かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 21番目のお話 でかたんのHoliday Morning

<<   作成日時 : 2006/12/09 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

だんだん寒くなってきて朝、ベッドや布団から出るのが辛い季節になってきましたネ。
休日の朝…隣で寝ているこのおかたも最近は、かなりお寝坊さんになっております。
画像
…ということで今回は一緒に布団で寝ているでかたん
ある休日の朝》の様子をご覧ください。
画像
でかたんは1度、目が覚めて大あくびを…『あぁーあ〜(´O`)
そしてワタクシの顔にお目覚めのチューを…オス同士ですが(笑)
画像
でかたん:なぁーんだ?まだ起きないのぉ!?ネボスケだなぁ(-_-;)
…と言いつつ、自分もまた寝ちゃったZ‥z…
画像
その後、お鼻の位置がズレてきて…
INNAL:鼻の中にでかたんの鼻息がダイレクトに入ってきて
        くすぐったいんだけどぉー ムニャムニャ
Z‥z…
画像
でかたん:僕の顔にもINNALさんの鼻息がスースーきますよぉー
                       ムニャムニャ
Z‥z…
そしてでかたんが首を伸ばしてきたので頭の上に鼻を乗っけて
               Z‥z…
      コレ…最高に気持ちいいんです!(^^)!
画像
    『まったりとした朝の時間って…イイですねぇー(~o~)v
                      「イイですねぇー(^_^)v
その後、目を覚ましたでかたんですが…しばらく頭を撫でていたら…
画像
     …また寝ちゃったョ m(-_-)m Z‥z…

でかたんを飼う前は、まさか人間と爬虫類の間でこんな信頼関係が築けるとは夢にも想いませんでした。
          「ありがとネッ! でかたん

 リクガメとの過度のスキンシップは個体によっては衛生上、問題がある場合もございます。
マネをされる方は自己責任にてお願い致します。

      よい子はマネしないでネ!(^o^)!byでかたん


                 ご報告 
なんとでかたんが11月・月間MVP(何のジャ?)…ではなく
月間粗相ゼロを達成いたしました。
4月以来の快挙でございます
実は10月も9月中旬から粗相なく順調だったのですが、悔しいかな最終日10月31日に飼い主の油断からウ○チをチョビットもらしてしまいました。残念
でも11月に入ってからも、ずーっと良い感じだったのでイケるかなと
思っていたら余裕で達成です。12月も今のところ大丈夫v。
ちなみに最近の粗相はすべてウ○チ。
オシッコの粗相はもう軽く半年以上‥
いや、もしかすると一年近くないかもしれません。
最近特に安定しています。
画像
        「ハイッ! その調子で行こうネ(^_^)v


                今日の1匹 
我が家のエビ水槽から気になる1匹を紹介する【今日の1匹】のコーナーです。
今日はこんな子を…
画像
ゲッ、ゲェーッ!?あんた‥エビじゃないじゃんこのおかたは?どうやらイトトンボ系のヤゴらしいです。
巨大にアップしましたが、体長は20mm弱くらいです。
私のブログにコメントを頂いている「えび友」の黄Tさんのところにも先日同じのがいました。
このおかたは、せっかく生まれた稚えびをお食べになるそうで確かに抱卵個体の数のわりに子供少ないかなぁとは思っていたのですが…
捕獲後は生まれたての子供も順調そうで、もういないとは思うのですが、しばらくは監視体制強化いたします               
                 おわり 



          おまけ(にしては長いよ^^) 
                    
         でかたんのMonday Night 

みなさんご存じの通りテレビ大好きっ子のでかたん。
先月11月27日、月曜日の夜の様子をご覧ください。
まずはNHK気象情報で明日のお天気を確認
…なーんか真剣すぎて目が怖いよ
画像
      真剣なお目めをクリックして拡大して見てネ
 『さすがにベランダでマッタリーとはいかなくなってきたなぁー
画像

北の方に住んでいるカメ友さんのことも気になるので…
画像
…北海道地区も、くまなくチェ〜ック

お天気確認後は…Q様潜水日米決戦をご鑑賞(^_^;)
画像
        『僕なら300mくらい軽くイケそうだなぁ
あんたウミガメじゃないんだから、潜ったら永遠に上がって来れないよ(-_-)v
            『えぇーっそーなのぉ〜

そして9時からは月九…『【のだめカンタービレ見ちゃお〜っと
              「まだ見るんかいな(-_-;)
画像
         玉木君、なかなかえぇー男やネー
                 ですねー。
 
画像
          『及川ミッチー張り切っとるやん!(^^)!
              「はいはい‥っと。

         『上野樹里タン カ ・ ワ ・ イ ・ … 。
画像
       「なんか、だんだん眠くなってきたんじゃないの
        『そっ、そんなことないよ。見てますよぉー
画像
         「アリャリャ…こりゃもうダメでしょー(^^;)

                    


                    


                     


                    


                        
画像
                        



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
でかたんと一緒に寝ているんですよね〜。
凄いなぁ。やよいちゃんと一緒に寝た時は寝返りうって甲羅にぶつかって痛かったですよ。それ以来、一緒に寝ていませんが・・。
踏みつけられると痛いしね。
寒い季節は、カメさんって朝、ゆっくりですよね。私は嬉しいです!
ともちゃん
URL
2006/12/09 04:30
ああぁ、いいなぁ。まさに”かめと寝る”ですね。でかたん師匠ぐらいの大きさなら、かなりいい感じで添い寝が出来ますね。結構頭も大きいので、鼻を乗せたりもGOODです。
こういうスキンシップは中型〜大型のカメ飼育の醍醐味ですね。うちもビルホシズが20cmオーバーするころには、、こういう風になりたいです。
また、粗相ゼロ、すごいです。偉いカメさんです。
あと、テレビ見る目、すごい真剣な目ですね。本当に興味津々に見ているようです。私もこのドラマ見ました。上野樹里ちゃん、可愛いなぁ。
BJ
URL
2006/12/09 08:51
11月MVPおめでとうございます!(笑)
ああもう本気ですごく羨ましいのですが。
売ってもらえませんか?その魔法のトイレ(笑)
カメと寝てるときって幸せですよね〜♪
わたしもよくトチエモンと昼寝するんですが鼻息、くすぐったいですよね(*´∀`)
幸せそうなでかたんの様子を見て和みました。カワイイな、でかたん♪
サヨ
URL
2006/12/09 09:34
すごい、すごすぎます。カメと一緒に寝るって・・本当に完全に添い寝なのですね(いまさら驚いています。アホですね・・・はい。)昔フィギーを飼ったExpoでカメをたくさん飼っているおじさんが「カメは知的な生き物だから大事にしたら人間同士のような信頼関係が生まれるよ。」と、言っていたのを思い出しました。その言葉を思い出しては「本当にぃぃぃ?」といつも半信半疑でカメのお世話をしていますが、でかたんを見てると本当にこの言葉の意味がよく解ります。やはりケヅメヒョウモンのデカタンだから?知能指数がフィギーの100倍くらいあるような気がします。おそそう無し記念おめでとうございます。やはりINNALさんとの信頼関係の賜物ですね。

鼻息、わかります、わかります(笑)小さなうちのカメでさえすぴすぴ音がします。おおきなでかたんくんなら「ふんごぉぉぉぉ」くらいでしょうか?週末の朝とか誰にも邪魔されずまったりと愛カメとお布団で時間を過ごすなんて至福の時ですね。

テレビの内容もおそらく100%理解してそうですね。
尚美
2006/12/09 10:39
あぁ〜なんて素敵で素晴らしいんでしょ!

でかたん師匠、粗相なしとはさすがでございます!by.ぽん

私もいつかぽんと添い寝ができるといいなぁ〜♪
私はぽんの鼻息を顔に感じるのが大好きです(変なシュミ?笑)

umi
URL
2006/12/09 16:05
ほんとに楽しそうに一緒に寝られて、うらやましいです!でも、INNNALさんのお鼻をでかたんの頭の上に乗せるのは、大丈夫なのでしょうか??(ですよね)
でかたんはやさしいカメさんですね。
月間MVP賞、おめでとうございます!
さすがでかたん。
テレビをじっと見る出かたんもかわいいです、頭がいいですね〜
さなえ
2006/12/09 16:37
わはは〜でかたん男同士でチュ〜には笑ってしまいましたが(^^)かわいすぎます!
でかたんのテレビ好きの様子もさらによ〜く解りました(^^)
もんちゃんはサザエにしか興味がないようです(笑)亀ちゃんも個性いろいろですね!
とも
URL
2006/12/09 16:48
◇ともちゃんへ◇
でかたんも添い寝はかなりお気に入りなようで、布団に乗せるとすぐ自分の定位置に行き、私が隣に寝ると顔をスリスリしてきます。
そして、結構あっさり寝てしまいます。
もうこれはやめられませんね(^_^)
もしやよいちゃんサイズにまで大きくなったら…一緒に寝られるかなぁ?
布団をWサイズにしないと…(笑)

寒くなってやよいちゃんの活動時間が短くなると、ともちゃんの負担は少し減りますね。
腰の具合はよくなりましたか?
早く良くなって欲しいです。
INNAL
2006/12/10 00:53
◇BJさんへ◇
最初ブログのタイトルをどうしようかと思ったとき、でかたんの最大の特徴は、やはりおトイレなんでしょうけど、【おトイレ亀参上!】っていうのもなんなので(笑)添い寝をイメージした【かめと寝る】にしたんです(^o^)。
今のでかたんの大きさは腕を回して抱きしめて寝るには理想的なサイズだと思います。
ゆめちゃん・レオちゃんも20cmを超えてきたら十分添い寝可能ですね!
おねしょの躾もできて、安心して寝られるようになれば、それはもう楽しいことになりますよ!(^^)!
是非BJさんにも、この気持ちよさを体感してもらいたいです。

このテレビの前はでかたんの指定席になっちゃってます。
下がホットカーペットで暖かいのもあるんでしょうけど、ほぼ毎日テレビ見てます。
飼い主から見ても、ホントに面白いカメです(^^;)
INNAL
2006/12/10 01:26
◇サヨさんへ◇
ワハハ!MVPとりました(^_^)/~
月をまたいで30日以上粗相ナシは結構あるのですが、月別で判定すると、なかなか難しいですね!久々の快挙でした(^_^)v

魔法のトイレも、それ以前の小さい頃の手のひらに乗せてのトイレトレーニングがあってこそですので…これからトチエモンさんを手のひらに乗せて…って腕の筋が伸びきってしまいますね(爆)
やはりここはコードNo.001を遂行するのが一番の近道でしょう!!

かめの鼻息…鼻の穴が小さい分、風速がありますよね m(^・・^)m
至近距離からすぅーっと…くすぐったいのがたまりません!

お引っ越し後のマチルダ氏・トチエモンの活躍を楽しみにしています。
目指せ『ミッション・コンプリート』!!
INNAL
2006/12/10 02:03
◇尚美さんへ◇
ハイッ!布団の中でいつも楽しく添い寝しております。
Expoでのおじさんのお話は、まさにその通りですね。
私もでかたんと出会わなかったら、人間とカメの間でこんな信頼関係が築けるなんて知らないままだったと思います。

ケヅメヒョウモン自体が知能が高い傾向があるのか、てかたん固有のものなのかは解りませんが、飼いだしてしばらくした頃から、「こいつ頭いいな。トイレ教えたら憶えられるかも。」ってなんとなく感じたことは事実です。

お陰様で久々に月間粗相ナシ達成できました(^_^)v
今月も頑張って2ヶ月連続、記録できたら凄いですけど、まぁ忘れた頃にちょっと位は仕方ないですね。

鼻息はさすがに「ふんごぉぉぉぉ」までの迫力はないですけど『スゥ〜〜』の大盛り(笑)といったところでしょうか?
テレビをジッと見てるのを観察していると面白いです。
目が真剣だと思わず笑っちゃいますよ。
INNAL
2006/12/10 02:51
◇umiさんへ◇
『ぽんちゃーん!
はやくumiさんと添い寝できるといいね。
お顔スリスリしながら寝るとすっごく気持ちいいじょー(*^_^*X-_-)』byでかたん

最近は粗相される気が全くしないと言っていいくらい安定しています。
この調子でずっと続くといいんですけどネ(^_^)

カメの鼻息、くすぐったくて気持ちいいですよね。それと香ばしい体臭も(笑)
umiさんはバッチシ正常ですぞい。
(^_^)v
INNAL
2006/12/10 10:32
◇さなえさんへ◇
是非そのうちクッキーちゃんとの添い寝試してみてください。
鼻を乗せるときは負荷が掛かりすぎないようそっと置きますので大丈夫です。
でかたんも顔を密着させて寝るのは気に入っているようで、自分から首を伸ばしてきて鼻を置きやすいようにしてくれます。
頬と頬をくっつけて寝るときも自分からぐーっと押しつけて密着させてきます。
リクガメを飼っているみなさん全員にこの感触を味わっていただきたいです。
気持ち良くって、もう病みつきです。

月間MVP久々です。どうしても月一回位はチョロッとしてしまっていたのですが、11月は本当に安定していて余裕で達成でした。

テレビは大好きみたいです。以前大相撲を2時間ジィーっと見ていたときはさすがに「大丈夫かいな?」と思いましたが…(笑)
INNAL
2006/12/10 11:03
◇ともさんへ◇
寝ていると、結構ほっぺに嘴を押し当ててくること多いです。
これでワンちゃんのように舌でペロペロしてくれたら最高ですが、さすがにそこまではしてくれません(^_^;)

もんちゃんは本当にサザエ大好きですね!
カメも人間同様、趣味嗜好がそれぞれ違うのは面白いですね。
INNAL
2006/12/10 11:14
自分のかわいいカメさんと寝れるなんて
うらやましいなぁ〜でかんたくんも
嬉しいでしょうね!!11月MVPなんて
ビックリですー☆
テレビもわかっているみたいなお顔だし
でかんたくんはすごく頭の良いカメさん
なんでしょうねd(⌒o⌒)b


かざばな☆
2006/12/10 21:46
◇かざばな☆さんへ◇
確かにでかたんも『夜は布団で寝なきゃ!』と思っているようです!(^^)!
11月MVP(笑)…トイレ以外でまず粗相をしないことによって、安心して布団で一緒に寝たり、オムツなしでの自由な部屋飼いが可能になっています。
テレビの前の指定席…ここでテレビを見ながらウトウト…が最近の夜の日課で…
その後、布団に移動させると、またあっという間に寝てしまいますZ‥z…(-_-)v
INNAL
2006/12/11 02:49
でかたん君のアクビにつられアクビをしてしまったKOJIです(笑)
「かめと寝る!」とはまさにこのことですね〜♪
頭を撫でられて寝ちゃうでかたん君。。。
…実は哺乳類なのでは!?(笑)
11月粗相ゼロも素晴らしいですね〜♪
でかたん君の腕の太さにもとても魅力を感じました(ノ´∀`*)
「いつかは巨亀を…!!」の夢がさらに膨らんでしまいました!

ヤゴも久しぶりに見ましたよ〜♪
小さい頃はよくみたんですけどね〜( ´ー`)
KOJI
URL
2006/12/11 23:03
なんて微笑ましい光景なんでしょう あたしも一緒に寝たい! 目覚めのチューまでしてくれるなんて (人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*。.

テレビを見ながら寝てるでかたん君幸せそう!

いつかうちの子もこんな顔してくれるかしら?
金^^魚
2006/12/11 23:08
◇KOJIさんへ◇
ワハハ!写真であくびが伝染してしまうとはでかたんの《あくびパワー》かなり強力ですね(笑)
確かに形こそカメですが、実際、犬や猫を飼っている感覚に近いかもしれません。
うっかり変温動物であることを忘れないようにしないといけませんね(^_^;)

前足の一番太いところは私の手首の太さを超えてきました。
本気を出すと凄い力ですが、添い寝やおトイレのときは、力を抜いてぷら〜んとしています。
巨亀‥いつもオススメしてしまいますが、いつか飼えるといいですね!

このタイプのヤゴははじめて見ました。
行きつけの熱帯魚屋さんは、いろんなおまけを付けてくれます。
INNAL
2006/12/12 02:26
◇金^^魚さんへ◇
添い寝〜風ちゃんが大きくなったら、是非実現してもらいたいです。
ホントに気持ちいいので…

人間もテレビ見ながらウトウト〜気持ちいいですよね!
まさかカメがねぇー!?
いつも側で見ていて笑っちゃいます(^_^;)

風ちゃん、大きくなったらどんな子になるかなぁ。楽しみですね。
食欲が出て、早く元気になって欲しいです。(ガンバッ!!^^)
INNAL
2006/12/12 02:47
久しぶりに覗いてみたら!相変わらずですね〜♪
しかし、INNALさんとでかたん君の様子をずっと撮影している奥様?やでかたん君をずっと撮影しているINNALさんには、腕枕で寝る・テレビを見るでかたん君より脱帽ですm(_ _)m

私は、すっかり更新をサボッてますから、でかたん君を見習って改心しなくちゃなぁ〜。
egao
2006/12/12 12:33
◇egaoさんへ◇
ワハハ!ハーイ(^^)/~
相変わらず‥ヘンなカメさんです。
タネあかしをしちゃいますが、添い寝の写真を撮っているのは、誰あろう私です。
でかたんとの添い寝は至福の時ですが、撮影方法はチト寂しい(-_-;)
前夜に三脚とワイヤーレリーズという【文明の利器】(笑)でカメラをセッティングしておき、翌朝、遠隔操作で撮るわけです。
トイレは勿論、添い寝もテレビウォッチングも日常的なことなので、撮るチャンスは結構ありますよ。

egaoさんのHP…見に行ってるんですけどコメしてなくてすみません。
また、でかたんと一緒にお邪魔します!
INNAL
2006/12/13 01:58
北のほうのカメさん??でかたーん、仙台も気にしてくれたかしら〜〜???プププ^v^
うちのおサムライさんは、『マツダMPV』にのった犯人の車におしっこしました〜^^;
でかしたっって感じです。。。

インナルさんとのツーショットは、奥さんに写真を撮ってもらってるんですか〜〜?あっ!!EGAOさんのコメントのかえしに書いてあった〜〜〜!
遠隔操作だったんですね〜〜!スバラシ〜〜!
キンママ
2006/12/13 09:05
めっちゃくっちゃ久しぶりです!!
でかたん懐きすぎですね。
かなりうらやましいです
顔と鼻を近づけたときの亀臭にはもうなれましたか?私はもうなれました
っていうか旦那が亀さんと一緒に寝ることを許してくれません。だから一緒に寝れないんですよ。本気うらやましいです
まだでかたんみたいにみんな大きくないから、一緒に寝れないけど、もうちょっと大きくなったら絶対一緒にねてやるーー!!
常に亀のでっかいぬいぐるみとは寝れるのに、なんで本物はだめなんでしょうね??シクシク
TV好きなでかたん。私も玉木君好きだよ、でかたん♪
anie
2006/12/14 01:34
◇キンママさんへ◇
キンママさーん!
でかたんは南は沖縄から北は北海道までちゃーんとチェックしてますよー(^O^)
今度は仙台をチェックするでかたんの画像に挑戦だぁー!!

キンママさんのクイズ…うっかり見逃しちゃって参加できなかったよぉーm(_ _)m
金様〜『MVP』じゃなくて『MPV』だったのネ(最高!^^;)
《おもらし》しちゃうとMVPは獲れないジョー(笑)
INNAL
2006/12/14 01:56
◇anieさんへ◇
こんにちわー(^_^)/~
でかたん「甘えんぼ」さんでしょ!?
最近はふとんに入るとすぐ顔をスリスリしてきます。
でかたんの体臭…凄くいい匂いですよ。
ついついクンクン嗅いじゃいます!
オさん‥カメさん達にチョットヤキモチ焼いてるのかも(笑)
ポチちゃん・コロちゃんがもう少し大きくなったら絶対甲羅抱きしめて一緒に寝たいですねー v(^_^)v

『anieさんも玉木君好きなのぉ?
今週は【NANA】見ていて【のだめ】見逃しちゃったー(^_^;)』byでかたん
INNAL
2006/12/14 02:24
お久しぶりです♪
凄くブログの印象変わりましたね。
INNALさんリンゴがでかたんさんに
食べられそうだったり、すごく楽しい感じ
でステキですね☆

前から思ってましたが水槽台を作れたり
ブログの飾りやお写真、
INNALさんってとても器用ですよね。
う〜ん、羨ましいです(^▽^)
月間MVPもとても羨ましい。。。



mayuchiki
2006/12/15 22:17
◇mayuchikiさんへ◇
本当にお久しぶりですね(^_^)/~

>凄くブログの印象変わりましたね。

私もあまり詳しくないのですが、トップ画面を入れ替える方法を教えて頂いたので、自分でイタズラして合成したものに替えてみました。

工作は結構好きですね!
トタン屋根とベランダに錆がでてきたので、今度はペンキ屋さんに変身します。
その後、大工さんもやることになりそうです(笑)

でかたん…12月も半ばになりましたが、今日現在、粗相ナシ記録更新中です。
勿論、今夜も私のふとんの中で爆睡中です。
INNAL
2006/12/17 00:22
おはようございます!
ちょっと質問があってもどってきました!
でかたんは、転ぶことがありますか??
転んだあと、自力で起き上がったりは、、出来ないですよ、、、ネ??小さなころは、転んだあと起き上がれました??お返事待ってます^^
さなえ
2006/12/17 01:52
でかたんやはり冬は苦手なんですね(^_^;)
粗相なしはうちの駄犬に聞かせてやりたいです(笑
ヤゴ立派に育ちましたね(@_@;)
これで総て退治!!爆殖させて下さい(*^^)v
黄T
URL
2006/12/17 04:50
一緒に寝れるなんてやっぱりすごいです!なんと言ってもトイレのおかげなんでしょうね!テレビ前にいるでかたんがかわいい〜うとうと寝ちゃってますね。完全に人間みたいですね(笑)
融点
URL
2006/12/17 20:33
◇さなえさんへ◇
最近はそう頻繁ではありませんが、やはり転倒はします。
とくに暖かい時期は活動的になり、ベランダに出しておくと、手すりを使って立ち上がり、バランスを崩してゴロンとかはあります。また【6番目のお話】のように果物欲しさに立ち上がって、そのまま後ろにゴロンなんていうことも…(結構おバカです^^)

小さい頃は周りにあるものにうまく足を掛けて、自力で起きあがったのを数回見たことがありますが、今の体重ではチョット無理だと思います。
でかたんは気が小さいので、転倒したままだとパニックに陥ってしまい【MVP】がウソの用に失禁してしまうことがあるので、今は発見しだい、すぐ起こすようにしています。
INNAL
2006/12/18 00:33
◇黄Tさんへ◇
やはり変温動物のカメさん…気温が下がってくると、活動量が減り睡眠時間はどうしても増えますね。

ハナちゃん…どれくらいの間隔で粗相を?
でかたん…47日連続粗相なし記録更新中‥MYトイレ所有‥一応爬虫類です(笑)

ヤゴ…マクロレンズで最短に寄って撮ってみました。
足にも縞々があるんですね!
その後も監視していますが、もう稚えびが食べられている様子は無いので大丈夫かと。
爆殖…して欲しいですネ!
そろそろ選別しないとヤバッ(^_^;)
INNAL
2006/12/18 01:02
◇融点さんへ◇
確かにトイレをマスターできたことで、飼育方法が劇的に変わってしまいました。
オムツ無しで安心して、ふとんで一緒に寝れるのも嬉しい誤算ですね!
オムツ代がかからないのは、かなり嬉しいです(^o^)
定期的に成長に合わせてトイレを作り直す必要はありますが、今のも1年以上使っちゃってます(^_^;)
さすがに便座が小さく感じ始めましたが、なかなか重い腰が上がりませぬ(笑)

テレビを見ている姿は本当に微笑ましいです。
実際は何考えているんでしょうね^^;
INNAL
2006/12/18 01:25
今回、クッキーの転倒について書いたんで、
でかたんは転ぶとパニックになるっていうの、追記で載せてもいいでしょうか??
さなえ
2006/12/19 09:55
◇さなえさんへ◇
クッキーちゃんの転倒の記事、早速見せてもらいに行きますね!

追記の件、もちろんOKですよー(^_^)v
どんな記事なのか楽しみです。
INNAL
2006/12/19 22:49
今日は、オシッコじゃなくて、大きい方です。。。
そちらは、あったかいですか〜〜???
キンママ
2006/12/20 18:04
◇キンママさんへ◇
ワハハ q(^O^)p
見ましたよー西田さん!
ナイス・アイデアで笑わせてもらいました。

こちらもここ2日ばかり、くもりで寒くなってきました。少し前まで短時間ならベランダ日光浴もできたのに、さすがにもう無理かなぁ(-_-;)
INNAL
2006/12/22 00:06
INNALさん
来ていただいて、ありがとうございました!
でかたんのことも書かせてもらいました、
でも、でかたんは本当におりこうさんですね、お家で育ってるのに、転んだらパニックになるなんて、やはりとてもおりこうさんだなと思います。ありがとうございました〜
さなえ
2006/12/22 11:18
◇さなえさんへ◇
大変興味深く読ませて頂きました。
追記でのご説明通り、でかたんは大変慎重な子です。
先日、爪が伸びているのが気になり、2本だけ、たったの2oほど切ったら、怖がってご機嫌を損ねてしまい、5・6時間、人の顔を見るたびシューッと言いながら顔を引っ込めていました。
バナナをあげたらなんとか機嫌が直りましたが…果物には弱いところも、しっかり露呈(^^;)
INNAL
2006/12/23 01:42
いつもコメントありがとうございます!
今更ながらのコメントですが・・・
あまりのでかたんの可愛さに感動!!!
犬見たいっていったら変ですが、
甘えてくるというかそんなスキンシップが
取れるものなのですね〜(= ̄∇ ̄=)すごい。
私もはなちゃんと信頼関係を
深められるよう頑張ります!!
今のところお腹すいたときは近づいてきて
じーっと私を見ますが、
そうでないときは避けられます(^-^;)
まだまだ修行が足りません(T-T)
イナ
2006/12/27 00:15
◇イナさんへ◇
食べ物が欲しくて『なんかちょうだい!』と甘えてくるのはもちろんですが、飼い主を信頼してくれて、顔をスリスリ甘えて寝てくれるのは、かなり感動ものです。
爬虫類でもこんな愛情表現をしてくれるんですよね!!
はなちゃんは…避けますか(^_^;)
そのうち、より深い信頼関係が築けるようになるといいですね!
INNAL
2006/12/28 00:34
久しぶりに来たら、またまた変わっていて。しかも公開プロフィールには自分が出ていてびっくり!
鼻息x鼻息。 変態やん!(^0^;失礼!!
ほのぼのしてますな〜。ウチのイブは今リンゴをかじっています。ホッシーも寝ていたところに置いたので匂いに釣られて起きて来て、バクバクデザート中でございます。 爬虫類は慣れないという人がいましたが、結構、自分は認知してもらえてると思いますよ。御主人様か、かぁさんだと思っているのでしょうね(^0^)
mint
2006/12/28 20:55
◇mintさんへ◇
『爬虫類は慣れない』なんてとんでもないですよね!
ふとんに入るといつもこんな感じで顔をスリスリ甘えてきますし、完璧に飼い主と知らない人を見分ける判断能力も備えています。
しかも果物をお土産にくれるお客様の顔はすぐ覚えて甘えまくりです。
かなりお調子者ですが…(~o~)v
飼い主が教えたトイレを憶える〜なんて信頼関係なくしては不可能だと思いますし…。
でかたんの場合はチョット変亀なのかもしれませんが(笑)おかげでなんとも楽しいカメライフを送らせてもらっています。
確かに初めは爬虫類とこんなつき合い方ができるとは夢にも思っていませんでしたけど‥^^;
INNAL
2006/12/31 03:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
21番目のお話 でかたんのHoliday Morning  かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる