かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 3番目のお話 開腹手術…早くもブログ継続の危機が?

<<   作成日時 : 2006/05/18 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

5月14日(SUN)…あせりました。
パソコンの電源入れてもWindowsが起動しない…何度やってもダメで…。
少し前からちょっと挙動不審な感じがあったのですが。

…ということで、数年ぶりにPCのお腹を開けてみることになりました。
このPCは5年ほど前に組んだ自作機で必要以上に大きい。
大きいケースは後から部品をいろいろ足して
グレードアップが可能なので良い面もあるのですが、お邪魔でもあり…。
まぁ〜とにかく開けてみましょ!

画像

      (もちろんコンセントは抜いてあります。ご安心ください。)

INNAL:『どこが悪いかわかる?』
でかたん:「??????……。」

とにかくホコリがスゴっ!!
まずは掃除機のブラシでそーっとお掃除。
そして各パーツをチェック。
マザーボートにCPUファン・HDDもクラッシュはしてない様子
…★◎#QΩ×∞♪◇●Ψ〜…。
電源(赤い箱)と各パーツのコネクターの接触を最後に確認して
試しに電源ON〜アレレッ…おぉっ‥もしかして大丈夫かも。
なんかよく解らないうちに、とりあえず復帰成功!!

画像


INNAL:『お疲れ様です。』
でかたん:「細かい配線見てたら気分が…」

その後、でかたんは部屋を移動。キッチンの入り口で…

画像

            〜だらぁーん〜

INNAL:『キミがそんなに疲れてどーすんの?』

   …と、とりあえず復帰しましたが、しばらくはドキドキしながら
     スイッチを入れることになりそうです。(汗)

     もし記事の更新・コメントのお返事があまりにも遅い場合
            …また壊れちゃったのね…
                って思ってください(涙)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10番目のお話 やっぱり壊れました。
不安定な状態が続いていた、我が家のパソ君が遂に全く反応しなくなりました。 訪ねてくださった、みなさんには本当に、ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。 実は少し前にデジカメを買い換えたばかりで、とてもパソコンを買う予算はどこを捜してもなく…ということで、とりあえず最小限のパーツを買ってきて、直してみることにしました。 ...続きを見る
かめと寝る! Z‥z…
2006/07/13 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
INNALさんこんにちは!先ほど遊びにこようと思ったら急な仕事が・・。ついてません。チッ。

パソコンの中ってこんなふうになっているんですね。でかたんじゃなくても気分悪くなります。いろいろの色の血管がいっぱいみたいで・・・。ううううっ。この状態から使えるようにもどせるINNALさんって何者!?!? 尊敬します。

でかたんも一生懸命みていますね。後頭部が心配しています。うちのカメならとりあえず興味があってくるとは思いますが、中に入ろうとしたり邪魔をしておわりだと思います。

おててだら〜んのでかたん、かわいいですね♪
尚美
2006/05/18 04:16
尚美さん。
パソコンはなんとか動いています。
このまま安定してくれるといいのですが…。
ただ、DVDドライブは以前から調子が悪いので、交換しようと思ってます。

でかたんは実際、かなり長い時間パソコンの前でキョロキョロ中を見てました。
私も修理よりも、でかたんの写真を撮る方に気をとられてしまい…(私はなにをしてるんでしょうかと自問自答?)。

来年、新しいWindowsがでるまで
買い換えor作り直しはしたくないので
なんとかそれまではねばってほしいのですが…。 頑張れパソコン!!
INNAL
2006/05/19 00:14
わかります、わかります(笑)私もカメが何かおかしなことをやらかすとカメの写真を撮るのに夢中になって本題を忘れます。この前カメがあやしいう●ちをしたので写真を撮っていて、掃除を忘れ、ダンナがイカってました。
尚美
2006/05/19 02:18
ブログにコメントありがとうございました☆
遊びにきましたよ♪
両手両足だらーん、すごいかわいいですね!
うちのリクガメもやります。
パソコンと比べてもでかたん大きいですねー。
どのくらい食べてどのくらい出すのか、
興味シンシンです。
餌とうん○の更新お待ちしてます。
イナ(はなの飼い主)
2006/05/19 11:15
尚美さん。
あやしいウ●チって、どんなのですか?
ちょっと興味が…(怖いモノ見たさ!!)

第三者が見たら真剣にペットの
写真撮ってる飼い主って
相当おバカに見えるかもデスネ(笑)
でも本人にとっては楽しいひとときなんで
まぁこれからも傑作が撮れるよう
頑張りましょう!
INNAL
2006/05/20 01:35
イナさん。
見に来てくれたんですネ〜!
ありがとうございます。

わかりました!!
食事中・おトイレの様子も
順次載せてゆきますので
お楽しみに…。
特におトイレ中の写真は
はじめて見た人はかなり
インパクトあると思います。
必見ですので是非
また遊びに来てください。

そちらにもまたお邪魔します。
INNAL
2006/05/20 01:48
甲長、体重はどれくらいですか?
我が家のケヅメは、体重10kg弱です。
マリリン
2006/05/27 23:38
マリリンさん。
甲長は45cmを超えてきました。
体重は…?
体重計しまいなくしてしまって
最近計ってましぇーん。
新しいの買わないとダメかも。
INNAL
2006/05/28 01:06
うちの子は、12〜13センチ,350グラム。。。
まだ、まだ、うちの体重計は、OKですねっ!
あはっ、いつダメになるか。。。。。
キンママ
2006/07/27 10:31
キンママさん。
…ってことはでかたんを、うちにお迎えしたときと、ほぼ同じ位大きさですね!
約3歳だったけど、それにしては小さかったです。
INNAL
2006/07/28 01:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
3番目のお話 開腹手術…早くもブログ継続の危機が? かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる