かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 16番目のお話 夏の忘れ物

<<   作成日時 : 2006/09/06 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

もうあっという間に9月ですねぇ。
時の流れの速さについていけませんが(^_^;)

おやっ!我が家の塀の向こうに誰かが…
画像
               「だっ‥誰っ?

画像
        「ばっ‥バルタン星人?ぢゃないよね??

画像

  夏の忘れ物がしっかりとしがみついておりました。m(*^_^*)m
  そんな夏の終わりにアノおかたは…
画像
今まで、お座敷亀の写真ばかりでしたが、 外でぶらぶら散策しておりますm(。_。)m
暖かな日差しを浴びて気持ちよさそうなでかたん…
画像
     

画像

    …でしたが、なぜか突然猛ダッシュ!!!! 
画像
   おぉっ!!すんごいスピード(驚)一体何処へ行くのやら?


画像
     『このひび割れちゃんと直しておかないとダメじゃん!
     「すっ‥スミマセンm(_ _)m」ってダメだしされちゃいました。

      その後、部屋に戻ったでかたんは…
              『漢江の怪物怖そー!』 
画像
       「あなたの【悪霊の目】ほどじゃないでしょう。
             《ヘッヘッヘッヘェーッ!
                「オイオイ(-_-;)


テレビを見るときは部屋を明るくして画面から離れて見ましょう。

             ↑説得力まるでナシ

             
      …そんな夏の終わりの午後でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
でかたん師匠、外の警備、ご苦労様でした!安全点検も大事な任務ですよね!
by.ぽん

最後の葉っぱの写真、綺麗です。。。
あぁ、やっぱり一眼欲しいなぁ。。。
umi
URL
2006/09/06 09:37
◇umiさん◇
やっぱり一眼はいいですよん([◎]-)
SONYに続いてCANONとNIKONも新機種出してきて選択肢増えましたね。
一眼買ったらumiさん益々ぽんちゃんのストーカー状態に…(笑)

でかたんの猛ダッシュに慌てて思いっ切りブレちゃいました。
まだまだ勉強が足りません。
INNAL
2006/09/06 22:54
あぁぁぁ!これはもしかしてセミですかぁ!?
小学の頃に偶然セミの羽化するところを見ることができたのですが、カブトとかクワガタとはまた違う感動がありますよね〜♪
でかたん君、走るの速そうですね〜!
その勢いで北海道まで。。。(笑)
MYトイレも忘れずに(笑)
ヘッヘッヘッヘェーッ!(←未だにハマってます 笑)
KOJI
URL
2006/09/07 12:07
でかたんが歩いて(走って)いるのはもしかして公道??でかたんくらいおおき
くなると轢かれる心配もないですね。それにしても、壁の壊れているところを目ざとく見つけてしまうのはさすがにでかたん!と、思いました。
尚美
2006/09/07 13:06
でかたん師匠の外での姿、新鮮です。今までは断然お座敷亀のイメージが強かったので。
綺麗なオレンジ色の紋様ですね。外だと一層映えます。
走るの相当早そうですね。子犬ぐらいのスピードは出そうです。
テレビも見ますか。。なんか猫みたい。
BJ
URL
2006/09/07 19:42
バルタン星人もでかたんも、同じぐらい面白いです。でかたんの歩く姿は、ケヅメじゃないし、ヒョウモンでもない、
でかたんなんですね。←意味不明。

バルタン星人に会えていいなぁ。
ともちゃん
URL
2006/09/07 20:59
でかたん君の猛ダッシュ見てみたいなぁ
ブレテルおかげで早さが表現できてますね テレビそんなに近くで見たら目が悪くなりますよ〜〜^^;
金^^魚
2006/09/07 22:16
◇KOJIさん◇
蝉の抜け殻は数年ぶりに見ましたよー。

でかたん、おトイレ引いて走って北海道出張ですかぁ(笑)
食事は野草でなんとかなりそうですが、途中誘拐されないか、ちゃんとフェリー乗れるかって『初めてのお使い』で子供を見守る親の心境になっちゃってます(爆)
INNAL
2006/09/08 02:40
◇尚美さん◇
ここは幅4m位の私道で車はそれほど通りませんが周りにお子ちゃまが結構多いので、極度の人見知りの"でかたん"としてはそちらの方が怖いかも。

いきなり走り出して、塀のひび割れのところで止まったので、本当に『ここ直せよ!』って言われてる感じでした(^_^;)
INNAL
2006/09/08 02:52
◇BJさん◇
ずっと室内の写真メインでしたので、外の画像無かったですよね。

>綺麗なオレンジ色の紋様ですね。
>外だと一層映えます。
ありがとうございます。
もっと派手な模様の子もいるようですが私も“でかたん”の甲羅は気に入ってます(^o^)v

さすがに犬にはかなわないかもしれませんが、この時は特に猛ダッシュでビックリでした。
INNAL
2006/09/08 03:18
◇ともちゃん◇
確かにケヅメでもヒョウモンでもその中間でもない不思議な子です。
今のところ他にケヅメヒョウモン飼っているかたのブログは無さそうなのでケヅメヒョウモン=でかたんになっちゃうのかな?

先ほど確認したらバルタン君まだいますよ。
   (Y)◎\◎(Y)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
フォッフォッフォッフォー!
INNAL
2006/09/09 01:08
◇金^^魚さん◇
甲長47cmのカメが全速力で走ると迫力ありますよ。
後ろ足の被写体ブレのおかげでスピード感でてるかも‥ですね。
新聞のときもそうでしたが、でかたんド近眼??(笑)
INNAL
2006/09/09 01:18
でかたん走ってますね〜(笑)
なんとなく後姿とかもんちゃんに似ているような・・・(^^)
もんちゃんは今35センチ6200グラムなので
でかたんの方がかなり大きいですね〜♪

せみのぬけがらすごい場所にしがみついてましたね(笑)
よく考えると不思議な生き物ですよね(^^)
とも
URL
2006/09/10 13:35
デカタンって、甲高すごく高いですね!!この辺はかなりヒョウモンチックだ・・お日様の下のデカタンはすごく楽しそうですよ♪♪♪
陸亀
URL
2006/09/10 20:30
◇ともさん◇
確かにでかたんの甲羅はケヅメよりヒョウモンの形に近く、もんちゃんに似てますよね。
でかたんの体重はもんちゃんの倍以上あるので、最近添い寝が大変になってきました。必ず私の腕に上半身乗せて寝るので…。
起きると甲羅の跡がくっきり&びんびんに痺れてます。
それでも気持ちよすぎで止められない添い寝。
腕にかかる負担を軽減する方法考えないとそろそろやばいかな?

蝉の抜け殻‥先ほどまた確認したら、まだしがみついてました。
なかなか根性のある?抜け殻です。
INNAL
2006/09/11 21:58
◇陸亀さん◇
甲羅はヒョウモンの遺伝子の影響大でこんもりドーム型ですね。
私的には結構気に入ってます(@_@)

陸亀さんちみたいに庭が広いともっと外亀化できるんですけど…羨ましいです。
周りにお子ちゃまも多いので、ついついベランダ亀に…そのベランダも狭い。
私も陸亀さん見習ってDIYで2階のベランダ増築計画立ててはいるんですが…実行はいつのことやらです…トホホ
INNAL
2006/09/11 22:29
猛スピードのとこ!後ろ足が速さ物語ってる1枚ですね。
ベランダ増築もいんなるさんの事だから、凄い凝ったの出来そう〜〜!
でかたんさんのおトイレ以上に「あっ!すごっ!」ってね♪w
える
2006/09/12 05:31
またまた強引な潜入に成功しました。笑
でかたんくんきれいなオレンジ色ですね♪
甲高はヒョウモン譲りだし。。。
ケヅメとヒョウモンを綺麗に受け継いでるって感じですね^^
走ってるでかたんくんの画像・・・
後ろ足が本当に走っているように見えて
かわいいです。(*^▽^*)

成長のスピードはケヅメに似るのですね。
気になってた事が1つ分かってスッキリしました。
また今度質問させてください♪


mayuchiki
URL
2006/09/12 08:53
◇えるさん◇
おそらく今年最速をマークしたと思います(笑)。
ベランダとサンルームの中間的なものを作りたいのですが、なかなか難しそう。
十分計画練ってからと思っていますが、計画倒れにならないよう、頑張るつもりです…でも陸亀さんみたいな高速施工はむりだなぁ(^_^;)
INNAL
2006/09/13 00:52
◇mayuchikiさん◇
PCの調子が悪い中コメントいただいてありがとうございます。
甲羅の形はヒョウモン譲りですが、色はケヅメ・ヒョウモン‥どちらでもないのが面白いですよね。
私でわかる質問でしたら、いつでもお答えしますので、遠慮無くどうぞ(^_^)v
私がわからない疑問は、でかたん本人に聞いてみます(笑)!
INNAL
2006/09/13 01:15
こんばんは〜^^
同じ時間帯にコメントが入っていて
なんだか嬉しくなってコメントしちゃいました。笑

最近わかった事なのですがわたしの
パソコンはブログの種類によって
すごく遅かったり普通だったりすること
が分かりました。

前よりは少し見れるようになりましたが
まだまだダメみたいです(;_;)
本当に早く直してでかたんくんを
ゆっくり見たいです。。。
mayuchiki
2006/09/15 01:14
◇mayuchikiさん◇
ワハハ(^o^)!
やはり自分が書いた記事にコメント頂けると嬉しいものですよね!
mayuchikiさんのブログは飼っているカメさんたちもみな魅力的ですが、なによりmayuchikiさんの生き物に対する愛情・優しさがジーンと伝わってくる素敵なブログだと思います。
…勿論もうお気に入りです(^_^)v

確かにブログの種類によってかなり速度差ありますね。
Yahoo!さんとかは面白いブログ沢山あるのに表示速度は…チョットつらい(^_^;)

先ほどまた遊びに行ったら、いちごちゃんと添い寝の特訓中とか(~o~)
私もいちごちゃんと添い寝してみたいです。知能の高いアルダさんだけに凄く楽しみですネ。
INNAL
2006/09/16 01:44
INNAL さんからそんなうれしい
お言葉を頂けて
感動してしまいました。(*;_;*)
ありがとうございます。。。
調子にのって何回もこの記事にコメントしてしまいました。(´▽`;

添い寝・・・まだまだですが
少しずつ慣れて貰おうと思ってます。^^

mayuchiki
URL
2006/09/17 23:58
◇mayuchikiさん◇
後から時間確認したら、ちょうど私がmayuchikiさんのブログにコメントしていたときにmayuchikiさんもコメントくださっていたんですね(*^_^*)
ナイス・タイミングにびっくりでした!

また先程30分位添い寝で昼寝してしまいました。あまり気持ちがいいので、飼い主の方がクセになっちゃってます。
私が添い寝の体勢をとると、でかたんもわかっていてすぐにやって来ます。
鼻と鼻をくっつけてしばらく寝ていました。
最高ですよん(^O^)v
INNAL
2006/09/18 14:54
いんなる様、遊びに来ました。早速お気に入りに入れました。凄いですね〜。ケヅメとヒョウモンの子ですか!本で見たことあります。りっぱですね。自分が去年まで飼っていたケヅメも相当なもんでしたよ。川沿いの土手を散歩させてたら、「置物?」「(その川で)ここで取れたの?」とか「噛みますか?」とか色々聞かれて説明が面倒になったこともありましたよ。餌が大変ですね。今はいいけど、菜類の高い冬場はホント苦労します。人間のおかずにお浸しが出なくなります。・・・とまたゆっくり遊びに来させて貰いますね!(^0^)v
mint
2006/09/20 00:24
◇mintさん◇
コメントありがとうございます。
早速お気に入りに入れて頂き、ありがとうございます。
かなり大きなケヅメさんを飼っていらしたのですね。最近のワニガメやカミツキのニュースのせいか、カメに詳しくない人には【大きなカメ=噛む・危険】というイメージができてしまっているのかもしれませんね。私も『噛まないんですか?』とよく聞かれます。(笑)
すごしやすい秋はあっという間に過ぎてカメ飼いにとっては頭の痛い冬がすぐ来てしまいますね(-_-;)。
日光浴をさせてあげられる機会も減りますし、餌・光熱費といろいろ大変です。今度で5年目の冬になりますが、幸い体調を崩した経験はないのですが、油断しないよう乗り切りたいと思います。
更新少ないですが、また是非遊びに来てください。mintさんのリクガメ記事も楽しみにしています。また遊びにいきますね。
INNAL
2006/09/20 23:15
賢いカメですね。
散歩が本当に楽しそうで・・・。
マリリン
2006/09/28 00:42
◇マリリンさん◇
晴れた日に外に出ると、活き活きしてますね。近くに自然公園とかあれば尚いいんですが、なかなかいいところがないです。それでも暖かい休日は少しでも外で遊ばせてあげたいです。
INNAL
2006/09/29 00:19
インナルさん、おひさしぶりで〜〜す!!
お外の散歩気持ちよさげで、ルンルンって感じですね。
いつも思いますがデカタンって、なんだか人間みた〜い!インナルさんの言葉が解っているみたいですよね〜^^/以心伝心だぁ〜^^/

サムライは、まだ『ナニ』を出しません。
どのくらいまで成長したら、出すのでしょうネ^^?あははは!
キンママ
2006/09/30 09:51
◇キンママさん◇
この日のでかたんはよく歩き・高速走行も見せてくれました(@_@)
でかたん…飼い主から見ても確かに凄く学習能力の高い面白いカメであることは間違いないと思います。一緒にいて本当に楽しいですよ。

『ナニ』は甲長30cmを超えてから出す子もいたり、個体によって様々みたいですね。でかたんは甲長20cm前後から手のひらに乗せてトイレをさせていましたが、そのころから【チョロチョロ】出していました。お侍さんは、まだもうチョット先かもしれませんね!(^_-)!
INNAL
2006/10/01 02:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
16番目のお話 夏の忘れ物 かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる