かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 18番目のお話 食欲の秋Part1(オクラ編)&今年最大のおドジ(たぶん)

<<   作成日時 : 2006/10/11 03:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

 途中トイレでのウ○チシーンがございます(勿論“でかたん”のです)。
  お食事中のかたは自己責任にてご覧ください(^_-)v

食欲の秋…って季節に関係なく、いつも食欲に甲羅をかぶせたような“でかたん”ですが、KOJIさんのブログ【夜な夜なカメ生活】のオクラの記事を参考に 、でかたんにもオクラをあげてみることに…。
画像
  INNAL:「でかたん,お味はいかが?
 でかたん:『これはイケますよー!このネバネバ感がたまりませーん              (~o~)
             「じゃぁ、もう一本あげるね!
             『ハーイ! アァ〜ン(^O^)/~
画像
KOJIさんの予想通り、でかたんが食べると小さいのは一口!
大きいのでも二口・三口でペロリでした。

                『牙!!  
画像
                「すごいねぇー(-_-;)

…そしてその後、話には聞いていましたが…
でっ‥出ました!
〜カブトムシの卵みたいなオクラの種入りウ○チがぁーっ!!
画像
            『お恥ずかしい写真です(^_^;)
      「でも、せっかく撮れたから…[◎]-)v
       このまま《お蔵入り》にしちゃうの勿体ないし…。

 『あのぅ?…もしかして…オクラお蔵を掛けたダジャレですね(-_-;)
画像
            『もう寝ちゃおぉーっと…m(-_-;)m

              ・〜・〜・〜◇〜・〜・〜・

先日行きつけの熱帯魚屋のセールで久々に水草【ホシクサSPマッドグロッソ{普通に買うとえらく高い}】が980円で出るというので、早起きして限定3個狙いで行ってきました。既にエビ仲間で私のブログにもコメントをいただいている黄Tさん・ハゲ武者さんが来ており、ギリギリ3個目をGETすることができました。
実は去年の12月にも同じセールがあり一本買ったものが、買った当時の2,5倍位の大きさまで順調に育成できていたのですが…
画像
こんな風に実に順調だったものを…(-_-;)
新水槽に移植するため抜こうとしたとき、うっかり折ってしまうという失態を演じてしまいました。
おそらく今年最大の、お間抜けなドジではないかと… 
久々に血の気が引く感触を味わいました ;(^_^;)ヾ
そして折れた下半分は見事に白化し枯れてしまい、上半分は何とか命だけは取り留めましたが、
    「こんなにチッチャくなっちゃったー! 」byマギーINNAL(T_T;)
画像
まぁ、枯らさないで済んだだけ〔よし〕としなくてはですが…
そこでもう一本手に入れようと気合いを入れて行ったのです。
が…今回GETしたのはこんなんです。
画像
なーんか、ヒョロヒョロでモヤシみたいなホシクサSPマッドグロッソに3人でガッカリして帰りましたとさ○(-_-;)(-_-;)(-_-;)
黄Tさんのブログ【日々道楽】にも関連記事がございますので、興味のあるかたは合わせてご覧ください。

                 きょうの一匹
我が家のエビ水槽から注目?のエビを紹介するきょうの一匹のコーナーです。
今回は先程のホシクサのすぐそばにいたこの子
…我が家で現在一匹しかいない背中が真っ白な俗に言うモスラと呼ばれているタイプです。
画像
横から見るとこんな感じ…
画像
まだ12mm位で小さいですが、とにかく背中が白いのは、この子しかいないので頑張ってその遺伝子を後生に残してもらいたいものです。
                  おわり 


                  おまけ 

     『画面の近くで見てたら松井選手とキスしちゃったー!
画像
            「だからもっと離れて見ましょうよ。

      『やっぱり綺麗なおネエさんのほうがいいなぁ(^o^)
画像
           「 ・   ・   ・   …(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
オクラ入り・・・妙にウケてしまいました。デカたんオクラも食べれるんですね。好き嫌いのないおりこうかめさんですね。どこかの誰かも見習ってほしいと思います。

水草、今まであまり注意して見たことはありませんが、INNALさんの影響でどこのペットショップでも目が行くようになりました。ゆらゆ〜らゆれているのを見ていると妙に癒されます。

でかたんの寝顔のアップ、かわいいです♪たしかに横で一緒に寝たくなるような寝顔です。また今日もでかたんに癒されました。
尚美
2006/10/11 09:47
先日はお疲れ様でした。
購入したマッドグロッソを見て疲れ倍増!!
寝込みそうでしたが(^_^;)

相変らず綺麗なエビ沢山で羨ましいです!!
水槽から溢れるようでしたら網持参で掬いに行きますので遠慮なく声を掛けて下さい。

でかたんそんなに近くでテレビを見ると眼鏡が必要になりますよ〜〜〜(* ̄m ̄)プ
黄T
URL
2006/10/11 11:32
オクラの記事、どうなるんだろう、すごい迫力になるに違いないって思ってましたが、、、オクラとお蔵入りをかけて、さすがです!!
やはり、サイズが違うせいか、クッキーは、ひとつ上げると、多すぎなんです。。。(TT)
さすが、でかたん教授、すぐにひとつをぱくっと。。そして、テレビを見るでかたん、かわいいですね〜〜。すごくいいパートナーですね!
さなえ
2006/10/11 14:01
きゃはは〜でかたんオクラ食べてるの?
もんちゃんはまだ食べた事がありません(^^;)
周りのトゲトゲ?毛がどうかなぁ〜(笑)
オクラ入りウンピは笑えます(@@)
とも
URL
2006/10/11 18:47
やっぱり、でかたん師匠は食べるときの表情が一番良いですね!至福の顔をしてくれますね。えさをやるほうとしても、やりがいがありますよね。
私も最初にオクラをあげてウン子に種が出てきたときは、ギョッとしました。。なんじゃこりゃあー!って。
BJ
URL
2006/10/11 20:08
◇尚美さんへ◇
「オクラ入り」…思いついた時、自分でもチョットウケてしまい、アホな親父ギャグと思いつつ、ついつい使ってしまいました(^_^;)

水草は育成が難しい種やコケとの戦いなど大変なこともありますが、綺麗にレイアウトされた水槽を眺めていると心癒されますよね。
ただ、なかなか綺麗な水景とエビの飼育を両立させるのは難しいです。
密かに水草優先水槽立ち上げ狙ってます。
問題は置くスペースなんですが…(-_-;)

いつもでかたんの寝顔の誘惑に負けてつい添い寝してしまいます。
うっかり寝てしまうと他のやりたいことをする時間が…(^_^;)
INNAL
2006/10/12 02:41
◇黄Tさんへ◇
本当に長時間待った結果がアレでは疲労倍増でしたね。

綺麗な個体が水槽から溢れるくらい殖えたら言うことナシなんですが…なかなか凄い個体は思惑通りには出ませんね(^_^;)
一時よりは抱卵個体出てきましたが、何故か抱卵して欲しい個体に限って卵持ってくれません ゚(-_-;)

そのうち【メガネドラッグ】にでかたんの眼鏡を注文に…(笑)
INNAL
2006/10/12 02:59
◇さなえさんへ◇
ついつい「お笑い」に走ってしまう悪いクセが…(笑)
アメリカの広い大地で育っているクッキーちゃん!…これからグングン大きくなるんでしょうね。
でかたんもあっさり抜かれてしまう予感がします。
これからの成長が凄く楽しみですね!

でかたんは本当に楽しいパートナーです。
これからもずっと元気で活躍して欲しいです(*^_^*)
INNAL
2006/10/12 03:40
◇ともさんへ◇
ほとんど好き嫌いの無いでかたん。
オクラもすんなりハマってしまい、パクパク食べてます。
オクラの種入りウンピはみなさん最初ビックリするみたいですね。
前もって凄いのが出るとは聞いていましたが実物を見ると「おぉーっ!!」って‥やっぱりビックリでした
(*o*;)
もんちゃんの反応が見てみたい気も…(笑)
INNAL
2006/10/13 01:11
◇BJさんへ◇
上を向いて思いっ切り首を伸ばして必要以上に(笑)口を大きく開けてこられると…確かにあげないわけにはいかなくなってしまいます(^_^;)
この食べ方もでかたんの個性のひとつかもしれませんね!

やはりBJさんもそうでしたか。
…最初見たオクラの種入りウ○チのインパクトはホント強烈でしたね!(@o@;)
INNAL
2006/10/13 01:33
デカタン君おくら食べるんですね〜。ネバネバ好きなんですかね?納豆も食べますかね?健康には良いと思いますが。今回も素晴らしい写真を堪能させて頂きました。話しには伺っておりましたが、ホシクサ素晴らしい出来だったんですね・・・やはり何かしらイジクルと何かが起こりますよね。我輩もトリミングする度に全滅してしまうジンクスとの闘いです。明日から2日間ピ〇アに行きます。黄T殿もいらっしゃるそうなので、その時にまたお会い致しましよう!
ホシクサSPマッドグロッソもう仮死状態でございます。トホホ
ハゲ武者
2006/10/13 22:52
あぁぁぁ!!やっぱり、でかたん君ともなると一口でしたか!(笑)
大きいのでも2・3口とは!w((VДV))w
でかたん君もオクラを気に入ってくれたみたいで嬉しいです(人´∀`)♪
>カブトムシの卵みたい
って、すごくわかります!!
このお写真、たしかにお蔵入りにしちゃうのはもったいないですね(笑)
KOJI
URL
2006/10/13 23:30
◇ハゲ武者さんへ◇
いやー(-_-;)確かに調子が良いときに動かすのは…ロクなことないですね。
最初のは現物が無くて引換券だったのが、かえって良かったんですね。丁度タイミングよく、いいのが入荷したとき引き替えに行ったので…
今回のは最悪でしたよホントに↓。
もっ…もう仮死状態ってホントですか?
メネデール+HB-101のパワーを持ってしてもダメですか〜980円+待ち時間が…。
トッカピン漬けのほうが効いたかな(泣き笑)。
INNAL
2006/10/14 01:32
◇KOJIさんへ◇
もうKOJIさんの予想バッチリ的中でしたね!!
でかたん〜最初から気に入ってバリバリ食べてましたよ(^O^)。
>カブトムシの卵みたい
カブトムシ繁殖させたことがある人なら、わかってもらえますよね^^;
しかし種入りウ○チ…KOJIさんのブログのみなさんのコメント見ていて予備知識あったのに、最初に見たときは、やっぱり唖然としました。
どんなのがでてくるか、チョット楽しみでもあったのですが‥(笑)
INNAL
2006/10/14 01:59
ぽんもオクラ、大好きですよぉ〜粒粒模様のウンピは必須です(笑)
それにしても、でかたん師匠の食べているお顔、めちゃ可愛い〜♪
でかたんは綺麗なお姉さんが好きなの?
私はどぉ?ねぇ、どぉ〜?(シツコイ。。。)

umi
URL
2006/10/15 12:03
デカタンクラスですと、ほぼ何でも食べるでしょうね・・昔、種は上げないようにって聞いてたけど・・トマトやオクラの種取るのはねーー・・チョイと無理!!・・お姉ちゃん好きは飼い主の嗜好性でしょうね・・タハハ
陸亀
URL
2006/10/15 17:26
◇umiさんへ◇
ぽんちゃんもオクラ大好物だったんですね!
オクラに関してはぽん師匠ですな(笑)
でかたんの食べているときの顔はみなさんから褒めてもらえて、本人も喜んでいると思います(~o~)
ちょっと予告ですが、次回【イチジク編】では、もっと楽しいお顔になりますのでお楽しみに!

>>私はどぉ?ねぇ、どぉ〜?
『umiさんカワイイィーッ!!』とスリスリベタベタ大変ですよー!きっと!!
でも一緒に添い寝したら、きっとumiさんもメロメロ〜ぽんちゃんはヤキモチかなぁ?
(*-_-*X-_-) ヾ(`o´;)
INNAL
2006/10/16 00:59
◇陸亀さんへ◇
確かに元々好き嫌いが殆どないこともありますが、大抵の物は喜んで食べてくれます。
種は極力取るようにしてますが、さすがにトマト・オクラは厳しいですよね!

ハーイでかたん…勿論男子ですからv!
しかし飼い主と男同士で頬寄せ合って添い寝大好きって…大丈夫かな?…って私もか(笑)
INNAL
2006/10/16 01:14
こんばんわ。久しぶりに遊びに来させて頂きました。オクラ、自分もあげたことありました。でも、小松菜、青梗菜が滅多に人間の口に入らなくなってしまったので、せめて、オクラのお浸しは譲れません。(^0^; たま〜ぁにおやつ程度です。 去年☆にしてしまったデカケヅメのミューは最初の飼い主がドッグ・フード責めだったようでした。今の子達はもちろん、そんなのは与えていません。昨日はタンポポや葛など沢山採って来てあげました。そしておやつはサツマイモです。
mint
2006/10/16 21:24
書き忘れて送信してしまいました。エビ、自分も始めたいと思っていますが、なんかアドヴァイスお願いします。簡単だという人とそうでない人がいるのですが・・・後初心者向きの種類とか・・・
mint
2006/10/16 21:26
15日はお疲れ様でした。小生は2日間早朝7:30から並びました。14日はクジ運が良かったのですが、本命の15日はくじ運の無さを露呈してしまいました。しかし「おそば」にマンゴージュースをご馳走になったので充分楽しめました。
色々な方とも交流出来ましたし。またいつもの所でサイコロ振って頑張りましょう!黄T殿は既に先の計画を練っておられてます。邪魔しに行きますウッヒッヒッ!!
ハゲ武者
2006/10/16 22:07
◇mintさんへ◇
ワハハ!!
確かにオクラは小さなパックでも100円前後しますし、それをバクバク食べられたらたまりませんよね(笑)
うちもたまにおやつ程度です。
あとは私が簡単にオクラ納豆で食べちゃいます。
お浸しも美味しいですよね。

☆になってしまったケヅメさんは本当に残念でした。
リクガメフードのみでも良くないのに、ドッグフード責めとは…(-_-;)

イブちゃん・ホッシーちゃんは野草・野菜をバランス良く食べているようで幸せですね。
また2匹の新しい記事も楽しみにしています。

mintさんは今までも色々な動物を飼われているようですのでエビも特に問題なく飼えると思います。
丁度ウェブリブログ同士ですので、まだ使ったことないんですが(^o^)メッセージ機能を使って後ほどエビの話をお送りしますので読んでみてください。私もたいしたことないのですが、私でわかる範囲でしたらお答えしますので、また解らないことがありましたらいつでもどうぞ!
INNAL
2006/10/17 01:02
◇ハゲ武者さんへ◇
本当にお疲れ様でした。
2日続けて7時半とはご苦労様です。
でも抽選も少し早めに行かないとダメですね。
さすがに魅力的な賞品につられて人が沢山集まりましたし…正直想像以上でビックリでした。
でも、おそばもマンゴージュースも美味しかったし、なかなか楽しいイベントだったと思います。

前回のシーライフ500Lは黄Tさんの目の前で最後の一個を私が当ててしまったので、今回はリベンジ狙って気合いが入ってますよー‥黄Tさん!!
まさか今度はハゲ武者さんが目前で…?!
ゲットできれば格好のエビとのトレード要員に!(^o^)!
INNAL
2006/10/17 01:21
こんにちわ〜('-^*)/
オクラ食べるでかたんすごい迫力です!!
映画に出れそう(ガメラ役)
寝てるでかたんはカワイイ(= ̄∇ ̄=)
枕なくても寝れんんですね。
しかも豪快な卍寝♪

水草綺麗ですね☆
サンタクロースみたいなエビさん私も好きです。
はなちゃんの大きな容器を買ったら
水槽を水槽として使ってエビ飼おうかなっと
思いました(^_^)v
昔からザリガニとか好きなので。。
イナ
2006/10/18 10:21
◇イナさんへ◇
オクラは一回に3本ほどあげてますが、もうあっという間に食べちゃいます。
でかたんの『ガメラ』…ストーリーの途中からお笑いに走りそうで違った意味で怖い?(笑)

「はなやしき」大型化計画良いですねぇ!
今の水槽サイズならエビを飼うのに丁度いいと思います。
このエビは面白いですよ!
是非挑戦して可愛い赤ちゃんエビ殖やしてみてください(^_^)v
INNAL
2006/10/19 01:46
デカタン。。オクラが気に入ったんだぁ。。
また一つ大事好物が増えたのねぇ(^^)
食べてるお口の中は・・ねばねばなのかなぁ??

それにしても・・ツブツブ種
笑えました(^o^)丿
yone_ko
2006/10/21 17:19
◇yone_koさんへ◇
もう一瞬で食べてしまうので、ホントにネバネバ感を味わっているのかはチョット謎ですね(?_?)
でも、かなりお気に召したようなので、その後も少しずつですが、時々あげています。

ツブツブ種入りウ○チは飼い主も最近、ようやく見慣れてきました(^_^;)
INNAL
2006/10/22 01:17
こんにちは(´∀`)ノ
いちじく美味しいですよねえ。うちのトチエモンも大好きですよう♪
うちでもオクラをあげてみました。トチエモン、一袋を3分弱で完食でした・・・おいしかったみたい。
ツブツブ入りウンモは・・・まだこれから生産予定みたいです!笑
でかたんは食べる時毎回、ほんといい顔してますよねえ、すごい癒されます、笑
sayo
URL
2006/10/28 13:50
◇sayoさんへ◇
おぉー!!トチエモンさんもイチジク大好きでしたか。
オクラはsayoさんが写真を撮ることもできないほどの超高速で食べちゃったんですね(>_<)
《ツブツブ入りウンモ》無事出産しましたら是非記事にしてみてください。
『お食事中に見てはいけないブログ』の頂点を目指して(爆)

でかたんの食べているときの表情を褒めて頂いてありがとうございます。
ますます調子に乗って【楽しいお顔】で食べてくれると思います(^_^)/
INNAL
2006/10/29 03:11
お久しぶりで〜〜す!!
あの「うん様」。。。衝撃的でした^^あはは!
その日にのうちに、ご出産されたんですかぁ〜〜。
キンママ
2006/11/14 12:30
◇キンママさんへ◇
お元気でしたか?(^_^)/
手の怪我は大丈夫?
【種入りうん様】は食べた日の2日後位に無事出産いたしました(笑)
確か翌日も少し出ていたかな。
オクラはその後もたまにあげているので【うん様】…だんだん見慣れてきました(^_^)v
INNAL
2006/11/15 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
18番目のお話 食欲の秋Part1(オクラ編)&今年最大のおドジ(たぶん) かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる