かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 13番目のお話 キモかわゆく迫るカメ…でかたん

<<   作成日時 : 2006/07/25 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

陸亀さんのブログ『ペット・マイロード』に遊びに行って「餌くれ攻撃‥」という記事をみて、ふと思いだした。私も数日前に、でかたんからすんごい「餌くれ攻撃」を受けたことを…

最近ほかの方の記事を参考に記事を書くのがプチブームになってるみたい。(笑)それって各家庭のカメさんの性格の違いとかが解って結構面白いですよね!
…ってことで、今回はでかたんのネチッコーイ「餌くれ攻撃」をご覧ください。なお、『緑色の』でかたんの台詞はクレヨンしんちゃん風に読んでみてください。

餌というか、おやつにトマトをあげてた時のことなんですが…
             「はいっ。トマトだよ!
画像
でかたんの右前足にご注目、おもいっきり人の足踏んでます。
かなり痛いんですが…。
         ↑写真をクリックして拡大してみてネ↓
           INNALのスネ毛は気にしないでネ
           「さあ。これで最後の1個だよーっ。
画像
          『あぁ〜ん。トマト・とまとぉーん(~o~)
まっ・まだ足踏んでますがぁーっ!!

       「もう今日はこれで終わりーっ。また明日だよ。
画像
         
   『そっ‥そんなぁ〜。トマトと主食は入るところが違うのっ。』                  
画像
ねぇ。そんなおケチなこと言わないで、もっとトマトむいてよぉーっ!
              すーり・スリ・すり
画像
         『まぁー。綺麗な、おみ足ですことぉー!!
         「そんなおだてにゃぁー乗らんぞ。


          『優しく…すーり・スリ・すーり・スリ…
         ねぇねぇ。だからトーマトぉぉぉーっ!
画像
          
  「ねっ!キモかわいいでしょ…
でも、みなさん。リクガメってこんな性格でいいんでしたっけ??
                          チョット不安。





               しばらくして… 


   『まぁ、細かいことは気にしないで楽しくいきまっしょうよ…。
画像



  ひょっとしてキミの前世はおねだり上手なオネエサン??
                    … (-_-;) まっ、いっか。




                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは!好物は別腹ってとこは同じだ〜!甘えた上手も可愛いですね♪
ココまですりすりされたら、、おかわりあげちゃいます〜!
える
2006/07/25 06:31
そうそう、うちのこも、おねだりしますよ〜〜!
特に、きゅうり〜〜!。
とまとは、どういうわっけか、たべませんの。。。
こちらの、ブログは、お気に入り登録ってあるんですかぁ〜〜!
金太郎侍
2006/07/25 12:37
↑ さっきの、ニックネーム間違えました〜〜。
お暇な時遊びに来てくださいねっ!
キンママ
2006/07/25 12:50
おもいっきり足ふんでますけど っていうのが笑えますねー。
うちの子もおねだりしますが、おねだりする前にそこらじゅうのもの食べようとするので怖いです・・・
ちょび
URL
2006/07/25 17:17
ウヒャヒャ、めちゃおもろいですぅ〜(*´艸`)
笑いの点でも、でかたん師匠を見習わねば。。。by ぽん
umi
URL
2006/07/25 18:07
おもしろーい!かわゆい!
足をすりスリスーリスリするって、猫がやりますが、亀もやるんですね!
全然、気持ち悪いところはないから、キモカワイイではないです。キモ取ってカワイイです。
これでせがまれたら、私なら絶対負けておやつ出しちゃいますね。
でかたん君って、亀じゃないんじゃない?
少なくとも本人は亀だと思っていないっぽいです。
BJ
URL
2006/07/25 19:19
台所に立っていると人の足にまとわりついてきますね〜。
邪魔で仕方ないので、ついあげちゃいます。
冷蔵庫やご飯の準備をしている音に敏感です。ふ〜(-_-)
egao
URL
2006/07/25 21:12
すごいスリスリですね。しかし、ず〜っと足を踏んでいますよね。痛いですよね?うちのやよいちゃんに踏まれると痛いを超えて出血しますので、画像をとっていられませんよ。スリスリはアタックになるので、痛いですしぃ。やっぱり純粋なケヅメじゃないから性格が穏やかなのでしょうね。
ともちゃん
URL
2006/07/25 21:56
マジ、カメと寝るですねーーー
こんなに慣れるものなのですねーちょっと驚き!
たまーに反抗とかしないものですか?全く安全なのでしょうか?
レガ
URL
2006/07/25 21:59
えるさん。
やはり好きなものは別腹は人間もカメも一緒みたいですね。
この時は執拗なくれくれ攻撃に必死で耐えましたが、ついついおかわりあげちゃう時もありますよね(笑)。最後は渋々諦めてくれました(^_^;)


INNAL
2006/07/25 23:51
キンママさん。
コメントありがとうございます。
カメがこんなに表現力豊かな生き物だとは、飼う前までは思ってもいませんでした。
うちのは食い意地がはってるのか、好き嫌いは、ほとんど無いみたいです。
もちろんキュウリも大好きです。
ほとんどなんでもガッついてきます。

お気に入り登録はできるはずですが、まだやってません(^_^;)
訪ねてくださるかたも増えてきたので後ほど設定してみようかと思います。
INNAL
2006/07/26 00:16
ちょびさん。
足に乗られると「うわー!また重くなったなぁ。」って思いますね。
この時もホントに痛さに耐えながらの撮影でした(T_T;)
パコさんもかなりのパワーでしょうから、おねだり&いたずらされると大変なのでは…。パコガードはまだ大丈夫ですか?
「網戸は美味しくないし消化に悪いから食べちゃダメだよ、パコさん!(^O^)」
INNAL
2006/07/26 00:44
umiさん。
楽しんでもらえましたかぁー!(^^)!

ぽんちゃんもumiプロデューサーのもとで演技力・お笑いセンス共、素晴らしい成長を遂げていると思いますよ。
これからもお互い更に楽しいブログ目指してガンバです…ネっ!
INNAL
2006/07/26 01:04
BJさん。
あまりにネチッコーイ攻撃だったのでキモかわいいと書いてしまいましたが、ここまで甘えられると飼い主冥利につきますね。

私も仕草や表現がカメっぽくないと思うことはたびたびあります。
むしろ、お座敷犬や猫に近いような…。
INNAL
2006/07/26 01:21
egaoさん。
亀吉君の餌くれ攻撃もかなり強力ですねー!
台所、特に冷蔵庫はご馳走の宝庫だって学習しちゃってますね(*^_^*)
でかたんは野菜や果物を出して、切り始めると『おっ!キター!』て感じて寄ってきます。
それまでは以外と冷静だったりします。
INNAL
2006/07/26 01:36
ともちゃん。
やよいちゃんにまともに足踏まれたら骨折しそうです(T_T)゜

以前は一緒に寝ていると、人の胸をグイグイ押してきたりしましたが、最近はほとんど人にはアタックしませんね。
ただ食器棚の側板をグイグイ押して足腰を鍛えてはいますが…(笑)
性格はかなり穏やかでおとなしいです。
ヒョウモンに近いのかもしれませんネ。
INNAL
2006/07/26 01:49
レガさん。
草食のカメはもともと噛んで攻撃することはほとんどないです。種類・個体差で性格の荒い子も確かにいますが…。
それより注意しなくてはならないのは、甲羅と足の間です。驚いて急に足を引っ込めたときなどに、間に挟まれると、めちゃくちゃ痛いです。まともに挟まれると内出血してアザになることもあります。本人は驚いただけで全く悪気はないので怒れないし…(笑)
足の力はハンパじゃないですよ。
信頼関係ができると鼻と鼻をくっつけて仲良く寝れますよ!
INNAL
2006/07/26 02:08
こんばんわ うちのも早く大きくなってスリスリしてくれないかなぁ ほんと亀さんは表現力もあるし表情もありますねぇ 
これからも楽しみにしています^^
金^^魚
2006/07/27 21:58
金^^魚さん。
コメントありがとうございます。
風ちゃん、とても整ったドーム型ですね。
これからの成長が楽しみです。
大きくなると知能もどんどん高くなって、小さい頃とはまた違った楽しみ方ができると思います。甘えられるとホントかわいいですよ(^o^)。
INNAL
2006/07/28 01:43
単独飼育の場合は・・可愛いって思う度合いが強いですね・・あちこちから寄ってきて、猿山状態になると・・少々うっとおしくなります・・遅ればせながら、お気に入りブログに登録しちゃっています。よろしく・・
陸亀
URL
2006/07/28 09:24
でかたん面白い亀さんです(^^)
おねだりするなんて可愛すぎます。
もんちゃんの場合からだが前に前に行っちゃうみたいで気がつくと食べ物より自分が前にきてます(笑)
それと〜突然ですがリンクさせて頂いてもいいですか?
とも
URL
2006/07/28 12:47
陸亀さん。
確かに沢山のカメさんから一斉に餌くれ攻撃されたりしたら、かわいいレベルを越えてちょっとひくかも…ですね?(*_*)
お気に入りに加えていただいてありがとうございます。
INNAL
2006/07/28 21:48
ともさん。
でかたんも前はよく餌皿をオーバーランしてましたよ。食べたい気持ちが先走りしちゃうみたいですね。最近はなんとか手前から食べるようになりましたが…。
でも好物をおねだりするときは、今回のようにもう夢中で体がだんだん立ってきて…(^_^;)。
リンクの件ぜんぜんOKですよー!
ありがとうございます。
INNAL
2006/07/28 22:05
あるあるある・・・(笑)
甘える時には、横になっている私のおなかにまでスリスリします。蒲団で一緒に寝るときも、私のほほにスリスリ。
足の甲を踏んで待っているときも・・・。
マリリン
2006/07/30 01:10
やっぱりマリリン君も甘えまくりですか。
信頼関係ができていると犬・猫にも負けないようなおねだりやスリスリするんですよね!
こればかりは実際飼ってみないとわかりませんよね。個体差もあるけど…。
私も飼育以前に持っていた爬虫類を飼うことのイメージ…でかたんに、ことごとく壊されました(^_^;)
INNAL
2006/07/31 01:13
私の足の甲を踏んでいる画像を1年位前に載せたことありますが、兎に角接近するときは、もう戦車のよう・・。体ごと甲に乗せてきちゃいます。足やおなかへのスリスリもしますが、一番楽しく嬉しいのは寝る時です。私が横たわって待っていると、足元から私の身体に沿って上がってきて、枕で止まり、鼻息を掛け合い、私の頬や鼻にスリスリ、油断していたら、目に突っ込んできたときがありました。頬ずりしたまま寝ることも・・・・毎晩嬉しく楽しく眠ることが出来ます。(^O^)ノ
マリリン
2006/08/02 00:30
あの〜でかたん貸してください(爆)こんなかわい〜ことしてくれるですか〜!!!いや〜めっちゃかわい〜です!!あたしもこんなんされたいです!!・・・・インナルさんって男子だったんですね!?m(_ _;)m ごめんなさい。。。女子と思って話してました〜w女子なのにメカに詳しくってすごい!!って思ってましたよ〜w
かずかず
2006/08/03 01:09
マリリンさん。
さすがに重くなってきたので足の甲に乗られるのはかなり効きますね。
ちゃんと枕で止まるのは偉いです。でかたんはどこかの旅客機のように、たまにオーバーランします(笑)。カメと顔と顔をくっつけて寝られるなんて、飼い始めたころは思ってもいなかったです。私はカメの頭の上に自分の鼻を置いて寝るのが好きです
INNAL
2006/08/03 01:43
かずかずさん。
すごーくかわいい反面、体重13kgあるのでかなりの苦痛を伴いますよー(T_T)
トゲピーちゃんもそのうちスリスリ甘えてくれますよ(^o^)

ワハハ!私は男子でございやす。
でかたんとは男同士で頬寄せ合って寝ております!(-_-X-_-)v
INNAL
2006/08/03 02:01
寝ていて気がつくことは、カメも時々おならをしていること。
寝ようとしているときに気付くことは、身体を離すと、幅寄せして、ピッタリくっついてくること・・・かなぁ。
マリリン
2006/08/04 00:34
マリリンさん。
おならは気が付きませんでした。
カメより自分の方が熟睡しちゃって気が付かないのかな(笑)。
ぴったりくっついてくるのはわかります。
カメも密着して寝ることで安心感があるのでしょうか。 
INNAL
2006/08/04 03:06
いやぁ〜、カメってこんなになつくんですね〜(ノ´∀`*)
でかたん君、もしかしてINNALさんのことを仲間だと、、カメだと思っ…(笑)まっさか〜(´∀`;)
甘え上手なでかたん君、かわいいです〜♪
KOJI
URL
2006/08/04 13:51
KOJIさん。
最初はこんなふうに飼えるとは、全くイメージしていませんでした。
犬や猫と変わらないくらい慣れてくれますね。
カメとここまでの信頼関係が保てるなんて、嬉しい誤算です(*^_^*)
まだまだ先の話かもしれませんが、かりんちゃん・はっさくちゃんもだんだん大きくなったらKOJIさんにベタベタと…これからが楽しみですね!
INNAL
2006/08/05 01:20
おもしろぉ〜〜ぃ
最後は・・このまま寝てしまいそう(^^)
yone_ko
2006/08/12 19:05
yone_koさん。
よく腕枕もしますが、微妙に動いちゃうので、なかなか安眠しづらいようです。
でかたんを起こさないようジーッとしているのは結構辛いものが…(^_^;)
INNAL
2006/08/17 02:04
<a href=" http://carisoprodol3x3.proboards89.com ">ムarisoprodol</a>
[url=http://carisoprodol3x3.proboards89.com]ムarisoprodol[/url]
ムarisoprodol
URL
2006/12/24 12:45
<a href=" http://carisoprodol3x3.proboards89.com ">ムarisoprodol</a>
[url=http://carisoprodol3x3.proboards89.com]ムarisoprodol[/url]
ムarisoprodol
URL
2006/12/24 12:46
<a href=" http://carisoprodol3x3.proboards89.com ">ムarisoprodol</a>
[url=http://carisoprodol3x3.proboards89.com]ムarisoprodol[/url]
ムarisoprodol
URL
2006/12/24 13:38
<a href=" http://groups-beta.google.com/group/bestpills/web/carisoprodol.html ">ムarisoprodol</a>
[url=http://groups-beta.google.com/group/bestpills/web/carisoprodol.html]ムarisoprodol[/url]
ムarisoprodol
URL
2006/12/25 12:39
<a href=" http://groups-beta.google.com/group/bestpills/web/carisoprodol.html ">ムarisoprodol</a>
[url=http://groups-beta.google.com/group/bestpills/web/carisoprodol.html]ムarisoprodol[/url]
ムarisoprodol
URL
2006/12/26 03:20
I would love to hear more about this …
<a href=http://teen-sluts.gyty.biz > teen sluts </a> <a href=http://riding-dirty.gyty.biz > riding dirty </a> <a href=http://big-booty.gyty.biz > big booty </a>
[url=http://teen-sluts.gyty.biz] teen sluts [/url] [url=http://riding-dirty.gyty.biz] riding dirty [/url] [url=http://slut-wives.gyty.biz] slut wives [/url]
Halu
URL
2007/10/09 05:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
13番目のお話 キモかわゆく迫るカメ…でかたん かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる