かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 8番目のお話 数時間後にクロアチア戦だね(6月18日18時現在)

<<   作成日時 : 2006/06/18 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

休日に寝そべって新聞を見るオヤジ。
あちこちの家庭でよく見かける光景だが…?
INNAL:でかたん何見てるの? 」
画像

でかたん:ふむ‥。ふむ…。 』
      「なになに…? えーっ!ワールドカップに興味津々ですか? 」
          ↑画像をクリックして拡大して見てネ!↓
      『今日負けるともうあとがないって…頑張ってくれよー。
画像

      「相変わらず変なカメである。名前はでかたん。…って昼ドラの見過ぎ… 
      『誰か吾輩を呼んだか?
      …あまり真剣に見てるのでスポーツ欄も開いてあげた。

        行けーニッポン
画像

      『ホントに今日勝たないとやばいんだ?
画像

      「しっ…真剣である。
      『なになに…過去のシュート数のデータなんてあてにならーん。頑張れーニッポーン!
画像

 べっ‥べつにこの緑色が美味しそうだから見てる訳じゃナイヨ…念のため(^_^)v





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
クロアチア戦近づいてきましたね!!
でかたんの真剣な情報収集にはまいります。
一緒に日本代表を応援してくれると心強いですね。
だってカメさんはラッキーアニマルなので。
我が家のはなは寝てばっかりで役立たずです・・。
イナ
2006/06/18 19:53
亀吉も新聞は大好きですが・・・すぐに囓ります。
やっぱり、でかたん君は賢いな〜
本当に新聞を熟読している様子の写真だわ。
決して青や緑が気になる訳じゃ無さそう・・・(?笑)
egao
2006/06/18 19:59
でかたん君もジーコジャパンを応援してるのね。心強いわぁ。

新聞を読んでるでかたん君の手足のダラダラ感(?)がなんともオヤジっぽくてステキ♪

でかたん君の声のイメージがドラマ「我輩・・・」の漱石の声(本田博太郎さん)になんかすごくかぶります。渋い低音だけどちょっとお茶目な感じで・・・。
わし&ゆう
2006/06/18 22:54
イナさん・egaoさん・わし&ゆうさん。
みなさんコメントありがとうございます。
うわー!引き分けでしたねー〜おしい。
こんな短時間にみなさんからコメントもらえるなんて思っていませんでした。
日本代表並の反応の早さにビックリです!

実は、そろそろ最近のおトイレ中の写真も増えてきたので、ついにトイレの話題を書こうと思っていたんです。
ところが、でかたんに先に食事をあげて自分の昼食が終わって、でかたんを見たら一番上の写真の状態でした(驚)
慌てて写真を撮って、急遽記事の内容変更…。
他にも用事があってちょっと忙しかったけど
みなさんから速攻コメントいただいて、書いた甲斐がありました。
次のブラジル戦なんとか勝って欲しいですネー。
INNAL
2006/06/19 00:38
イナさん。
私もビックリ(*_*)
ちょうどサッカーの記事に顔をくっつけてて、どう見ても読んでるように見えました。
慌ててカメラ取りにいきました(^o^)
WBCの奇跡よもう一度!
『頑張れニッポン』ですね!
INNAL
2006/06/19 00:51
egaoさん。
一度も緑色の部分を囓ろうとはしませんでした(笑)。
どう見ても新聞見てますよね。
相変わらずユニークでかわいいヤツです
(*^_^*)


INNAL
2006/06/19 00:59
わし&ゆうさん。
台詞を書いているうちに自然に
「吾輩…」調になってしまいました(~o~)
ドラマの影響力大ですね(^_^;)
本田博太郎さんのナレーション〜あのドラマに欠かせませんね。
わし&ゆうさんの、あのコメント見なかったら、「吾輩…」絶対知らないで終わっちゃったと思います。
もちろん、その後もずっと週間予約入れて見てますよ!
ホント笑えますネ。(^-^)
これからどうなるのか?楽しみ、楽しみ!

INNAL
2006/06/19 01:23
真剣に読んでるように見えますね〜!
亀は意外と近眼?爆
わたくし ろーがんなので、この距離は。。。汗
える
2006/06/19 09:28
いやぁ、でかたん君すごいですね。
新聞読むんですねぇ。
っていうか、本当に読んでいるみたい。
でかんたん君の応援もむなしく引き分けちゃいましたけど、今度はブラジル戦だぁ。
BJ
2006/06/19 23:19
えるさん。
次はおトイレの記事載せますねー。
オシッコ中の写真を中心に…。
う〇ち中の写真は見てるだけでクシャイので控えめに…(笑)
『ナニ』をビローンなんていうのも…(-_-;)
…とにかくお楽しみに〜(^O^)
INNAL
2006/06/20 01:35
BJさん。
レオちゃんが仲間に加わって益々楽しくなりましたネ。
新聞…読んでるように見えますよね(^o^)
でも次回ブラジル戦の前日も同じように見てたらちょっと怖い(@_@)です(笑)


INNAL
2006/06/20 01:56
新聞食べないですか??
うちのケヅメちゃんめっちゃ食べるんですよ。
スーパーの安売りの記事はたべないんです
やはりにおいが違うんでしょうか・・・。

リンクいただいていっていいですか??
anie
2006/06/20 15:24
anieさん。
新聞はいつもその辺にポンと置いてありますが、普段は全く無視です。食べることはまずないです。
この日はたまたまワールドカップの記事の上に顔を置いて、くつろいでいたみたいです。

リンクの件ぜんぜんOKですよ(*^_^*)
これからもよろしくでーす。
INNAL
2006/06/21 00:10
こんにはわ〜、「かめと寝る」というのに惹かれてやってきました(ノ´∀`*)
私もかめさんと寝るのが夢です。
うちのヒョウモン・ぽんもそろそろ大きくなったので、この前枕にさせてもらいました。
でも、甲羅がこんもりしすぎて、あんまりヨロシクなかったですが(笑)
また、遊びに来させて頂きます♪
umi
2006/06/21 09:58
umiさん。
コメントありがとうございます。
うちもヒョウモンの遺伝子の影響で甲羅はドーム状なので、枕としてはいまいちです。
いつか一緒に寝られるようになるといいですね!
これからぽんちゃん見にそちらに遊びに行きまーす(^O^)
INNAL
2006/06/21 23:49
はじめまして!えるさんのとこから飛んで来ました^^いきなりで何ですが・・・おトイレのしつけの仕方も教えてくださいm(_ _)m これからもよろしくお願いしま〜す^^
かずかず
2006/06/22 12:56
かずかずさん。
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
今おトイレ中の写真を選考中です。
どうぞお楽しみに〜(^O^)/~
トゲピーちゃんはまだお若いのでトイレ習得期待大ですね。でかたんが家にきたとき既に約3歳になってました…その半年後位からトイレの躾を始めたんですよ…(^_^)v。
INNAL
2006/06/22 22:46
うちにもコメありがとうございます♪記事楽しみにしてますね〜^^でかたん君の宣伝したいのでURL貼らしてもらっていいですか〜??
かずかず
2006/06/22 23:11
かずかずさん。
もちろんOKですよ〜!(^^)!
ジェニ&トゲピーちゃん見に、これからもちょくちょくお邪魔しまーす。
INNAL
2006/06/23 01:00
順番に読んでいます!かずかずさんと、一緒で、えるさんの所からとんできました!
えるさんには、1年前からお世話になっていましたぁ〜。(カメ界の女王ですから〜!)
いんなるさんの、デカタンは、『ケヅヒョウモン』だったんですねっ!
なかなか、飼ってる人いないですよね!珍しいですぅ〜。
キンママ
2006/07/27 10:02
キンママさん。
でかたんですがHBM2001というイベントで手に入れました。私より先に会場に入って、でかたんより大きくて綺麗な子(もちろんでかたんの兄弟)を2匹買っていった方もいたけど、その後どうしているのかな?
でかたんの兄弟はアンディランドにも3匹寄贈されたそうだけど、バックヤードで飼育されていて、今は展示されてないとか…。ブリードされたかたの手元にも何匹か残っているんでしょうけど、みんな元気に暮らしているのかな?
INNAL
2006/07/28 02:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
8番目のお話 数時間後にクロアチア戦だね(6月18日18時現在) かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる