かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 20番目のお話 ブログ開始から半年経って、まだ20話かよ(^_^;)記念〜ちっちゃなでかたん

<<   作成日時 : 2006/11/20 03:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

…ということで、相変わらずスローペースでダラダラと更新しておりますがm(_ _)m、私自身、体調がイマイチだったこともあり、なおさら更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

それでは20話記念ということで、今回は少し過去を振り返って、まだ小さかった頃のでかたんの画像を見ていこうと思います。

まず最初はこんな写真から
画像
2002年の9月撮影です。でかたんが我が家にやって来たのが2001年の11月ですので、約10ヶ月後ですね。
実はもっと古い画像データを紛失してしまいました。ちょっと残念(^_^;)。
来た当時は全く出ていなかった甲羅の模様が少し浮き出てきた頃です。
衣装ケースの中で日光浴中。
よく見ると尻尾をちょこっと出しています。この頃は今のように横にしまってはいなかったようです。
でも既に手のひらに乗って毎日おトイレしていたんですよ。
そして同時期に撮ったもう一枚を見てみると…顔が(*^_^*)
画像
     あどけない表情のでかたんをクリックして拡大して見てネ
童顔でかわえェー…って飼い主が言ってどうする?
〜でも可愛いでしょ
最近の表情と比べてみると…
画像
いやぁ‥大人っぽくなりました…それでも同サイズの純粋なケヅメさんと比べると、まだ顔立ち幼く見えるでしょうか?
そしてこちらも貴重なショット!チッチャなプラ桶で温浴中のでかたんです。
画像
でかたんは水恐怖症で温浴はあまり好きではないのですが
この時は珍しくジッとおとなしくしていました。
ちなみにこのプラ桶の内径は21cm。
甲長は18cm前後といったところでしょうか。
こちらは11月18日の最新画像ですが、この桶をおトイレ中のでかたんに被せてみると…
画像
  でかたん:『あのぉ〜真面目におトイレしてるんで遊ばないでネ。
   INNAL:「ワハハ!ごめんごめん(^_^;) しかし大きくなったね!

そしてこちらは2003年2月に撮影された一枚…90×90cmのワンちゃん用トレイの中で飼われていたりしてました。
画像
                 『ノビのびぃー(~o~)
こうやって見比べてみると、この頃と今とでは、やはり甲羅の模様がかなり違ってきていることに気づきました。
例えば臀甲板(甲羅のおしりの部分)を見てみると…
3年半前はこんなだったのが…
画像
今ではかなり模様が増えて…
画像
こんもり丸みもついてきました。
画像


そして購入時〜2003年頃は爬虫類ケージの中で寝起きしていました。
ケージの中でお食事後のでかたんです。
画像
           『もっと食べたいなぁー(^O^;)エヘッ!

【ちっちゃなでかたん】いかがでしたか?
改めて見てみると僅か3〜4年前にはこんなに幼かったんですよねぇ。
やはりケヅメ系のカメさんの成長は早いですね


 ここでチョット予告です。
また別の機会に【ちっちゃなでかたん(おトイレ編)】をお送りしようと思っています。
試作品〜初期型トイレの全貌が明らかに…
まぁ今と大して変わりませんが…お楽しみに。
それでは一枚だけ初期型トイレで排泄中のでかたんを
画像
                『恥ずかチいよぉー(mm)』       
今より少しシャイなでかたんでした

               今日の3匹
我が家のえび水槽から気になるえびを紹介する「今日の1匹」のコーナーですが、今回も新水槽で生まれた稚えびを1匹…じゃなくてまとめて3匹お見せします。
まぁ‥普通の日の丸ですが(^^;)
相変わらず特に凄い子は出ていませんです。
画像

画像

画像
                     

                  おまけ 
みなさん既にお気づきと思いますが、TOP画像をオリジナルなものに替えてみました。
懲りすぎが災いしてイマイチですが…(^_^;)
また時間があるときにでも作り直そうかと思っています。
(…と言いつつ、そのまま放置される可能性多々アリですが)
中央の添い寝の画像は約1年前に撮ったもので、甲羅に腕を回している別バージョンがこちらです。
画像
普段は回した手で右前足をにぎにぎしながら寝ることが多いです。
添い寝の最新画像は今頑張って撮りためておりますので、またそのうち公開したいと思います。

そっ‥そしてウェブリブログも つっ‥遂に絵文字が使えるようになったと喜んで期待してウィンドウを開いてみたら…

         な〜んか

しかも、今のところコメントには使えないみたいです  ア・ノ・ネ・ェ・?     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
小さかったころのでかたん、かわいすぎます〜、表情がまだまだ幼くて、いたいけさが漂ってますね。ちなみにその頃も、でかたんと呼ばれていたのでしょうか???因みに今は、何キロぐらいですか?抱えるとき、筋を痛めたり、、ないですか?
さなえ
2006/11/20 08:41
小さい頃のでかたんも・・・カワイイ!
大きくなってからもケヅメに比べたら顔は童顔ですよね。
ケヅメより目がきょとんとしています。
甲羅の模様が違ってきてるあたりがヒョウモンだなぁ・・・って感じがします。
デカタンに歴史あり、ですねえ。
トチエモンも2003年頃は犬用ケージで暮らしてましたよ!同じような暮らしですが、しかしいつ見てもトイレが羨ましい!(笑)
添い寝のデカタン、気持ちよさそうに眠ってますね♪
【ちっちゃなでかたん(おトイレ編)】
すごく楽しみにしています!
sayo
URL
2006/11/20 11:23
おぉ〜、気が付けばタイトルがバージョンアップ♪
でかたんは小さい時の顔と今の顔と、結構違いますね〜
小さい時の表情はヒョウモン寄りって感じだけど、
今はケヅ寄りって気がしますぅ。どっちも可愛いよ!
egao
2006/11/20 14:38
タイトルがすご〜〜い!!さすがINNAL先生ですね。そんなことまでやっちゃうって尊敬です。小さいころのでかたんって目がくりくりして本当にカメの置物みたいですね。でも甲羅は霜降り状態?の今のほうが私好みです。

カメと寝る・・って本当にINNALさんの腕枕で寝ちゃうんですね。でかたん、自分がカメさんだってことすっかりわすれてません??
尚美
2006/11/20 20:07
思わずパワーボタン押しちゃいました!
おお、でかたん師匠も幼きころがあったのですね。確かに目がクリっとしていて可愛いです。ホント童顔です。可愛いです。でも18cmなんですよね。普通のカメさんと比べると、やっぱり大きめです。
あと、やっぱりハイドームですね。そこはヒョウモンの血ですかね。こんもりドームは可愛いです。
絵文字機能、いまいちですね。私も使っては見ましたが。。
BJ
URL
2006/11/20 22:13
TOP画像凝ってますね!
いい感じにオリジナルが出来上がってます
!(^^)!

でかたん小さい時あったんですね(^_^;)
やはり顔にあどけなさがあるのは人の子と同じ(*^^)v
甲羅の模様まで変わるとは知りませんでした!

しかし現状では私よりも重そうですが筋肉痛にならない様気を付けて下さい!
体調が早く戻りますよ〜〜に(^^♪
黄T
URL
2006/11/21 02:24
僕もパワーボタン押しちゃいました(笑)

幼顔のでかたん君もまためんこいですね〜♪
キレイな瞳は昔も今もかわらずです!
でかたん君のキラキラおめめ好きなんですよ〜(ノ´∀`*)
甲羅の模様もかなり変わるんですね!
INNALさん、お体大事にしてくださいね(人´∀`)
KOJI
URL
2006/11/21 15:46
◇さなえさんへ◇
毎日側で見ていると、それほど気にならなくても、数年前の写真を見ると、その変化にビックリしますね!
でかたんはこの頃から、でかたん・でかちゃんなどと呼ばれてました。
なかなかリクガメを見る機会のない、周りの人たちにとっては甲長18cmのカメでもミドリガメベビーよりはかなり大きい…もちろん現在のサイズなんて想像もできない大きさでしょうけど(笑)
体重は2ヶ月ほど前に計ったとき13kgでした。
その後、更に重くなったような気が…今度また計ってみますね!
今のところ抱えるときに、どこかを痛めたことはないですが、まだ成長してますから、問題はこれからですね。
でもクッキーちゃんはでかたんよりも広々したスペースで飼われてますし、更に巨大化しそうな気がするのですが(*_*)
INNAL
2006/11/22 01:48
◇sayoさんへ◇
確かにトチエモンさんをはじめとする純粋なケヅメさんよりは、ちょっと童顔な気がしますね!
我が家に来た当時は全く甲羅の模様が出ていなくて地味な子でしたが、だんだん良い感じになってきたと思います。

トチエモンさんも犬用ケージでしたか!
やはり考えることは同じですね(^_-)…私もこの頃は便利に使ってました。

トイレは…教えた私が言うのもナンですが、ホントに恐ろしいくらい完璧にこなしてくれてます。
オムツ無しで安心して部屋飼い・布団で添い寝が出来るヘンなカメさんです(笑)
INNAL
2006/11/22 02:30
◇egaoさんへ◇
タイトル〜チョット遊んでみました。
「そんな暇があったら、もっとこまめに更新しろよ。」と言われそうですが(笑)
でかたんの顔…比べると全然違うでしょ。
亀吉君も大人っぽくなりましたね!
既に40cm・10kgUPは達成したでしょうか?

HBMは私も予定通り(^_^;)行きませんでした。
リクガメ3種類だけでは、ちょっと寂しいですよね!
INNAL
2006/11/22 02:50
◇尚美さんへ◇
タイトルはフォトショップ・エレメンツでちょっとイタズラを(*^_^*)v

私も甲羅の模様は今の方が好きです。
兄弟の中にはもっと派手な模様の子もいましたが、私が行ったときは既に売約済みになっていました。
でも、でかたんとめぐり逢えたことは本当にラッキーだったと思います。

このスタイルでの添い寝はほぼ毎日、少なくても30分位はしています。
でかたんも気に入っているようで、私が左手を横に伸ばすと『添い寝ですねっ(^o^)』と言わんばかりに上半身を乗せてきます。
さすがにチト重いですが^^;
鼻を私の鼻にスリスリ付けてきたりしながら、そのうちZ‥z… ホントに気持ちよくて病みつきになりますよ。
これはリクガメを飼っている、みなさんに体感してもらいたいですね!
INNAL
2006/11/22 03:17
わぁ、ほんとでかたん師匠、この何年かで大人(大亀?)のお顔になりましたねぇ〜!!
この小さいでかたんは、ぽんと同じくらいでしょうか!
目指せ、でかたん師匠! by.ぽん
umi
URL
2006/11/22 11:00
◇BJさんへ◇
パワーアンプ風のイメージにしたかったのでついついパーワーボタンを付けてしまいました(笑)
確かに小さいと行ってもBJさんのカメs達から見ればまだまだ大きいですよね。
他のケヅメヒョウモンの写真を見てもやはりみなハイドームのようです。明らかにヒョウモンの遺伝子の影響でしょうね!

絵文字機能は後発だけにもっと創意工夫があるのではと期待していたのですが、あまりのクオリティーの低さに唖然ですね□←ここにも【ガッカリ】マークが使いたいのですが(爆)
INNAL
2006/11/23 00:54
◇黄Tさんへ◇
お陰様でなんとかTOP入れ替え成功です。
縦横比はあまり考えずテキトーに作ってしまったので、何回かやり直した結果『height:330px;』に変更したらピッタリ収まりました(^_^)v

でかたんもあのまま卵から生まれたわけではなく…(笑)
しかしあっという間に成長してしまった感があります。

ワハハ(^O^)いくら黄Tさんがスレンダーでも体重1?kgということはないでしょう?

私の体調は戻ってきましたが愛用のバイクがスローダウン…サイコロしばしお休みかも(-_-;)
INNAL
2006/11/23 01:28
◇KOJIさんへ◇
ワハハ!紛らわしいボタンをつけてしまいスミマセン(^_^;)v

でかたんの瞳を褒めて頂いて本人(本亀)も喜んでいると思います♪(^o^)♪
甲羅も最初は凄く地味だったのが、結構模様が出てきましたね。

お陰様で体調はかなり戻ってきました!
ご心配ありがとうございます。
でかたんも相変わらず元気で今現在、私の布団の中で爆睡中です v(-_-)v
INNAL
2006/11/23 01:44
◇umiさん&ぽんちゃんへ◇
でかたんの顔かなり変わったでしょ!?
この頃のでかたんは甲長18cm位です。
ぽんちゃん今どれくらいですか?

『ぽんちゃーん!!たくさん食べて、僕を抜かすくらい大きくなろうね!umiさんが喜ぶように添い寝もバッチリ憶えてねっ(^_-)v』byでかたん
INNAL
2006/11/23 01:56
子供のでかたんとってもかわいいです〜LOVEメロメロ
お顔が本当にまだあどけないですね(^^)
すっかり大きくなったでかたんですがまだまだ
体重は増加してるんでしょうか?もんちゃんはまだまだ成長中です(怖)
とも
URL
2006/11/23 13:12
ほんとに小さい頃のでかたん(оゝω<)о))カワィィネッ!!  今は今でいい味出てますし立派になりましたねぇ うちの子もでかたんみたいに立派な巨亀に成長して欲しいです

うちの第2水槽からえびさんを撤退させました
ゆっくりですが☆になっていき何でだろう?と思っていたらプラナリアっぽい?(見た事のあるものより大きいもの)がいっぱい居ました 土の中まで掃除パイプで掬い取り今は姿が見えませんがやはりリセットしたほうがいいですよね しかし時間がない!! 日の丸なんて夢だなぁ。。
体調の方はいかがですか?お大事になさってくださいね
金^^魚
URL
2006/11/23 21:40
◇ともさんへ◇
【ちっちゃなでかたん】〜とても童顔だったでしょ(*^_^*)
実は今回のみなさんから頂いたコメントに「今の体重は?」という質問が多かったので2ヶ月ぶり位に計ってみました。
結果は…
な・な・なんと前回は13kgだったのに今回は16kg…食事の量は特に変わらないのですが、どうりで最近重く感じるわけです。
来た当時は約3歳で甲長僅か13cmと出品されていた兄弟の中でも小さいほうだったのに…なぜか最近急成長…コワッ(*_*)
そろそろ腰に気を付けないと。
もんちゃんもどこまで大きくなりますかネ?
楽しみなような怖いような(^_^;)
INNAL
2006/11/24 02:05
◇金^^魚さんへ◇
風ちゃんは甲羅の形・模様も凄く綺麗ですし、大きくなったらどんな感じになるのか今からとても楽しみですね!
でかたんも私のようなリクガメに関してはドシロウトの飼い主に育てられたわりには性格(笑)・甲羅の形共まずまず順調に育っている気がします。
これからも健康に育って欲しいものです。

第2水槽プラナリア出ちゃいましたか?
うちもソイルがかなり古くてリセットしようと思っている水槽にプラが居ます。
フィルターの濾材の中にいる可能性もあるし全部天日干し・あるいは新調してもホースも替えないと危ないかなぁ?などと悩んでしまいますねぇ(-_-;)
うちも以前はいなかったのに、買った水草に潜んでいたようです。本当に悩みの種ですね。

お陰様で体調はかなり良くなってきました。
お気遣いありがとうございます。
INNAL
2006/11/24 02:32
遊びに来ちゃいました〜!!小さいころのでかたんくんはかわいいですね!!今は風格が出ている感じですね〜〜。大きいです。。。
そして・・・すごいトイレですね!!かなり感動です!!!かなりの試行錯誤があってこそのトイレですね。
融点
URL
2006/11/25 23:26
◇融点さんへ◇
ご訪問・コメントありがとうございます。
早いもので、でかたんが我が家にやってきてから丸5年が経ってしまいました。
まだまだ成長中!
どれくらいまで大きくなるのかわかりませんが?
トイレは最初手のひらに乗せてさせていました。
以外と短期間でバッチリ憶えてしまったのでビックリ!!…でも成長と共に重くなってきて、手のひらに乗せてさせるのが辛くなってきたのでオリジナルトイレに切り替えたんです。
試作品はあえなく失敗。その後すぐ作り替えた初期型が今のベースになっています。
大きなカメさんの排泄量はかなりなものですが、粗相はほとんど無く忘れた頃に…。
普段は完璧にトイレで排泄してくれますので助かっています。

是非、また遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします。
INNAL
2006/11/26 02:19
お久しぶりです。体調崩されてたとか・・・大丈夫ですか?だんだんと寒くなりましたのでどうか、御無理のないようにね。そして、でかたんもね。 序序にヒョウモンの柄が出てきているのがわかりますね。羨ましいな〜。自分のはノーマルケヅメなんだもん。 って贅沢言ってはダメですね。 また楽しい記事待っています!TOPが変わっていてびっくり!久しぶりに来た甲斐がありました。また宜しくです。
お大事に。m(_ _)m
mint
2006/11/28 23:16
◇mintさんへ◇
こんにちわー(^_^)/~
お気遣いありがとうございます。
お陰様で体調はかなり戻ってきました。
でかたんもさすがに暖かかった頃より睡眠時間が増えましたが、相変わらずの食欲で元気に過ごしております。

リクガメが飼ってみたいと思い、たまたま行ってみたHBMでケヅメヒョウモンが出品されていて、しかもケヅメベイビー並の激安価格で譲って頂きました。
そして飼い始めて少したった頃から、高い学習能力と面白い性格が頭角を現し…(~o~)v
自分でもでかたんとの出会いは本当にラッキーだったと思います。
でもノーマルのケヅメさんも凄く魅力的ですよ。
物怖じしない性格の子が多いケヅメに比べるとでかたんはビビり屋でちょっと軟弱な面もあります(笑)

えび飼育の準備は整いましたか?(^_^)
またそちらにも遊びに行きます。
こちらこそ、これからも宜しくです。
INNAL
2006/11/29 02:46
こんにちは!!早速遊びにきました☆
でかたん君お顔がとってもかわいいですね〜
愛らしい(>∀<)ノくって・・
甲羅もとっても綺麗だし、我が家のカメさんたちも大きくなるのが楽しみですー♪
かざばな☆
2006/11/30 16:29
どこで見るカメより、ここでみるカメが一番可愛いと
絶対に思うレガです。
顔が愛想たっぷりでいいっすよね。
またお写真がちょっと悪戯っぽいのが多く、これも最高です。
これからも楽しみしています。
レガ
2006/11/30 21:47
◇かざばな☆さんへ◇
ご訪問・コメントありがとうございます。
でかたんの顔・甲羅を褒めていただいて、絶対本人(本亀)も喜ぶはずです(*^_^*)
飼い主としても大変嬉しく思います。

カメさんの世話をしているご主人の後ろ姿の画像…1枚見ただけで、本当にカメ大好きなんだなぁ!と十分伝わってきました。
そのうちまたカメさんの記事楽しみにしています。

我が家の“でかたん…”チョットお調子者で甘えん坊…でも私が作ったトイレでの排泄を完全にマスターするなど頼もしい一面もあるユニークなカメです。
布団で一緒に寝ちゃうし…(笑)
是非これからも遊びに来てください。
私もまた遊びに行きますネ!
INNAL
2006/12/01 00:35
◇レガさんへ◇
もうそんなに褒められると“でかたん”ますますお顔が崩れてきそうです(笑)
飼い主から見ても表情豊かで面白い性格のカメであるのは間違いないと思います。
この子のキャラクターを活かした楽しいブログを続けられたらと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
またそちらにもお邪魔しますネ!
INNAL
2006/12/01 00:54
ハイビスカスは花がしぼんだのであげてみましたお花・葉とも喜んで食べてましたよ!!!
タンポポいらいの食欲でした☆ありがとうございます!
かざばな☆
2006/12/01 21:46
◇かざばな☆さんへ◇
おぉーっ!!
そんなに気に入って食べてくれましたか!?
私も色々な方のサイトを見ていて知ったのですが、お役に立てて良かったです(^_^)v
うちも来年は食用も兼ねて多めに買っとこ(^o^)
INNAL
2006/12/01 23:21
おひさしぶりです!!
小さい頃のでかたんかわいい(〃▽〃)!!
めがぱちくりだし、手も足もかわいい。
もちろん今のでかたんもカワイイですよ〜。
特に足!赤ちゃん用の室内靴がはけそうだな〜と思ってしまいました(= ̄∇ ̄=)
イナ
URL
2006/12/02 22:29
◇イナさんへ◇
小さい頃のでかたんは足が凄く細かったんです。
これで大きくなっても大丈夫なのかなぁ?…って思うくらいに。
とくに後ろ足はヒョロヒョロでした。
でも、やっぱり大きくなるに従って逞しくなってきました。
後ろ足も私の心配をよそにがっしりしてきましたが、前足は私の手首の太さを超えてきました。なにせ体重16kgですからねぇ(^_^;)

はなちゃんも順調そうでなによりです。
でかたんも元気で、まだまだ成長中です!!
INNAL
2006/12/03 00:42
あどけなくて、かわいいなぁ〜〜^^
顔の表情比べでは、今の『でかたん』の表情に、ダンナもおもわず、「フフッ^^」と。。。
青い桶には、「インナルさんもやるな〜」って。
落ちがあって、必ず毎回笑っちゃいます^^
また来ま〜す!!
キンママ
2006/12/04 23:57
◇キンママさんへ◇
でかたんの顔、昔とかなり変わったでしょ(^_^)v

青い桶…比較するには被せちゃうのが1番解りやすいかな?って…。
最初は座っているとき被せたのですが、ちょっと体が動くと、すぐ落ちてしまい、結局おトイレ中に被せてみました。
でかたんは少し迷惑そうでしたが(^_^;)オシッコも普段通りしてくれたので、楽しい写真を撮ることができました。

是非また遊びにきてくださいネッ!!
INNAL
2006/12/05 02:04
はじめまして〜♪
デカタンすごすぎです(^^)
私はケヅメを飼い始めて4ヶ月になりました。
【ちっちゃなでかたん(おトイレ編)】とっても楽しみです〜。うちのmaruruも高いところに登ってウ○チすることが多いので教えたらトイレ覚えてくれるかな?ん〜始めるタイミングからして謎です(^_^;)INNAL師匠の様に立派に育てたいと思いま〜す
みけ
URL
2006/12/05 14:41
◇みけさんへ◇
はじめまして(^_^)/~
ご訪問・コメントありがとうございます。
みけさんのブログ‥以前「グッシ〜」さんの【おやじの娯楽室】経由で見に行ったことありますよー(^_^)v
沖縄の気候はリクガメ飼育には最適ですね!羨ましいです。
maruruちゃんはまだまだ小さいので、少しずつトレーニングしていけばトイレ習得も十分可能かも。
でも、できなくてもガッカリしないでね(^^)
色々な方のサイトを見ていても、でかたんみたいな例はあまり無いようだし??
やっぱりちょっと変人…いや変亀なのかな(笑)
部屋飼いで甲長48cmになってもオムツ経験がないのは珍しいみたいですね。

でかたんはお友達のカメさん達から【でかたん師匠】と呼ばれていますが(^_^;)私は師匠と呼ばれる程、大した飼い主ではございません(*^_^*)
でかたんが最初に飼ったリクガメで、飼い方もドシロウトでしたが、学習能力の高い面白い性格の子とめぐり逢えたお陰で、とても楽しいカメライフを送っています。

是非また遊びに来てくださいね!!
これからもよろしくお願いします。
INNAL
2006/12/06 02:45
うちのブログに来てくれたんですか?
お恥ずかしい。。。誰も見てないだろうと油断してました(^_^;)もう少し気合入れて作りこまなきゃいけませんね(笑)
こちらこそよろしくお願いします!
ブログにリンク張らせてもらっていいですか?
みけ
URL
2006/12/06 10:42
◇みけさんへ◇
>うちのブログに来てくれたんですか?

はいはい(^^)何度か伺っておりますよー!
誰が見ているかわからないので油断は禁物です(笑)。
またmaruruちゃんの記事楽しみにしています。
今度はコメント入れさせてもらいますね!

リンクの件もちろんOKでーす。
【ちっちゃなでかたん(おトイレ編)】は過去の写真を整理中で、もう少し後になるかもしれませんが、次は布団での添い寝の記事を、もうすぐ公開できると思いますので、また遊びに来てくださいね!
INNAL
2006/12/07 00:54
青い桶の画像で、成長の凄さが分かりますね。
大ききなって・・! (^O^)ノ
マリリン
2006/12/08 23:42
◇マリリンさんへ◇
本当にこんな小さな桶に余裕で全身入っていたのか?って思いますよね。
でも、数年後に今の写真見たら「随分小さかった。」って言うんでしょうかネ(^_^;)
今はまだ持ち上げられますが数年後は?、お互いこれから腰には気を付けないと‥ですね(笑)
INNAL
2006/12/09 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
20番目のお話 ブログ開始から半年経って、まだ20話かよ(^_^;)記念〜ちっちゃなでかたん かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる