かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS 2番目のお話 『リクガメによるリクガメのための枕選び』Part1〜って早くもシリーズ化決定ですか?

<<   作成日時 : 2006/05/11 03:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

INNAL:
でかたんは枕を使って寝るのが得意。
カメに枕は必要か?って聞かれると、返事に困ってしまうが…
野生のカメたちがMYまくら持参で歩いてたら怖いし…

でも確かに添い寝を覚えてからのでかたんは
自ら、いろんな物にあごをのせて感触を試すようになった。

そこで不定期ではありますが
『リクガメによるリクガメのための枕選び』と題して
枕研究家のでかたん教授にいろんな枕を試してもらい
使い心地を表情に表してもらうことにしました。
  …なにぶん教授は無口なもので…

記念すべきPart1は、やはりこの枕!
さいしょのお話でも登場した茶色の円筒まくら=近くの雑貨屋さんで
添い寝用に“ヨンキュッパ”で購入。

画像


             ↑画像をクリックして拡大して見てネ↓

ウン!やっぱり使い慣れてるだけあって気持ちよさそうに寝てますね!
下は別の日に撮った物ですが…

画像


このポーズもかわいいでしょう。
やはりこれは教授にとって、かかせない枕ということが言えそうです。
それでは前回同様地上約1000mmからの航空写真?もどうぞ!

画像


これもよく寝てますねー。
もうちょっと右後ろ足が伸びてると更にかわいいんですが…
           【教授にダメ出ししちゃまずいかな?】
では最後にもう一枚!

画像


このときはカメラのストロボの光で教授を起こしてしまい
申し訳ないことをしてしまいました。

           …でも遠くを見つめる瞳がプリチィ!!

…ってことで、この枕の得点は百点満点で80点にしときましょう。

こんな感じでこれからも教授にいろんな枕を試してもらおうと思います。

  それでは、いつになるかまだ未定ですが次回Part2をお楽しみに…








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こーいう画像見てると、リクガメも魅力的に思えてきますね!水槽内で飼う生物には縁遠い事ですし(苦笑)
ウチは犬は寝る時にアゴを何かに乗せて寝るのが好きなので、きっとリクガメも!!
ジェム
2006/05/12 21:01
ジェムさん。
見に来ていただいてありがとうございます。

動物が一度学習したことをベースに、自分なりにいろいろ工夫している姿って、感心すると同時にとても微笑ましいですよネ!
こっちが予想もしてない物にあご乗っけてて
慌ててカメラ取りに行ったりすることも…

今後、このカメの最大の特技であるトイレの話なども追々していきますので、是非また遊びにきてください!!
INNAL
2006/05/12 22:32
INNALさん、おはようございます。でかたん、枕を使って寝てるなんて驚きました!多分自分がカメさんだとはおもっていませんよね。ハイブリッドは賢いと聞いていますが、でかたんをみていると本当だと思います。カメと一緒に寝れれるなんて羨ましいです。

一度こちらで大停電があったのですが、そのときはさすがにカメをお布団に入れようと思いましたが、もしお漏らしされたら・・・と思うと怖くて入れれませんでした。こんなことじゃ添い寝ガメは夢のまた夢ですね。
尚美
2006/05/13 23:25
尚美さん。
枕以外にも「はぁ〜???」と言いたくなるような物にアゴをのせてて、笑ってしまうこともあります。 でも感触がイマイチだと、すぐほかへ行ってしまったり…
先週の週末、ふとんで一緒に寝たのですが、最初は枕に頭をのせていたのに、しばらくして方向転換〜特に気にせずそのまま寝てしまったのですが、朝起きると、なんと元に戻ってちゃんと枕に頭をのせて爆睡してました。思わず小さく拍手!しばらく寝顔をじーっと見てました。

ニューヨークの大停電って、日本の感覚とスケールが違うんでしょうネー。真冬だったらほんと恐怖ですね。
INNAL
2006/05/14 01:28
確かに我が家のケヅメリクガメ、
私の枕1つを、二人で利用しています。
マリリン
2006/05/27 23:36
マリリンさん。
亀は鼻の穴が小さい分、鼻息は強いので
顔が近いと結構くすぐったいですよね。
それがまた、たまらないのですが。
INNAL
2006/05/28 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2番目のお話 『リクガメによるリクガメのための枕選び』Part1〜って早くもシリーズ化決定ですか? かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる