かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 14番目のお話 チャレンジャーでかたん…まずは外側から攻めてみよう!

<<   作成日時 : 2006/08/07 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 29

画像
これくらいの大きさの果物なら甘夏でもリンゴでも梨でも、とりあえず外側からチャレンジしてみるでかたんセンセー。
…ってことで丁度メロンを頂いたので実験してみたくなりました。ちょっと大きいけど、魅惑の香りのメロン。やっぱりガブッといくんでしょうか?
画像
疑問に思った私がバカでした。
どう考えてもこのヒト(カメ)が行かないわけありません(~o~)。
甘い香りに誘われて格闘すること数分間。
私としては、どこまで頑張るのか見てみたかった気もするのですが
『可哀想だから切ってあげようよ。』というギャラリーの声もあり、切ってあげることに…
画像

       がぶーっ!!ブッシューッ!! 
志村さんのスイカ秒殺にはかないませんが、お汁飛ばしながらかぶりつくでかたん。
メチャクチャうまそー!!…よく考えてみたらワタシャーまだ味見もしてないぞーぃ!

                (*^_^*)(-_-;)


…さてさて、みなさん8月に入っていよいよ夏真っ盛りですねー。
やはりここは最終兵器に登場してもらいましょ…
す。
さすがにこの大きさだと外側からは??
画像
えぇーっ!!いっ…いっちゃいますかー?チャレンジャーやね。
でかたん。
でもアゴ外れないように気を付けてー。

お待たせー。スイカは小さく切ったのをイチゴのときのように上から…
        『ジィーッ(●。●)』…っと見つめるでかたん。
画像

        『あぁーん!』お得意の《舌出しポーズ》も健在です。 
画像
          「美味しい?はいっ!じゃぁ次…。
          『ジィーーッ(◆。◆)
画像
                        

          『ジローッ!!(★。★)
画像

でかたんの目線…もうスイカに夢中…集中してるでしょ?
なーんかカメというより、やっぱり仕草がミョーにお座敷犬ぽいでかたん。
食べ終わった後、例の【もっとくれー!おねだり】があったのは言うまでもありませんm(^O^)m

そして昨日、いつもでかたんにお土産を持ってきてくれるお客様の手に…
            
画像

でかたんvsスイカ
のバトルは第2ラウンドへ…続く‥かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チャレンジャー
チャレンジャーチャレンジャーとは英語で「挑戦者」の意味である。アメリカ合衆国のスペースシャトルの名前。チャレンジャー (オービタ)イギリス陸軍の主力戦車の名前。チャレンジャー (戦車)三菱自動車の乗用車の名前。三菱・チャレンジャーハドソンより発売されたファミリーコンピュータ用ゲームソフト。チャレンジ... ...続きを見る
ガンバレ!三菱(三菱ファンサイト)
2006/08/16 03:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
キャハハハ、でかたん師匠、最高です!!
たまりません!もうそのワイルドさと可愛さをぽんにわけて下さい。
「どこまでもついていきます」byぽん
umi
URL
2006/08/07 10:26
またまた、でかたんくんに爆笑させてもらいました!
最後の写真、目が完全にいっちゃってますよ!
1枚目のオレンジにかぶりつく目がすごいです。大体、スイカなんて、どー考えても無理なのに、、、、かぶりつくところあたり、すごいです。
でかたんくんはスーパー亀です。間違いなく。
これでまた、でかたんくんファンが増えそう!
BJ
URL
2006/08/07 23:55
umiさん。
是非ぽんちゃんもスイカに外側からチャレンジさせてみてください(笑)。
『ぽんちゃーん!すいかに外側から、かぶりつくときは、めいっぱいお口開けるんだよー。』byでかたん…と申しておりやす。
INNAL
2006/08/08 02:33
BJさん。
でかたんなら美味しい匂いがすれば地球でもかぶりつきそうです(爆)。
なにかに集中しているときの目ジカラは凄いものがあります。そばで見ていると真剣な表情がなんともかわいくて…でも笑えます(@_@)
INNAL
2006/08/08 02:53
すごい!!
どんな大きなものでもかぶり付いてみるんですね。
さすがのでかたんです。
メロン、美味しそうに食べてますね(^_^)
贅沢じゃー。
カメさんってメロンやスイカも食べるんですね。
我が家のはなちゃんにもあげてみます♪
イナ
2006/08/08 09:41
いやぁ〜、でかたん君 最高です!(笑)
今日も爆笑させていただきました♪
めちゃくちゃ、うまそうにメロンを食べています!
でかたん君、アゴはずれないように気をつけてね〜(笑)
KOJI
URL
2006/08/08 18:28
丸かじり・・・ほかっておくと・・・ちゃんと食べてたりするから不思議なんですが???首を長〜くしている姿は笑えますね・・・タハハ
陸亀
URL
2006/08/08 20:12
舌だしヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ うちもしばらく果物あげてないからスイカ買ってこよっと^^;間違いなく無視だろうけど上からぶら下げてみよう!まるかじりはプチトマトで試してみようかな 
金^^魚
2006/08/08 21:26
イナさん。
年に1〜2個しか食べられないメロンを一番先に食べてる贅沢なヤツです(^_^)v
この季節、スイカはみなさんあげてるみたいです。
はなちゃんがどんな反応するか楽しみ…是非これも記事にしてみてください。
INNAL
2006/08/09 01:50
KOJIさん。
ケヅメヒョウモンは世間的には個体数の少ない希少種かもしれませんが、でかたんの場合キャラが強すぎて、そんなことはどうでもよくなっちゃってます(笑)。
これからもずっと元気で【トイレ亀+お笑い系担当】で頑張ってほしいです。
INNAL
2006/08/09 02:35
陸亀さん。
「おあずけ」中の犬のような表情がなんともいえません(笑)。
最近は『果物はこうやって貰うもの。』と学習してしまったのか?餌皿に置いても上ばかり見ていて気が付かないことも…(^_^;)
INNAL
2006/08/09 02:44
金^^魚さん。
大口あけて食べてる写真撮ると大抵舌をベローンと出してます。たまに指に舌が触れると、きめ細かい柔らかい感触にメロメロになりやす。
風ちゃんは上からぶら下げても食べてくれる確率少ないですか?
でかたんは人の顔を見上げて目で訴えてくるので困ります(@_@)。
うちの場合プチトマトだと丸飲みしかねない…たぶんしちゃうでしょうね(^○^)。
INNAL
2006/08/09 03:12
やよいちゃんは、スイカをかじりました。少し穴があきましたよ。桃は完璧にやられます。
柿も柔らかいとあっというまに、たいらげます。一個食べると満足するみたいですよ。
でも、太るからね〜〜〜。
ともちゃん
URL
2006/08/09 16:30
カメさんはあご外れないんですか??でかたんは果物大好きなんですね〜♪やっぱしカメの着ぐるみ着た犬にしか見えない><でかたん生で見てみたいなぁ〜^^13kgだと・・・姫より少し軽いくらい。。。大きいですね!!!
かずかず
2006/08/10 02:21
ともちゃん。
さすが、やよいちゃんはレベルが違います。
スイカ〜外側から穴開けちゃったんですかぁ?
凄いです…でかたんは結構長い時間頑張ってましたが嘴が滑っちゃって軽く傷が付く程度でした。
INNAL
2006/08/10 03:07
かずかずさん。
アゴ外れたことはありませんが、そばで見てるとチト怖いです。
>♪やっぱしカメの着ぐるみ着た犬にしか見えない
かずかずさんもそう思いますか?
飼い主から見ても、なんかそんな気が…?
誰か憑いているとか…(恐)
大丈夫ですよね(笑)
INNAL
2006/08/10 03:18
先日は訪問、コメント、ありがとうございます!!!
1枚目の、でかたんのおめめがなんとも言えないですね〜!すんごいかわいい〜〜!うちも、『丸いもの』ためして見ようかな〜〜。ミニトマトは嫌いなんだけどぉ〜、またやってみるか!!
キンママ
2006/08/10 21:01
キンママさん。
また金太郎侍さん見に遊びに行きまーす。
でもおなかすいてるときに行くと、美味しそうなお弁当におなかが…goo(笑)
金様はトマト苦手ですかぁ?
でかたんは好き嫌いほとんどないみたいです。
昨日夏みかんゼリーを食べてたら、匂い嗅ぎつけて『くれくれー!』って…困ったもんです。
INNAL
2006/08/11 02:51
でかたんさんは、やっぱり丸かじりより、あーんで食べていただきたいわ〜〜!
うちの外亀達はスイカ丸かじりします〜!
びっちゃびっちゃになっちゃうので外の子限定!
える
2006/08/12 18:29
陸亀さんの『舌』って・・赤ちゃんみたい
うちの『よね子』は、さくらんぼにしか反応しませんでした(ーー;)
スイカ、キウィ、桃・・・見向きもしません
子供なんですね。。まだまだ肉食です(^_^;)
yone_ko
2006/08/12 19:02
えるさん。
やっぱり「あーんのほうがまわりも汚れず食べさせ易いですね。
キャラ的にもその方がでかたんには合ってますよね(^O^)
相変わらずの追加おねだりがチョット怖いですが…。
INNAL
2006/08/14 00:49
yone_koさん。
リクガメの舌はホントにきめ細かくて舐められると、とろけますよー。
『よね子』さん…表情がとても豊かでリクガメも真っ青です。さすが女優〜これからも訪問楽しみにしてます。
INNAL
2006/08/14 01:16
かわいい!!かわいすぎる!
目がもう一直線にスイカですね!!!
うちもメロンあげてみようかなーー♪
すいかはこの国まずいんですよ

ブログをカメ内容だけ移行させました
これからもよろしくです!!!
http://plaza.rakuten.co.jp/anietokame/
anie
URL
2006/08/18 22:44
anieさん。
フランスのスイカ美味しくないんですか?そうなると日本の甘ーいスイカが懐かしく思えてきますね。
もう、でかたんは果物には目がなくて、何をあげても集中目線…でもカメさんの目って何ともいえない魅力がありますよね。
ボボちゃんの瞳もめちゃくちゃかわいいです。
また遊びに行きまーす!
INNAL
2006/08/19 21:57
真剣にスイカを見つめるデカタン君、いつもにも増して逞しいです!亀吉にこんな事したら・・・襲われておしまいです。(笑)最近は台所に立ったとたん足下に絡んできて、私の生足は甲羅の擦り傷ダラケですよ〜。(涙)
egao
URL
2006/08/24 11:11
egaoさん。
亀吉君のおねだり攻撃はかなり強烈みたいですねー(^_^;)
甲長も40cmにだんだん近づいてきたでしょうからパワーもかなりのものだと思います。
【やよいちゃんと比べたら、まだまだおちびちゃんかもしれませんが…(^_^)】
でかたんは先日計ったら47cmになってました。
ただ、ヒョウモンの遺伝子の影響なのか、性格は相変わらず、おっとりおだやかです。
INNAL
2006/08/25 02:26
直角に伸びた首が・・・(*^。^*)
まん丸スイカにかぶりつきたいんだぁ。。
つるつる滑って、思うようにいかなかったんでしょうね(^_^;)
あぁ〜〜〜〜ん・・っていう『舌』。。リクカメならではですね。
yone_ko
2006/08/31 19:29
yone_koさん。
グーッと伸びた首とスイカを見つめる目がなんとも…。
舌は厚みがあって、人間の舌よりきめ細かく柔らかーいです。
『あぁーん』と大きく口を開けると舌もビローンと出てきて、たまらなく可愛いです。
『よね子』さんもだんだんリクガメ化してきて、こんな舌になったりして?(笑)
INNAL
2006/09/01 03:11
Nice site. Thanks.



















damier gテδゥant canva...
URL
2006/10/27 07:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14番目のお話 チャレンジャーでかたん…まずは外側から攻めてみよう! かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる