かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 12番目のお話 『リクガメによるリクガメのための枕選び』Part2〜低反発デビュー

<<   作成日時 : 2006/07/20 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

まくら研究家のでかたん教授。
なぜか今まで一度も使ったことがなかった低反発まくらに挑戦してもらいました。

カメの頭は軽いのであくまで知能じゃなくて重さデス(~o~)低反発を使ってもその効果は??と思っていましたが、初日からいきなりスヤスヤ寝てしまいました。
画像
今まで、初めて使う枕の場合、頭を乗せて使い心地は試すのですが、いきなり熟睡することはまずありませんでした。
画像
ところがこの寝顔…完全に夢の世界にイッちゃってます。
やっぱりカメにもいいんでしょうか?低反発まくら…。
反対側からも見てみましょう〜たまに片目だけ開けてて【ドキッ】とすることがあるのですが(*_-)…大丈夫ですね。バッチリ熟睡しています。
画像
喉甲板が程よく沈んでアゴの位置がいい高さになっているのかもしれません。
現在も4〜5個の枕を使いこなしている教授ですが、これからこの枕の出番も増えるかもしれませんネ。
画像
こうやって寝ていると、ついつい横で一緒に添い寝したくなっちゃうんですが、あまりにも気持ちよさそう〜起こすとかわいそうなので、このままそーっとしておきましょう(*^_^*)。

                    『m(-ο-)m Z‥z…』  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
テンピュール!!亀さんにも最適ですか!!
でかたん本当に気持ちよさそう♪
でかたんぐらいの大きさになると、甲羅も重くって肩も凝るんでしょ〜ね〜^^
私はある程度の固さと高さがないと駄目なんです〜><
だもんで、毎朝肩と首が痛いんですよね〜^^;
かずかず
2006/07/21 03:12
まぁ、なんて気持ちよさそうに寝ているんだろう。。2枚目の写真いいですねぇ。かわゆい。
しかも、4,5枚の枕を使いこなすとは。なかなかやりますね。この寝顔を見るとホント添い寝したくなります。
それはそうと、でかたん君ってまだ成長してるんですか?
BJ
URL
2006/07/21 07:31
熟睡していますね〜。うちのやよいちゃんはソファーで寝ていますが、柔らかいとこどが好きですね。枕はないですが、毛布はかけています。あっ、遅くなりましたが、リンクしました!
ともちゃん
URL
2006/07/21 08:32
はじめまして☆私のブログにパソコンの件でコメント本当にありがとうございました!大切な写真がたくさんあるので早速バックアップしようと思います(^_^)。INNALさんはとても立派でかわいいカメさんを飼っているんですね(^O^)♪また遊びに来ますね☆彡
かめしょうぐん
URL
2006/07/21 09:17
教授、やりますな!!さすがでございます。
弟子のぽんも見習わなければと言っておりました(笑)
にしても、教授、umiが添い寝しましょうか?(笑)
umi
2006/07/21 10:41
かずかずさん。
残念ながら純正テンピュールではなく、もっと安いヤツです。
カメにも肩こりってあるんでしょうかね?
もっと意思の疎通ができればツボに小さく切ったサロンパスとか貼ってあげてお散歩に…。
『うちの亀、コり性なんで。』って言ってみたいです。(^o^)
INNAL
2006/07/21 22:39
BJさん。
でかたんは『この枕じゃないと寝られない。』と言うほど神経質ではないようです。かなり使用感の違う枕でも、それぞれ使いこなしています。
先ほどもこの枕で添い寝しましたが、顔と顔をくっつけて、鼻息がくすぐったくて…一度添い寝したらホントやめられませんよ!!
今も少しずつ大きくなっています…最終的にどれくらいになるんでしょうね?
INNAL
2006/07/21 22:54
ともちゃん。
以前やよいちゃんがソファーで寝ている画像拝見しましたが、自分の寝床はココってしっかり認識して、安心してぐっすり寝てますよね。毛布もバッチリ使いこなしてますね!!
リンクどうもありがとうございます。
INNAL
2006/07/21 23:06
かめしょうぐんさん。
こちらこそコメントありがとうございます。
うちもパソコン壊れて直したばかりだったので、データのことが心配になりました。あまり移動する必要もなく長時間使うことが多いのでしたら、ディスクトップはオススメです。安くてもノートより性能の高い機種が多いですし、メカに強い知り合いがいれば、内蔵ハードディスクの増設とか、DVDドライブの交換も安価で可能です!
INNAL
2006/07/21 23:23
umiさん。
umiさんがでかたんと添い寝しちゃったら
ぽんちゃんヤキモチのあまり
『♪ぽんぽんすぽぽーん。バカテンポっ♪』
(アクセル・ホッパー風で)
って踊り出しては困ります。
…それはそれで面白いかな?!(^0^)!
それとも『相手が師匠じゃここは我慢!』とグッとひたすらこらえて…。

そのうち毎日ひとつの枕でぽんちゃんと添い寝することになるかもですよん。
その日目指してガンバってください!!
INNAL
2006/07/22 00:04
部屋ガメもかわいいなーー・・・同じ枕で寝ると同じ夢見たりして・・・今は、部屋ワンコ1匹だから、お外から1匹部屋ガメを調達して、一緒に寝てみようかなー・・耳を囓られそうだケヅ・・ヒョウモンかなー???
陸亀
URL
2006/07/22 07:29
是非一度添い寝…試してみてください。
やはりヒョウモンさんあたりが添い寝にむいてますかねぇ?
ただ、一度成功しちゃうとやみつきになるので(飼い主の方が)気を付けましょう(笑)
でかたんは今、私の布団でタオルケットかぶって寝ております。
INNAL
2006/07/23 01:46
でかたんかわいいです〜♪
犬はよく枕をしてましたが・・・亀もするんですね(^^)でももんちゃん寝る時は自分の箱の中で寝るんです。それ以外の時は活動してます。
でかたんいいなぁ〜
とも
URL
2006/07/23 23:07
いつもありがとうございます。
可愛い、そして賢いでかたんに驚きです。
安心しきっていますね。凄い信頼関係です。
マリリン
2006/07/24 00:54
先日は遊びにきていただきありがとうございました(ノ´∀`*)
この子ですかぁ!半年で4cm近くも成長しちゃう子はぁ!((゚Д゚ ))
ほんとにケヅメの遺伝子オソロシや!ですね(笑)
それにしても、気持ちよさそうに寝ていますね〜♪
ん〜!!添い寝したいですわ〜(o´д`o)
ますます巨亀飼育の夢がふくらんでおります(笑)
KOJI
URL
2006/07/24 14:09
カメさん用の枕!!
なんてすばらしい!!
うちの亀たちも大きくなったら、
枕用意してあげたいです♪
ちゃんと寝れるもんなんですねーー!!
anie
2006/07/24 19:57
ともさん。
ワンちゃんの場合は学習能力高いから、人が使っているのを見て覚えられるのかもしれませんね。
でかたんの場合添い寝をしているうちに、自然に枕に頭を乗せることを覚えてしまいました。その後自分でも研究して?いろんなものに頭を乗せて使い心地を試したりしています。ヘンなカメです(笑)。

もんちゃんも自分の寝る場所は「ここ」って、ちゃんと決めているんですね!偉いぞもんちゃん!!
INNAL
2006/07/24 20:33
マリリンさん。
こちらこそお世話になってます。
布団亀の先輩マリリン君もさすがですね。
自分からちゃんと布団に入って定位置に行くのは凄いです。
でかたんはたまにオーバーランします(笑)
INNAL
2006/07/24 20:41
KOJIさん。
ホシさんの綺麗な甲羅にも憧れますね。
KOJIさんも将来的には巨亀狙っているのですか?また違った楽しみがありますよね!
大変な面もありますが、そのうち是非‥オススメですよ!!

ヘラクレスですが、私も人工踊室、何回か試しましたが、やはり羽化不全多かったです。
やはり自分で作った自然のままの踊室がいいんでしょうか!?
INNAL
2006/07/24 20:59
こんばんわぁ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
でかたんも気持ち良いのは、人間と同じですね(〃∇〃)
あの"ジワー"って沈んでいく感じが砂に埋まる感覚と似ているのでしょうか??

Final-Zone
URL
2006/07/24 21:15
anieさん。
カメもちゃんと枕を使って寝ますよ(^o^)
今回コメントをいただいたマリリンさんが飼っておられるケヅメさんも見事に布団で枕をして寝ています。

ポチちゃん・コロちゃん〜大きくなったらながーい枕で並んでZ‥z…もちろんanieさんも一緒にね!(^^)!


INNAL
2006/07/24 21:19
finalweaponsさん。
そうかもしれませんね。
低反発ならではの沈む感覚、でかたんも気に入ったみたいです(^_^)v

エビ…順調でよかったです。
うちは選別水槽で、ちょっと脱卵が目立ってきたのが気になってます。2つの水槽がソイルの寿命がそろそろ?なので、新しい水槽立ち上げたいです。
INNAL
2006/07/24 21:32
枕か!
いつも頭下げて寝てるのを普通と思ってました〜
よし、枕買ってこよう!低反発。
パラディアン
2007/11/11 09:16
◇パラディアンさんへ◇
はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます。
メンマ君は黒目がちで落ち着いた表情に見えますね。
かなり学習能力高いのでは…!
枕での添い寝を憶えて一緒に寝られればかなり楽しいですよ。
一緒に添い寝する場合は90cm位のロング枕もオススメです!
またそちらにも遊びに行かせてもらいますので、これからもよろしくお願いします。
INNAL
2007/11/12 01:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12番目のお話 『リクガメによるリクガメのための枕選び』Part2〜低反発デビュー かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる