かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 19番目のお話 食欲の秋Part2(イチジク編)

<<   作成日時 : 2006/10/25 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

今回は初めて、でかたんにイチジクをあげてみました。
INNAL:ハーイ!今日はイチジクですよぉー。
でかたん:『イチジクぅ?どんな味がするのかなぁ!?
相変わらず初めての食べ物に興味津々のでかたん。
唐突ですが(=_=)改めて考えてみるとこの形…【イチジク浣腸】って確かに納得です。
画像
 こちらからイチジク製薬のHPに行けます。
        …って、行ってどッ‥どうする(?_?)
                 『がぶりっ!!
画像
               どぉーお?美味しい?
                      *
         『 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  …??
                      *
                      *
                どうですか???
                      *
                      *
                      *

おっ‥おぉぉおぉぉぉおおお美味しいいいいいいいいい
画像
  でででででぇぇぇぇぇーーーーーすすすすす!!!!
          そっ‥そんなに美味しいの?
          首から上が『 y 』になってますよー(*_*)

           もっとくださぁーい!!! 
…と、あっという間に1個たいらげてしまったでかたん。

ここでチョットだけイタズラを…(~o~)
    ほーら〜でかたーん!
     イチジクもう1個ありますよぉー(^_^)/~
←持ってるつもり
画像
    『ほっ‥ホントだぁー!!はやくイチジクくださぁーい!!
       ?…って、ホントは何にも持ってませんよー!?

いいえぇーっ!ぼっ‥僕には見えますよぉー!!
甘くてとっても美味しいイチジクがぁーぁああ!!!
画像
         ↑真剣なお顔をクリックして拡大して見てネ↑
   
   それを人は(カメも)…《幻覚》と言います(^_^;)

                      ◆

このままでは少し可哀想なので、私が食べるつもりだった半分を泣く泣くあげました(T_T)
                 『あぁーん(^O^)
画像
      『イチジクって…ホントーに美味しいですねっ(^o^)v

           そう言えばそんな映画評論家が……




                きょうの1匹 
我が家のエビ水槽から注目のエビを紹介する今日の1匹のコーナーです。
実は先日立ち上げた新水槽で、ようやく稚エビが生まれ始めました。
正直今回はそれほど期待できそうな子は見あたりません(-_-;)
まだサイズが2〜3mmなので何とも言えないところですが…。 
でも、この子はなんとか… 
画像
日の丸になってくれそうな気がするのですが…反対側はこんな感じです。
画像
ちょっと地味ですが、成長するに従って白の面積が増える事もあるので、今後に期待したいところです。
                   おわり



                   おまけ
いらないダンボール箱を潰そうと思っていたら…
やって来ましたこのおかたが…。
             『僕がつぶしてあげますよ!(^^)!
画像
         『よいしょっと…なかなかつぶれないなぁ?
画像
   あのぅ…お手伝いしてくれるのは嬉しいんですが…
   さっきからお尻の下のトイレットペーパーが気になるんですけど…
   まぁチョット一休みしてご飯たべましょ!

            『ハーイ!いっただきまーす(~o~)』 
画像

       そっ‥そのまま食べるんかい???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
イチジクを食べるでかたんの表情が真剣で笑ってしまいました。幻覚!爆笑です。あまりのおいしさにでかたんくん我を失っていませんか(笑)でかたんの口ってほんとうに大きいですね。あごが外れないか心配です。

イチジクってこの時期おいしいですよね〜。フィギーもイチジクが大好きでこの名前になりました。
尚美
2006/10/25 10:17
でかたん
食べてるとき、ものすごくうれしそうです。
ピンクの舌を出して、お口も(多分)目も(これば絶対)笑ってますよね〜!
さなえ
2006/10/25 14:59
ひさしぶりですー長い間ご無沙汰してしまってすみません。今日からゆっくり過去の記事よんでいきますね!!
ところでイチジクですか。食べるんですね!!こっちにもあるのかなぁ・・・。
それにしてもすごい食べっぷり
うちのトトもいつかこんなんになるんかなぁ・・・。イチジク、さがしにいってきます 笑
anie
2006/10/25 16:42
いちじくの「幻覚」に口をあけるでかたん、
カワイイですね〜(^0^)v
食欲の秋ですね〜人間もカメも?
実はでかたんは何でも食べるんですか??
キライなものとかあるんでしょうか?
INNALさんを信頼してるので与えるものは何でも食べそう!
実はINNALさんの手を食べたかったりして(= ̄∇ ̄=)
イナ
2006/10/25 23:04
あまりにイチジクがおいしかったんでしょうね〜♪
「Y」になってますもんね〜( ´ー`)
そのうち「T」になるかもしれませんね!?(笑)
何も持ってないのに反応してしまうでかたん君がかわいいです(ノ´∀`*)
いや〜こんなことってあるんですね!
ビックリしました!そして爆笑でした(笑)

あの〜…いきなりなのですが、リンクを貼らせていただきたいのですが。。。m(_ _)m
KOJI
URL
2006/10/25 23:22
おおー!いいですねぇ。やっぱり、でかたん師匠は見せてくれます。特に3枚目、とっても嬉しそうな、美味しいー!って感じの目をしています。口も大きく開けて。首もいっぱい伸ばして、グッドです。
またまた、爆笑させていただきました。
また、デジカメがパワーアップしてからでかたん師匠の甲羅もより鮮明に見えるようになりましたね。綺麗なオレンジ色で、うっすらと放射状に紋様が入っていますね。とても綺麗です。
BJ
URL
2006/10/25 23:32
首が痛そう!見ている自分の方がイテテテテになりますよ〜 いい表情ですね。 お腹の下に何?と思ったらトイレット・ペーパーでしたか?トイレの後かいな〜(^0^;
mint
2006/10/26 19:42
えぇぇ〜でかたんイチジクですか(^^)
大好きでよかったですね・・・もんちゃんもすきかなぁ??買ってきてオェ〜ってされたらショックです。でもでかたんが幻覚をみるほど好きなんだからきっともんちゃんも・・・(・・?)
とも
URL
2006/10/26 20:00
◇尚美さんへ◇
初めて食べたイチジクの味はでかたんにとってかなりの衝撃だったようです。
確かにちょっと興奮気味で自分を失ってしまっています(^_^;)

そうそう!フィギーちゃんの名前の由来はこのイチジクだったんですよね。遅ればせながら、でかたんも、完璧なイチジクマニアになってしまいました(~o~)
INNAL
2006/10/26 23:32
◇さなえさんへ◇
美味しい物を食べている時はみんな幸せな顔になるのかな(^o^)
確かに食べているときのでかたんの表情は笑ってるように見えることがよくあります。
6番目のお話の2枚目の写真も明らかに…(^o^)
INNAL
2006/10/26 23:52
◇anieさんへ◇
トトちゃんはじめ、みんな元気そうでなによりです。
フランスの人たちはイチジクはどうなんでしょうね?
もしあったら是非みんなの反応が見てみたいです!トトちゃんが、また面白いパフォーマンスを見せてくれそうな気がして、ワクワクします!!
INNAL
2006/10/27 00:15
◇イナさんへ◇
でかたんは本当に好き嫌いが無い子です。
今までに、これは食べなかった…という記憶が‥ない(笑)
私の手も果物の匂いが付いていると狙われるときもありますが、このときは明らかに《幻覚》を見ていたようです(*_*)
INNAL
2006/10/27 00:30
◇KOJIさんへ◇
そのうち顎の関節がもっと軟らかくなって「T」になっちゃいますかねぇ(爆)
ホントにヘンなカメでしょ?
しかもかなり大きいので迫力ありますよー!…と、また巨亀の世界へ誘おうとしております(笑)

リンクの件もちろんOKでーす。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^_^)v
INNAL
2006/10/27 00:47
◇BJさんへ◇
でかたんの果物を食べるときの表情は成長と共に迫力が増している気がします。でも少しでも頭を高く上げようと、すぐに人の足を踏んでくるのがチト痛い(T_T)

今度のカメラは予算オーバーで痛い出費でしたが、それだけのことはありますね!
以前は決定的瞬間を撮った!!…と思っても肝心な顔のピントがズレてたり…なんてミスも多かったのですが、このカメラはとてもオートフォーカス精度が高いので、失敗は激減しました。色の乗りも良いので、実物より綺麗に撮れたりして…(笑)
INNAL
2006/10/27 01:21
◇mintさんへ◇
でかたんは“果物は上から出てくる物”…と学習してしまったらしく、いつも上ばかり見ているので、こちらもついつい【でかたん釣り堀】をしてしまいます(笑)

ちょうどカメ用トイレの横に置いてあったトイレットペーパーがお尻の下に入ってしまったようです。縦に立ってしまうと後ろ足が短いので(-_-;)、なかなか取れませんでした。
INNAL
2006/10/27 01:50
◇ともさんへ◇
もんちゃんは果たしてどんな反応をするでしょうね!?
もんちゃんの『オェ〜!』の顔…凄く面白いんですが…せっかく食べてもらおうと思って買ってきた、ともさんにしてみれば、ガックリですよね。

もんちゃんサザエみたいに、転がして遊んだりして…?(笑)
INNAL
2006/10/27 02:01
うぉぉ〜これですね!これが例のイチジク事件ですね!!(事件か?)
わぁ〜ん、もうでかたん可愛すぎっ(≧ω≦)b
もぉ、私がいっぱいイチジクをあげちゃう!!
でも、1個をのぞく他のイチジクは、幻想イチジクで。。。
だってホラ、食べ過ぎは体に悪いから(笑)
トイレットペーパーがお尻の下にあるよ事件もこれですね!(事件か?)
もぉ、でかたん師匠、さすがぽんの上をいってますわぁ〜(*´艸`)
umi
URL
2006/10/27 17:53
デカタン!オクラに続いてまた美味しいもの覚えたのね(^^)。。
あぁ〜〜〜ん、って言うお口が・・『よね子』にはないんですよねぇ(^_^;)
いたずらされても・・素直にお口を開けて・・・
もぉ〜〜可愛くてたまりません(^。^)
yone_ko
2006/10/27 23:49
INNALさーん!
巨亀飼いたいっス!!(笑)
リンクありがとうございました(ノ´∀`*)
KOJI
URL
2006/10/28 02:14
◇umiさんへ◇
はいっ!!これが予告してありました『イチジク事件』でーす。
umiさんから《幻想イチジク》を貰えたら、嬉しさのあまり、でかたんのお顔はブログに掲載出来ないくらい崩れてしまいそうです(笑)

『トイレットペーパーがお尻の下にあるよ事件〜長っ(^o^)』もちゃんと載せておきました!
さすが師弟関係だけあって“前のめりポーズ”もバッチリ共通ですね!
ぽんちゃんも決して負けておりませんよーっv(^_^)v
INNAL
2006/10/29 01:13
◇yone_koさんへ◇
>>デカタン!オクラに続いてまた美味しいもの覚えたのね(^^)。。

そうなんですよぉ(^O^)
特にこのイチジクの味には、完璧にハマってしまったようです。
あの『あぁーん』とピンクの舌出しは、実際間近で見ていても、迫力もありますが、とても癒されます。
でも『もっとぉー!』と甘えてきて、なかなか諦めてくれないことも多々ありです(^^;)
INNAL
2006/10/29 02:36
◇KOJIさんへ◇
ワハハ!是非『夜な夜なケヅメさん購入計画』をひっそり水面下で進めていってください。(^♭-)
そしていつか…楽しみにしています。
(*^_^*)
INNAL
2006/10/29 02:50
デカタン君の食べっぷりは見事だなぁ しかも愛嬌満点で(оゝω<)о))カワィィネッ!!  うちの子も来年にはあげてみよう 

日の丸ベビーいいですねぇ しかも赤目?
立派に育つといいですね いちは稚エビが沢山生まれたのに生存率が悪い 今第二出産ラッシュ
もうリセットしないとなぁ しかし時間がない
困った^^;
金^^魚
URL
2006/10/29 08:20
◇金^^魚さんへ◇
毎度お馴染み舌出しポーズで食べている時の顔は本当に幸せそうで、飼い主としても嬉しいかぎりです(*^o^*)
風ちゃんもイチジク気に入ってくれるといいですね!

稚エビはその後も順調に育っていますが、日の丸になりそうな子はこの子を含めてまだ2〜3匹?…チト寂しい。最近まぁまぁの日の丸メスが2匹抱卵したので、これからに期待します!
第2出産ラッシュ…裏山C。
うちもリセットしなくてはならない水槽があるんですが、なかなか重い腰があがりませぬ(^^;)
まずエビを他の水槽に移して〜うーん‥それからが大変ですよね。
INNAL
2006/10/30 00:08
デカタン顎が外れそうですね・・・(^m^)
オクラに続きイチジクとは(^_^;)
嫌いな物はあるんでしょうか???
トイレットペーパーのその後が気になります(*^^)v
黄T
URL
2006/10/31 05:13
◇黄Tさんへ◇
先日私がシュークリームを食べていたら首をグーンと持ち上げて『ちょうだーい!』のポーズをしていました。
さすがにあげられませんが(^_^;)
美味しそうな物はよーくわかってらっしゃるようで…
リクガメに適した食べ物で嫌いな物はまずないんじゃないかと思います。

トイレットペーパーは食事の途中で体を持ち上げて取り除いてあげましたが、そのままにしておいたらどうするか、見てみたかった気も…:-)
INNAL
2006/11/01 03:24
えらいな〜、箱を潰すお手伝いまでしてくれるんですね。
でも、その姿勢で食事するなんて、大物ですね。
マリリン
2006/11/01 23:34
◇マリリンさんへ◇
お手伝いなのか破壊行為なのか紙一重でビミョーですが…(笑)
一応お手伝いということで(^_-)。

どんな体勢でも食欲が最優先のようです。
大物なら嬉しいんですが、単なる食いしん坊万歳だったりして(^_^;)
INNAL
2006/11/02 22:53
同じ陸亀の仲間とは思えない・・デカタンはリクガメの進化系なのか???
陸亀
URL
2006/11/11 09:05
◇陸亀さんへ◇
ワハハ(^o^)!
数多くのリクガメを飼われている陸亀さんから見ても、でかたんはチョット変な子なんでしょうかね?
飼い主から見ても「中に誰か入ってるんじゃないか?」と思うこと多々アリです(笑)
トイレ・枕で添い寝に続く新技は…?
可能性は十分あると思うのですが、次は何が出来るのか???…ですね!(^^)!
INNAL
2006/11/14 01:30
幻覚。。。どうやら、デカタンには「見える!」ようですね〜^^/なんてったって、一回何かに取り付かれたしっ^^。うちの金様、ただいま食欲旺盛です!!
キンママ
2006/11/14 12:40
◇キンママさんへ◇
やはり悪霊に取り憑かれて以来、不思議な能力を身につけてしまったのでしょうか(爆)

金様…ずっとひっくり返ったままだったので心配しておりましたが(笑)食欲旺盛…安心しました。
夢中になって食べているカメさんを見るのは飼い主にとって至福の時ですよね(*^_^*)
INNAL
2006/11/16 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
19番目のお話 食欲の秋Part2(イチジク編) かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる