単に購入権が当たってしまったため、思い切って買ってしまいました。
予定外のえらい出費でしたが、自分へのクリスマスプレゼントです。
画像
本体を買うのが精一杯でソフトが買えませんが(^^;)
でも今日からネットで無料ダウンロードできる
           グランツーリスモHDコンセプト
…ヘタな市販ゲームより期待大です。
早速ダウンロードしてやってみよ。
        …その前に年賀状印刷終わらせないと
             …大掃除もあるしなぁ^^;

  それではみなさまMerry Christmasそして良いお年を…

   また来年も かめと寝る!Z‥z… をよろしくお願いしま〜す。
   
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
INNALさん、でかたん
楽しいクリスマスをお過ごしください
でかたんも、バイト代、いちごなんて、よかったね^^すごく楽しそうに食べてるでかたん、こちもうれしくなりましたよ〜
クッキーも何かもらわないと、、、ブルーベリーなんてどうかな?
さなえ
2006/12/24 13:36
INNALさん、こんにちは☆イチゴを追いかけるでかたんかわいいですね〜。トナカイ・カチューシャもとっても似合ってましたよ〜伸びきったカチューシャがまた、いい感じですね!!!
我が家にも新しい家族が増えたんですよー☆
遊びに来て見て下さいねo(^^o) 
かざばな☆
2006/12/24 16:28
INNALさんでかたんくんメリークリスマスです。久々に爆笑しました。コスプレでかたんおもしろすぎます。INNALさんの発想にはいつもノックアウトです。イヴに最高のプレゼントでした。ありがとうございました。

プレステ3すごいですね〜。でかたんでいうとイチゴ10パックくらいのご褒美ですよね(笑)でかたんの「もうちょっとちょうだいよ〜」という声が聞こえて来そうです。

よいクリスマスを過ごしてください。
尚美
2006/12/24 17:57
INNALさん、でかたん先生
Merry Christmasで〜す(^▽^)/
カチューシャを付けて一生懸命?(日常生活?笑)お仕事をしている先生、可愛かったです♪
わたしもこの間仕事で
サンタの格好していたので、でかたん先生と
一緒だったら、サンタ&トナカイで
相性バッチリ!だったかも。(笑)
でかたん先生、来年はイチゴいっぱい用意するから手伝いに来てね!笑
mayuchiki
2006/12/24 19:51
メリークリスマス!
きっちりトイレのできるおりこうさんなでかたんにならイチゴ100パックぐらい進呈してしまいたい気持ちでいっぱいです(*´∀`)
でかたんイチゴもらえてよかったね〜♪
トナカメ姿、おもしr・・・いや、かわいいです!
糸引きヨダレはお約束ですね(笑)
来年もでかたんを羨望の眼差しでウォッチ(@w@)したいと思います。
INNALさんも良いお年をお迎えくださいませ!
sayo
URL
2006/12/25 09:12
イチゴを追いかけるでかたんの顔ったら、、、かわいすぎです。自分がカメだって知らないですね絶対(^^)
そのうち立って歩くかも〜なわけないか(^_^;)
みけ
URL
2006/12/25 14:47
メリークリスマス〜INNALさん&でかたん!(^^)
でかたんそのバイトなかなか楽でいいなぁ〜
大好きなイチゴちゃんもらえてよかったね!
イチゴを見つめるまなざしがかわいいです♪
うちにもトナカイでかたん来てぇ〜(笑)
とも
URL
2006/12/26 00:09
☆メリークリスマス☆INNALさま&でかたん。
トナカイでかたんかわいいですぅ〜!
イチゴを食べる為に大きく開いた口がなんとも・・・かわいい(^_^)
kamesukemama
URL
2006/12/26 08:32
いや〜でかたん師匠、さすがですな!ボクも暖簾をくぐっている場合じゃないです、でかたん師匠みたく働かなきゃ!!(イチゴのために♪) by.ぽん

INNALさん、でかたん、よいお年を(σ´∀`)σ
umi
URL
2006/12/26 12:41
メリークリスマス♪
乗り遅れました。すみません・・。
トナカイのカチューシャかわいい(〃▽〃)!!
でかたんの甲羅になじんでお似合いです。
本当にでかたんは粗相もしないし賢いですね。
それは高級イチゴ(この時期)を食べさせてくれる
INNNALさんの愛の賜物ですよね♪
私も見習います(^-^;)
イナ
2006/12/27 00:02
◇さなえさんへ◇
でかたんのコスプレ効果もあって地味ながらも(笑)楽しいクリスマスを過ごせました。
久々のイチゴに実際かなり興奮気味で、その表情を見てるだけで十分癒されました。
クッキーちゃんはブルーベリー大好きなんですか?
でかたんはまだ食べたことないけど目にも良さそうだし、私も大好き!
果物大好きのでかたんですから、あげたら絶対夢中になるでしょうね。
さなえさんも良いお年をおむかえください。
来年も宜しくお願いします(^_^)/~
INNAL
2006/12/27 01:49
◇かざばな☆さんへ◇
でかたんが果物を見るときの目の集中力はハンパじゃないです(@_@)
転がるイチゴを呆然と見る表情は笑えました。

>トナカイ・カチューシャもとっても似合ってましたよ

ありがとうございます。
でかたんも頑張ってバイトした甲斐があったと喜んでいると思います(^-^)v
カチューシャは弾力性があるから元に戻ると思ったら…でかたんの胴回りは【想定外】(笑)の太さだったようです。

ホシガメさん、綺麗でホントにかわいいですね。
うちもでかたんが小さい頃使っていた爬虫類ケージがあるので、小さい子お迎えしたいんですが…増殖するえび水槽にスペース取られて^^;なかなか難しい状況です。
かざばな☆さんも良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします(^_^)/~
INNAL
2006/12/27 01:56
◇尚美さんへ◇
でかたんのコスプレ楽しんでもらえて嬉しいです。
Mimiちゃんも気に入ってくれたかな?\(^_^)
たまたま百均でクリスマスグッズを見ていたら目にとまったトナカイ・カチューシャ。
これをでかたんに付けたら‥‥「エヘヘッ(^_^)v」っと即購入しました。

今季初のイチゴも相変わらずのハイテンションで食べてくれて楽しいひとときを過ごせました。
お正月もでかたんはおせち食べられないから、またイチゴかな。

プレステ3‥現時点で、まだ箱から出していないのですが(-_-;)
でも、年賀状印刷も昨日で終わり、これから繋げて色々試してみますね!
MimiちゃんはWii狙ってるのかな!?
結構からだ動かして良い運動にもなりそうだし、こっちも魅力ありますねぇ(~o~)
いかんいかん〜もうゲームの出費はおさえないと…でも私の中の悪魔が…囁かないでネ(笑)

尚美さん〜良いお年をお迎えくださいね!来年も宜しくお願いします(^_^)/~
INNAL
2006/12/27 02:04
◇mayuchikiさんへ◇
ハイッ!
とても重労働(?_?)vのバイトの後のイチゴの味は格別だったようです(笑)
mayuchikiさんもサンタのコスプレでお仕事ですかぁ!!
でかたんトナカイが横にいたら大ウケだったかもしれませんね(^O^)

『えぇーっ!mayuさんのお手伝いしたらイチゴ沢山もらえるのぉー!?
行く、行く、絶対行くからー!(~o~)!』byでかたん‥と喜んで行くと思います。

mayuchikiさんも良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします(^_^)/~
INNAL
2006/12/27 02:11
◇Sayoさんへ◇
最近のでかたんの排泄のリズムの安定感には飼い主も、ただただ感心しています。
本当にカメなんでしょうか?(私が聞いてどうする^^;)

『Sayoさんたらイチゴ100パックもくれるのぉー!!
嬉しいなぁ。でも一度に貰っても食べきれないで腐っちゃうから一日おきに1パックづつちょうだいね!(^^)!』byでかたん
↑やはりカメ…冗談と本気の区別はつかないようですが、しっかりした計画性があるのが怖い‥‥私か(爆)

今なにげにSayoさんのブログに行ったらトチエモン画伯のクリスマス・プレゼントに唖然(*_*)
詳しくはそちらでコメントさせていただきます。

「Sayoさんも良いお年をお迎えください。」と言いたい。心から言いたい…けどトチエモン画伯がぁ〜《♪Fade out》(笑)
来年も宜しくお願いします(^_^)/~
INNAL
2006/12/27 02:16
◇みけさんへ◇
転がっちゃったイチゴを見てキョトンとしたり、悲壮感に満ちた表情になったり…明らかに顔にでてますよね^^;
いつもそばにいる私から見ても、人間臭かったり、お座敷犬ぽかったり、チョット不思議な子だと思います。
さすがにあのドーム型の甲羅では立ったら後ろにゴロンしちゃいそうですが(笑)

みけさん・maruruちゃん、良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いします(^_^)/~
INNAL
2006/12/27 02:23
◇ともさんへ◇
でかたんのバイト…これで時給貰えたら
誰でもやってみたいですよね(^o^)゙
今季初のイチゴはちゃんと働いて(?)
GETしたでかたん〜頑張りました(笑)
来年はともさん宅にも出張トナカメしましょうか?トイレ持参で(爆)

ともさん・もんちゃんも良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いします(^_^)/~
INNAL
2006/12/27 02:29
◇kamesukemamaさんへ◇
トナカイでかたん〜楽しんでもらえて嬉しいです。
アゴが外れそうな大きな口で夢中で食べてくれると見ている方も嬉しくなります。
カメスケ君もイチゴだけでなく凄く美味しそうなフルーツセットをもらって満足げですね。

今度はすぐにお正月…kamesukemamaさん・カメスケ君も良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いします(^_^)/~
INNAL
2006/12/27 02:36
◇umiさん&ぽんちゃんへ◇
『ぽんちゃんもコスプレやってみるぅ?
最初はやだなと思ったけど結構面白いよー!(^^)!
でも暖簾をくぐって一杯…いや、いっぱい野菜を食べるのも捨てがたいなぁ!』byでかたん

umiさんもぽんちゃんコスプレ計画立ててたの?
お正月は是非楽しいのをやってみてください!

umiさん・ぽんちゃんも良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いします(^_^)/~
INNAL
2006/12/27 02:44
◇イナさんへ◇
このトナカイ・カチューシャは3色売っていて迷ったのですが、あとはもっと赤味の強い赤茶色と完璧な真っ赤でした。
結局でかたんの甲羅の薄い色の部分に近いこの色に決めました。
でかたんの粗相ナシ記録更新も神憑り的な数字になってきました。
トイレ以外の場所ではしてはダメなんだ‥という意識が最近特に強くなってきたような…。
そんなに厳しく教えた訳じゃないのに(笑)この学習能力の高さには飼い主も脱帽です。
イチゴ…タネあかしをすると1パック200円と今の時期としてはかなり格安でした(^_^;)
お正月はまた値上がりしそうですが、年の初めくらいは高くても買ってあげようと思います。

イナさん・はなちゃんもよいお年をお迎えくださいね!
来年も宜しくお願いします(^_^)/~
INNAL
2006/12/27 02:48
INNALさん、こんばんわ〜。
でかたん君、いいバイトしましたね♪毎日でもいいね(*^_^*)
今年も残すところ3日となりました。我が家は未だに大掃除をいていません・・・(汗)
今年は色々とお世話になりました。
来年も・・・きっと、お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いします!
では、良い年末年始をお過ごし下さいませ。
egao
2006/12/28 17:50
なかなかいいバイトですね!!かなり和みます〜〜でも甲羅から角・・・それでもかわいいです!! でかたん君はイチゴがすごい好きなんですね。イチゴに夢中ですね!!
でかたん君とよい年末をお過ごしください!
融点
URL
2006/12/28 23:00
でかたんくんバイト(人・ω・)。オツカレサマ様
やっとイチゴにありつけましたねぇ^^でかたんくんの食べっぷりにご褒美をあげたいわぁ
うちの子も来年はバイトさせなくちゃね 
INNALさんでかたんくん良いお年を〜〜〜
金^^魚
URL
2006/12/29 14:11
動植物ハイブリッド・・久しぶりですねぇ〜
トナカイとデカタンなので・・トナタンかと命名しましょう(^^)
素敵なバイト料をもらって、デカタンも大喜びだぁ
これだったら、毎年やってくれるんでしょうね。。
来年も楽しみです(^o^)丿
yone_ko
2006/12/29 16:52
久しぶりに動植物ハイブリット画像を見させていただきました(笑)
2ヶ月連続粗相なしの記録に期待が高まりますね〜!!
でかたん君、ご褒美のイチゴにお口を「Y」にして喜んでいますね♪
やっぱり一口でパクッといってしまうのですね(笑)
今年は大変お世話になりました!
来年もよろしくお願い致します〜(人´∀`)
KOJI
URL
2006/12/30 19:47
◇egaoさんへ◇
大掃除に夢中になりすぎて(笑)、お返事遅れてすみません^^;
後日談ですが、【でかたん大好き】の叔母がバナナやりんごをおみやげに遊びに来たので、トナカメを再現したところ、大ウケでしたが、強引に椅子の下をくぐったトナカメ君‥見事に角を片方折ってしまいました(-_-;)

>来年も・・・きっと、お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いします!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
亀吉君・麿ちゃんと共に良いお年をお迎えください。
INNAL
2006/12/31 01:36
◇融点さんへ◇
やってみる?…と言われたらチョット恥ずかしいですが(笑)、かなり楽なバイトですよね。
果物全般大好きな‘でかたん’ですが、なかでもイチゴはBEST3に入る大好物です。
30日に特売していたので【おせち】が食べられないでかたんのため、お正月用に2パック買いました。
これで、でかたんも楽しいお正月が過ごせそうです。
融点さんもカメ君と良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
INNAL
2006/12/31 01:58
◇金^^魚さんへ◇
今季初のイチゴがやっと食べられて、でかたんもかなり興奮ぎみでした。
働いて?GETしたイチゴの味は格別だったかもしれません(笑)
来年は風ちゃん・葉月ちゃんもサンタ&トナカイでバイトやりますか?
でも、まだ小さいから《カメ労働基準法》に触れるかも(爆)
金^^魚さんも風ちゃん・葉月ちゃんと共に良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
INNAL
2006/12/31 02:17
◇yone_koさんへ◇
動植物ハイブリッドは例の夏以来ですね!
しかも今回はトナカイ?が絡んでより複雑に…(笑)

>これだったら、毎年やってくれるんでしょうね。。

今年使ったトナカイ・カチューシャはその後、折れてしまったので来年は別バージョンでいくか、サンタになるか、どうなるでしょうね?

女優『よね子』さんのお正月のスケジュールはいかに?(笑)
元旦から舞台かな(~o~)
また来年もよろしくお願いします。
INNAL
2006/12/31 02:33
◇KOJIさんへ◇
動植物ハイブリッド…今回は素焼きの重いお皿だったのに、16kgを超えてきた体重にものをいわせて軽々と上げちゃいました。

2ヶ月連続もあと大晦日1日ですが、10月は最終日にされてしまったので、油断は禁物です。
無事達成してお正月は美味しくイチゴを食べて欲しいのですが、はたしてどうなるか…?
結果は来年の記事をお楽しみにしていてください(^O^)

こちらこそ、今年は大変お世話になりました。
かりんちゃん・はっさくちゃんと共に良いお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いします(^_^)v
INNAL
2006/12/31 02:51
トナカメデカタンちゃん、かわいいね〜〜^^
イチゴを見た時のその笑顔!!!
クイックしましたよぉぉぉぉ〜〜〜〜^^/
拡大しゃいましたよぉぉぉぉ〜〜〜〜^^/
めちゃめちゃかわいいわ〜。

また、ことしも、楽しい写真期待しま〜〜す!
キンママ
2007/01/01 12:24
◇キンママさんへ◇
おぉーっ!!
バッチリ拡大して見てもらえたみたいですね。
どうしても小さい画像だと見にくいので、面倒でも全部拡大して見てもらえると嬉しいです(^^)
今年は新キャラも登場予定!?
また楽しい写真バンバン乗せていこうと思ってますので、また見に来てくださいネ。
金様の楽しい話題も楽しみにしています。
また遊びに行きますね(^_^)/~
INNAL
2007/01/03 06:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
22番目のお話 でかたんの“クリスマスのバイトはト・ナ・カ・メ ?” かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる