かめと寝る! Z‥z…

アクセスカウンタ

zoom RSS さいしょのお話 『かめと寝る!Z‥z…』 始まりまーす!!

  作成日時 : 2006/05/07 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

でかたん :
みなさんこんにちは。ケヅメヒョウモンリクガメの「でかたん」といいます。
これからボクと飼い主INNALさんとのお話を中心にいろいろ書いていこう
と思いますので気に入った方はときどき遊びに来てくださいネ。
タイトルが『かめと寝る!Z‥z…』ってことで、まずはこんな写真から…
 
画像

          ↑ 画像をクリックして拡大して見てネ! ↓

どうですか?
まぁボクから見れば『人と寝る』ってかんじなんですが…
これがホントに気持ちいいんですよね。
INNALさんは下敷きになってる左手がちょっと重そうですが
本人も好きでやってるんで気にしない気にしないっ!
それでは上空?からも見てみましょう!

画像


なるほど!上から見るとこーなるんですかー。
そう言えば、INNALさんはボクの前足にホッペタ乗っけて寝るんで、
起きるとボコボコ跡が付いてたりするんですよ。
こんな、なかよし二人のお話を中心に書いていきますので
みなさんよろしくお願いしまーす。            
      
      
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
INNALさん、ブログ開始おめでとうございます。この日を待っていましたよ!私もegaoさんほど、まめに返信を書いたり更新したりしていないので、ちょっと反省することも多いのですが、ブログを通して色々なカメを飼っている人と知り合えて、本当によかったなぁ、と思っています。

でかたん、相変わらずかわいいですね。INNALさんとは兄妹のようですね。羨ましいです。しかも希少種なんてすごいですよね。

これからもたびたび遊びにきますね。よろしくお願いします。
尚美
2006/05/09 05:27
こんにちわ〜。まずは開設おめでとうございます♪
私が自身のHP更新をサボっていた間に、カメ仲間さん達の進化が!!って反省しています・・・
続けるコツは「カメのように(タンタンと)」です。INNALさんが楽しみつつ、でかたん君の様子を教えて下さいね〜
egao
2006/05/09 11:50
尚美さん。初コメントありがとうございます。
無事に見ていただくことができて、ホッとしました。ウェブリブログは記事ごとにデザインが変えられたりとか、おもしろい機能がいろいろあるようなので、うまく使いこなせるように頑張って続けていこうと思います。
…でも絵文字がないのがチト寂しい…。
でかたんの個性を生かした楽しいブログを目指しますので、これからもよろしくお願いします。もちろん尚美さんのブログにもしょっちゅうお邪魔しますよー。
でかたん&INNAL
2006/05/10 00:00
egaoさん。来ていただいて、ありがとうございます。egaoさん・尚美さんから素敵なコメントをいただいて、とてもいいスタートが切れた気がします。もともと、egaoさんのHPの楽しい雰囲気が気に入って初投稿させてもらったのが始まりだったと思います。。
>続けるコツは「カメのように(タンタンと)」です。
ほんとうにそのとうりですよね。
egaoさんのHPを見習って楽しいブログにしていけるように頑張ります。
そちらにもまたお邪魔しますネ!
でかたん&INNAL
2006/05/10 00:38
ウェブリブログ、そんな機能がついているなんてすごいですね。

芸達者なでかたんのブログなので私のような「ネタ切れ」状態はきっと無いでしょうね(^^;それにしても例の大技を身につけているカメさんは今のところでかたんだけだと思います。うちのカメにも試しましたが、結果は・・・。やはりでかたんはすごいと思いました。
尚美
2006/05/10 11:30
>ウェブリブログ、そんな機能がついているなんてすごいですね。

一応いろいろ見てみたのですが、やはりどこも一長一短がありますね。とりあえずここで頑張ってみまーす!

>芸達者なでかたんのブログなので私のような「ネタ切れ」状態はきっと無いでしょうね

自然の中で楽しそうに遊んでいるフィギーちゃんの姿…十分絵になってますよ。こちらには連れて行ってあげたくてもなかなか良い場所がなくて…ホント羨ましいです。
また、こちらでは知ることの出来ないいろいろなイベントも見ることが出来てすごく楽しませてもらってますよ!

ブログを始めようと思ってからは、今まで以上にでかたんの写真を撮るようにはしてるんですが、シャッターチャンスを逃すことも多くて…
いろいろ考えてはいるんですが…
やはり、でかたんの話題だけではそのうちネタ切れが…
大丈夫でしょうか…???

INNAL
2006/05/11 00:37
こんにちわ!
でかたん…。ほんと、おっきいですね〜。
ビックリしました。

これからも楽しみにしてますね!
taku
2006/05/11 21:11
takuさん。見に来ていただいてありがとうございます。これからもこんな感じで楽しくやっていこうと思ってます。

是非、また遊びに来てきださいネ!
でかたん&INNAL
2006/05/11 23:21
早速飛んでまいりました。
カメといっしょに寝る・・共通ですね。
          (^O^)ノ
マリリン
2006/05/27 23:34
マリリンさん。
ようこそいらっしゃいました。
すべての記事にコメント入れていただいて
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
INNAL
2006/05/28 00:56
私のHPにきてくださってありがとうございます!!かわいいですーー!ていうか一緒に寝るっていう夢を実現されてて本当にうらやましい!!私は一度ケヅメちゃんと寝ましたが、見事に顔におしっこされてしまいました・・・。
残酷ですよね。
また見に来ますね!!
anie
2006/06/01 03:56
anieさん。
見に来ていただいてありがとうございます。
ケヅメちゃんたち、そのうち大きくなって
いろいろ解ってくると粗相しないで
バッチリ添い寝してくれるかも…。
川の字目指してガンバです(^_^)
オさん立場なし(/_;)…

また遊びにいきますネ!
INNAL
2006/06/02 02:29
こんにちは〜、はじめまして!
えるさんちからあそびにきました〜!
うちは、ヒョウモンの「金太郎侍」を飼っています。
デカタンって言う名前いいですね!最初から大きかったんじゃないですよね?小さいときは、やっぱり、5センチぐらいでしたか〜?
金太郎侍
2006/07/25 12:29
キンママさん。ようこそいらっしゃいました。
でかたんは購入時既に3歳でしたが甲長は13cmと一緒に出品されていた兄弟の中では小さかったです。今ではかなり図々しくなりましたが、最初は心配になるくらい大人しかったです。おそらく兄弟同士の餌争いで負けていたのかもしれません。
金太郎侍さん見に遊びにいきますね。
これからもよろしくおねがいします。
INNAL
2006/07/27 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
さいしょのお話 『かめと寝る!Z‥z…』 始まりまーす!! かめと寝る! Z‥z…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる