かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 5番目のお話 いつも寝てばかりいるかめと思われてもなんなので…

<<   作成日時 : 2006/05/27 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

でかたん:
いつも寝てばかりいる亀と思われてもなんなので、
元気に歩いてるところも撮ってもらいました。

                    大股でスタッ!スタツ!
画像


                     後ろ姿もどうぞ…
画像


                   蹴爪もちゃんとありますぞぃ!
画像


                    カメラ目線もバッチリ!でしょ。
画像

ネタ切れって分けじゃないんですが(強がり)…
今日は我が家のペットたちを紹介します。
わたくし『でかたん』はペットから家族の一員に昇格してしまったので…)

かめにとっては適さない野菜・ホウレン草ですが
この子達は茹でてあげると、喜んで食べまくります。

画像


どうですか?かわいいえびさんたちでしょ!
現在4つの水槽に600匹以上いると思います。
詳しいお話はまた日を改めてしますネ。
                  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円〜・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http://e-af.net/?ho
e-アフィリ
2006/05/27 20:42
起床と就寝は何時頃ですか。
温浴はどのくらいおきですか、毎日?
マリリン
2006/05/27 23:43
マリリンさん。
起床時間は季節にかなり左右されますね。
4月まではお昼近くまで寝てることも
あったのに、最近は気温上昇に比例して
かなり早くなってきてます。
就寝は20〜21時位ですネ。

でかたんは水恐怖症で温浴はあまり
好まないので週一くらいしか入れてません。
かえってストレスになるといけないので…。
トイレで確実に排泄してくれることによって
汚物が体のあちこちに付くことがなく
清潔に保てるので毎日の温浴の必要は
ないと思っています。
おむつもいらないので正直言って
飼育はかなり楽だと思います。
トイレをマスターしてくれた恩恵は
はかりしれません!!
INNAL
2006/05/28 01:50
INNALさん、こんばんは!エビさんかわいいですね。友人に色々なペットを飼っている人がいますが、エビさんは初めてです。600匹ってすごいです。

でかたんくん元気そうですね。そういえば歩くでかたんは初めて拝見しました。
尚美
2006/05/29 10:43
ケヅメリクガメって・・
蹴爪があるからなんですね!
初めて知りました(O_O;)常識ですか?
いったい何に使うんでしょう?
蹴爪というだけあって蹴るとき武器になるとか・・。
気になる。

でかたんの前足、内股でかわいいですね〜♪
イナ
2006/05/29 14:19
INNALさん、こんにちわ〜。
でかたん君の前足は…ヒョウモンですね!
お顔や甲羅はハーフって感じなので足もだと
勝手に思っていました。
でも、明らかにケヅとは違います。
後ろ足はハーフっぽいんですが。新発見!
egao
2006/05/29 17:26
どうもどうも、ご訪問&書き込みありがとうございました。
早速遊びにきました。
エビ水槽が早くみたいよーーーー
カメは我が子が欲しがるものの、結局管理はまだまだ自分に
回ってくる訳で、レガんところでは、飼育できません。
が、今度こちらをうちの子にみせてみよっと!

レガ
2006/05/29 21:41
尚美さん。
このえびは日本のアクアリストの間では
ちょっとしたブームなんです。
去年、オークションで一匹100万円を
超える値がついて話題になったことも…。
色の濃さや模様の違いで、500円くらいから
ウン十万までピンキリなようで…。
でもランクに関係なく繁殖に成功して
あかちゃんえびが生まれるとすごく
癒されますよ。
帰国されたら挑戦してみては?

でかたんは気温が上がってきて
ますます活動的になると思います。
夏になると、さすがに暑苦しいのか
なかなか添い寝してくれなくなります。


INNAL
2006/05/30 01:02
イナさん。
ホントに蹴爪の役割って…?
私もよく解らないのですが。
おそらく武器にはならないような?
防御の役目も…??
知ってる人がいたら教えてくださーい。

また、はなむ‥じゃなくて、はなちゃんの
様子見に行きますネ!!


INNAL
2006/05/30 01:22
egaoさん。
さすがケヅメとヒョウモン
両方の飼い主さんならではのご意見ですネ!
飼い主である私自身、どうも細かい所が
どっち寄りなのかよく解らなくて…?
参考になります。
後ろ足…ニューハーフっぽくなくて
良かったです!!

また気が付いたところがあったら
是非教えてくださいネ。

INNAL
2006/05/30 01:42
レガさん。
見にきていただいて、ありがとうございます。

えっ‥えび水槽ですかぁー?
レガさんの水槽見ちゃったら
うちの管理のゆきとどいてない
モスぼうぼうの水槽なんて
こっぱずかしくて見せられません。

でも、えびの方は徐々にですが
レベルアップしてきて日の丸個体も
少しずつですが出てきています。
えびのアップの写真中心に
(水槽の汚いところがなるべく見えないように)
えび話も書いていこうと思いますので
是非また見にきてください。

もちろんそちらにもまたお邪魔します!!



INNAL
2006/05/30 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
5番目のお話 いつも寝てばかりいるかめと思われてもなんなので… かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる