かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 4番目のお話 ひさびさに丸一日快晴でした。

<<   作成日時 : 2006/05/22 03:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

でかたん:
5月21日(日)…今日は本当に暖かーい一日でした。

二階のベランダでお食事をして…
画像


              ↑画像をクリックして拡大して見てネ↓

場所を一階に移して余裕の表情で、いつものように便座に乗っておトイレ…。
       (おトイレの詳細はまた日を改めてお伝えします。)
画像

                  口元は気にしないでネ!

おトイレが終わってスッキリした後は
窓を開けて背中に太陽の光をあびて、まったーりお昼寝…。
画像

画像


その後、少し添い寝してもらって…。 まぶしいー〜でもあったかーい!
画像


                … し・わ・よ・せ …? 



まぁ、こんなノンビリした日もたまにはアリでしょうZ‥z…




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ベランダの床が木材っていいですね☆
我が家はコンクリなので、きっと夏は熱すぎると思う。
木のベランダって気持ちよさそう(^_^)
ホントに枕使うんですね。
はなちゃんにもあげてみようかな・・。

何度も言いますがやっぱりでっかいですねー。
なんキロあるんでしょうか??
イナ
2006/05/23 10:56
INNALさん こんにちは!でかたんくんの食事風景初めて拝見しました。一度にどれくらいのご飯をあげているのですか?でかたんはおおきいからたくさん食べてくれそうですね。

枕をつかってお昼ねなんてとても寝相のよいかめさんですね〜。どこかの誰かにもみならって欲しいです。
尚美
2006/05/23 12:09
イナさん。こんにちは。
じっ‥実は…このベランダは木ではないのです。
木目風のプラ…コンクリよりは熱くならないかも?…ですが、本物の木にはかないません(トホホ)

枕はよく使ってますよ。
是非はなちゃんにも教えてあげてください!
覚えると枕以外にも、ちょっとした段差に
アゴ乗っけて休んだりしてます。

かなり前に模様替えの時、体重計しまいなくしてしまって、体重計ってないんです。
実際、かなり重いです。
INNAL
2006/05/24 00:34
尚美さん。こんにちは。
食事は一日一回、直径30cm位のお皿に
山盛り一杯ってかんじです。
底ナシなので、それくらいでおさえてます。
他におやつに果物食べたり…。
食欲に甲羅をかぶせた様な、おかたです(笑)。
食事中はやたら目が真剣になるので
今度、そんな写真も載せますネ。

フィギーちゃんも枕に挑戦してみてください!
小さいクッションかなにかに頭のせて
寝ちゃったら最高ですよネ!

INNAL
2006/05/24 00:54
INNALさん、おはようございます。
せっかく真夏のような天気だったのに、
梅雨のような湿度になったり、
かと思うと昨夜は雷雨がひどかったのに、今朝は晴天。
でかたん君は体長崩していませんか?
亀吉は、この時期になると下痢になったり、排泄時間がズレて困ります。
でも、晴れた日はやっぱり外が良いですね♪
egao
2006/05/25 10:44
egaoさん。こんにちは。
本当に呆れて笑っちゃうくらい
お天気不安定ですよネ。
かめも人間も体調を崩さないように
気をつけなくてはいけませんネ。
でかたんは今のところ大丈夫ですが
気温上昇に比例して起きる時間が
早くなって、だんだん活動的に…。
【いたずら亀】復活がちょっと怖いです。


INNAL
2006/05/26 02:00
便座でオトイレとはすごい。
是非お話聞かせてください。
マリリン
2006/05/27 23:41
マリリンさん。
もう3年以上前から一日も欠かさず
私が作ったリクガメ用トイレで
排泄してくれています。
そのうち写真載せますのでお楽しみに…。
INNAL
2006/05/28 01:14
あったかい日、ずっと見て(観察して)いると、私まで眠くなりますぅ〜〜〜!!カメって、癒しになりますね!
キンママ
2006/07/27 10:16
キンママさん。
ホントですよね。金太郎侍ちゃんが大きくなったら、是非添い寝にも挑戦してみてください。この気持ちよさは何ものにも替えられないものがあります。一度味わったらもう病みつきですよ(^_^)(-_-)。
INNAL
2006/07/28 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
4番目のお話 ひさびさに丸一日快晴でした。 かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる