かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 15番目のお話 オカルトでかたん…真夏の夜の怖ーい?話

<<   作成日時 : 2006/08/19 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

                 ◆第1話◆ 
         〜おぞましき動植物ハイブリッド〜  

この日はでかたんに小松菜・チンゲン菜に加えて、昨日私達 がサラダで食べたレタスの残りをあげました。
    INNAL:「今お皿持ってくるから、まだ食べちゃだめだよ。
    でかたん:『そんなこと言われても待てまっしぇーん!
画像
                ガブーッ!
     …っとかぶりついたでかたんに次の瞬間悲劇?がぁーっ!!
ご存じの通りケヅメとヒョウモンのハイブリッドのでかたんが、さらに〜頭は野菜、体はカメの動植物ハイブリッドに…おぞましき姿をご覧あれ…
           ↓画像をクリックして拡大して見てネ↓
画像

      一応こわーい話なので笑っちゃダメーッ!(^_^;) 

                   おしまい


      …‥…‥…‥…‥…‥◇‥…‥…‥…‥…‥…

                  ◆第2話◆ 
        〜でかたん悪霊に取り憑かれる?〜

今日も枕を使って、気持ちよさそうにまったーりお休み中のでかたん。
画像
でかたん:『気持ちんよかー(^o^)

ところが…しばらくして、そんなでかたんに異変が…
画像
INNAL:「でかたん大丈夫?」…なんだか様子が…

悪霊:《ヒッヒッヒィーッ!私ハモウ【でかたん】デハナーイ。
    コノ亀ノ肉体ハ私ガモラッタ(`ゝ´)

      ↓悪霊に取り憑かれた?でかたんを拡大して見てネ↓ 
画像
              「おまえは一体何者?…。
         《ワガハイハ【悪霊】…トシハ10万8歳
        「あっ‥悪霊だってぇー!?!?
          …別に歳は聞いてませんが…
           何処かで聞いたような年齢??

                 
            しばし沈黙の後   
 
         「あのぉー‥悪霊さんに質問なんですが?
                  《ナンダ。
      「また何で、よりによってカメに憑依しちゃったんですか?
             一体何がしたいのかと…??

     《ソッ…ソレハダナァ?…ウーン…? ? ? ? 
画像
     「よし!今がチャンス!!えぇーい悪霊退散!!

画像
          「でかたん!気が付いた?
          『ぼ‥僕はどうしていたんだろう…??
          「良かったー。正気に戻ったんだねー…ホッ!
画像
         『なんか疲れたー。また眠くなっちゃった。
    「今度はヘンな霊に取り憑かれないように気を付けるんだよ。
画像
           『ハーイ…ムニャムニャ…Z‥z…z
      「安心したところで、チョットおトイレ行ってきまーす。
                      *
                      *
                      *
画像
              《甘いな。INNAL!!
画像
            ヘッヘッヘッヘェーッ!!

                   The End

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりとりつかれてしまったでかたんですね
めっちゃ目怖いし!!!
やっぱり寝てるから無意識のうちにやってしまうんでしょうねぇ・・・・。
ていうかサラダ・・・。
これ全部平らげたんですか??
結果はどうやったんですか??

あのーあのーあのーーー・・・・。
結局。。。。。
33番お買い上げです・・・。
どうやって家族に隠しながらコメント書こうか必死で考え中・・・。
夜なので、いい写真が撮れず、
明日ばしゃばしゃとりますね。
さっき撮れた写真後からアップします。
anie
2006/08/19 03:42
うきゃきゃきゃきゃ!
またまた笑わせてもらいました。降霊&イタコもできる亀ですか!
ポルターガイストとかエクソシストを思い出しました。でかたん師匠、「動物奇想天外」に出ましょうよ!
BJ
URL
2006/08/19 23:49
最初から最後までデカタンにくぎづけになりましたぁ^^;innalさんの発想も(*^ー^)//"" パチパチ 
金^^魚
2006/08/20 08:34
ニャハハ、良くできとります(笑)
あっ、笑っちゃダメなんですよね!
うわぁ〜めっちゃ怖かったわぁ〜、みたいなコメントの方がよろしいですか、でかたん師匠?(笑)
でかたん師匠、ぜひその【悪霊】の目、伝授してください。byぽん
umi
URL
2006/08/20 10:54
◇anieさん◇
これ位の量の野菜はアッという間に完食しますのでポチちゃん・コロちゃんが大きくなったら楽しい?ことになりますよ。
そのうち毎日の食料調達がでかたんの悪霊の目より怖いことに…(笑)。

ボボちゃん新加入でますます楽しいカメライフになりそうですね。
INNAL
2006/08/20 22:06
こんばんは。
すごいご飯に顔突っ込んでる!!
笑ってしまいますよーこれは。
でもこのままパクパクお野菜食べたら恐ろしいかも。
野菜の量も恐ろしい!!

悪霊こわいっす。
白目むいてるー!!
眠いけどINNALさんの写真撮影に協力しようと
必死で目を開けてるんですよ。きっと!
感動の飼いカメ愛♪
イナ
2006/08/20 22:12
◇BJさん◇
楽しんでもらえたでしょうか(^o^)
やはり真夏にはホラーがつき物ってことでこんなストーリーにしてみました。
ちなみに、いつも半目で寝ているわけではないのでこ安心ください。
それだと私も怖いです(爆)。
しかしカメが主演の怖い話って??
あり得ないですよね(笑)。
INNAL
2006/08/20 22:43
◇金^^魚さん◇
そう言って頂けると、でかたんも役者冥利??につきると思います(^_^)v
この写真が撮れたときに「これはもう悪霊しかない!」って確定しちゃいました(笑)。

今、Lアングルで水槽台を作っています。
ストックしてあった90×30×40cmのオールガラスでエビ水槽を立ち上げる予定でいます。
できたら写真アップしますね。
INNAL
2006/08/20 23:30
でかたん・・・
なんちゅう顔ですか(笑)
目がどっかいっちゃってますね。これは怖い!
天使の寝顔の後にこの目がきたら、エクソシスト思い出しちゃいますね(笑)
ちょび
2006/08/21 00:20
いやぁ〜…何回読み返しても「爆笑」です(笑)
なんまうけるー!!(笑)
でかたん君!もう悪霊さんはいなくなったか〜い?
「ヘッヘッヘッヘェーッ!!」
あっ…まだ憑いてる!?(笑)
KOJI
URL
2006/08/21 00:24
◇umiさん◇
ハイッ!大いに笑ってやってください
!(^o^)!
ぽんちゃぁーん!
《悪霊の目》はかなりの高等技術です。
ムズカシイよーっ!
私もこの時一回だけしか見ていません。
毎日この目で寝てたら飼い主でもチョットひきますが(笑)。
やはりumiさんが悪霊の目の見本をぽんちゃんの前でやって見せてあげるのが習得のための一番の近道だと思います。
ただし友人が減りますので人前では絶対にやらないでください(^_^;)v
INNAL
2006/08/21 00:44
◇イナさん◇
実はこのまま食べてたんですが、そのうちボールが横に転がって中身がこぼれ、中から【純正】の頭が出てきました(爆)。

実際こんな目で寝ていたのはこの時限りなので『いつもと同じじゃ変化がないから、たまにはヘンな顔してやるかっ!』って気を使ってくれていたんでしょうか(笑)。
確かにブログ作成に協力的なカメだと思います(~o~)
INNAL
2006/08/21 01:28
◇ちょびさん◇
人間でもたまに半目で寝ている人がいますが、まさかカメもそういう時があるとは、この日まで知りませんでした(?_?)

エクソシストにオーメン‥チャイルドプレイなんてありましたよね。
やはりホラーの主人公は【目が命】ですね!(笑)
INNAL
2006/08/21 02:19
◇KOJIさん◇
何回も読み直して楽しんでもらって嬉しいです(*^_^*)。
もうハッピーエンドと思ったら、最後にどんでん返し…ってホラー映画では、よくあるパターンですが、役者がカメだとひと味違った面白さが…(^_^)v

それと【悪霊退散】の青い文字をクリックすると…???
既に気がついた人いるかな?
でもクリックしないほうがいいですよ!
《ヘッヘッヘッヘェーッ!!》
INNAL
2006/08/21 02:42
今日は隣に寝てるインナルさんに憑依しちゃうかも〜!
今頃はインナルさんも同じ顔してるんでしょうか?
勝手に妄想中〜〜!w
える
2006/08/23 00:43
あははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!えるさん!!そうそう!今頃はインナルさんもそういう顔してるんだよ〜〜〜ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
アイドルでかたんにこういう一面があったとは・・・・あなどれないw
かずかず
2006/08/23 12:14
◇えるさん◇
そういえば昨日の記憶が?…って、それは単にぼけてただけかな?(笑)
子供の頃、仲の良かった《いとこ》がよく半目で寝ていたんですが、まさかカメも…ビックリでした。
眼球がだんだん下がってきて、一端起きて徐々にまた下がって‥って2回繰り返して後はちゃんと目を閉じて寝ました。
今のところ私が見たのはこの時だけです。
えるさんちのカメズもこんな顔で寝てることありますか?
INNAL
2006/08/23 23:08
◇かずかずさん◇
寝てるときの顔は自分じゃ確認できないから、そう言われると自信ないっす(*_*)

>アイドルでかたんにこういう一面があったとは・・・・あなどれないw
「いえいえ。これはでかたんの一面ではなく、あくまでも悪霊の…」ってまだ言うか(笑)
INNAL
2006/08/23 23:22
超ウケたんですけど〜〜^^/ときどき、半目の時ありますよね〜〜^^デカタンやるな〜、声だして、笑いましたよっ!!
キンママ
2006/08/24 02:25
一人でパソコン見ながら爆笑しちゃいましたよ!!
デカタン君、ただ者ではないと思ってましたけど、
ここまでの半目、亀吉では見た事ないですね〜。(爆)
ついつい何度も見ちゃうぅ♪手が勝手にマウスを・・・
コレもデカタン君に取り憑いた悪霊の仕業か?(笑)
egao
URL
2006/08/24 11:17
◇キンママさん◇
金太郎侍さん、時々半目で寝てるんですかぁ?
やはりお侍さんは、熟睡しちゃうと敵に急襲される危険があるから、眠りが浅いのかも(笑)
金様の半目が撮れたら是非記事にしてみてください。
『てえへんだー!今度は金様が悪霊に…!!』(*_*)
INNAL
2006/08/25 02:57
◇egaoさん◇
はいっ!!egaoさんのパソコンは既に悪霊に取り憑かれておりますっ(^_^)v
またマウスが勝手に動いて、ここに来てしまいます(?_?)ーΘ
【着信アリ】とかホラーもハイテク化してますから十分ありえますよー!(笑)
でかたんもこんな見事な半目はこの時1回だけです。
丁度カメラが側にあったので、速攻撮りました。
撮影中からもう爆笑でしたよ〜(~o~)
INNAL
2006/08/25 03:23
ホラー映画ですね〜。
悪霊にとりつかれているようですが、
食べている時はどっち?
悪霊の仕業かな?
ともちゃん
URL
2006/08/25 18:10
◇ともちゃん◇
やよいちゃんはこんな目で寝てることありますか?
でも悪霊の目より、やよいちゃんのハイパワーの方がある意味怖いかなぁ?(笑)
でかたんもまだまだ成長してるので、やよいちゃんサイズまでいくのかどうか?
楽しみなような怖いような
   …ですネ(^_^;)
INNAL
2006/08/26 02:01
葉野菜を刻んで食べやすくしてあげているんですね。いい写真です(笑)。
カメが瞼を閉じた顔を最初に見たときはビックリしました。び・病気?
折角寝ているのに・・・と、カメラの気配を感じたのでしょうかね。
マリリン
2006/08/27 01:07
久々に来て見たらでかたん面白すぎです。
メロンとスイカもすごいけどレタスの中に頭がはいちゃうのは・・・さすがにもんちゃんでもまだないです〜あのうす目はちと怖い(^^;)
とも
URL
2006/08/28 18:17
◇マリリンさん◇
野菜はそのままあげちゃうときもありますが刻んであげるときも…嘴や顎のためにはそのままあげて、よく噛ませたほうがいいのかもしれませんが…。

まだ寝始めの眠りが浅いときにこんな目になっちゃいました。暫くして、ちゃんと瞼を閉じて寝ました。私もこんな目になったのは初めて見ましたが、その後はちゃんと瞼を閉じて寝ていますのでご安心ください。
人間でも眠りが浅いと半目になっちゃう人、たまにいますよ(笑)。
INNAL
2006/08/29 00:14
◇ともさん◇
昔キャベツ人形とかありましたが、【レタス亀】をキャラクター化して売り出そうかな(笑)。
でも「なにこれ?」って全然売れずに在庫の山ができそう。
その方が悪霊の目より怖いので、やめておきましょう(^_^;)
NNAL
2006/08/29 01:38
コメントに、声だして笑っちゃった〜〜^^
半目、がんばって撮ってみますねっ!!
キンママ
2006/08/29 15:23
◇キンママさん◇
金太郎侍さんの半目画像、楽しみに待ってまーす。
でも撮ろうと思って狙っていると、なかなかやってくれなかったりして(?_?)
でかたんもその後は悪霊に取り憑かれることなく安眠しておりやすm(-_-)mZ‥z…。
INNAL
2006/08/30 00:48
我が家のケヅメも、瞼を閉じてネタかな〜と思っていると、片目を開けていたり、うすめだったり・・色々あります。
でも、こんな表情は・・流石に、コメントが上手ですね。
マリリン
2006/08/30 23:53
うひゃぁ〜〜〜最後の半開きの目。。
こわぁ〜〜〜ぃ(ToT)
でも、続きを思わせる・・終わり方
ナイスです(^^)
INNALさん。。しゃがんでじっとシャッターチャンスを待ってたんですか??
足・・しびれませんでした??(^_^;)
yone_ko
2006/08/31 19:34
◇マリリンさん◇
うちも添い寝していて、左目はちゃんと閉じているので、もう寝たと思ったら右目はしっかり開いていたなんてことありますね。
カメは想像以上に表情豊かで見ていて飽きないですよね。
確かに最後の目はインパクトありすぎかな?
でもその後見ていないので、最初で最後の貴重なショットかも(笑)。
INNAL
2006/09/01 02:41
◇yone_koさん◇
『女優よね子さんに負けないよう、迫真の演技で頑張りましたっ!』byでかたん

眠りが浅かったのか、枕に頭を乗せて、しばらくしたら、ウトウトあの目になってきました。
カメラはそばに置いてあったので速攻撮りましたよー。
起こさないよう、そぉーっと横に寝そべって撮りました(^_^)v
INNAL
2006/09/02 00:11
ヒヤ〜〜〜っかわいい。デカタンのハイブリッド姿?に笑ってしまいました。でも何をしてもキマってしまうのがデカタンですね。
尚美
2006/09/04 10:57
◇尚美さん◇
ブログ再開待ってましたよー。
また元気なフィギーちゃんが見れますね!
うちも相変わらずお馬鹿な技で楽しませてもらってます。
実は昨日も全く同じように動植物ハイブリッドやってました。
ボールは安定悪いので無理に食べようとすると斜めになって頭の上に野菜がドサッ!
INNAL
2006/09/05 02:35
いんなるさんこんにちは^^
パソ・・・相変わらず固まってしまいますが
強引にコメントまできちゃいました(´▽`;
妹が来たら直してもらわないと・・・。

でかたんくんの事で凄い気になってたので
質問させて下さい。。。
成長のスピードってどっちの方に似るんですか?
ヒョウモンに比べて早そうな・・・。
あぁ他にもいっぱい聞きたいことが・・・^^;
早く直して色々見たいです。。。
また改めて遊びに来させていただきますね♪
mayuchiki
URL
2006/09/05 09:32
ありゃ〜、まだ、悪霊にとりつかれたままですか〜〜^^;
キンママ
2006/09/05 16:06
◇mayuchikiさん◇
でかたんがうちに来たとき既に3歳でしたが甲長は13cmしかありませんでした。
出品されていた兄弟のなかには、でかたんの倍くらいの子もいました。
警戒心が強い子なので、おそらく兄弟同士の餌争いに負けていたんじゃないかと…。
うちに来てからはライバルもいなくなり、成長速度は速くなったと思います。
どちらかというとケヅメ寄り。
ヒョウモンよりは早いでしょうね(^_^)

私も一時PC不調に悩まされましたが、早く直るといいですね!
INNAL
2006/09/06 00:24
◇キンママさん◇
更新遅くてスミマセンm(_ _)m
どうも水槽立ち上げに時間を取られてしまい…
もうちょっと待っててぇ〜(^_^)/~
INNAL
2006/09/06 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15番目のお話 オカルトでかたん…真夏の夜の怖ーい?話 かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる