かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 6番目のお話 イチゴに釣られて…

<<   作成日時 : 2006/05/31 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

INNAL:先日いつも行く八百屋さんに閉店間際に行ったら
「最後だからイチゴ4パック400円で持ってって〜。」
って‥「安い!そりゃぁ持っていきますとも!!」(~o~)

画像


      でも一番喜んだのは、もちろん この お・か・た
画像
   でかたん:うっ!うまいっ!!』      ニカッ(^o^)

         ↑画像をクリックして拡大して見てネ!↓

               『もう1個ちょうだい。
画像
         「…って、まだ奥に1個入ってるじゃん。

      
             『うぅ〜ん。いいお味ぃ!
画像
             「糸ひいてますけど…。

          『ねぇ‥ネェ…もっとちょうだいよ〜っ。
画像
        「あらぁ〜っ。立っちゃったよ。おぃ!?」(*_*)

         『ネェ〜。もっともっとーぉ〜。ハァ‥ハァッ
画像
      「こっ…この【おねだり】のしかたは…まるでお座敷犬‥。
               ホッ‥ホントにカメですかぁ〜?

          
画像
             「手だしてどーする??

画像
           『イチゴに釣られて〜っ。
             イナバウアー!!


          「おぉっ!すごいバランス。
       〜キッ‥キミも イナバウアー亀だったんですか?



              …そして翌日も…  

                 『あぁ〜ん!
画像
            「くっ‥首…大丈夫かよ‥?

            「 ・  ・  ・  ・  ・  …。
画像

          『イ・ナ・バ・ウ・ア・ー!!

             「はい‥はい…。」(-_-;)








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
でかたん君、本当に幸せそう♪
しかし!安かったですね〜。
亀吉は、今年まだ食べていません。
1度口にすると、駄目なんですよ・・・舌が肥えて
egao
2006/06/01 10:18
苺の安さも驚きましたが・・
でかたんは苺丸のみですか??
苺は小ぶりのようですが、
それにしても豪快ですね。
はなは、一度口と手が苺だらけのベタベタになっってから
食べなくなりました(O_O;)
結構潔癖症かも・・。

イナバウアー素敵です♪
でかたんがひっくり返ったらどうなるのか
見てみたいですな。。
イナ
2006/06/01 14:55
ありきたりの質問しまーす。
噛まれた事ないですか?^^;;;
日の丸いるんですか〜実物はショップでしかみた事ないですよ。
我が家にはあれ以上のグレードアップはないかな^^;
レガ
2006/06/01 20:55
egaoさん。
>しかし!安かったですね〜。
この日はタイミングが良かったです。
ここは普段から小粒は
2パック¥350位なので
遅く行くと大抵売り切れてます。
たまたま、この日は売れ残りを
「持ってけ」価格で…助かりました。

早速Link Room見てきましたよ。
いい感じですネー(*^_^*)
ありがとうございました。
INNAL
2006/06/02 00:29
イナさん。
さすがに大粒はキツイかもしれませんが
小粒は楽勝で丸飲みです!(^^)!

イナさん、するどいですね。
この時も一回見事に転倒しました(>_<)
甲長45cmがゴロンするとすごいものが…
でも一瞬爆笑(^o^)
起こしてあげると懲りずに
またすぐイナバウアー…
イチゴの魔力は凄いです。
INNAL
2006/06/02 00:49
レガさん。
草食のカメは噛んで攻撃することは
あまりないです。
頭を引っ込めて甲羅アターックが
主な攻撃方法です。
口を開けるのは食べるときと
大あくび位ですね。
たまに足の指を『どんな味かな?』と
食べにくることはありますが(^o^)
怪我をするほど強くは噛まないです。
大型のかめは学習能力も高く
飼い主にはすごく馴れますよ!
犬猫とほぼ同じ感覚ですネ。

えびですが、一昨年の九月頃
宗近さんの4バンドを買いました。
去年はある有名なブリーダーさんから
日の丸一歩手前個体♂を購入。
(さすがに日の丸は高すぎて…)
でも明らかに今の子孫にその血統が
でています。…途中失敗もありましたが…
今度、いろいろ写真のせますネ! 
INNAL
2006/06/02 01:34
イチゴやすいっ!うらやましいです。しかもとちおとめ!

でかたんって見れば見るほど犬みたいですよね。舌も大きいしそのうちお話とかできるようになりそう・・・・。

丸呑みってすごい食べ方ですね。スイカを試したことはありますか?フィギーは今スイカに夢中ですが、甘いところはあまりよくないので(自分が食べたいから?)いつも白に限りなく近いピンクの部分をあげています。いじわるかなぁ?
尚美
2006/06/02 03:52
尚美さん。
さすがにこの日と翌日はイチゴ食べ放題で
大満足でした。
でかたんも水分取りすぎかな
とも思いましたが粗相することもなく
満足げでした。
今日はトマトばくばく食べてたし…。

スイカ‥もう少し安くなったらあげてみますネ!
でかたんのことだから絶対はまりますよ!!
INNAL
2006/06/03 00:21
こんにちは
遊びに来ましたぁ
イチゴ安いですね。うらやまし〜です。
ウチも八百屋さんで一箱4パック入りで安いときにチョコチョコ買うのであの箱が何個か蓄積されています。
チビっ子を日光浴に屋外に出すときに運びだす時に便利です。
最初は複数カメが運べるのですが、いつの間にか入りきらなくなると「あ〜成長したなあ」ってしみじみ思います。

それにしてもでかたん君の豪快な食べっぷりは見ていて気持ちが良いですね。
わし&ゆう
2006/06/03 20:59
INNALさん、こんばんは。BJです。
初めてのカキコです。
先程は私のブログへカキコありがとうございました。
でかたん君の食べっぷり豪快ですね。
食べた後の笑顔が凄い可愛いです。
大きなお口をあけて食べる姿を見て、大爆笑してしまいました。
うちのチビクモノスのしんちゃんもイチゴ好きです。。が、やりすぎないようにしています。
クモノスは偏食傾向が強いのでイチゴしか食べなくなると困るので。
また、私のブログにも遊びに来てくださいね。
http://black-jack.at.webry.info/
BJ
2006/06/04 00:17
わし&ゆうさん。
見に来ていただいてありがとうございます。

あの箱をカメさんコンテナに使ってるんですね!なるほどー(^O^)
うちもお風呂場にある、プラの桶見ると
「最初はこの中で温浴してたなー。」って…
今じゃ衣装ケースじゃないと
入らないんですよネ(*_*)

でかたんの食事時の【集中力】凄いです。
カメさんが美味しそうに食べてる姿
ほんとうに癒されますよね。

『我輩は…』これからどうなるのか
かなり楽しみです!

是非また遊びに来てくださいネ(^_^)




INNAL
2006/06/04 00:35
BJさん。
素早いですネ(*^_^*)
早速見に来ていただいてありがとうございます。

>クモノスは偏食傾向が強いのでイチゴしか食べなくなると困るので。
凄く繊細なカメさんというイメージがあります。
でもその分、飼育のしがいがあるとても魅力的な種ですよね!
是非、将来は繁殖目指してガンバってください。
新しいカメ仲間ができて、これから楽しみがふえました。

ウェブリは亀ブログいまいち少なそうなので
一緒にガンガン盛り上げちゃいましょう!(^^)!


INNAL
2006/06/04 01:30
カメの病(笑)のマリリンです。
2番目の写真・・そりゃ^当然!笑っていますよ!
イチゴ、バナナ、すいか、大好きです。
マリリン
2006/06/04 03:13
マリリンさんも早っ!
速攻コメントありがとうございます。
…ですよね!(^^)!笑ってますよね(^o^)
さすがふとん亀の飼い主どうし。
同じ病気でよかった(^_^)v
INNAL
2006/06/04 03:32
こんにちは ほんとに美味しそうに食べてますね〜!
まさに首をながーくして待ってるw
立ってまでおねだりされると可愛いですね♪

母のことまでお心遣い本当にありがとうございます。
える
2006/06/06 12:00
こんにちは〜♪はじめまして(^^)
でかたんかわいいですね!うちのもんちゃんもいちご
とプチトマトが大好きです。
でかたん立っておねだりするなんて・・・レッサーパンダ?の風太くんと勝負できるかも(^^;)
とも
2006/06/06 17:01
えるさん。
お忙しい中コメント入れててただいて
ありがとうございます。

でかたんは果物をあげると集中するあまり
どんどん首が上がってきます。
面白いのでついつい釣ってしまいます。
ノリの良い亀なので、お馬鹿な飼い主と
波長が合うのかも(@_@)

姫子ちゃん元気になってほしいです。
お母様の介護・カメさん達のお世話と
身の回りの諸々のこと…。
ほんとうに大変だと思いますが
かわいいカメさん達からエネルギー
たくさんもらってガンバですね(^_^)
INNAL
2006/06/06 23:22
ともさん。
見に来ていただいてありがとうございます。

カメさんは果物ホント好きですよね。
うちは先日大きいトマトを細かく切って
あげましたが、またもイナバウアー状態に…

>でかたん立っておねだりするなんて・・・レッサーパンダ?の風太くんと勝負できるかも(^^;)
実は【かめめくり】にイナバウアーの写真で
応募しちゃいました(^_^)v 採用されるかな?

またそちらにも遊びにいきますネ!
INNAL
2006/06/06 23:36
わ〜〜〜〜!舌がかわいい!!
『立つカメ!』フジテレビに投稿できますよ〜〜!!
「かめめくり」って、なんですか?!
キンママ
2006/07/27 10:09
キンママさん。
たまに舐められますが(^υ^)カメの舌って、人間のより、きめ細かくて柔らかーくて、なんともかわいいです。この舌なら喋れそうなくらい…喋ったら、間違いなくテレビに出れますネ(^O^)v
INNAL
2006/07/28 02:18
キンママさん。
書き忘れてました。
「かめめくり」は365日違うカメさんの写真が見られる日めくりカレンダーです。カメの写真を一般公募してます。年々応募者も増えているようですが今回も一人一枚は確実に採用されるようなので、でかたんの写真も載ると思います。詳しくはかめめくりで検索してみてください。
INNAL
2006/07/28 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
6番目のお話 イチゴに釣られて… かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる